--年--月--日 --:--


例えてPerfume その20

2011年06月08日 20:30

日本の野鳥限定。




かしゆか→ルリビタキ
野鳥ゆか

森林に生息する。小さな黒目がちの目が愛らしい。
群れは形成せず、単独で生活する。
鳴き声は「ルリビタキだよぉ」と聴こえるといわれている。




あ~ちゃん→カワセミ
野鳥あ~

水辺に生息する小鳥で、コバルト色と橙色の体色が鮮やか。
この美しい外見から「渓流の宝石」などと呼ばれる。
飛びながらツィーッと甲高い声で鳴く。




のっち→イヌワシ
野鳥のち

上空から獲物を発見すると、翼をすぼめ急降下して捕らえる。
森林生態系における食物連鎖の頂点に位置する。
その姿は勇壮で力強く、孤高かつ美しい。





あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)





日本の野鳥590
日本の野鳥590
posted with amazlet at 11.06.08
真木 広造 大西 敏一
平凡社
売り上げランキング: 81403



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 神戸の空 | URL | -

    おぉ~....!

    ロボッチさんスゴイなぁ~@@。
    野鳥にもくわしいんですねぇ~。

    センス抜群!!特に”のっち”が...。写真ぴったりやないですか^^。

    今回は”オチ”じゃなかったんですね。ちょっと期待してたけど...。

  2. ちゃか | URL | -

    ロボッチさん、ほんとこのシリーズお上手ですよね^^
    「ルリビタキだよぉ」って文を見たときに、
    瞬時にシャンデリアハウスのときの「かしゆかでぇす❤」が
    脳内再生されましたwwwww
    お見事です☆

  3. RM-2 | URL | EIARM17s

    おやおや・・

    こんなことになってても、見る人に “ オチ ”と感じさせないあたりは、
    さすが、ロボ様一流の画像選定とレトリックゆえ、 でしょうか。
    それとも、のっちのお人柄ゆえ、でしょうか。(;^_^

    (小鳥さん×2)+ワシ=バードPerfume。 ・・なるほど、なんとなく納得。
    しかし 左の猛禽類(ワシさん)より、右ののっちさんの方が獰猛に見えるのは私の目の錯覚ですか?

  4. きなこ | URL | -

    とり♪

    犬派でも猫派でもなく鳥派のきなこです^^
    ヨンダ~(^^ゞ?

    >「ルリビタキだよぉ」
    まぢっすか。今度じっくり聞いてみよう♪
    って・・ルリビタキを見たことは多分・・ない・・。

    カワセミはおしゃべりなイメージ♪
    ワライカワセミの歌があるからかな~
    合ってる^^

    そして今回も裏切りません、のっち(笑)
    そうそう、最近の狙った顔はすごいです。
    毎回いちいち選んでくる写真がすばらしいです。

  5. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    こ、これは・・・

    のっちは割とイメージしやすい感じがするのですが、その前の二人。
    かしゆかとあ~ちゃんをルリビタキとカワセミに例えたのはGJですね(あくまで上から)
    衣装や背景の色が選んだ鳥と上手くマッチしているというのもありますが、全く違和感無く受け入れることが出来ました。ちなみに今回は誰が起点になっているのでしょう?興味あります。

    カワセミは「ツィー」って啼くんですね。「アーイェ」だったら良かったのに・・・

  6. poncho | URL | -

    シティのPV

    シティのPV見ていたら

    かしゆか  アヒル
    あ~ちゃん ニワトリ
    のっち   スズメ

    みんな立派になりました。

  7. ロボトリア | URL | -

    >神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    いや~、子どもの頃、一時鳥が好きだった頃があったのですが、
    もうすっかり知識は忘れてしまいました(;^_^
    なので、この記事はうぃきぺでぃあ等のいんたーねっとを駆使して書き上げました(^^)
    褒めていただき嬉しいです。

    のっちはカッコイイのっちとして今回は決めてもらいました。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    >瞬時にシャンデリアハウスのときの「かしゆかでぇす❤」が
    >脳内再生されましたwwwww

    あれは、かしゆかの鳴き声なのでしょう(笑)
    ちゃかさん見事な連想です。
    褒めていただきありがとうございます。

  9. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >こんなことになってても、見る人に “ オチ ”と感じさせないあたりは、
    >さすが、ロボ様一流の画像選定とレトリックゆえ、 でしょうか。

    いえいえ、過分なお言葉恐縮です。
    実は今回はのっちのオチはあまり意識しませんでした。それでもオチと感じてしまうのは、
    おっしゃるように、もうのっちの才能によるところですね。

    >しかし 左の猛禽類(ワシさん)より、右ののっちさんの方が獰猛に見えるのは私の目の錯覚ですか?

    もし戦わば・・・「ワシ」VS「のっち」判定は掟ポルシェさんでお願いします。

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    鳥派ってめずらしいですね。そういえば「私の履歴書」で鳥について書いたときも
    鳥が好きとおっしゃっていましたね(^^)

    >カワセミはおしゃべりなイメージ♪
    >ワライカワセミの歌があるからかな~

    おお、ワライカワセミというのもありましたね!
    笑顔のあ~ちゃんにぴったりですね。ソレニスレバヨカッタ(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    かしゆかとあ~ちゃんも納得していただきありがとうございます。
    今回は起点というのはないですね~。前から野鳥でやってみたかったんです。
    で、たまたま最近ののっちさんが猛禽類のような獰猛な目つきをされるもんですから・・・
    あ、のっちが起点か(笑)

    >カワセミは「ツィー」って啼くんですね。「アーイェ」だったら良かったのに・・・

    インコや九官鳥でしたらいかようにも出来そうですね。
    あ、これPFI.に提案してみましょうか?

    電話に九官鳥入れたらいいんでないかい(爆笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    アヒルもニワトリもスズメさんも、可愛かったですね。
    なぜか農村をイメージします(明るい…笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/360-0a26b1c6
この記事へのトラックバック



