カバー付けてみた(^_^)

2011年04月13日 21:28

ロボッチのiPod touchにカバーを付けてみました。
(略してロボダッチではありません)
iPod touch自体のデザインをあまり損なわない薄めのものを選びました。


touch裏面
背面です。こんな感じになります。
シリコンのようにベタつかずサラサラの手触りです。


touch表面
表面にはカバーに付属の保護フィルムを貼りました。
わかりにくいと思いますが割とキレイに貼れたと思います(^_^)


ふと思ったのですが、こういう事するのってもしかして日本人独特の事でしょうか?
みんな何かしらケースに入れてますよね。
外人さんは裸のままガシガシ使ってそうです(あくまでイメージ)。
裸のままだと指紋が気になってしょうがないです。
でも今まで持っていた iPod classicは途中でケースを外してしまいました。
そしたらとても使い心地が良かったです(どっちやねん)。


iPod touchを買った理由として、夏の暑さ対策というのもあります。
ウチのPCはデスクトップのiMacなのですが、夏、室温が上がると、
iMacもすっごく熱くなるんですよね。去年なんか初めて冷却ファンの音聞いちゃったし。
今年はもしかするとエアコンも控えめにしなければならなくなるので、
PCの使用も自ずと制限されてくると思います。
そんな時でもネット巡回ができるようにと思ったんです。



節電といえば、今、街はお店や駅など、照明とかかなり抑えてますよね。
ちょっと寂しい感じはありますが特に不便は感じませんね。
今までいかに電力を湯水のごとく使用してきたかわかりますね。
逆に言えば、節電の余地がいっぱいあって良かったと思いました。

オフィスなどでも照明抑えたりしてますが、まだまだ余地がありますね。
いまだに便座ヒーターがオンになってたりすると、
ホント腹立ちます。速攻切ります(笑)

便座ヒーターについての過去記事(笑)小さな不満(笑)


あとこれは間接的な節電になると思うのですが、
仕事であまり細かい注文をつけるのはやめるというのはどうでしょう。
やり直す度にパソコンの電力を使い、プリントアウトする度に
不足している紙やトナーを無駄に使う事になります。
おおらかにいきましょうよ。

あれ、だんだん愚痴になってきちゃった(笑)
とにかく夏の計画停電だけは何としても回避して欲しいです。







お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    かっこいい-
    ボリュームボタンにも色が付くんですね
    背面だけじゃなく全面にもカメラがあるし
    Skypeとかもできるのかな

    私もiMac使っていますが ファンの音聴いたことありませんね 昼間でも日が差さない部屋だからかな

  2. JOH-T | URL | grtSt.jg

    おぉっ

    アクセサリにこだわりはじめましたね。
    そのままでも使えるはずなんですが、なぜかカバーしたくなるんですよね。

    次は壁紙ですね。
    そうやってだんだんお気に入りのiPod touchにカスタマイズされていくわけですね。
    ちなみに私はミュージックで再生中にGAMEのジャケット写真を画面キャプチャしたものを壁紙にしています。

    なるほど節電対策で、iPod使用ですか。
    ブログ巡回にはいいですね。ただ私の場合、コメント書くのがまだ慣れてないので、どうしても後でパソコンで書いてしまいます。まして記事をあげるのは相当しんどいです。(地震の夜に一度やりましたが)

  3. mtst | URL | -

    コレは

    凝りだしたらキリが無くなりそうですね。
    >こういう事するのってもしかして日本人独特の事でしょうか?
    昔、いつまでも新車当時のビニールカバーをシートから外さずに乗ってる人が居ましたが
    その光景を思い出してしまいました(笑)

    節電の事でまた便座ヒーターの話題が出るとは(笑)
    相変わらず最強に熱いんでしょうか。

  4. RM-2 | URL | EIARM17s

    キグウですね・・(^_^)

    私も 表面にはクリアプロテクトフィルム、背面には黒のサラサラ系ジャケットです。
    フィルムを空気が全く入らないように貼れると気持ちイーですよね。
    本当は、ジャケット着せずにそのまま使う方が使い心地は良いのですが・・
    このフォルムでしょ?  わりと落とすんですよ、外で。(私だけかな?)
    でもジャケットつけてるとけっこう大丈夫ですよ。 
    一度、駅の階段の上から下まで落としてしまいましたが、なんともありませんでした。w

  5. きなこ | URL | -

    わかるわかるー

    いや~
    その仕事の愚痴。わかりますわ~!
    我がオフィスなんてもう慣れちゃって・・
    せっかく朝消えてる電気を絶対つけるやつがいるんです(怒)
    もー・・消せばいいんですけどね・・
    仕事できないほど暗いってことでしょうブツブツ・・。

    間違えてカラーコピーしてしまった送付状、
    わざわざ「カラー不要です」と何回も書いてくるクライアント!
    それまたモノクロで出すほうが資源の無駄なんじゃー(怒)

    はあ。すみません。

    ケースとかっていいですよね~
    確かに色々ストラップにしても・・
    日本人的だな~って思います。
    イメージですけどねっ

    imacといえば丸々したカラフルなPC思い出すな~
    あこがれたな~当時・・。

  6. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    前面のカメラはFaceTimeとかいうビデオ電話が出来るみたいです。
    よくわからないですけど(笑)
    ファンの音は聞かないほうがいいです。壊れそうでこわいです(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    本体が薄いのでカバーで少し厚みを持たせたいというのもありますね。
    再生中に画面キャプチャ出来るんですか? それはいいかも(^^)
    ブログの記事を上げたり、コメントしたりするのはパソコンの方がいいでしょうね。
    iPodは二次的な手段と考えています。

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    新車のビニールカバーは早く外さないとガビガビになってしまいますね(笑)
    最近は少なくなりましたがクルマ自体にもカバーする人もいますね。
    物を大事にする国民性なんでしょうか。

    今日も便座ヒーター点いてました(何故?)

  9. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >フィルムを空気が全く入らないように貼れると気持ちイーですよね。

    はい。箱にやり方が書いてあったのですが、最終的には各自好きに貼れみたいに書いてありました(笑)
    幸いうまく貼れました。

    たしかに落としやすい形ですね。もう少しゴツいケースの方が安心は安心ですね。
    でもそれだけ丈夫と聞いて安心しました(安心多い)。

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    うんうん、融通の利かない人いますね~。
    どうして無駄を減らそうと思わないんでしょう。
    作業を増やすのが仕事と思い込んでいる人もいますね。ウガ~!(笑)

    4年ほど前までは丸いiMac使ってましたよ~(^^)

  11. セラミックおじさん | URL | -

    超 節約タイプ

    あっしなんか、iPhoneを裸のままで使っております(もしかして外人でしょうか?)
    よく落とすし…(かどりんちょは傷だらけです)
    で、無駄ではないかというとそうでもない…
    私の存在が無駄だと自覚しております(ちょい凹み気味の昨今)

    あ 一周年おめでとうございます(遅いって!)

  12. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    セラミックおじさんさんはiPhonユーザーなんですね~。カッケー!
    裸のままはとてもセラミックおじさんさんらしいと思いましたが、
    ぬいぐるみのストラップなんか付けてても逆に面白いと思いました(笑)

    >あ 一周年おめでとうございます(遅いって!)

    ありがとうございます。同じく凹み気味のボクには嬉しいお言葉です(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/325-b3b00443
この記事へのトラックバック