--年--月--日 --:--


感謝

2011年04月17日 20:55

先週末の金曜日、
ブロとものおとわしゅなさんのお誘いで、オフ会に参加しました。
メンバーは、おとわしゅなさんと、同じくブロとものrunrunさんと、ボクの3人という
こじんまりとしたプチオフ会でした。
いやー、楽しかったっす。
笑った~~(笑)

実は、お誘いを頂いた時、少し迷ったんです。
地震以後、どうも気持ちに波がありまして、
場を盛り下げてしまったら悪いなとか、ちょっと思ったりして・・・

しかしそれは杞憂でした。

待ち合わせ場所にいた、しゅなさんの笑顔!
なんか嬉しかったー。
しゅなさんの住んでる場所は東京にいちばん近い被災地といわれる場所で、
一ヶ月の断水や、休日返上の仕事など、いろいろ大変な思いをされていたと思います。
にもかかわらず、そんな苦労はブログ同様、これっぽっちも顔に出さず、
あいかわらずキモいおとわしゅなさんでした。
う~ん、しゅなさん。あなたは漢の中の漢です!

runrunさんは少し遅れて登場。
酒という名のガソリンを燃料に、キモさが増していく様子は痛快ですらありました(笑)

今回は普段は書けないブログについての裏話的な話題で盛り上がりましたね。
他のブロガーさんの話題や、コメントのついての考え方など・・・
詳しい内容は都合により差し控えさせていただきますが、
runrunさんの毒舌ぶりにはこちらがヒヤヒヤしてしまいました(ウソ?)


しゅなさんも笑い過ぎで顔が痛いって言ってましたね。
ボクも久々に腹の底から笑いましたよ(*^^*)
ほんとに行って良かった。
誘ってくれてありがとうございます。
またやりましょうね。

という事で今回の会の結論は、
「コメントください!」でした(笑)


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    お~

    僕も行きたかったな~(>_<)
    コメント欄を一時休止していた僕としては、一時期コメントについてはずいぶん考えました。コメントのやり取りが義務のようになるのもどうかとか、分け隔てなくコメントするのがいいのかとか、コメントのやり取りをする人が多くなると記事が書けなくなったり・・・結局答えは出ていませんが、今はあまり深く考えずに、出来る範囲でやろうと思っています。
    ブロガーさんによって考え方も、感じ方も、思い入れも、求めているものも、優先順位も違いますから難しいですよね~
    って、すでにたくさんのコメントをもらっているロボッチさんが、もっとコメントが欲しいんですか( ̄□ ̄;)!!

    runrunさんの毒舌が気になる気になる気になる・・・

  2. 神戸の空 | URL | -

    お~!

    参加してみたいですねぇ~!
    perfumeファンのブロガーさんて結構飲み会、いや失礼m(_)m。オフ会されるんですね。
    ボクはblogやってないんで(実は悩んでます。)羨ましいなぁ~っていつも思います。
    ボクの知らないめっちゃ”ディープ”な話なんかで盛り上がるんやろなぁ~...。
    perfumeファンになってまだまだ新参者なんで勉強もかねて参加してみたいものです。
    さぁ~って、MJ観ますか^^v。

  3. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    コメントって、他の方のブログに書き込むのも、
    もらったコメントに返信するのも、自分に余裕がないと書けないんですよね。
    最近特に実感してます。
    やりとりが義務のようになるのは本末転倒ですよね。
    なのでボクも深く考えず出来る範囲でと思っています。
    でも、もらうのは、理屈抜きに嬉しい!(ワガママ)

    >って、すでにたくさんのコメントをもらっているロボッチさんが、
    >もっとコメントが欲しいんですか( ̄□ ̄;)!!

    ボクもですが、特にrunrunさんはいろいろ工夫されてるようですよ(^^)

  4. JOH-T | URL | grtSt.jg

    オフ会!

    あらためて聞くと良いひびきですね。楽しまれたようでなによりです。
    オフでしか語られない(語れない)話ってあるんでしょうね。興味あります。

    コメントはもらえれば単純に嬉しいですが、考えだすと難しいですね。
    私はあまり長過ぎるコメントはしないように心がけておりますが、ついつい長くなっちゃうんです。
    あと、コメントのレスも難しいです。しないと失礼ですが、かといってレスしにくいコメントにどう返していいのか悩んだあげく、的外れな返し方をしてしまってもかえって失礼だったりして。

    すみません、またコメント長くなっちゃいました。

  5. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    お~

    ドクゼツナンテナンノコトヲイッテイルノカヨクワカリマセン
    ヤサシイエガオデクリダスロボッチノキレアジスルドイツッコミニタオレソウニナリマシタガ、ホントウニタノシカッタデスネ。
    オトワシュナサントロボッチサンニアエテハナシガデキタダケデマンゾクデシタガ、ソレダケデオワラナイタノシサガアリマシタ。

    次回は、ゆっくりお酒を飲んで隙を見せないように気をつけます。

    謎の男(パクリ)

  6. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    オンとオフ

    私はですね~すぐ顔に出ちゃうんですよ。

    あの地震以降、パフュつながりの人達ともう二度と会えないんじゃないかと
    内心不安に思ってましたから。

    そこに現れた前回と同様な、クールなロボッチさん。
    安心感というか、またこの光景が見られてヨカッタ!みたいな感情になったんですね(^^

    お互いの近況は程ほどに語って、あとはパフュとブログの話で盛り上がれたので
    とても気分転換になりましたv
    仕事関係の飲み会ではあれほど笑うことも出来ませんでしたからねwww

    僅か3人でしたがとても充実した会でした。
    こちらこそありがとうございますwww

  7. ロボトリア | URL | -

    >神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    いや~ただの飲み会ですよ(笑)
    ディープな話というよりも記事を書いてる本人の口から
    その事を聞くのが不思議な感じがして面白いです。
    めっちゃ盛り上がるんですが、いつも何話したか大半忘れてます(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    コメントのレス難しいですよね。わかります。
    でもブロガーさんによってはとても短いレスだったり、
    100%レスしなかったり様々ですが、
    別にだからと言って悪いわけではないと思うので、気楽に考えたいですね。
    ・・・でも、小心者だからついつい頑張ってレスしちゃいますけど(;^_^

  9. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    「謎の男」の使い方勉強させてもらいました。って、名乗ってるし(笑)

    >次回は、ゆっくりお酒を飲んで隙を見せないように気をつけます。

    そうおっしゃらずまた駆けつけ三杯でお願いします。
    今度は早退して時間通り来てくださいね(^^)
    楽しゅうございました。

  10. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    お~、あの笑顔はボクを見たからなんですね!
    なんという笑顔のリサイクル! まるでPerfumeのライブのようですね(笑)

    >あの地震以降、パフュつながりの人達ともう二度と会えないんじゃないかと
    内心不安に思ってましたから。

    そう言えばそれ何度も言ってましたね。
    ボクも変わらず楽しい時が過ごせてほんとにありがたいと思いました。
    何よりの気分転換でしたね。
    笑いは大事ですね(^^)

  11. 謎の男 | URL | -

    ううう

    リクステ遠征も広島凱旋にも付き合えない
    激しくパフュ―欠状態なんで羨まし~す~…
    引越しが無ければ行きたかったんですが…
    今月中にもう一度ぜひ(笑)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. GAME-edge | URL | -

    コメント書く~(笑。

    と言いながら遅コメになってしまいました。
    一周年の時は早かったんですが(笑。
    変な事書いちゃったけど、本当はメッチャ上がりました。
    やっぱりコメントって嬉しいです。記事読んでくれて、想いを文章にしていただけるのですから。
    それだけ自分の為に時間を割いてくれているんですよね。
    自分なんか大した事書いてないんで申し訳ないです。

    3人のオフ会いいですね。大人数も勿論楽しいけど、少人数だと思いっきり話が聞けそう(笑。
    参加したかったな。最近忙しくてササクレ気味なんで、みなさんにお会いしたいです。

    始業前の戯言でした。
    (前コメ管理者のみになっちゃいましたんで、再度)

  14. きなこ | URL | -

    心のビタミン

    同じもの(ものじゃないか・・)を好きなもの同士、
    楽しい会話。こういったものは心を元気にしてくれますよね!

    いってよかったですね(^^)
    3人てのもPerfumeとおそろいだし(?)、絶妙です!
    少人数で話するのっていいですよね。
    私はじっくり少人数って好きです、

    まー自分人見知りってのもあるんですけどね(^^ゞ

  15. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    楽しい、だけでは済まされないご苦労も。

    自分でブログをすることなく、コメさせていただくだけの人間には判らない
    いろいろなご苦労もきっとあるのでしょう。今回のオフ会をされたお3人の
    ブログにはいつもお邪魔をさせていただいているので、
    とっても羨ましい感じがしました。
    それにしても。ホントに毎回楽しそう(笑)。

  16. ロボトリア | URL | -

    >謎の男さん

    コメントありがとうございます。

    このところの界隈のパフュ―欠状態は凄まじいものがありますね(笑)
    しゅなさんもrunrunさんもPerfumeではありませんが、
    かなりの癒し効果があります。
    次回は是非!

  17. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメント書いてくれてありがとうございます(笑)

    コメントを書く、書かないの基準って面白いですよね。
    記事の内容が濃いからと言って書くわけでもないですし、
    薄い内容の時でも書きたくなりますし・・・
    あ、これは決してGAME-edgeさんの記事の事ではありませんよ(笑)

    3人って少なくね!とかちょっと思いましたが、全然楽しかったです。
    しゅなさんもrunrunさんもほんとにナイスガイですよ(古!)
    ひとつのテーブル囲めるくらいがちょうどいいよね(^^)

  18. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    心のビタミンばっちり補給できました~。
    キモ仲間の顔を見るとほっと安心できます(笑)

    >3人てのもPerfumeとおそろいだし(?)、絶妙です!

    てことはボクがのっちで、runrunさんがあ~ちゃん、しゅなさんがゆかちゃんですね(適当過ぎる)
    ボクも人見知りなので少人数が落ち着きます。
    お互いの声が聴き取れる距離がいいですね。

  19. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    いや~、好きでやっていることなので苦労といっても楽しい苦労ですよ(^^)

    チョービギナーさんのコメントは博識に裏付けられた含蓄のあるものなので、
    大した内容でない記事でも、チョービギナーさんのコメントをいただくと
    記事のクオリティも自ずと上がるという事で意見が一致しました(笑)

  20. mtst | URL | -

    コメント書く~(笑。その2

    当たり前のようにみなさんのブログを読ませてもらってますが
    考えてみれば不思議な空間です。
    リアルな世界で会ってる方も
    ネットの世界だけのやり取りの方も
    全てPerfumeがきっかけでつながってるんですもんね。

    これからもめんどくさい内容のコメントをさせて頂きます(そこは反省無し)。

  21. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    会ったことのある人は顔を思い浮かべながらコメントを読ませていただいてますが、
    会った事のない人でも、なんとなくイメージで顔を思い浮かべてるんですよね~。
    mtstさんは果たしてボクのイメージ通りの方でしょうか?(笑)

    めんどくさいコメントこれからもお待ちしています(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/326-6eaf7a3a
この記事へのトラックバック



