--年--月--日 --:--


のっちと悩んでみる

2011年07月20日 21:20

のっちブログ更新しましたね。
思うことなどめずらしく書いちゃう(^^)


のっちさん、自問自答してますね。

人との距離感。

たしかにむずかし。

恐いしね。

めんどくさいし。

のっちさんは人と離れるのが怖いんですね。

距離を詰めた後の事を考えてるんですね。

先を見越した想像力ですね。

単なる人見知りと違います。

でもそれを恐れて自分を偽りたくはないという。

自分を持ってますね。

だから悩むんですね。

若い頃はそんな事をいっぱい考えて悩みますね。

こころの中で、葛藤したり、戦ったり、

勝手に盛り上がってみたり(笑)

でも大丈夫。

歳を重ねて、

経験を積んで、

人生を歩んでゆけばそんな悩みなんか、

キレイサッパリ解決・・・





しないんだなこれが!( ̄▽ ̄;)

40代ってもっと大人と思ってました(・_・

子どもの頃イメージした40代となんか違う(笑)

これでいいんだろうか?

とりあえず

これでいいんだろうか? と

思っておこう。

そうしよう。

バカボンのパパみたいだけど。

自然体で生きよう。

風が吹くまま・・・

気の向くまま・・・

大人だからできるもんー!

ありがとう。のっち!



~20代に励まされる40代より。





えっ、GLITTERそんなにかっこいいの?
期待しちゃうよ~o(^-^)o
そっちの水の飛んでっちゃうよ~。
ミツバチのように。
ブンブ~ン(アホ)






面白い?(・∀・)
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    大人って

    ロボッチさんの仰るとおりもっと色々なことに達観してるというイメージがあったのですが、アラフォーにして気付きました。
    そんなの幻想だと。。。
    息子に負けじとゲームで張り合ったり、ちょっとカッとしてしまったり、くだらないことでウジウジ悩んだり、まぁ私だけかもしれませんが、きっと他の人も多かれ少なかれそんな感じなんじゃないかなと思います。
    漫画家の手塚治虫なんて、嫉妬の塊みたいな人だったらしいですしね(笑)
    きっとこのまま悩んで生きて行くんでしょうね。
    いつになく物思いに耽ってみました。
    GLITTER、聴きたいれす・・・

  2. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    大人というのは、子どもが創り出した幻想である、と誰かが言ってましたね。
    その通りだと実感する日々です(笑)

    >漫画家の手塚治虫なんて、嫉妬の塊みたいな人だったらしいですしね(笑)

    まるでrunrunさんのようですね。
    冗談はともかく、手塚先生のような神様のような人でも悩むのだと思うと、
    自分の悩みなど、けし粒のように思えて、勇気が湧いてきますね(^_^)

    GLITTERでキマッター!どうもロボッターデス(笑)

  3. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    のっちせんせ!

    なかなか人との関係を築くことは難しいですよね。
    永遠のテーマのようにも思えてしまいます。
    上手くまわりを自分のフィールドに引き込んでいく友達を見ると、自分の情けなさが顕著に表れてしまって・・・

    自分ものっちにコーチングしてもらいたいです。
    初歩の初歩から一歩ずつ。

  4. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    若い時ほどそういうのって気になりますよね。
    もう、自分の高校時代なんて思い出したくもないです(笑)
    でも、まわりのお友達も端から見る程うまくはやってないかもしれませんよ(^^)
    みんな実は悩んでたりするものです。
    にゃ~んて大人ぶってしまいました(^_^)v

    >自分ものっちにコーチングしてもらいたいです。

    とりあえずボクも列に並びます。

  5. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    大本さん、いい人だなあ。

    良かったね。あなたの周りにはPerfumeの2人がいて。ウラヤマシイです。
    前から当たり前のようにいた人、歌ってた曲がさらにどんどん好きになってる、
    と語るのっち。ステキです。

    引き合いにだすのもどうかと思いますが、私も14才の時、大好きだった
    ガールフレンドが重い持病のため、突然遠い処へ引っ越す、と知り大泣きをしたことがあります。
    離れ離れになったあとも幾度か手紙のやりとりもしましたが、彼女からの手紙も来なくなり....。
    まさか病気のせい? いやきっと私のことを忘れる位楽しい生活をしてるのかも知れないし...。

    「こんな思いをするなら、ゼッタイ人を好きになるのは止めよう」
    そう思い定めてから、その呪縛から解き放たれるまで6年がかかりました。

    >目の前の笑顔のおかげで毎日楽しいんだなー
    >人は人と生きてるんだなー
    >まじ。人として。笑

    んーにゃぁ〜んてにゃ、なんてチャカしてますが、あの頃の自分をふいに思い出し、
    よかったね、のっち。と胸が一杯になってしまいました。

    >とりあえず、GLITTERはアホほどかっこいいですのよ。

    ホントに? CMで聴いてるだけだと、あ~ちゃんがよく言ってた「右から左」なんですけど(笑)。
    よーし。大本さんがそう言うなら。楽しみに待つことにします!

  6. poncho | URL | -

    考えている事

    意外と考えている事の根底は、十代前半からあまり変わってないような気がします。

    もう少しで50です。

    これでいいのだ

  7. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    のっちが相変わらず楽しいブログを更新できるのも、2人がいてこそなんですね。
    ボクも羨ましく思います(^_^)

    >引き合いにだすのもどうかと思いますが、

    そんな思い出があるんですね。
    14歳の少年には、なかなかキツい経験ですね。
    でも、そんな素敵な人に出会えたのはやはり幸運だったと思いますよ(^^)
    人との出会いは大切にしたいですね。最近、特に思います。

    >ホントに? CMで聴いてるだけだと、あ~ちゃんがよく言ってた「右から左」なんですけど(笑)。

    CMではホントによくわからないですね。Perfumeの曲はサビが全てではないので油断できませんけど(笑)
    期待して待ちたいと思います。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    >意外と考えている事の根底は、十代前半からあまり変わってないような気がします。

    以前、お会いした時そのように感じました(笑)
    ノリが中学生のようだったので(^^)

    >もう少しで50です。

    バカボンのパパが41歳なので、お互い随分追い越してしまいましたね。

  9. きなこ | URL | -

    同じく

    20代に励まされる30代です(^^ゞ

    よかった~ロボさんも同じなんですね~
    大丈夫、大人になったらスッキリサッパリ解決・・!
    やばい、あたししてないけど(汗)って思っていたら
    同じでした。

    大人は大人でまた違う種類の悩みというか、ステージというか・・
    なんだろ、ハタチくらいの時には見えなかったことが
    沢山見えてきて、あ~こういう風に考えているんだろうな、とか
    相手の立場とか、
    そういう想像もできる分、余計難しい所もあったり。

    人は一生そうなのかも知れませんよね。

    のっちの文章は面白いところもあり、でもやっぱり
    文章の並べ方などかどても秀逸で
    本気で文庫本にまとめてもらいたい次第。

    GLITTER期待しちゃいますね!
    今のところあまり期待してないだけに・・(^^ゞ

  10. mtst | URL | WU..WH7.

    あれ?

    昨日コメントさせてもらったと思ってたのに…
    夢?途中で寝たかな?それすら覚えてないいい加減な大人。

    のっちさん、人と沢山関わる仕事だけにその辺は大変なんでしょうね。
    逃げずに悩んでるんですから素晴らしい。
    何とか適当に人生逃げ切りたい自分とは大違い(笑)

    >子どもの頃イメージした40代となんか違う(笑)

    心に全く余裕のない大人になってます(苦笑)
    20歳前後のころ30代、40代を見てあんな風にはならないと思っていたのに
    その時の人達のレベルにすら達してない現実があります(笑)
    年齢を重ねるごとに責任とか色んな物がおおいかぶさってきますが中身が変わってないので
    そのギャップがいつか処理しきれなくなりそうでコワいですね。
    30代中頃になってから誕生日が近くなると精神的に不安定になります。
    「なんにも進歩してない」って、大した努力もしてきてないから当たり前なんですけど(笑)

    バカボンパパ41歳なんですか。
    子供の頃はあんないい加減に見えていたのに結婚して家族いるんだからヤッパリすごいよバカボンパパ!となってしまいます。

  11. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    なるほど、ステージですか。
    子どもの頃に負担に感じていた事も、今思い出すと、なんでそんな事で・・と
    思う事もありますね。つまり自分では気付かないけど、知らず知らず着実に成長している、
    という事ですね!良かった! 少し安心しました(^_^)

    >本気で文庫本にまとめてもらいたい次第。

    「のっち詩集」とか出るかも。賞とかとったりして(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >昨日コメントさせてもらったと思ってたのに…

    最近。FC2は夜込み合う事が多い気がします。もしかしてそのせいかも(;^_^
    いずれにしても、2回コメ入れてくれたんですか!ありがたいです。

    >その時の人達のレベルにすら達してない現実があります(笑)

    いえいえ、自分がそう思っていないだけで着実にレベルアップしていますよ。
    大人になるとステージが変わるのです(受け売り)。
    たしかに新しい悩みのタネがどんどん生まれて、こんな感じ一生続くんだろうなあと思いますね。
    なんとか自然体で乗り切りたいと思います(^_^)

    バカボンパパは元神童ですからね。ハジメちゃんを見てください(バカボンは?)
    聡明なママを射止めたり、やはりタダものではないです。
    テレビで主役をはるだけのことはありますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/387-87da6199
この記事へのトラックバック



