--年--月--日 --:--


「なんで?」と聞かれても

2011年05月26日 19:57

「やってみたかったから」としか言いようがないこと。その1


のっちの後ろ姿。
ボブの下からほんの少し見える首がキュート(*^^*)
のっち後ろ




ロキシー・ミュージックの名盤『Avalon』
高校の時、よく聴きました(^^)
roxy avaron







roxyのっち


ですから「やってみたかったから」としか言いようがないです(;^_^
その2は未定です(笑)

失礼しました~




【追記】
は~、やっぱりくだらない。削除したい。でもしない。
戒めのために(笑)








Avalon
Avalon
posted with amazlet at 11.05.26
Roxy Music
Virgin Records Us (2000-02-28)
売り上げランキング: 6910




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ちゃか | URL | -

    ブログってのは自分の書きたいことを書く場所ですから^^
    こういうゆる~いくだらな~い記事も必要です(・∀・)

    にしてもスーツとか節電のことの後にこの記事は落差が激しいwwwww

  2. RM-2 | URL | EIARM17s

    「なんで?」

    たしか、前回は社会派でしたよね、ロボ様・・。
    「ナンセ~ンス」という大きなフォントはここへの布石だったのですか。(フカヨミ?)
    しかし Perfumeの “ダブルAサイド” を彷彿とさせるこの振れ幅の大きさ、イイですね。

    ロキシーは 私もよ~く聴いてましたよ !
    PVも独特の世界がありましたね。

    できれば右の鳥をカラスさんにして、遠景に厳島神社の鳥居がほしかったかも。
    ☆その2、期待してお待ちしてます。

  3. きなこ | URL | -

    ナイスっす。

    削除なんてしないで~♪
    のっちは何でも似合うんです!!(え?そっち?)
    第二段第三弾も是非♪

    ロキシーミュージック、時代を感じるサウンドです。
    アルバム単位ではよく知らないけど、
    実は結構聞いたことある曲も多いです。
    昔はミスドでもかかってたな~(大学時代のアルバイト)

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    いや・・・

    あのロボッチがそんな気の向くまま風の吹くまま的なことなんて絶対言わないわ、Fake it だと思います^^

    これはきっと、いつもインテリジェンス溢れる記事を書いているから、たまには感情に身を任せた記事を書いて、可愛らしさをアピールしようという作戦なのではないでしょうか。恐るべし、黒ロボッチ・・・。
    と言いつつも、ロボッチさんがこういう記事の時に妙に生き生きとしているように思えるのは気のせいでしょうか(笑)

  5. PPPHIVE | URL | -

    珍しく

    runrunさんの意見に同意します(上から)
    黒ロボッチの完璧な~計算で~、の上です、これは(笑)

    でも僕もたまにアホな記事を書いてみたくなりますね。
    (まるで書いてないような物言い)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    >こういうゆる~いくだらな~い記事も必要です(・∀・)

    あ、くだらないと認めましたね( ̄∇ ̄*)ヤッパリ
    励ましてくれてありがとうございます。
    これからもゆる~い記事を書く勇気が湧いてきましたよ(^^)

  7. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    「ナンセ~ンス」と振っておいての、このセンスのない記事って寸法です・・・(T_T)
    Perfumeさんの振れ幅と比較するのもおこがましいです(笑)

    ロキシーのこのアルバムは当時から評判良かったですよね。
    教授も渋谷陽一さんもベタぼめでした。

    >遠景に厳島神社の鳥居がほしかったかも。

    それはナイスアイディアですね。今回イマイチ詰めが甘かったと反省してます。
    今後の参考にさせていただきます(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    のっちの堂々とした威圧感みたいなものを感じていただけましたでしょうか?(ムリ!)
    また思い付いたら作ってみます(^^)

    >ロキシーミュージック、時代を感じるサウンドです。

    このサウンドは、当時はけっこう衝撃的だったんですよ~。
    奥行きと広がりがあって、空気感みたいなものも包み込まれて・・・
    ブライアン・フェリーの歌声はけっこう好き嫌いあると思います(^^)

  9. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    そうやって深読みして真っ黒いロボッチのイメージに染めるのは
    やめていただけますでしょうか。営業妨害です! いつも計算なんかしていません!(≧ω≦)

    この記事もまるで海辺で遊ぶ子どものような純真な心で書きましたよ・・・
    か、可愛かった?

  10. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    そうそう、こうやってアホな記事を書いてバランスとらないと、ってオイ!(ノリつっこみ笑)

    ホントに意図はしてませんよ~。根がアホなんです(失礼)

    好意的に勘違いしてもらって戸惑ってます(;^_^

  11. kazz | URL | -

    湖岸の麗人は何を想う?

    ボーっとしてるだけだったりしないですよね?(笑)

    > このサウンドは、当時はけっこう衝撃的だったんですよ~。
    ボブ・クリアマウンテンの功績ですね。正に有終の美を飾る名盤です。
    いいオーディオ機器で聞くと「おぉ~」って感じで感動もひとしお。

    ところで「Avalon」とはアーサー王が戦いで傷つき最期を迎えた島の名前です。
    3人の湖の乙女がアーサー王をその島へ船で運んだという・・・。
    ・・・ということは、あ~ちゃん、かしゆかも傍らにいるのか?
    3人にとってのアーサー王とは誰なのか?!

    ・・・To be continued(あとロボトリアさんお願いします(笑))

  12. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    はい。ボーっとしてるだけです。きっと(笑)

    >いいオーディオ機器で聞くと「おぉ~」って感じで感動もひとしお。

    そうそう、昔の大きなスピーカーの“ステレオ”で空気を揺らして聴くと最高です!

    ほー、「Avalon」にはそんな逸話があるんですね。さすがkazzさん物知りですね!

    >・・・To be continued(あとロボトリアさんお願いします(笑))

    だが断る!(笑)丸投げはrunrunさんだけにしてください!(≧ω≦)

  13. GAME-edge | URL | -

    懐かしい!!

    思わずようつべのRoxyMusic渡っちゃいました(笑。

    ロボッチさんのところに来ると、いつも楽しいです。
    一体いくつなん?

    そう遠くない内にその2が上がることを楽しみにしております。

  14. poncho | URL | -

    表現の自由

    横の鳥さんをハトに替えるとやり過ぎですかね?

  15. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    『Avalon』に出会ったのは高校2年の夏でした。
    ロキシーはこれが最後のアルバムになってしまい、ギリギリ滑り込んだ形ですね。
    ですのでボクよりほんのちょっと上のGAME-edgeさん位の世代の方がドンピシャリですかね。

    その2ですか? どうしたらいいんだろう、考えてみます(^^)

  16. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    すると人物をあ~ちゃんに変えなくてはだめでしょうか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/351-4854a251
この記事へのトラックバック



