--年--月--日 --:--


capsuleの新曲MVが・・・

2011年05月11日 21:27

capsuleの新曲「WORLD OF FANTASY 」のMUSIC VIDEOが公開されていました。



おお、スーパーカーで首都高ですか(←言い方が古くさい)
スピード感があってカッコイイですね~。
曲調は「Sugarless GiRL」の中の「REALiTY」をよりハイファイにした感じでしょうか。
とにかくメチャメチャアガります(≧ω≦)

・・・んん!? これは、あれではないか!
この反転画像処理はもうメジャーなんですかね。

昨年、記事で素敵な映像作品を紹介させていただきました。

未来の東京? 垂直反転 ゆりかもめ

ひょっとしてこの作品の作者さんが絡んでいるとか?
どうなんでしょ。

まぁ、同じ処理でもテイストが全然違いますけどね(;^_^
こうして好きなものが繋がっていくのを見るのは面白いです。




WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2011-05-25)
売り上げランキング: 138



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    これは!

    私はこのMVを見て思い出したのが、以前ロボッチさんの所で紹介された
    電気グルーヴの”誰だ”です(笑

    それからまた”あれれ?”と思い出したのもロボッチさんのトコのあの反転動画ですw

    凄い~!ロボッチさんがこのMVまでを予告しているかのようでした(^^v

    この手法はマネでは済まないと思いますので、同じ作者さんが絡んでいるのでしょうねwww

  2. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    そうですねぇ

    ホント、前に紹介して頂いたものと同じですね。
    ロボッチさん、なかなかやるじゃないですか(上から
    capsuleとこの近未来っぽい映像は相性が良いですね。全く違和感が
    ありません。
    ん、なんか元気出た^^

  3. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | KlD/rT4.

    高速道路の近未来感

    いやぁ、capsuleの新曲は面白いですね。
    車が浮く感じや街のネオンは近未来的な雰囲気を醸しだしていますし、高速道路の建造物としての面白みを出している一作ですね。
    都心環状線の新橋辺りの半地下構造や谷町あたりの2階建て構造が対称的な夜景にピッタリでした。いっそのことなら大橋JCTで無限ループをやってほしかった気もします。
    高速道路好きでもありまして・・・。

    今回ゆりかもめの方も初めて見させていただきました。
    動画もさることながら、改めてLOVEBEATの洗練されたサウンドに対して感動を覚えました。

  4. ちゃか | URL | -

    すごい映像ですよねぇ~気持ちよく画面に引き込まれる感じがします^^
    サビのゆったり感とダダダダとビートが激しいところを画面がすすむ速度で見事に表現していてびっくりしました。
    大画面にして何回も見ちゃいます☆

    まあ、大のystk様ファンの私からすれば、ystk様の登場が少なすぎるのとPV撮影用に取ったystk様のカットがなかったのが非常に残念でしたが…
    more more moreとJUMPERみたいにもう一つPVがあることに期待します(泣

  5. 気ままにサラリーマンか? | URL | -

    なっなんだ!

    おーこれも車ですね。けどどっかで見たような?
    capsuleらしいですね。
    私のゲーム動画は酔ってしまいそうですが。。。
    これは酔いませんね。
    反転動画やってみたいです。

  6. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    車載カメラで疾走する映像があのかたの真骨頂ですからね。
    「誰だ」もよく合っていましたね。
    ん~、絡んでいてくれると嬉しんですけどね。
    CDを買ってクレジットで確認します。 あれ? 名前が分からない(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    なかなかやりますでしょう?(笑)
    上からなんとかありがたく頂戴しました(^^)
    ん、元気。出せーーい! やる気か(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    高速道路萌えですか!すごいお詳しいですね~。
    近未来感を演出するにはもってこいなんですよね。

    LOVEBEATもぴったり合ってますよね。あの人選曲のセンスも抜群なんです。
    J-POPさんのセンスの良さも垣間見えたコメントでした(^_^)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    大画面で大音量で聴いてみたい感じですよね。
    それか実際に車を首都高で走らせながら聴いてみたいですね。

    中田さん、最近は出演が少ないですよね。初期capsuleの頃の方がよく出ていたような・・・
    照れ屋さんなんだと思いますよ(*^^*)

  10. ロボトリア | URL | -

    >気ままにサラリーマンか?さん

    コメントありがとうございます。

    中田さん、または関係者の方であの動画が好きな人がいたんですかね。
    不思議な繋がりを感じました(^^)

  11. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    世が世なら、これが「キラーウェイブ」になってたって事?

    あ、でも曲中で「♪World Of Fantasy」って言っちゃってるな。
    でも曲調としたら「キラーウェイブ」だったとしてもピタリな感じもしますが。

    古い、ということなら私もロボッチさんの人後に落ちない(自慢か?)
    私は、こしじまさんがキーをひねった瞬間、
    ♪あ~~~う とお~~~う ばあ~~~ん ってなるのかな、って思っちゃいましたし。
    あと。世が世なら、絶対コレパイオニアの「carrozzeria」のCMで決まり、だったでしょうねえ。
    パイオニアさん、CMやってくれないかなあー。あ、番組はタモリの「今夜は最高!」でお願いします(笑)。

  12. きなこ | URL | -

    いかん・・すごく面白ろそうなのに
    会社じゃ見れない(--;

    今度家でじっくりみます~!
    のっちのも見れて無いし今週は流石に無理な予感・・
    こんなコメントでごめんなさいー(>0<)

  13. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ♪あ~~~う とお~~~う ばあ~~~ん のボコーダーヴォイスでは
    ほのぼのし過ぎです(笑)サンドウィッチ持ってドライブって感じですね(^^)

    「今夜は最高!」か~。懐かしいです。パイオニアのレーザーディスクのCMで
    高中正義が虹伝説を弾いていたのを思い出しました。

  14. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    お忙しいのに、書き込んでくれてありがたいです。
    そのお気持ちが嬉しい!
    お時間のある時にゆっくりご覧くださいね(^^)

  15. チョービギナー | URL | -

    本当に! 本当に! 「carrozzeria」のCMになってる!!!!

    何だァ~???? さっきTV観てたらいきなり
    「carrozzeria」のCMが! しかも「WORLD OF FANTASY」が!!!
    あり得ない~、てか、よくぞ起用してくれました、パイオニアさん!!!
    ぐっジョブやきぃ!!!!

    http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/

  16. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    旅先のテレビでCM見ましたよ!(^^)
    最初capsuleのCDのCMかと思いました。
    チョービギナーさんの言霊ですかね~。
    いや~、capsuleもメジャーな存在になりましたね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/341-b60daa50
この記事へのトラックバック



