--年--月--日 --:--


有楽町で逢いましょう♪

2011年05月05日 10:39

昨日は久々に有楽町に出かけました。

日比谷1
街は絶えず移り変わります。
ちょっと見ない内にこんなオシャレなお店が。

日比谷2

コンテナを改造した、このようなお店がこのエリアに点在していました。

この場所は昔「三信ビル」という昭和初期に建てられた、
とても味わいのあるレトロなビルがあった場所です。

こんな雰囲気が好きでよくぶらぶらしていました。
ビルの中

2007年に取り壊されてしまいました。残念!


そんなこんなで時間をつぶし、
有楽町にやってきた理由は・・・



いつものキモい会に出席するためです(笑)
チョーウサT
これはチョービギナーさんが着てきた、チョーウサT。


今回は休日なので5時に集合して、
濃厚な時間をたっぷり過ごす事ができました。(11時半くらいまで?)
後半、ちょっと疲れてきてしまいすいませんでした(;^_^

おとわしゅなさん、runrunさん、JOH-Tさん、チョービギナーさん。
ありがとうございました。
またまたとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)


くわしいレポはきっとrunrunさんが上げてくれるでしょう(必殺逆丸投げ)


runrunかばん

runrunさんと同じカバン!
右がrunrunさん、左がボクです。
そんなにボクの事、好きですか?(笑)




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    ペアルック(笑)

    ロボトリアさんとrunrunさんはうさT着てこなかったんですか?
    Tシャツに鞄まで同じだったら・・・仲良し!(笑)

    三信ビル気になります。
    古くて雰囲気を持っているものにほど価値を見出していける日本になってほしいなぁ。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    ボクは代々木のVネックT、runrunさんは三角形ツアーの黒Tでした。
    Tシャツまで一緒なんてキモチワリュイ(笑)

    三信ビル、画像検索で調べてみるといろいろ面白いですよ。
    貴重な文化遺産だったんですけどねー。

  3. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    やったーヽ(´∇`)ノ

    ロボッチさんとお揃いだぁ~(≧∇≦)ъ

    実は前回ロボッチさんと同じ鞄を持っていると言ってから大急ぎで探して、
    急遽今回の会に間に合わせたんですよ

    というのは嘘で、ホントはロボッチさんと一緒に買いに行ったんですよ。ね、
    ロボッチさん(* ̄∇ ̄*) (更に嘘)

    毎回毎回楽しく過ごさせてもらっていますね。ありがとうございました。
    レポはJOH-Tさんが上げてくれるでしょう(奥義:逆丸投げかわし)

  4. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    銀座でカバン探しのショッピングは楽しかったですね(キモ笑)

    JOH-Tさんはロケ地巡りのレポで手一杯でしょうから、
    やはりここはrunrunさんの記事に期待します(秘技:丸投げ返し)

  5. mtst | URL | WU..WH7.

    偶然バッグがお揃いって

    これは運命感じますね~(笑)

    三信ビル凝った造りで良い雰囲気ですね。
    こういう建築物って上手く改装しながら使い続けていけないもんなんでしょうか。
    耐震性不足とかを理由に壊されるんでしょうかね…
    その跡地に建った(置かれた?)コンテナ店舗もこれはこれで良いですね。
    20代の頃コンテナ流用で住宅作ったら頑丈で安い家が手に入るんじゃないかと真剣に考えた事を思い出しました。結局住宅には使えない事を知ってがっかりでしたが。

  6. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    チョーウザT?

    あー、ビックリした。でもさすがロボッチさん。「フリーズ」と声を掛けられ何を撮っていらしたか
    と思ったら。なーるほど。こうして「テクノの庭」の紙面は出来あがっているのですね。

    いや。ホントに楽しませていただきました。ロボッチさん→runrunさん←しゅなさんの間で繰り広げられる
    「丸投げ」「上から目線」ネタの抱腹絶倒のトークの数々、もーオモシロすぎです。
    本当に楽しませていただきました。ロボッチ様。またお目にかかれることを楽しみにしております。再見!!

  7. JOH-T | URL | grtSt.jg

    楽しい時間でした

    ほぼ6時間もなにしゃべっていたんでしょうね(笑)
    いくら話てもPerfumeのネタは尽きないもんですね。まぁこのメンツだからというのもありますが。。。

    黒ロボッチさんが思ったほどみれなかったような気が。。。(笑)

    詳細記事はやっぱりrunrunさんにお願いするということで(送り丸投げ固め)

    楽しい時間、ありがとうございました。

  8. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    あらら・・・

    集合の前に、こんなに観光していただなんて!
    キチっとその辺までネタにするなんてさすがです。
    もっと他にも見所がありそうですね!

    キモい会、おつきあい下さりありがとうございます。
    相変わらず細かい記憶はありませんが。。。
    なんかテンション上がり過ぎてスミマセンでした(^^;

    とはいいつつも、ロボッチさんの冷静でバッサリな意見をまた聞きたいので
    是非次回もお願いしますw

  9. ちゃか | URL | -

    キモい会wwww

    いいなぁ…キモくないですよぉ(´д`)
    むしろ混ざりたいwwwww

    にしてもライブでもないのにウサTで集合場所まで来るのはすごい勇気…
    Perfume愛が強いゆえにキモくなっちゃうんでしょうかねww

    まぁ、「キモい・ウザいは褒め言葉」なんて言葉もありますし←
    これからもキモい会のますますのご発展をお祈りします☆

  10. poncho | URL | -

    凄まじい投げ合い

    凄まじい投げ合いですね。
    きっと記事はrunrunさんが書いてくれると思いますよ。(外掛け)

  11. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    三信ビルは保存運動もあったみたいです。
    やはり老朽化だったのでしょうか。詳しいことはよくわかりません。
    ヨーロッパなどでは築100年以上はザラなんですけどね(行ったことはない)。

    >20代の頃コンテナ流用で住宅作ったら頑丈で安い家が手に入るんじゃないかと真剣に考えた事を思い出しました。

    mtstさん、やっぱりちょっと変わったかたですね(^^) 着眼点が素晴らしいです。
    コンテナで移動もできたら楽しいですね(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ウサ公がいい感じで顔を覗かせていたので「これだ!」と思いました(笑)

    runrunさんも弄ばれているようで、けっこう切り返して来ますからね。
    それで増々エスカレートしちゃうんです(^^)
    またよろしくお願いします。

  13. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    後半少し疲れを感じたのですが、そうですね、6時間たっていたんですね。
    まったくテンションの落ちないしゅなさんやJOH-Tさんが異常なんです(笑)

    >黒ロボッチさんが思ったほどみれなかったような気が。。。(笑)

    はて? 何の事でしょう? いつも爽やかロボッチです♪

    こちらこそ、ありがとうございました(^^)

  14. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    久しぶりに来た日比谷は思った以上に変化していました。
    もっと早く来てあちこち写真に撮ればよかったなあと思いました(^^)

    >なんかテンション上がり過ぎてスミマセンでした(^^;

    それがキモわしゅなさんの役割です!ほんと安心感があります。
    後で気が付いたのですが、またお会計をまとめてもらっちゃいましたね。
    よく考えたら今回の企画者はrunrurnさんなんですよね。
    遅刻の件とあわせて、本人に成り代わり謝罪いたしますww

  15. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    混ざりたいですか。おっさんばかりのキモい会なんですけど、
    それでもよければ是非混ざってください(^_^)

    >にしてもライブでもないのにウサTで集合場所まで来るのはすごい勇気…

    これには、さすがのキモわしゅなさんもビックリしていました(笑)

    キモわしゅなさん、キモrunさん、チョーキモナーさん、JOH-キモTさん、
    そしてキモッチの会でした(笑

  16. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    投げ合っているのはみんな内容を覚えていないからですね(笑)
    それでもrunrunさんならなんとかしてくれるでしょう。
    彼ならやりますよ。(ダメ押し)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/336-205be139
この記事へのトラックバック



