--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOM BOOM SATELLITESではこの2曲が好きです

2011年05月22日 14:27

ボクの好きなバンドBOOM BOOM SATELLITESについては、
以前にも記事にした事がありますが、
BOOM BOOM SATELLITESの中でも特に好きな曲というのを
迂闊にも紹介していなかったので、この絶妙なタイミングで紹介します。(笑)

bbs_写真


まず1曲目は、アルバム『OUT LOUD』収録の「Scatterin’ Monkey」という曲です。
インストですが(初期はインストが多い)凝りに凝ったリズムの打ち込みが気持ちよく、
ひたすらカッコ良くて陶酔してしまいます。
後に映画『ダークナイト』に挿入曲として採用されたそうです。
(この辺の流れポリリズムがカーズ2に採用されたのと似ている感じがします)





もう1曲、ボーカル入りの中ではこれです!
アルバム『FULL OF ELEVATING PLEASURES』収録の「Moment I Count」。
この曲はライブでもめちゃくちゃ盛り上がるんですよね~。
もう突き上げるようなリズムと怒濤の疾走感でどこまでも登り詰めていきます。
このPVもよく出来ていますが、ボクの中のイメージとちょっと違うんですよね。
ボクはこの曲にここまで閉塞した感じを持たなくて、もっと外に向かってるイメージがあります。
とにかくヘッドフォンなどで大音量で聴いてみてください。逝っちゃいますから(笑)




ちなみに明日23日の「ネプリーグ」、Perfumeと一緒にアミューズチームとして、
小松彩夏さん、須藤理彩さんが出演されますよね。
須藤理彩さんはBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんの奥さまです。
(上の写真の下のかたです)

そら豆知識でした(^^)





19972007
19972007
posted with amazlet at 11.05.22
ブンブンサテライツ
SMR (2010-01-27)
売り上げランキング: 19459



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    良いですね!!

    昨日、ちょっと聴いてみました。
    「Moment I Count」の方が良いですね。聴いていて途中から
    カッコイイ!(*゚▽゚*)というのと気持ちイイ!(*゚▽゚*)と
    いうのが両立しているような感じでした・・・

    ・・・

    あ、だから、私に音楽の話をさせるなと言ったのに・・・

  2. かほリン | URL | -

    このタイミングでブンブンですか(笑)

    んも~、脳内がカオリでいっぱいの時にこれって~(笑)

    ブンブンは最初欧州のバンドだと思っていて、日本人だと聞いたとき驚いたのを憶えています。今でも“日本臭”をあまり感じないんですよね。でも好きだという、私の中ではちょっと珍しい存在です。

    私の場合やっぱりきっかけになった「Dive for You」が好きですけど、これ『アップルシード』のサントラに入っているPVが凄く良いです。映画の映像の中(機械とか彫刻とか)に所々ブンブンのロゴが入っているんですよ^^。本編では変な使われ方でしたが予告編は格好いいんだよなぁ。

    あとお気に入りは『back on my feet』ですね。
    これってアニメの「忘念のザムド」のオープニングらしいんですけど知らなかったです。
    ツベで気づいたという^^;。
    これはPVも凄く好きです。スクリーンの映像とメンバーの融合感がたまらんです。

    ちなみに「EASY ACTION」はベアブリック付のCD買いました(爆)

    もちろん紹介くださった2曲も好きですよ^^。
    …って、なんだか勝手に盛り上がってすみませんねぇ^^;

    あ、須藤理彩さんは知らなかったです。豆知識ありがとうございます(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ええ、ええ、確かにカッコ良くて気持ちEですYo!
    感想はそれで十分かと思います(^^)
    ちゃんと聴いてくれただけで、嬉しいですから。
    ボクだったら聴かないもん・・・( ̄∇ ̄*)ウソ

  4. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    『back on my feet』いちばん新しいアルバムの1曲目ですよね。
    はい! それもいいです。やっぱりブンブンの魅力は「疾走感」だと思ってますので。
    初回盤を買いましたのでPVも見てますよ。

    >ちなみに「EASY ACTION」はベアブリック付のCD買いました(爆)

    その頃はまだ存在を知らなかったのですが、けっこう特典付の商品出してますね。
    Tシャツ付のDVDをお店で見た事があります。迷って結局通常盤を買いましたが(笑)

    須藤理彩さん、ネプリーグでは見所作ってくれましたね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/349-c711226c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。