--年--月--日 --:--


例えてPerfume その19

2011年05月29日 18:37

俺たちの旅

『俺たちの旅』限定



のっち→カースケ
カースケ

“その日、その日を楽しく生きる!”がモットー。
細かい事は気にしない楽天的な性格。
好奇心旺盛で情に厚く、特に女には目がない。



あ~ちゃん→グズ六
グズ六

ドジで上司に目をつけられいる。
何をやっても“グズ”だが、この3人のなかでは
一番常識的な考えを持ち合わせている。



かしゆか→オメダ
オメダ

生真面目な性格。
周りに気を使い過ぎるあまり失敗も多い。
3人のなかではいちばん美男子である。





あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
今回かなり無理があるかもしれませんが、
3人のうらやましいくらいの仲の良さには共通するものを感じます(^^)






ドラマのラストには毎回、詩が流れていました。そのエンディング風・・・
微かな俺たち
~『俺たちの旅』第41話「生きてる限りせつないのです」より











俺たちの旅 Vol.1 [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2010-01-27)
売り上げランキング: 24298



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    懐かしくて

    懐かしくてエンディングテーマも聞いてしましました。

    ジーパンに下駄でしたね。

    こういう生活を憧れてました。

    なんかまだ余裕があった時代です。

    今はなんか忙しくていけない。

    上村さんが私のタイプです。

    思いだしました。ありがとうございます。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    子どもの頃、大人になったらこういう生活ができるのかと
    羨望の眼差しで見ていました。実際はだいぶ違っていましたが(笑)
    みんなこのドラマの世界は憧れたんではないでしょうか。
    今見るとなんだか泣けてきます。

    上村さん、人気ありましたね。グズ六が羨ましかったです。

  3. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    ドラマを見たことはありませんが、

    >“その日、その日を楽しく生きる!”がモットー。
    >細かい事は気にしない楽天的な性格。
    >好奇心旺盛で情に厚く、特に女には目がない。

    ・・・

    のちおや!!Σ(゚Д゚,,)
    (個人的なイメージです笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    同意ありがとうございます(^^)
    でも、このカースケはなんにでも首を突っ込む、おせっかいという面もあり、
    そこは、めんどくさがりの、のちおと違う点です(笑)

  5. RM-2 | URL | EIARM17s

    なつかしぃぃっ!

    (作曲者)小椋桂さん独特の哀愁あるエンディングテーマが大好きでした。
    たしかに3人の仲の良さには共通するものがあって、どちらも羨ましいですね。

    そう言えば、昔 レセプションで知人の画家に金沢碧さん(カースケの恋人役)を
    紹介されて、絵画やドラマのお話をした記憶があります。(←プチ自慢)( ̄∇ ̄)  

    微かな~PVのラストを使用したエンディングイメージが心に沁みました。(ノ_-。) 

  6. PPPHIVE | URL | -

    おおお

    懐かしい~あの青臭い1970年代…(小学生です)
    そうそうこんな大人の世界に憧れたり、でも悩みや葛藤、絶望を
    見せつけられて、「大人」って面倒臭そうだなあと思ったり…
    この後枠の「俺たちの朝」も目茶苦茶大好きでした(カー子ファンだった)
    この頃のドラマって4クールってのが多くてじっくり見れましたね(^^)
    (今じゃ考えられんですね)
    中村雅俊さんのイメージは「青春」そのもの。青春と言えば中村雅俊。

    ちなみに「飛び出せ青春」と「我ら青春」「俺達の朝」が僕のベスト3です(笑)
    ここは色々と票が別れる所でしょうね。

  7. 噛みの子 | URL | -

    やっぱり

    「俺たちの旅」知らないんですが(笑)

    楽天的なヤツとグズなヤツと失敗の多いヤツが集まって、この3人大丈夫かって思います(笑)

    でもそこは「ケミストリーが起こるんじゃけぇ」(あ~ちゃん)ってことなんでしょうか。
    いいですね♪

  8. きなこ | URL | -

    わおー

    これは知りませんでした~
    フィルム?の味がいいな~
    若いなー!

    のっち、女に目がないんだね。
    なんか妙に納得(^^ゞエ?!!

    そして相変わらずこのシリーズ楽しいっす。

  9. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    小椋桂さんの主題歌も心に沁みますよね~。
    ドラマとは切り離せないほど強く印象に残っています。

    えぇっ!ヨーコさんとお話になったんですか!すげー!
    上品な女優さんですよね~。羨ましいです。

    エンディングイメージはフィルムのザラッとした質感に近づけてみました。
    気に入ってくれれば幸いです(^_^)
    ラストの詩もいつも心に沁みましたよね~。ちょっとクサいけど、それもまたいい感じでした(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    「飛び出せ青春」と「われら青春」も好きでしたよ~。サッカーとラグビーね(^^)
    主題歌を合唱コンクールで歌いませんでしたか?
    ♪生まれてきたーのはなーぜさ!・・・熱いですね~(笑)

    「俺たちの朝」再放送で1回見たきりですねー。
    なぜか「俺たちの旅」だけは再放送のたびに見てはまっていました。
    あとは松田優作と中村雅俊の刑事もので「俺たちの勲章」も好きでした(^^)

  11. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    >楽天的なヤツとグズなヤツと失敗の多いヤツが集まって、この3人大丈夫かって思います(笑)

    わははは、みんなその危うい感じも含めて好きなんじゃないでしょうか。
    1+1+1=3ではなく、50にも100にもなるのでしょう!

    多分・・・

    ケミストリーに期待します(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    昔のTVドラマはフィルムも多かったですね。
    VTRに比べて画像は荒いのに、逆にリアリティがあるんですよね。
    時間が経てば尚更です。

    のちおは男目線の手持ちカメラの映像などいろいろと「わかってる」フシがあるので、
    きっと女好きです(笑)

  13. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    えぇっと・・・

    正直、この「俺たちの旅」というドラマを見ていないので、いつものような深いコメントは出来ないのですが(自分で言うな)、
    生真面目な性格→かしゆか
    細かいことは気にしない楽天的な性格→のっち
    グズで常識的な・・・、えぇ?グズですか!(笑)
     

  14. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    今回、特にあ~ちゃんに関しては苦しかったですね(;^_^
    おっとりしたドジっ子という、未だ世間に残るステレオタイプのイメージで
    逃げてしまいました事を、率直にお詫び申し上げますm(_ _)m

    これからも深~いコメントよろしくお願いします(大笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/354-48d57a9e
この記事へのトラックバック



