--年--月--日 --:--


そしてまた歌い出す

2011年04月06日 22:59

RHYMESTERの新しいアルバムが3月2日に出ていたんですね。

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
RHYMESTER
KRE (2011-03-02)
売り上げランキング: 287

前作『マニフェスト』から1年というキャリア最速のスパンでつくりあげた作品だそうです。
『マニフェスト』結構好きだったのでこれも買ってみようかな。



↓この曲凄いですよ。今の日本にぴったり当てはまっちゃう。
 さすが宇多丸師匠、さすがRHYMESTERさんです。元気がでますよ(^^)





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. JOH-T | URL | grtSt.jg

    いつもながら

    良質な音楽の紹介ありがとうございます。

    RHYMESTERって実はあまり聞いたことがないんですね。
    宇多丸さん、Perfumeの大恩人なのに。。。

    これはいいですね。しかもいいタイミングで。

    ほんとはいまこそ歌ってる場合なのかも知れません。
    被災地の人たちがいちばんがっかりするのは、被災地じゃないところの人たちまで元気がなく日本全体がしょんぼりしていることだと思います。
    元気だしていかなくては。

  2. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    言いたいことはJOH-Tさんが書いてくれてました(笑)
    ロボッチさんが仰るとおり、当てはまっちゃいますね。歌ってる場合じゃない、歌ってる場合、それは歌に限らず現在誰もが悩んでることですよね。悩んでる暇があったら、自分に出来る事をする。励まされる歌ですね。
    紹介して頂き、ありがとうございます。

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    いーですね、コレ!

    去年の夏のワーハピ2010で初めて生Rhymesterを観たんですが、
    グイグイくるノリの良さとちょっとユーモラス。その匙加減が絶妙だと思いました。
    宇多丸師匠のアジテーション、とでも言いたくなるラップだんだん好きになってきました。

    まるで「笑ってる場合ですよ!」のタイトルコールのような「歌ってる場合ですよ」のノリ(笑)。

  4. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    いつもながらと言われると恐縮してしまいますね(;^_^
    気に入った曲を紹介してるだけなので・・・

    そうですね。自粛ムードもようやく転換しつつあるようです。
    被災地以外の人たちが元気を出して生活していく事が大事と思います(^^)

  5. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >言いたいことはJOH-Tさんが書いてくれてました(笑)

    おや、ここでも丸投げですね。それでこそrunrunさんです(笑)
    歌う事の出来る人はどんどん歌うべきですね。
    この「歌う」という単語はいろんな言葉に置き換えられると思います。

  6. ロボトリア | URL | -

    Re: いーですね、コレ!

    コメントありがとうございます。

    ボクは佐野元春のソングライターズで興味を持ちました。
    ワーハピに出演した時はちょっと意外な感じでしたが、あのメンツに加わっているのは
    何故か嬉しかったですね。

    「笑ってる場合ですよ!」は明らかに意識してますね。若い人は知らないかも(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/321-43bdb97a
この記事へのトラックバック



