--年--月--日 --:--


外でもWiFi

2011年04月20日 23:25

iPod touchはWiFiによってネットに繋ぐことができます。
すでに自宅では繋がる環境に出来たのですが、
やっぱり外でも使いたいものです。

どうしたものかと考えました。
いつでもどこでも繋がりたいとなると、
イーモバイルなどのWiFiルーターを購入して、契約しなければなりません。
ちょっと料金を調べたら大体月額4000円前後なんですね。
ん~、これは庶民派ロボッチとしては、ちと痛いですね(;^_^
そんなヘビーユーザーでもないし。
かといって無料の無線LANスポットはやはり数が少ないし・・・

というわけで、いろいろ調べた結果、
とりあえずこちらの有料の公衆無線LANサービスに申し込みました。


ワイヤレスゲート


以下サイトより引用

ワイヤレスゲートは、ホットスポット、BBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネット、 UQ Wi-Fiなど 複数のサービスをひとつのIDで横断的に利用できる公衆無線LANサービスです。
東京メトロ・都営地下鉄各駅、JR主要駅、東海道新幹線N700系車両内(東京~新大阪)、新幹線待合室、国内主要空港、 全国マクドナルド(ほぼ全店)、タリーズコーヒー、 山手線圏内屋外エリアなど全国10,500箇所以上(2010年10月現在)が月額780円(税込)で使い放題!
マクドナルドだけでもっと安く使いたい、東京メトロ・都営地下鉄でもっと使いたいといったお客様にも適したプランをご用意しております。


引用おわり


オールワンの780円のコースで申し込みました(^_^)
ランチ1回分くらいですね。これくらいならお試しでちょうどいいです。
NTTコミュニケーションズのホットスポットやBBモバイルポイントやlivedoor Wirelessなど、
各サービスがセットになってるんですが、単独で申し込むより全然割安みたいです。
なんでなんでしょう?
繋ぐ度に結構広告が出てくるのでそのおかげでしょうか。

今週からぼちぼち使ってますが、なかなかいい感じですよ。
地下鉄の駅ごとに繋がるので、駅に着くタイミングで更新して、
走ってる間は読むといった具合で。
あと便利なのがlivedoor Wirelessですね。
都内ですと、なんでもない街角でも結構繋がるポイントがあります。
これは嬉しいです。
ネットのためだけにお店に入るのもなんですからね(ケチ)


こんな風にお昼休みとか、外で皆さんのブログも巡回できるようになりました(^_^)v

しゅなさんのブログ
これはPC画面ですね。
もっとシンプルなiPhon用画面もあります。


GAME-edgeさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえずこんな感じでやってみます(^^)




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. JOH-T | URL | grtSt.jg

    ついに外出先で

    つないじゃいましたね(^^)
    おめでとうございます。
    都内はつながる場所多いから、いいですよね。
    外からコメントしたり記事書いたりするのは大変ですが、blogを巡回する分には問題ないです。

    私はイーモバイルのポケットWi-Fiなんですが、使うのは通勤の電車の中だけなので、従量制のプランにしています。
    あと、ポケットWi-Fiって電池があまりもたなくて、3~4時間ぐらいしか連続して使えないんですよ。
    その点、アクセスポイントだとiPod本体の電池だけなので、いいですよね

  2. GAME-edge | URL | -

    お役に立てたようで

    光栄です(笑。
    ロボッチさん、着実に進化してますね。
    東京ですと無線LANスポットが多いと思いますんで、上手く使うとそう不便ではないかもしれませんね。
    私は安いYahoo!スポットを使ってますが、通勤の地下鉄に対応してません。別途NTTもしくはdocomoと契約しないといけないんですよ~。
    田舎の残念な所です(笑。

    安いb-mobileですと、徒歩ですとそう苦になりませんが、駅間のブラウズは少々キツイ。速度が欲しいところです。
    ええ、月額4,000円+α払えばいいだけなんですが。

    さすがJOH-Tさん、しっかり持ってますね。

  3. poncho | URL | -

    良さげですね

    なるほど、私も試して見ようかな?
    PTAにlogin出来るのでしょうか?出来るのなら価値有りますね。
    会社のパソコンではさすがに出来ません(^^;;

  4. きなこ | URL | -

    わ~♪

    すてきー☆
    なんだか私までお利口になってきますー
    記事アップありがとうございます!

    ますます欲しくなってきました~
    スマホにしようか迷っていたので・・
    でも高いし使いにくい時期尚早という話もありーので・・。

    780円だったらスマホにした場合の月額値上がり分より安いかもですね。

    また色々お話お待ちしてます~♪

  5. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    これだと

    携帯と遜色ないですよね。
    なんだか欲しくなってきたのですが、ちょうど携帯の変え時なので、iphoneにしときます。
    ホントはもう少し後にしようと思ってたのに、ロボッチさんのせいですよ~(´・_・`)

  6. ororon | URL | VV.rCrK2

    都内だったらだいたいのエリアカバーできそうじゃないですか

    私はiPhoneなのでソフトバンクwi-fiスポットサービスでfonとBBモバイルにつなぐことができるのですが
    やはり、名古屋市営地下鉄の駅がだめです
    下手すると、名古屋市交通局のサイトにしか行けない市営地下鉄独自の無線LANにつながってしまいえらいことになります

    あと、iPhoneやiPod Touchでブログにアクセスするとそれ用のページが表示され 読みやすいのですが コメント欄が通常と逆の順番、新しいコメントが上に表示されるので戸惑います

  7. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    うわっ

    なるほろ~こういう風にブログが閲覧できるんですね~って!?

    サンプル写真が私のブログっ(笑


    780円ならちょっと私も…って興味が沸いてきますv
    ロボッチさんが地下鉄の車内で…クールに仕事っ!って見たら
    キモいブログをチェックしてただなんて
    他の人達にはわかりませんね~v



  8. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    従量制というのはあまり使わなければ安くすむというものでしょうか。
    電池はあまり持たないんですね~。充電するものがこれ以上増えるのも煩わしい感じがしました。
    でも、どこでも繋がるのは大きな魅力ですよね。
    スポットだといちいちログインするのがちょっとめんどくさいです(;^_^

  9. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    GAME-edgeさんの丁寧な解説がとても役に立ちました。
    今後も参考にさせていただきます(^^)

    通勤の地下鉄に対応していないのは残念ですね。
    でもGAME-edgeさんは歩きながらがメインでしたっけ(笑)
    前方には注意してくだいね(^^)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    PTAにログインですか。どうして今までやらなかったんだろう・・・

    できましたよー!(^_^)v

  11. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    参考になれば幸いです(^_^)
    スマホの買い時って迷いますよね。
    どんどん新しい機種がでるし、買うと契約で縛られるし。
    iPodだと新製品が出た時の買い替えもスマホよりかは気軽ですね。

  12. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    おー、ついにiPhone買ってしまうんですか。
    秋に新製品が出るという噂を聞きましたが大丈夫ですか?
    それ言ってたら永久に買えないですけどね。
    買ったら詳細なレポお待ちしてます(負担)笑

  13. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    iPhoneだとソフトバンク系は自動的にサービスされてるんですね。
    地下鉄の駅は繋がって欲しいですね。
    ボクはまだ数日しか使ってないので、これからいろいろ不都合も出てくるかもしれないです。
    でもちょっと移動すれば繋がるスポットが見つかりそうです。
    それ用のページはシンプルで見やすいですね。
    アメブロとFC2でも違うようですね。

  14. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    勝手にサンプルにさせていただきました(^^)
    しゅなさんのブログは写真もキレイだし、イラストもかわいいので('-'*)エヘ

    >ロボッチさんが地下鉄の車内で…クールに仕事っ!って見たら
    キモいブログをチェックしてただなんて

    まさか、きもわしゅなさんのブログを見ているとは分からないでしょうね。
    ・・・上げて、落としてゴメンナサイ(笑)

  15. PPPHIVE | URL | -

    今度

    全部オシエテクダシャイ!(丸投げ)
    引越し以降ジェンジェンサワレテナイデシュ!!

  16. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    教えるほどまだ熟知していないんですけど・・・(;^_^
    分かる範囲でしたら(^^)
    でも、GAME-Edgeさんに聞いたほうが早いかと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/328-e85ea53c
この記事へのトラックバック



