--年--月--日 --:--


1年が過ぎて

2011年04月08日 23:29

2010年04月09日のエントリーより


はじめまして
どうも、ロボトリアと申します。
ふと思い立って、ブログを開設してしまいました。
わたくし初心者です。
なので、これからゆっくりと、
すこしづつ、すこしづつ、
このブログを育てて生きたいと思っています。
どうぞヨロシク!




ネットの海の小さな小さな小島で、ぽつりと言葉を発してから間もなく1年が経ちます。
なぜブログを始めようかと思ったのか、今となっては正確に思い出せません。
始めた当初はYMOや80年代テクノの音楽レビューを中心に書いていました。
自分の好きだったものを発信したかったのでしょう。
僕も好き、私も好きなんていう共感があれば楽しいな、なんて思いながら・・・

そうこうしている内に、
現在進行形の好きなグループ、Perfumeについての記事も書き出しました。
そしてなにやらPerfumeを素材に創作物を作りはじめたり、
あろうことか妄想記事にまで手を染めてしまいました。

するとどうでしょう。

僕も好き、私も好きというキモい人たちがわらわら集まり始めたではありませんか(笑)
ありがたい事です。皆さんいい人ばかりで(^^)
いつの間にか、「テクノの庭」もまるでPerfumeファンブログであるかのように
Perfumeに関する記事の比率が圧倒的に多くなってしまいました。
挙げ句の果てには「例えてPerfume」などと銘打って、
クルマや河川や道路標識に例えてみたり。
一体どこまで調子づけば気が済むのでしょうか(笑)

始めた頃には全く予想もできなかった方向に進んでおり、
率直に言って驚いています。
しかしだからこそ楽しいのだと思います。
予測のできないGAMEのようです。

オフ会に参加したり、リアルにブロガーさんと会ったのも収穫でした。
そういった意味でも東京ドームライブの11/3は、忘れられない楽しい1日でした。
他にもコメントだけのやりとりの人も含め、いろんな出会いの1年でもありました。


そして・・・
今、世の中は大きく変わってしまいました。
あの日を境に、見える景色の色が変わってしまいました。
これからは個人個人の意識変革が求められる時代になるでしょう。
ヘタレ庶民派ブロガーとしては、
正直、まだまだ不安でいっぱいの日々です。

ただ、このブログではあまり気負わず、考え過ぎず、
自分が楽しいと思うことをこれからも続けていきたいです(^_^)
もしそれが誰かにとって、小さなオアシスになれればこんな嬉しいことはありません。
・・・たまに愚痴も書くかもね(笑)

いつも見に来てくれている皆さんには本当に感謝しています。
あなたがいるからボクがいます。
これからも自分なりの価値観で、マイペースでぼちぼちとやっていけたらと思います。
また、PerfumeのライトなファンとしてPerfumeの記事も書いて行きますが、
それ以外のアーティストの記事も変わらずに書いて行きたいと思っています(^^)

そんなわけで、どうぞこれからも「テクノの庭」をご贔屓によろしくお願いいたします。



PS.「空手道ビジネスマンコース@亀戸支部」の続きは、
著者遅筆のため、今しばらくお待ちください(;^_^




「ロボッチさん1周年なの!マジで~!おめれとう!」
4:9のっち

のっち・・・ありがとう!(T_T)

何これ(笑)



「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. GAME-edge | URL | -

    あと10分で

    一年なんですね、おめでとうございます。

    どうしよう。
    こんな記念の記事に一番乗りするなんてなんてついていないだろう(笑。
    なんて悩んでいる内に猫さんがコメいれてくれないかな。

    思えばporsche×Perfumeの創作でしたか、「なんとカッコいいんだ」と関心しきりでした。当時アメブロでグダグダ記事書いていた私にとって、FC2のインテリだ!と衝撃を受けたのをハッキリ覚えています。いつ見てもカッコいいっす。ここは。

    ロボトリアさんは私にとってパフュファンと創作の師匠です。これからも楽しい、温かい記事をよろしくお願いします。

    また是非お会いできると嬉しいですね。

  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    何それ(笑)

    のっちを私物化しないように!\(`△´)オマエガユーナヨ!

    ブロガーさんの1周年の報告を読むといつも驚きます。
    本当にまだ1年なの!?って(笑)
    ロボッチさんは特にそうです。
    存在感ありすぎ(^^)信者がいっぱいいますもんね!

    たしかに最初はパフュのファンブログではなかったですね~
    でも、いまやそれ以外のナニモノでもないと思います(笑)
    パフュのファンはいい人ばかりで、その交流が楽しいんですよね!
    僕もよくわかります(^^)/

    >東京ドームライブの11/3は、忘れられない楽しい1日でした。

    はい。僕もあの日で何か外れました(笑)

    これからも、その時その時を正直にやっていきましょうね!お互いに^^
    1周年、おめでとうございまーす!

  3. PPPHIVE | URL | -

    わ~い(^^)

    FC2きってのインテリ、ロボッチさんの1周年おめれとうございます!!!

    思えば何でたどり着いたんだろう…
    今となっては思い出せませんが、記事はよ~く覚えてますよ。
    そう、あの「SWITCH」の記事でした(笑)
    あのブレイク寸前の彼女達の写真ですね。
    まだ在庫があると言う事ですぐにAmazonポチっとしましたね~それから
    あれをしばらくブログのプロフ画にしてました。

    久々にロボッチさんに敬意を表して1週間ほど戻してみまっしゅ(笑)

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    インテリ師匠

    1周年おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
    良かった。こんな記念の記事に私みたいなヘタレが一番乗りじゃなくて、キモいブロガーさんが先にコメしてくれていて。
    折角1周年なので、ロボッチさんの記事で私が一番印象に残っているのは、師匠がPerfumeにどんどんハマっていく一連の記事です。昔のことを書かれているのですが、なぜか読んでいてさも自分が体験しているかのような気持ちになったのを覚えています。それからはこのブログの一ファンとして、今に至ります。師匠は、かなーりキモい記事を書いているのですが、そう見えないところがロボッチ節といいましょうか、FC2きってのインテリブログと言われる所以だと思います。
    これからも素敵な記事、楽しみにしています^^

  5. Perfumer | URL | -

    確かに!(笑)

    最初の方は色んなアーティストについて語られていましたが、
    今ではトップの説明もPerfume専門な風に…(^w^)

    でもロボトリアさんの文章、、表現、創作、インテリジェンス、そしてパフュキモさwが大好きです!
    もう古参パフュブロガーの風格すら感じてます。
    僕もブログ始めようと思っているんですが、ロボトリアさんや皆さんのブログを見る度、「ほぼ毎日こんなクオリティの更新なんて出来ないな~」と思い止まるばかりですm(_ _)m
    どんな内容でも毎日楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いします!(^_^)

  6. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    おめでとうございます

    誕生日はこの一年間の通知表ですからね。
    ブログにも同じことが言えるはずです。
    コメント欄を見ればロボトリアさんのブログが充実していて、多くの人に元気や笑顔を提供したことがすぐわかります♪

    これからも期待してます。
    特に「空手道ビジネスマンコース@亀戸支部」を(笑)

  7. RM-2 | URL | -

    コメントだけのやりとりの人 ですがuiか? (^_^)

    ロボ様 1周年おめれとうございま~す!!
    てっきりパフュ系ブログ業界では古株の人なのかと思ってました。
    知識と表現の引き出しの多さ。高度なパロディセンス。記事のキモ・・いや・・面白さ。
    毎日 ほんとうに楽しませてもらっています。 
    このところ世の中の状況は厳しいものがありますが、
    ロボ様はマイペースでやってくらさい。  テクノの庭は心のオアシスです 。 
     こんどライブで猫背撫肩の人を見かけたら「ロボ様」と声かけてみます(←人違い必至) 

  8. RM-2 | URL | EIARM17s

    ☝ ui→何 でおねがいします

    すみません。打ちまちがえました。   RM-2

  9. poncho | URL | -

    おめでとうございます。

    まだ一年だなんて、そうだったのですか…

    ロボッチさんのブログはPerfumeのブログを巡回していくと自然にたどり着くブログだと思います。

    ボトルキャッブとタジン鍋製作ありがとうございました。

    これからも宜しくお願いします。

    真面目な雰囲気で締めくくりました。

    おめでとうございます。

  10. shirakata | URL | sM/y3BmM

    一周年おめでとうございます。

    自分の文才の無さから、たま~にしかコメント出来ませんが、
    毎日のようにこちらのブログにお邪魔しています。

    Perfumeブログを巡回していて目に留まって・・・
    ロボッチさんの明るい文章力に引き込まれて読み続けてます。
    また、コメントされている方々がキモ・・・熱い方ばかりで・・・

    音楽の嗜好は少し違うのですが、Perfumeや音楽が好きという本質の部分が
    接点となって私をこちらのブログに引き込んでくれます。
    内気な私にコメントまでさせてしまうロボッチさんの文章力・・・
    俯瞰だけれど熱くて楽しい文体はきっとロボッチさんのお人柄が滲み出ているんでしょうね。
    あっ、私もインテリブログだと思ってますよ←取って付けたコメントです(笑)

  11. mtst | URL | -

    もう一年ですか~

    おめでとうございます。
    自分もテクノの庭内でのPerfume濃度が上がるにつれて訪問頻度が上がった1人です(笑)
    見ているだけだったのがコメントさせて頂くようになり
    自分が作ったものにも感想を頂いたり(electrocatさんありがとうございます)
    本職の方からのコメントに思いっきりニヤついてたのは言うまでもありません(笑)
    net上とはえ思わぬつながりが出来ました。
    本当に感謝です。

    >・・・たまに愚痴も書くかもね(笑)
    それも含めこれからも楽しませて頂きます。
    何か「そうですよね~」と共感出来る愚痴が多いのです…

    これからもよろしくお願いいたします。

  12. kazz | URL | -

    Happy birthday to TECHNO GARDEN !

    のっちからもメッセージもらって最高の誕生日ですね(笑)
    おめでとうございます。

    私が最初に見たのはこれでした。
    http://robotoria.blog14.fc2.com/blog-entry-157.html
    でもその時はPerfumのことも書いてるとは全く気付いてなかったのに、
    どうやってまた戻ってきたのか思い出せません。。

    きっとロボトリアさんが発する「Perfume磁場」が強力だから、
    ○×な人(自粛(笑))が集うんでしょうね。真面目に言うと着眼点と文才の功績だと思いますよ。
    カルトなレス返しばかりですが、これからもよろしく願いします。

    継続は力なりといいますから、Perfumeばりに「1234567891011」を目指してください!
    きっと5年目にはメジャーデビュー(って何(笑))、
    10年目はドームでブログ書き込みライブをやっているでしょう(笑)

  13. ororon | URL | VV.rCrK2

    おめでとうごじゃ

    ロボ様
    ブログ1周年おめでとうございます
    というか まだ1年なのですね

    このブログに出会ってから 私もこんなブログ作りたくなりました
    まだ、内容もキモさもぜんぜん追いついていませんが 私の目標とするブログです

    これからも更新楽しみにしています

  14. JOH-T | URL | grtSt.jg

    1周年おめでとうございます

    日付が変わったら即、コメントしようと思いましたが、私のような新参者が、界隈の有名ブロガーさんたちより先にコメントするのは気が引けましたので、しばらく待ってからにしました。

    私はロボトリアさんのブログに出会ってからしばらくは一読者として静かにしておりました。
    最初、何で検索してひっかかったのかは正確には覚えていないのですが(多分YMO関連?)、「テクノの庭」で、しかもPerfumeの話題が中心ということなので、自分の趣味のど真ん中のブログを見つけたなと思い、さっそくブックマークに追加し、以来、読ませていただいております。

    Perfumeのファンになられた時期も私とだいたい同じころなので、Perfumeファンになるまでの記事や過去のPerfume活動の記事は楽しく読ませていただきました。

    また、寄せられるたくさんのコメントを読むのも楽しみでした。ここの常連さんたちのブログもロボトリアさんの「テクノの庭」経由で知ることになりました。

    おそまきながら、私も少しずつコメントさせていただくようになり、ついには自分のブログを始めることになる訳ですが、最初にコメントをくださったのがロボトリアさんでした。
    ロボトリアさんはあこがれのPerfumeブロガーさんの一人です。その方にそれからわずか2ヶ月あまりで実際にお会いできることになるとは想像もできませんでした。

    これからもPerfumeのことやそれ以外のこと、いろいろと書き綴ってください。楽しみにしております(^ ^)/

  15. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    そんな、一番乗りでもいいじゃないですか(^^)
    気にするほど格調高いブログでもないですよ。
    GAME-edgeさんから初めてコメもらった時の事もよく覚えていますよ。
    初めてのコメはいつも嬉しいです。GAME-edgeさんの名前知ってたし(笑)
    インテリとか違うんだけどな~。学力や一般常識は界隈でも下の方かと、冷静に思います(笑)
    でも創作物を褒めてくれるのは純粋に嬉しいですね。
    またお会いしましょう。

  16. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    存在感ありますかね~、職場などでは半透明のように目立たない存在です(笑)
    Perfume関連の記事が増えたのは皆さんのせいでもあります。
    猫さんをはじめ、他の皆さんの記事がとても刺激になりますから(^^)

  17. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    PPPHIVEさんも早くからコメントを頂いて、とても励まされました。
    このブログを育てていただきありがとうございます。
    「SWITCH」の在庫があると知ってボクも驚きましたね。
    紹介して良かった記事のひとつです(^^)

  18. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ですからインテリなんかではないんですが・・・
    どんなに否定しても、内面からにじみ出てしまうのでしょうね。致し方ありません( ̄∇ ̄*)
    Perfumeについて最初に書いた記事を読んで評価してくださりとても嬉しかったです。
    書いた当時はまったくリアクションがなかったですからね。
    キモさではrunrun師匠にはかないませんので、
    ボクはインテリブロガーになれるよう精進していきたいと思います(笑)

  19. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    いやいやそんなに褒めて頂くと恐縮してしまいます。
    けっこう薄~い内容の時も、いっぱいありますから(^^)
    そんな時は書かなくていいと思うんですが、つい書きたくなっちゃうんですよね。
    Perfumerさんのような熱いファンの方の反応が楽しみというのもあります(^^)
    ブログは始めてみると、思ったように行かず、それはそれで面白いですよ。

  20. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    通知表ですか。なつかしい言葉ですね。
    リアルな誕生日には誰一人通知表もくれないので、ここはほんとにありがたいです(笑)
    「空手道~」はもう少しお待ちくださいね。
    期待してくれて嬉しいです(^^)/

  21. 神戸の空 | URL | -

    え!まだ1年なんですか!!??

    もう古株なんかと思ってましたゎ~...。
    改めて、1周年おめでとうございます。

    ロボッチさんのblogで好きなのはやっぱ”例えてperfume”ですね!(←期待してまっせぇ~!!)
    コメントにもありますがperfume関連のblogを回ってたらロボッチさんにたどり着きますよ!

    これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!

    ボクもblog始めたいんやけど、迷ってます。

  22. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    そうそう。80'sとテクノが最初のきっかけでした。

    私の場合はたしか大村憲司さんの「プリンス・オブ・シャバ」の
    ウクレレカバーの記事を拝見したのが最初でした。
    それから立て続けにYMOファミリー関連の記事を「ほじり倒し」、のちにロボッチ様に
    「ストーカーか」、と言わしめるほど、ご厄介になりました。
    暮れの教授とター坊の「UTAU」でお目にかかれたのは、本当に嬉しかったです。

    一年なんですね。本当におめでとうございます。
    Perfumeのこと。テクノのこと。いっぱい楽しませて下さい。頼りにしてます。ロボッチ様。

  23. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    おお~

    まずは1周年おめでとうございますw
    皆さんも仰られているように、僅か1年目のブログとは思えない程の文章力と
    どんどん強くなってくるパフュへの愛が、相当な年季というか貫禄になりつつありますねv

    私が初めてロボッチさんの記事にたどり着いたのはいつだったんだろう…

    何処かの記事にたどり着いて、そこから過去の記事を読みふけってしまったので
    最初に読んだ記事は失念しました(^^;
    初めて知って、過去に遡りたくなるなんて、まるでPerfumeそのものじゃないですか!
    と、コメしながら思いましたv

    これからも真面目でキモい記事期待しています(^^v

  24. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    RM-2さんとはPerfume以外の音楽の趣味も近いので親近感が湧きますね。
    テクノ系の記事も書いていたおかげで他にも幾人かそういう人がいて、
    ここのブログの特徴のひとつになっていると思います。
    ですからこれからもサポートよろしくお願いします(^^)/

  25. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ponchoさんの短く切れ味鋭いコメントにいつも感心させられています。
    これからもバッサリよろしくお願いします(^^)

  26. ロボトリア | URL | -

    >shirakataさん

    コメントありがとうございます。

    明るい文章力・・・初めて言われました(^^)
    本人は逆なんですけど(笑)
    コメントいただいてる方にはいつも励まされ、助けられてますよ。
    shirakataさんを含めてです!

    >俯瞰だけれど熱くて楽しい文体はきっとロボッチさんのお人柄が滲み出ているんでしょうね。

    一歩引いてしまうボクの性格を見抜いてますね。鋭い!(笑)
    これからはインテリブロガーとして開き直りたいと思います。あはは。

  27. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    mtstさんを初めて発見したのは猫さんのとこのコメント欄でしたね。
    Perfumeに対する見方を的確に捉えていたのでよく覚えています(←上から目線runrun風)
    プロ顔負けの創作物にはいつも驚かせられてます。もう勘弁してください(笑)
    福満しげゆきを好きになってもらったり、mtstさんとは相通じるものを感じています。
    いつか愚痴を言い合いたいですね(笑)

  28. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    垂直反転の記事が最初ですか!何がきっかけになるかわからないですね。
    あ、でも一度離れたんですね(笑)
    マニアックな記事を書くと、さらにマニアックな人から突っ込まれるという
    ブロガーあるあるを書きましたが、その代表格がkazzさんですよ(笑)
    これからもお手柔らかによろしくお願いします(^^)
    ドームでブログ書き込みライブ・・・一人も来ないと思います(笑)

  29. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    目標だなんておこがましいです(;^_^
    けっこう、いっぱいいっぱいでやってます。
    ororonさんのコメントはいつもそこはかとないユーモアがあって楽しいです。
    これからも生温かく見守ってくださいね(笑)

  30. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    JOH-Tさんも同じテクノ系の音楽ファンとして、いつも絡んでいただき感謝しています。
    短期間でブログを始めたり、オフ会に参加したりJOH-Tさんも激動の日々だったのでは?(笑)
    最近ますますキモさもパワーアップされてきたようで、もはやついていけません(笑)
    お互い無理せずマイペースでやっていきましょうね(^^)

  31. ロボトリア | URL | -

    >神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    「例えてPerfume」好きですか。嬉しいですね。
    でも最近ネタ切れです(笑) 思い付いたらまたやりたいです。

    地震の時は心配していただいて嬉しかったです。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  32. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    どんなマニアックな事でも80年代の音楽の事なら全て反応してくれるチョービギナーさん。
    ブロガーを褒めて育てるコメンテーターとして尊敬しています(笑)
    昨年お会いした時は、ボクも本当に楽しい時を過ごさせてもらいました。いい思い出です(^^)
    これからも、「テクノの庭」をご贔屓によろしくお願いします。

  33. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    >初めて知って、過去に遡りたくなるなんて、まるでPerfumeそのものじゃないですか!

    うわ~、そんなPerfumeになぞらえるなんてもったいないです(笑)
    でも、過去の記事を読んでもらえるのは嬉しいんですよね。
    ブログって日々流れていってしまうじゃないですか。
    だから昔の記事にコメントもらったりするととても嬉しいです。

    >これからも真面目でキモい記事期待しています(^^v

    マジキモで頑張りたいと思います・・・リアルにキモいみたいじゃないですか!(笑)

  34. ちゃか | URL | -

    おめでとうございます!!

    1年目だったんですか!?
    記事がとても面白くて、もう何年もやられてる方なのかと思ってました^^
    これからも末永く、何年も!でもマイペースに、続けてくださいね☆
    引き続きこれからもロボッチさんには楽しませてもらいますね(笑)

  35. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    祝1周年

    1周年を迎えられたんですねえ。これまでの間、色々と技巧を凝らしたエントリーをたくさんアップされていて、そのアイディアの豊富さに尊敬の念を抱きます。これからも、楽しみにしています。

  36. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    ええ、まだ1年生なんです。
    1年前は自分のブログが面白いだなんて言ってくれる人が現れるとは思ってませんでした。
    ちゃかさんには「空手道~」を褒めていただき励まされました。
    今後ともよろしくおねがいします(^_^)

  37. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    ngo900jpさんは初めてコメントを頂いた方でもあり、
    初めてブロともになって頂いた方です。
    出だしのよちよち歩きの頃にとっても勇気をもらいました。感謝いたします。
    インテリブロガーの称号はngo900jpさんにこそ相応しいと思います(笑)
    今後とも、変わらずよろしくお願いします。

  38. かほリン | URL | -

    1周年おめでとうございます!

    ここ数日忙しくて、久し振りに覗いたらこんなお祝い事が!(笑)

    多分東京ドーム前あたりからお邪魔するようになったと思いますが、随分長いこと遊びに来ているような気がしています。

    ロボトリアさんはじめコメントされている方も自分と同世代の方が多いような気がしますが、そのせいかこちらに遊びに来るのが結構楽しかったりしています。
    Perfume以外の音楽etc.でも共感できることも多いですしね(^_^)♪

    思いも寄らぬ方向へ進むからこそ面白い変化もあって、停滞することなく続けていけるんだと思います。
    これからもその変化を楽しみにしています。
    ま、でもマイペースでいいと思いますが。
    最近友人達と「マイペースに出来ることをやるだけだよね…」とよく話しているので^^;

  39. 北方応援隊員 | URL | -

    1周年おめでとうでやんす

    ちょっと遅くなった感じがしてますし
    まだお会いしたことはありませんけど
    1周年おめでとうございます

    継続は力なりのごとく、それだけの力がおありなんですね
    ときどきふざけたかのような〇〇〇シリーズにも知性と博学が
    感じられて、羨ましかったです

    今後もブログを期待してます

  40. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    ボクのような者に皆さんからたくさんお祝いコメントをいただき、
    感激すると同時に驚いています(;^_^
    同世代の人多いですね~。共通体験があるので盛り上がるのでしょう。
    若い方もたまにいらっしゃって、それもまた嬉しい繋がりです。
    マイペース、大事ですね。最近特に思います。
    いろんな変化も取り込みながら柔軟に行きたいです(^^)

  41. ロボトリア | URL | -

    >北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ全然遅くないですよ。みんなそれぞれ忙しいですからね。
    コメントいただけるだけで感激です。
    知性と博学。あるようなフリをしてるだけです(笑)
    実際はかなりパッパラパーなので安心してください。
    これからものっちのち同士よろしくお願いします(^^)

  42. パフュ男 | URL | -

    一周年

    おめでとうございます。 ロボトリアさんの記事楽しみにしています。 のっちとあ~ちゃんの空手対決、首をなが~くして待ってます。(笑)

  43. ロボトリア | URL | -

    >パフュ男さん

    コメントありがとうございます。

    楽しみにしていただき嬉しいです(^^)/
    空手対決は今しばらくお待ちくださいね。
    なかなか落ちついて書ける時間がとれなくて(;^_^

  44. きなこ | URL | -

    おめでとうございます!

    すごいですね~1年ですかーあっという間ですよね。

    ライトファン・・?笑
    まあ、いいか(^^ゞ
    かなーりディープだと思いますけど
    このご謙遜ぶりがPerfumeファンみなさんに共通している気がしますね。

    ここはオアシスですよぉ~
    何気ない毎日を続けていってくれてる、
    時々来れなくなるけど、
    またこのページにアクセスしたとき、
    楽しい話題が色々と普通に更新されてる。

    きなこは、うれしゅうございます。
    そして情報遅い私にはありがたい情報源でもあります!

    これからもどうぞよろしくー!

  45. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    1年あっという間ですが、1年前の記事を読んだりすると
    ずいぶん昔のような気がして切ない思いにかられます。
    このブログではけっこう濃い1年を過ごす事ができました。
    それも、きなこさんのようにいつも見守ってくれる人がいるからこそと思います。
    これからもオアシスでいられるよう頑張り(?)ますので、
    よろしくお願いします(^^)/

  46. ゆりこ | URL | -

    おめでとうございます。

    遅ればせながら、1周年おめでとうございます。

    私がこちらのお庭に足を踏み入れた時は、すでに筆頭Perfumeブログでした!
    過去の記事をたどるのが、楽しかった覚えがあります。

    ロボトリアさんの書く文章と話題は、和やかで心地よくって。コメント欄が盛況なのも、ここのお庭の雰囲気がいいからですよね。

    今後もPerfumeや日常のことなど(履歴書のとか好きです)更新を楽しみにしております。

  47. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    過去の記事たどってくれたんですか。嬉しい!
    自分の居心地のいい庭を目指していますので、それが気に入ってくれるととても幸せですね。
    それに対して共感のコメントをいただけるのは大変ありがたいです。

    履歴書も見てくれてたんですね。いずれ続きを書く予定です。
    でも、面白いかどうかはわかりません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/323-f435db2b
この記事へのトラックバック

例えてPerfumeに

ブロとものロボトリアさんのブログが1周年を迎えました。ブログに寄せられた1周年のお祝い コメントの多さは、如何にロボトリアさんが綴る記事が多くの人の心を捉えているかを改めて 感じさせられました。 ...




