--年--月--日 --:--


iPod touchでPTAは・・・

2011年04月23日 22:15

touchPerumeサイト

前記事のコメント欄でponchoさんから
iPod touchでPTAにログインは出来るのかという質問がありました。
おお、どうして今までやらなかったんだろうと思いながら
試してみたところ・・・
出来ましたー!

touchPTA.jpg



が、



movieが見れないです(T_T)


という事は、



あ~ちゃんブログも見れないです(T_T)


残念ですね~。
iPhoneやiPadでも見れないのでしょうか?
何か裏技があるのでしょうか?

movieはPTAというファンクラブ限定サイトの大きな魅力ですからね~。
いつもどれだけ癒されていることか・・・

大事な事なので補足しておきました(;^_^A





【追記】
GAME-edgeさんからの情報により、SkyFireというアプリを使えば
見られるという事が判明しました。
GAME-edgeさん、ありがとうございましたm(_ _)m




コメント

  1. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    楽しんでますねぇ

    いいなぁーいいなぁー(*´ω`*)
    このPVがいいんだよってパフュ活するときも手軽でいいですね(笑)
    movieが見れないのはアミューズかソフバンにフィードバックして改善してもらわなきゃっ!!

  2. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    iphoneは

    見れません(ノ_<。)
    以前に聞いたことがあるのですが、Flashが見れないと。。。
    他のスマホ(アンドロイド携帯)は大丈夫なんじゃないですかね?
    あくまで予想ですが。。。

    ちなみに画面を画像として載せるのってどうやってやるんですか?
    い、いえ、決してロボッチさんの真似をしようだなんて思ってませ
    んから・・・(`ー´)

  3. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    新しいおもちゃで遊んでいます(^^)
    パフュ活ですか。操作間違えたフリして今度上司にPV見せちゃいましょうか(笑)
    movieの件はスティーブ・ジョブズにアポを取って文句を言うつもりです(もちろんウソ)

  4. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    Flashが見れないといろいろ見れないサイトも多そうですね。
    よくわかりませんが(笑)
    画像は電源ボタンとホームボタンを同時に押すとキャプチャできますよ。
    そしてPCと繋ぐと自動的にiPhotoが起動します。デジカメと同じですね。

  5. JOH-T | URL | grtSt.jg

    そうなんですよ

    Movie見れないのはいたいです。

    本来、見れなきゃいけないはずなんですけど、Appleの対応が遅れている(というかやる気あるのか)ので、まだ今のところ見れません。私などは気長に待ちますが、もしかしたら、裏技があるかもしれませんね。
    どなたかご存じないでしょうか。

    >runrunさん、
    画面キャプチャとって、メールでPCに送信ですよ・・・

  6. GAME-edge | URL | -

    見れました!

    私からもponchoさんすいません、大事な事忘れてました。

    iPod,iPhoneはFlashをそのまま見ることができません。
    非合法(iOS入れ替え)な方法はありましたが、AppleがAdobeのFlashを認めないために見ることが出来ないんですね。

    しかーし!見つけました。
    SkyFireというアプリです。
    一種のブラウザですが、P.T.A.ムービーの再生可能です。
    実は私も諦めていたのですが、改めて調べて見た所AppStoreにありました。
    350円と有料ですが、私のiPodTouchで見れましたよ。

    Safariと併用しなければならない不便さはありますが、見れる事は嬉しいですね。
    また袴のっちを見てウルっとしてしまった。

    ただ、全てのFlashは無理の様で、swfは無理らしい。
    P.T.A.がアッサリ見れちゃったんでこれ以上調べていません。

    ご参考になれば幸いです。

  7. GAME-edge | URL | -

    連コメすみません。

    分家の方に実際のキャプチャ上げときます。

  8. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    せっかく外でこっそり見ているんですからmovieは見たいですよね(笑)
    GAME-edgeさんが裏技見つけてくれました~(^_^)

  9. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    さすがGAME-edgeさんですね。不可能を可能にする兄さんですね。
    さっそくダウンロードしました。
    これで家に帰るまでヤキモキしなくて済みそうです。
    ありがとうございました!

  10. ロボトリア | URL | -

    >続GAME-edgeさん

    キャプチャ確認しました。
    ボクも動作確認しました。
    丁寧にありがとうございます。
    このアプリ一時売り切れだったらしいですね。
    アプリが売り切れってどういう事?と思いましたが、
    サーバの負荷の関係みたいですね。

  11. poncho | URL | -

    完成じゃ

    これで何も躊躇することは無いです。
    私も突撃します。来月から(せこい)

    別にロボッチさんを実験にしてないですよ(-_-;)

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ponchoさんもついにwifi仲間ですね(^^)
    勝手に実験台になっているのでお役に立ててうれしいです。

  13. きなこ | URL | -

    なるほどー

    いや~色々ためになります~
    いつか自分も買う日を妄想して・・(^^ゞ
    自宅ならいいですけど、
    外出先でムービーアップされてることに気づき、
    電車でぽちっとして・・
    にやけてしまうんですかねぇ~

  14. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    電車で見るときには注意が必要かもしれませんね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/329-05775b88
この記事へのトラックバック



