--年--月--日 --:--


「レーザービーム」ベストショット

2011年05月21日 20:45

金曜深夜に日テレで放送された「ハッピーMusic」
Perfumeがレーザービームを披露しました。

これがカメラワークが個人的にスゴく良かったと思いました。
無理なアップが少なめで、ダンスが良く分かり、
TVにしてはめずらしく、ほとんどストレスなく見ることができました。

というわけで久々にキャプチャしてみました(^^)
オープニング。この曲はおすまし顔でいきます。キリッ!
ハピレザ1


あ~ちゃん、すました顔してますが、すんごいスピードです。これ。
ハピレザ2


でたー!かしゆかのセンターポーズはいつも決まってます。
ハピレザ3


このようにね(*^^*)
ハピレザ4



そして間奏のブレイク! のっちのスイッチON!!! デンデンデンデンデンデンデンデン
ハピレザ5


デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ・・・
ハピレザ6


♪ストレイトー! 立ち上がり際のっちのカッコ良さ半端ない!
ハピレザ7


ビシ! キメポーズ。
ハピレザ8


ラスト。ビーム発射!! 目力!(笑)
ハピレザ9



やっぱレーザービームかっこいいっす。
ちょっとダサくて、ベタな感じもするけど、
いちいちメロディの展開や、音、リズムがビシビシ決まって、
行って欲しいところに行ってくれる爽快感があります。
こういう直接、細胞に響く面白さがどうやらボクは好きなようです。

単細胞なんですね。きっと(笑)







レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
売り上げランキング: 14



レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
売り上げランキング: 50




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. Perfumer | URL | -

    ヒュ~(>Σ<)

    キャプだけでもかなりカメラワークが良かったのがわかります!
    これくらい引きで全体映してくれた方が格好良さが伝わりますよね。
    んでもって、適度なキメのアップ!…どんだけ欲目の贅沢な要望やねん(笑)
    なんとも関西圏は5日遅れなんで…楽しみどす( ̄∀ ̄)

    あ~ちゃんブロスの時くらいのメイクが一番いいんだけどなぁ…なんか若干怖いw

  2. poncho | URL | -

    デンデンデン

    なんで、おでんなのかずっと悩んでました。

    今、分かったのコメントします。

    私はデンデンデンデンデンデンデンデンの所の方が

    デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ・・・
    の所より、好きです。



    スッキリした~

  3. ロボトリア | URL | -

    >Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    引きの絵中心でいいと思うんですよね。
    3人の動きの響き合いが見れて良かったです。

    >あ~ちゃんブロスの時くらいのメイクが一番いいんだけどなぁ…

    同感です。ブロスの表紙のあ~ちゃんは最高に良かったと思います!
    薄めのメイクの方が映えますよね?

  4. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    おでんでも全く違和感がないと思います。
    今度、チビ太とのっちの類似性について考察してみようと思います。

    デンデンデンの所のかっこいいですよね。

  5. ちゃか | URL | -

    ああああああああ!!!…

    羨ましいです!!
    私はハッピーMUSICは録画してたのですが、私が知らないうちに弟がドラマの再放送とかサッカーや野球の試合をHDDにたくさん入れていて(しかも見たものもいれっぱですよ…)、録画できる空きが私の録画の途中で満杯になってしまって、おそるおそる見てみたらAKBが出てきたところでぶちっっと切れているではないですか!!
    その瞬間私もぶちっと切れましたがwwww

    そんなによかったんですかぁ…
    振りコピをするのに、MステやMJ、カミスンは共通のところでアップになっていて、
    ダンスがよくわからないとこがあってもやもやしてたので、見たかったです…
    今検索してもどこもupされてないので、いつか上がると信じて待ちます。
    なんでワンセグで録らなかったんだろう(´・ω・`)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    空きがいっぱいでしたか~。それは悔しいですね(;^_^
    VHSの頃はそういう事はなかったんですけどね。まあいろいろ別のトラブルはありましたが(昔話)

    いつかライブでフルバージョンを披露する日も来ますから
    楽しみに待ちましょう(遠いか~)

  7. ゆりこ | URL | -

    同感です!

    一番カメラアングルよかったですよね!

    そこを引きで見たかった!って部分がしっかり見れて、大満足でした。

    画像の、のっちがビーム連射のあと立ち上がるところはカッコよくて惚れ惚れします。見事すぎてスローで繰り返し見ました(笑)

    iphoneのフラッシュで遊ぶ3人の姿も可愛らしくて、ムズムズしましたね~

  8. きなこ | URL | -

    私も単細胞です(^^ゞ

    そうそう、なんかダサい気もするけど
    いちいちかっこいいんです。だからいいんです。だから好きなんです。

    カメラワークねえ!気にせず見れたってことは
    やっぱりナイスだったってことですね!
    気になるときは「ああ!そこはずさない(怒)」
    とか思うので(^^ゞ
    三人のリンクが見れるのがいいわけで。

    今回のっちのキメ顔がハンパないですね!
    この曲にぴったり!
    私ぁ睨まれた蛇状態になってます(笑)
    のっち、どんどんいっちゃって!て感じです。

    それにしても高速ダンスですよね、
    ストレート!に戻るキレとハンパない・・追いつくので精一杯。
    けどびしっとキメて、やっぱりかっこえええ~
    と、そればかり思います。

    何回も見るとダンスの中の物語も見えてきたりして、
    もっともっと楽しいですね。

    は~情報量過多です(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    カメラアングル同意してくれて嬉しいです(^^)
    Perfumeのダンスの面白さを分かってくれるディレクターさんだと引いてくれるんですかね。

    立ち上がるところ速いですよね。筋力スゲーと思いました(笑)

    「懐中電灯。」ダウンロードしてみようかな(;^_^

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    このかっこよさは説明できないですよね。理屈じゃないんですよね。
    ひとつひとつの動作もかっこいいですし、それがめまぐるしく展開されるので
    目が離せないんですよね。

    睨まれた蛇ですか( ̄0 ̄;) 蛇以上ののっちってなんなのでしょう(笑)

  11. きなこ | URL | -

    わはは
    かえるですよね(笑)すみません。

    いかん、のっちがウツッテキタ?!
    ある意味正しいかも?!蛇<のっち

    それほどのっちは偉大ってことで(^^ゞ

  12. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    では、のっちはドラゴンということで(*^^*)アチョー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/348-369a0568
この記事へのトラックバック



