--年--月--日 --:--


路地の散歩道

2011年07月03日 21:26

昨日と同じように今日も散歩です。

くねくねとした路地を歩くのが好きです。

7:3路地01


少し前まではipodで音楽を聴きながら歩いてましたが、最近は聴かなくなりました。

静かな住宅街。

風で葉がこすれる音や、空高く飛ぶ飛行機の音などを聴きながら歩きます。

時折、子どもの笑い声や、ピアノの練習の音が聴こえてきたりします。

7:3路地02

そうすると自分はどこか遠くから来た旅人のような気分になってきます。

近所なのにこんな道もあったんだ、という小さな驚き。

細くて狭いけれど、ずっと以前から、確かにそこにあった道。

ずんずん歩いていきます。

7:3路地03

自分はなぜ旅をしているのだろう。どこまで行くのだろう。

この先、何が待っているのだろう。

もう、ずいぶん長く歩いて来たような気がします。

7:3蓮の花

傾きかけた日を浴びた蓮の花。とっても大きく力強い、葉と茎でした。


7:3夕日と花

少し歩き疲れました。公園で休憩します。

たくさんの植物たちが、やさしくむかえてくれます。



7:3氷結

一息ついて、しゅんわりしました(笑)





にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    モノクロ

    モノクロームな写真良いですね。
    私は散歩の後は夕方ならビールです(´∇`)
    もちろんカロリーオフ!

    迷わない程度に新しい散歩道を開拓したくなりました。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    モノクロームエフェクト、褒めていただきありがとうございます(^^)
    散歩の後のビールは美味しいですね。
    氷結のあと実はビールも飲んじゃいました(笑)

    >迷わない程度に新しい散歩道を開拓したくなりました。

    嬉しい感想ですね。迷子になるのも楽しいですよ(^_^)

  3. mtst | URL | WU..WH7.

    はぁ~

    涼しげです。
    そしてリクエストに応えていただいたかのように蓮の花の写真が。
    きれいですね、癒されます。

    そして最後は予想外の氷結、さすがファンの鑑です(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    地元で有名なお寺の裏にちょうど蓮の池がありました。
    こんなに咲いている時に来たのは初めてでした。
    大きくて迫力ありますね。

    ツタだらけの民家もあったので撮ればよかったですね。
    なぜか躊躇してしまいました(;^_^

    >そして最後は予想外の氷結、さすがファンの鑑です(笑)

    予想外ですか? これもひとつのリアリティです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/375-55f26e0e
この記事へのトラックバック



