--年--月--日 --:--


昭和のあ~ちゃん

2011年03月29日 21:25

あ~ちゃんは、いわゆる最近のアイドルの人たちとは、
顔立ちがちょっと違うと思うのです。

キリッとした眉、くっきりとした目、大きな口、しっかりとした顎のライン。
安心感があるというか、
どこか昭和の女優さんのような大物感を感じさせます。

だからこんな風に、昭和の銀幕に登場していても
違和感ないと思います。



晩春あ~ちゃん


上品な気高さ。
あ~ちゃんの魅力のひとつと思います。





晩春 [DVD] COS-021
晩春 [DVD] COS-021
posted with amazlet at 11.03.29
Cosmo Contents (2007-08-20)
売り上げランキング: 4770




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 神戸の空 | URL | -

    おぉ~!!

    あ~ちゃんついに”世界の小津”作品に出演e-451v-363

    しかも笠智衆と競演v-363

    最近ゆかちゃんとあ~ちゃん間で揺れてます....。あっ、のちお君も忘れてませんよ!

    昭和か...。えぇ響きやねぇ~。

  2. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    それでいて

    エキゾチックな顔立ちでもあります。

    いや~、妙に合ってますね。この表情といい、モノクロに
    マッチした画像といい、流石です。ロボッチ塾に入りたい
    くらいです。

    あ~ちゃんの上品な気高さは内面の素晴らしさが表れてる
    からじゃないでしょうか。うん、そうに違いない(* ̄∇ ̄*)




  3. JOH-T | URL | grtSt.jg

    これは!

    なんと小津安二郎ではないですか。
    あ~ちゃん、たしかに違和感ないですね。
    というか、よく見つけましたね、このカット。

  4. poncho | URL | -

    ため息しか出ません。

    共演はリュウチシュウさんですね。

    寅さんの時も良かったですが、これも最高です。

  5. mtst | URL | -

    いつもながら

    画像の選定に時間がかかってそうです。

    物の仕上がりを左右するのは準備段階でいかに妥協しないかってことなんでしょうね。
    寅さんの時に続いて馴染み過ぎです。

  6. RM-2 | URL | EIARM17s

    名作に似合う顔です

    ほんとうに西脇さんって こういう気品ある絵にはまりますね。 モノクロへの適合性も高いし。

    ポスターの笠智衆とあ~ちゃんの視線の向きがいい感じ・・ロボ様、ホント芸が細かいです。

    笠智衆といえば 黒沢の「夢」で、彼が水車小屋(ロケ地・安曇野)で語っているシーンを思い出しました。

    今回は大本さんのオチ的登場はないのですか? (源公で懲りずにガムバってくださいw)      

  7. mukasiram | URL | jeFq3pq2

    以前から

    あーちゃんの顔はヒンドーの女神のようではないかと。たしか、インド人に追いかけられたとのエピソードがあったと記憶していますが、ヒンドー教徒からみると女神様のような印象を受けるのではと思っています。
    初めてで失礼しました。

  8. きなこ | URL | -

    相変わらず上手いな~・・
    上手いとかいう域を超えてます、センスあります。

    あ~ちゃん、そうなんですよね、
    いまどきの女の子が忘れている、
    若い女の子の良さ、ナチュラルな感じがあります。
    ほかの二人も十分ナチュラルでどこか懐かしい感じ。
    そこがなんか、ほっとしていいんですよね~

    なのにあのダンスときたら・・。カッコイイ!

    というかキャンディーズの人に似てる気がします。
    昭和最高!

  9. ロボトリア | URL | -

    > 皆様へ コメントありがとうございます。

    まとめての返信で失礼いたいます。


    >神戸の空さん
    “世界のOZU”に出演という事は“世界のあ~ちゃん”という事ですね。


    >runrun1006さん
    エキゾチックという面もありますね。
    外国の方に、あ~ちゃんが人気のある理由が分かる気がしました。
    ロボッチ塾受講料は、1回につき100万Perfume$です。


    >JOH-Tさん
    なんとか見つけました。きっとあると思ってました(笑)


    >ponchoさん
    気に入ってもらえて良かったです。
    寅さんも覚えててくれて嬉しいです。


    >mtstさん
    ありそうな画像と、無さそうな画像が事前に何となく分かってきました(笑)


    >RM-2さん
    笠智衆さん、「夢」にも出演されてましたね。
    でも笠さんと言えば、何といっても小津映画ですね。
    寅さんの御前様でもありますが。そういった意味では源公つながりでもあります(笑)


    >mukasiramさん 初めまして!
    エキゾチックであるという人もいるので、ヒンドーの女神というのも分かる気がします。
    ヒンドーの女神がどういったものか詳しくは知りませんが(笑)
    やはり外国の方には、より魅力的に映るのでしょうね。
    書き込みありがとうございました。


    >きなこさん
    そうですね。ナチュラルでいいです。ほっとします。
    キャンディーズに当てはめるのは意外に難しいです。
    誰でしょう? 強いていえばスーちゃん?
    かしゆか→ミキちゃん
    のっち→ランちゃん
    かな? どうもしっくりこないですね(笑)

  10. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    友人が

    NHKの人形劇に出てそうな顔と評していました。
    なんとなーくわかる気もするのですが、ぜひすっぴん(に近い)あ~ちゃんの自分撮りを見せてあげたいとも思います。
    別人かと思うでしょうね。

  11. きなこ | URL | -

    レスにレスですみません。
    全員でキャンディーズじゃなくて
    あ~ちゃんがキャンディーズの人に似てるかな~
    って感じだったので(^^ゞ
    田中さんですね、スーさんっていうのか・・。
    あまり知らないけど(多分解散した時位に生まれた)
    年上の人が車で聞いてたの覚えてるので、
    キャンディーズの曲は好きです♪♪

  12. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    ん~、テレビではどうしてもメイクバッチリで表情もよそ行きになってしまうので
    人形っぽく見えてしまうのでしょうね。
    人柄もわかってくるようになると、見え方も違ってくると思うのですが・・・
    ま、わかる人にはわかるという事で(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、勝手に全員に当てはめてしまいました(いつものクセ 笑)。
    やっぱりスーちゃんですね。
    キャンディーズは曲もいいですよ~。ハーモニーが素晴らしいです。
    世代もありますが大好きですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/315-18ad2eb2
この記事へのトラックバック



