--年--月--日 --:--


例えてPerfume アーカイブ

2011年06月18日 16:21

Perfumeの3人を何かに例えてみようという、このシリーズ。
前回の「日本の野鳥限定。」で20を数えました。
シリーズ化しようと思ったとき、とりあえず20本は作ってみようと思っていたので、
記念にアーカイブとしてまとめてみました。

「70年代の国産車限定。」
「にぎり寿司限定。」
「日本の河川限定。」
「道路標識限定。」
「昭和を彩った「絵師」限定。」
「巨人の星限定。」
「ちびまる子ちゃん限定。」
「小林製薬限定。」
「マトリョーシカ限定。」
「懐かCM限定。」
「せんべい菓子限定。」
「いろはかるた限定。」
「ベストセラー書籍(ビジネス・ノンフィクション)限定。」
「賃貸物件限定。」
「映画『男はつらいよ』限定。」
「マジンガーZの武器限定。」
「とうふ限定。」
「『グラップラー刃牙』に登場する戦士限定。」
「『俺たちの旅』限定。」
「日本の野鳥限定。」


クオリティにばらつきがあるのは、ご愛嬌として、どうかご容赦願います(´⊆`*)ゞ
でもいちばん拍手が多かったのが「映画『男はつらいよ』限定。」であったのは謎です(笑)

ほとんどの回でのっちがオチを担当していますが、
最近の「ミュージック・ジャパン」の、のっちのしっかりとした噛まない司会進行ぶりを見るにつけ、
もうオチには使えないのでは?という一抹の寂しさを感じる今日この頃です。

是非、生のラジオ番組でも復活していただいて、
そのカリスマ性を発揮していただく事を切に願っています。


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    個人的には

    ちびまるこちゃんも良かったですが、にぎり寿司限定が好きです。
    ナンデかと言うと、オチののっちのあなごのところが、それまでの語り口とは一変して、「のっちの大好物である」という、ズコー的なところが、ロボッチらしくなくて、妙に面白かったからです。
    次は30作が目標ですねヽ(^▽^@)ノ

    と、プレッシャーをかけてみたりして・・・

  2. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    にぎり寿司、毎度あり!(笑)
    らしくないですか? 基本的にズコーな人生を送っています(苦笑)

    >次は30作が目標ですねヽ(^▽^@)ノ

    腕立てなどの筋トレと一緒で、20を超えたあたりで非常にキツくなります。
    なので休憩を取らなければなりません。しかも休憩後も「超回復」はありません。
    やればやるほど枯渇するのみです(笑)
    思いついたらまたやりますので、よろしくお願いします(^_^)

  3. セラミックおじさん | URL | -

    企画をパクる奴がいたりして大変だったと思います

    ホント、世の中には常識のない奴がいますからね~
    人様の大事な企画に、勝手に便乗してクオリティーの低い作品を濫発する輩がいますからね~

    ごめんなさい あやまらせてください <(_ _)>   もう二度としませんから…50作くらいを目標にしてつくり続けてください

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    どうか頭を上げてくださいまし(笑)
    Perfumeを何かに例えたりするのは、ボクがシリーズ化する以前からされている事でもありますし、
    ボクの完全オリジナル企画でもないので、皆さんが独自の視点で例えられているのを見るのは
    とても楽しいです。
    50作は途方もない数字に思えますが、
    ある日気付いたら50作を超えていた・・・というのが理想ですね(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/366-de0d66e1
この記事へのトラックバック



