微かなMステ

2011年05月20日 23:22

林檎さんはいい人。

「あ~ちゃんはドジじゃないですよ。すごくしっかりしてる」
のっち「そうそうそう」

よくぞ言ってくださいました。
自分の出番の前のほんの短いMCの時間にPerfumeについてフォローしてくれました。
先週のlocks!でもほんとにPerfumeが好きなのは伝わってきました。
「喜怒哀楽の全てがある」という発言でもそれは分かります。
なんと心強い味方でしょうか。
パフォーマンスも圧巻でしたね~。
貫禄があります。さすがのっち師匠の師匠です。すごいオーラだ!
林檎さんの出番の直前ののっちの期待に満ちたキラキラした表情。
要注目です(笑)

なかよしのカナやんカナやんカナやんや~~んも、
マネージャーはあ~ちゃんがいいと言ってましたね。
あれはガチですね(笑)
かとうーんの方々はまあ、面白トークの役割をこなしたのでしょうね。
先週のMJの卓球が面白かったので、まあ良しとします(上から)


微かなカオリはダンスもアイドルチックでした。
ゆったりとした軽い振り付け。
ダンスというよりも振り付け。
かつてSEVENTH HEAVENがライブで披露される以前には、
こんなゆったりした振り付けがなされるのでは、という推測がありました。
フタを開けてみればガッツリとかなりスピーディなダンスで
驚きの声が上がっていたのを思い出します。

微かなカオリは曲調同様、真正面からアイドルPerfumeを演じてみせましたね。
アイドルと言っても今時のアイドルとは違う気がします。
身近にいそうだけど、どこか手の届かない存在。
夢の中に出てくる憧れの存在としてのアイドル。

この微かなカオリでのパフォーマンスで、
壊れそうな程柔らかく、また清潔感あふれる佇まいの3人を見て、
そんな事を思いました。

さて、もう1回見るか・・・('-'*)



あの椅子のようなオブジェはこれから必須になっていくのでしょうか?


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    てっきり

    ランキングであ~ちゃんがランクインしているかと思ってました(笑)
    林檎姉さんは、すっかりPerfumeファミリーとなってるかのようでしたね。流石です。素敵です。
    「微かなカオリ」期待に違わず、アイドル王道の振りつけでしたね。アレだったら生歌もいけるんじゃないかなぁなんて思ったりもして、今後のライブでの披露も楽しみですね。Perfumeのライブには「マカロニ」のように、体を休める曲が必要になってきますが、この曲もそういう曲となるのではないでしょうか。なんて、気が早くていけませんね。さて、もう一回見るか・・・。
    Σ( ̄ロ ̄lll) 嫁さんがテレビを占拠している・・・orz

  2. ororon | URL | VV.rCrK2

    今回のMステ

    めっちゃ Perfumeにとってホーム感があったような気がします

    というか SuperFlyさんがアウェー感を感じていなかったかが心配です

  3. セラミックおじさん | URL | -

    そうだよ Perfumeは夢の世界の女のコなんだよ

    現場の仲間から好かれる存在が一番ですな。

    「Perfumeを好き!」って言っていいんだよ。

    今年は、小中高生にPerfumeが広がるんじゃないでしょうか?

    「手が届かないと思っていたけど、ライブに行くと抱えきれないほどの沢山の愛を与えてくれるアイドル」が

  4. きなこ | URL | -

    純白の夢の世界

    そうそう~ほんと、その通りだと思いました!

    PVとはまた違う印象、
    超正統派アイドルを見事に演じ切ってましたね。

    見ててこっぱずかしくなるくらいアイドルアイドルでした(^^)
    しかも風船!真っ白な衣装、ふわりな振り付け。
    私生活なんてまるで見えないおとぎの国。

    ある意味新鮮すぎて脱帽です。
    あれは確かに女子ファンよりも男性しかもちょっと年上もしくは
    小学生なんかの、
    ハートガッツリ系だった気がします!

    手までつないじゃって、もうぅぅぅ(^^ゞ

    かなり年下だけどあまりその年齢を感じさせない大人っぽい三人だけど、
    今回ははかない女の子を感じました。

    もっと色々やっちゃって!Perfume!って感じです。

    そうそう、林檎さんとかカナちゃんよく分ってる。
    さすがです。心の中で拍手しました。


  5. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    runrun1006さんのランキングでは当然1位なんでしょうね(^^)
    林檎さんはもう完全にこっち側という印象を受けました。

    >アレだったら生歌もいけるんじゃないかなぁなんて思ったりもして、

    前記事でのどなたかのコメ返にも書いたのですが、
    生オーケストラ、生歌、そして生ヤスタカピアノでのパフォーマンスを
    いつの日か見てみたいですね(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    めっちゃホーム感ありましたね。

    J-pop事情に詳しくないボクはSuperFlyさんとカナやんさんが入れ替わったのかと思いました(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    夢の世界の女の子がホントにいるかもしれない・・・
    そう思わせてくれる存在なんですね、Perfumeは。
    カーズ2もありますから、今年は低年齢層にさらに浸透していくでしょうね(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。アイドルは別次元でいて欲しいんです(笑)
    リアルな生活感とは無縁であって欲しい・・・
    まあ、あの3人はめっちゃ生活感もありますけどね(^^)
    そのメリハリもまたいいわけです。

  9. electrocat | URL | -

    よかったですね^^

    毎週Mステを見ている人は、先週のカッコ良いPerfumeと、今週のやさしいPerfumeが同じグループなのか!っと、興味を持ったことでしょう。
    しめしめ(笑)

    でもね、決して奇をてらっているわけじゃなく、彼女たちの真ん中にあるものは、いつでも、いつまでも変わらない。

    「レーザービーム」と「微かなカオリ」という、一見好対照な2曲を立て続けに披露してもぶれない彼女たちに今更ながらに感動しました。

    それにしてもMIKIKOテンテー、こういう振り付けもするんですね~

  10. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    ファンであるボクなんかから見ても今回の2曲の振れ幅にはびっくりしてますから、
    Perfumeよく知らない人からみたら「ええ~???」と思ったでしょうね(^^)

    彼女達自身には戦略のせの字もないでしょうね。
    「レーザービーム」も「微かなカオリ」も同じように懸命に取り組んでいると感じました。

    MIKIKO先生、中田さんの引き出しの多さにはいつも驚かせられますね。
    Perfumeだからこそという気もしています。ソージョーコーカってヤツですね(^^)

  11. poncho | URL | -

    もう最初からタモさんが、ヘラヘラしてましたね。

    はい、私はいつもヘロヘロです。

  12. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    保健室の椎名先生、ステキです!

    母のような気働きをする面倒見のいいあ~ちゃん、負けず嫌いで一つのことをやり通そうとするかしゆか、
    ボーイッシュ、というより「漢」そのものの気質も垣間見えるのっち。気持ちがいい位、3人のことを
    しっかり見ていてくれた林檎先生。あの夜一体どれ位のぱふゅ。ファンが林檎先生に跪き、快哉を
    叫んだことでしょう(笑)。

    ハイ。KAT-TUNの皆さんにもThanksであります。ひょっとしたらまだ残ってるかもしれない
    あ~ちゃんに対するパブリックイメージをうまく拾ってくれてました。何よりもそれが
    林檎先生のスパークの呼び水にもなったのでしょうし。
    「微かなカオリ」の曲前でしっかりと彼女たちを拍手で見送る亀梨クン。嵐といい、
    関ジャニといい、ジャニーズの面々はPerfumeに優しいなあ、とふと感じました。

  13. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    タモさん、可愛い曲と言ってましたね。
    リハーサルで聴いたのでしょうか。
    それ以前から知っていたら普通のファンですね(^^)

  14. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    椎名先生、短いコメントで的確に3人を表現して、
    しかもイメージアップもされていてスゴいと思いました。
    あんな保険の先生だったら毎日仮病を使うかもしれません(笑)

    ジャニーズの人たちはみんなサービス精神、トークスキルも高くて関心してしまいます。
    なによりもジェントルマンですね。支持される理由はよくわかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/347-20ab7530
この記事へのトラックバック