--年--月--日 --:--


繰り返すこのポリリズム

2011年05月10日 21:08

嬉しいのでまた書いちゃう(^^)


街で流れていたチョコレイト・ディスコのPVが、
とあるカリスマ女性アーティスト(木村カエラ様)の目に留まる。

「他にない、懐かしくて可愛い感じ!」として気に入る。

自分のラジオ番組でヘビロテする。

それがとあるCMプロデューサー的な人の耳にとまる。

NHK、ACの環境リサイクルキャンペーンのCMに、この頃ほとんど無名のPerfumeが大抜擢される。

そうして「ポリリズム」が出来上がる。

CMが話題を呼ぶ。

シングル「ポリリズム」がPerfume初のヒット曲となる。


怒濤の快進撃が始まる。


紅白に出たり、武道館2DAYSを成功させたり、横浜アリーナを含む全国ツアーを成功させたりする。



東京ドームを満杯にする。ラストの曲は「ポリリズム」




ピクサーのスタッフにPerfumeのファンがいる。

「ポリリズム」をジョン・ラセター監督が絶賛する。

「カーズ2」の全世界挿入歌に「ポリリズム」が起用される。←いまここ




うそでしょう・・・

なにこの展開・・・

現実が妄想を追い越すのか!



徳間タンも嬉しかったんでしょうね。
勢い余って「ポリリズム」のフルライブ映像をYou Tubeオフィシャルで公開しちゃいました(^^)

ピクサー映画起用記念!「ポリリズム」ライブ映像フル公開
ナタリー記事より






かつてのスペースシャワーTVの冗談企画「Perfume~グラミーへの道~」が
にわかに現実味を帯びてきました・・・




ポリリズム
ポリリズム
posted with amazlet at 11.05.10
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-09-12)
売り上げランキング: 651


GAME
GAME
posted with amazlet at 11.05.10
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 431





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    レジェンドです(T_T)

    現実が妄想を追い越すんですよね、彼女たちの場合(^^;)
    今回の展開、ホントPerfumeらしいです。
    やっぱり戦略なき戦略なのかなぁ…

  2. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    ありがたいことです

    自分も驚きました。
    いつもと同じようにオフィシャルサイトに来て、更新されているようなのでみてみたら、大事件じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ夢見心地です。

    今日音楽と人を読んだのですが、やっぱりコツコツと努力を積み重ねたことに、Perfumeマジックというのは起因しているように思います。11年目の決意、本人達の知らぬうちに動き出したようです。

    カーズの監督さん、Perfume好きなスタッフさんには改めて感謝申し上げたいと思います。でも、Perfumeの三人の努力がここまで押し上げてくれたはずです。今の表情が見てみたいところです。

  3. JOH-T | URL | grtSt.jg

    嬉しいのでまたコメントしちゃいます

    ポリリズムで、っていうのが、伝説って気がします。
    Perfumeの曲はどれもスゴい曲で中田さんの渾身の一曲だと思うのですが、なかでもポリリズムが群を抜いています。
    これは世界規格の音だと思います。Pixarの監督が絶賛するというのも分かる気がするのです。
    世界で認められて日本に逆輸入され、再認識されるっていうのはYMOのパターンと同じかもしれませんね。

  4. ちゃか | URL | -

    うううっ…

    なんであんなとこにドームのポリリズム貼っちゃうんですか!!
    今回の件のうれしさとドームの感動で泣いちゃったじゃないですかあああ;ω;

    世界のディズニーにPerfumeが認められる日がきたんですね。
    ここから火がついて世界中にPerfumeの良さがもっともっと広まるといいなぁ…

    事実、知ってる人は知ってるみたいですし^^私も、イギリスにPerfume友達がいます。もちろんイギリス人の子で、写真撮るときはいつも友達3人でPSPSやDFのポーズを取ってるみたいですし、向こうの学校で日本語を専攻して、歌詞を理解できるように頑張っているそうです。

    わざと英語のカーズを見にいって、いきなりポリリズムが耳に入ったらまた泣いちゃうんだろうな…
    周りの人はきっと「今泣くとこか?」って目で見てくると思うけどwwwww

  5. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    ドームのポリリズムは

    ぜひともGISHIKIから見て最後に見てほしい・・・
    あ~ちゃんのMCを聞いてから見てほしいと思ってしまいました(´・ω・`)

    しかし!めでたいめでたい報告ですよね(*´ω`*)
    最近帰宅してYoutubeに行くたびに新しい動画が上がっているので
    幸せすぎます(*´ω`*)

  6. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    いい言葉ですね

    現実が妄想を追い越す・・・

    まず、この言葉の絶妙さにヤラレました(≧∇≦)ъ

    で、この言葉が誇張じゃないんですよね、Perfumeって。

    恐るべきこの神展開。

    ロボッチさんの珠玉のコピーにジェラシーです(笑)

  7. mtst | URL | WU..WH7.

    ぼんやりと

    「Perfume~グラミーへの道~」の動画を見た事を配達しながら思い出して
    シャレじゃなくなるんじゃないかって。
    すごい物が見れるのかもしれません。
    リキッドルームでのポリリズムを見てたらまた泣けてきました(苦笑)
    中田さんもワクワクしてるんでしょうか(笑)

  8. RM-2 | URL | EIARM17s

    そうきましたかっ!

    Perfumeって サウンドもパフォーマンスも世界レベルだよ・・とか。
    いつか海外でも支持されるからね・・・とか友人たちに語ってはいましたが・・
    そうきましたかっ! という感じです。  (^^) いやぁ、嬉しいですね、いずれにしても。
    もしかしてサントラに入って、世界のCD屋さんに並んだりするのでしょうか。
    しかしポリリズムって、何回も“チャンスをくれる曲”なんですね~。
    なんか、Perfumeのサクセスストーリーそのものが映画のようですね! 目出たい目出たい。

  9. セラミックおじさん | URL | -

    もう、サントラ盤をぽちっとしちゃいましたもの

    世界がやっとPerfumeに追いつきましたよね。
    運がよいのではなく、正義だから勝つのです(笑)

    すごいわ。どうします?。海外のMTVでPTV「secret secret」が流されたことを想像すると…

    どうします?次のアルバムが全編英語詩だったら… 

  10. きなこ | URL | -

    まじですか

    Youtubeにアップですか~
    しかもドームねー
    うんうん^^
    「妄想が現実を・・」
    名言ですね~!

    そりゃある程度商売としての売れるための曲作り、
    てのはあるでしょうけど、
    Perfumeに関しては純粋な何かが、結果として世界を動かしてしまう、
    そんな気がしてならないですね。

    幸運の女神も微笑んでいるようですしね^^

    これからの活躍も楽しみ、
    これまでの曲もこうやって注目される。。。

    うれしいの一言ですな~

  11. ロボトリア | URL | -

    >皆様へ コメントありがとうございます。

    まとめての返信で失礼いたします。


    >electrocatさん
    戦略なき戦略ですか~。カッチョいいです。
    欲のない所に幸福が訪れるのを見ると勇気が湧いて来ます(^^)


    >Perfume好きなJ-POP世代さん
    ほんと夢心地ですね。そう、単なる幸運ではないですね。
    一歩一歩努力を積み重ねた結果なんですね。
    スタッフの全ての方におめでとうと言いたいです。


    >JOH-Tさん
    楽曲自体が持つ力も大きいですね。
    中田さんがポリループを説得するために徳間たんに乗り込んだのも彼の本気度が伺えます。
    Perfumeはすでに日本ではブレイクしていますが、まだまだ余地はありますよね。


    >ちゃかさん
    ドームのポリは一つの締めくくりと思っていたのですが、始まりだったんですね。
    イギリスにPerfume友達ですか! それはすごい。しかも日本語を勉強してるなんて素晴らしいです。
    そのお友達も今回の事は喜んでいるでしょうね(^^)


    >ぷなしめじさん
    たしかにドームのポリはそれまでのストーリーを味わえば、より感激できますね。
    でも大丈夫ですよ。これをきっかけに興味を持てば自然に遡ることになりますから(^^)
    嬉しい報告が続いて幸せですね。


    >runrun1006さん
    珠玉のコピーと言ってもらえて幸せです(^^)
    でもほんとにそうなのですから仕方ありません。
    (いえ、コピー的にではなく、意味的にです 笑)


    >mtstさん
    リキッドのポリは序章の序章に過ぎなかったのですね。
    中田さん、PCの前でひとり鼻歌を歌いながら踊ってますよきっと(笑)


    >RM-2さん
    サントラに入っちゃうんですよこれが!
    世界のCD屋に並んじゃうんですよ!
    DVDもたっくさん売れるでしょうからくり返し聴かれるようになるんですよね。
    これはホントに快挙ですね。


    >セラミックおじさんさん
    ようやく世界がPerfumeを嗅ぎ付けましたね(うまいこと言った)
    海外リリースもどうしてもと言うのなら、仕方がないでしょうね。ヘヘン!


    >きなこさん
    面白いことをやってきたらこうなった、という結果なんですよね。
    もちろん本人達の努力の結果でもあります。
    これをきかっけにどんどん広がっていくでしょうね。
    レーザービームのPVもupしちゃったし(^^)
    徳間タンがあたふたしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/339-227f6a8c
この記事へのトラックバック



