--年--月--日 --:--


記憶の衰え(笑)

2011年06月29日 23:37

珍しく会社の飲み会。

帰りの電車内、ipodを取り出そうと、
カバンのいつも入れてある前面の収納箇所をまさぐる・・・

あれ? 無い! チャック空いてるし・・・

落としたか! うわ~~!!



あ、もうipod聴いてた・・・( ̄▽ ̄;)


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    私も、ぼけたかな

    全て昨日 しでかしたことです

    1.ショッピングセンターの駐車場に駐車券を取らずに入ってしまった
    2.タワレコのレジでタワレコカードを渡したと思っていたが実はイエローハットのカードだった
    3.テルミンのことを話そうとしたのにテルミンという言葉を多い出せずに「世界最古の電子楽器」とか「ロシアの博士が作った楽器」とか言ったけど結局、理解してもらえなかった


    自分では気付いていないけど 脳内の血管2,3本切れてるのかも

  2. きなこ | URL | -

    え?

    そういうオチですか(笑)

    でも私もなくし物が多いからわかるな~
    携帯とかIpodは笑い事じゃすまないですよね、なんか・・。

    大事なものに限ってなくなるし・・ブツブツ

  3. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    >1.ショッピングセンターの駐車場に駐車券を取らずに入ってしまった

    駐車券を取らないでも入れる仕組みなんですか?
    それなら致し方ないかもしれないです。バーで阻んでくれないと。

    >2.タワレコのレジでタワレコカードを渡したと思っていたが実はイエローハットのカードだった

    あー、どちらも黄色いんでしょうね。それなら致し方ないです。

    >3.テルミンのことを話そうとしたのにテルミンという言葉を多い出せずに「世界最古の電子楽器」とか「ロシアの博士が作った楽器」とか言ったけど結局、理解してもらえなかった

    ジェスチャーで伝えれば分かったかも。でも知らない人だったら、
    いくら熱演しても伝わらないでしょうね(^^) 致し方ないです。

    脳細胞は減る一方ですね。なるべく頭を使ってシナプスで補うしかないでしょう(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    オチというか、アホな実話でした。
    メガネかけながら、メガネ探すのと一緒です(笑)

    >携帯とかIpodは笑い事じゃすまないですよね、なんか・・。

    絶対なくしたくない物ってありますよね~
    気を引き締めようと思いました。

  5. mtst | URL | WU..WH7.

    ありますよね。

    結構クセで無意識にしてる事があったりするとその傾向が強くなる気がします。
    自分はスーパーで一通り買い物をしてレジに並んでる時、確かに持って降りた財布がない事に気づき青くなった事が…
    原因は鮭の切り身をビニール袋につめようと片手に持ってた財布を無意識に脇に挟んだままをすっかり忘れてたっていう。
    ホッとするけどめっちゃ落ち込みます(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >財布を無意識に脇に挟んだままをすっかり忘れてたっていう。

    無意識にずっと脇を締めていたんですね。緩めなくて良かったですね。
    財布はめっちゃ焦りますね。

    >ホッとするけどめっちゃ落ち込みます(笑)

    仕方ないですよ~。
    本当に無くさないよう、神様からの忠告と受け止めるようにしています(^_^)v

  7. poncho | URL | -

    チャック空いてるし・・・

    カバンのチャックですよね?
    私も良くよくやります。
    カバンじゃない方。

  8. GAME-edge | URL | -

    最近の・・・

    あれっ?ビルの入館カード何処にしまったっけ?
    あ、シャツのポケットだ。
    社員証どこだ?
    邪魔なんでさっき横に置いたんだ。

    セキュリティ管理が厳しい中、部下には決して言えない(汗。

    忙しくなればなる程ヤヴァイです。

  9. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    社会の窓の方ですか?(死語でしょうか?)
    自分で気が付いた時の恥ずかしさは、恥ずかしさのMAXですね(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    >あれっ?ビルの入館カード何処にしまったっけ?
    >あ、シャツのポケットだ。
    >社員証どこだ?
    >邪魔なんでさっき横に置いたんだ。

    PTA会員カードを無くして奥様に見つけてもらわぬよう、
    どうかお気をつけください(^_^)
    セキュリティは最高レベルで・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/372-615b6c3b
この記事へのトラックバック



