--年--月--日 --:--


サングラス

2011年07月11日 23:36

楽にできる節電のひとつです。

テレビやパソコンのモニターの輝度を下げるのです。
一度設定してしまえば、後は意識することなく節電できるのでおすすめです。
かなり下げても割と大丈夫です。
ウチはテレビは三分の一程の明るさにしてますが、全く支障ありません。

パソコン(iMac)はディスプレイの明るさを最小にしています。
もっと下げたいくらいですが、できません。

逆に、目一杯上げたらどうなるのかと、やってみたら、
ギラギラと眩しくて何も作業が出来ないと思いました。

サングラスが必要なくらいです。

考えてみたらボクたち人間は、
今まで、ホントは必要の無いサングラスを
かけてる事の多い生活だったのかもしれません。
そういう生活からはサヨナラしたいですね。
難しいけど・・・


節電生活の中でふと思いました(^_^)





のっちサングラス
こんな使い方はアリです(^^)


コメント

  1. きなこ | URL | -

    そして今日も、のちおさん♪
    そうなんですよねPCもっと暗くてもいいのにな~
    最近暗い生活になれて、ディスプレーも一番暗くても
    そう思ってしまいます。

    それにしても毎日まぶしいくらいに暑いですね。
    外はサングラスいりますね~

  2. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそう思います?(^^)
    グラフィック系の「色」を扱う仕事以外では、うんと暗くていいと思うんですよね~。

    梅雨が明けてから一気に眩しくなりましたね。
    麦わら帽子かぶりたいです。虫とり網持って・・(こどもか)

  3. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    携帯から見てるのですが
    いつもの最後ののっち画像‥

    クリックする前に、代々木mixに違いない!!
    と確信しながらクリックしました

    なんだか嬉しかったのでコメントしてしまいました(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    う、読まれてますね(笑)当たりです!

    モノクロームエフェクトの、「ど根性ガエル」のひろしみたいな
    サングラスのやつにすればよかったかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/381-9b5190ab
この記事へのトラックバック



