--年--月--日 --:--


今日はPerfume LOCKS!

2011年03月24日 20:16

今日はPerfume LOCKS!の日です。
お聴き逃しなく!

locks!3人

以前なら、こんなお知らせいちいち記事にしなかったけど、
普通にPerfumeの声がラジオで聴ける事がとってもありがたく思えます。
思いっきり癒されようと思います!(^^)

「気が滅入る事これでもか攻撃」の日々、
皆さん、元気にお過ごしでしょうか。
ボクはカラ元気のplastic smileでなんとかやっています。

ponchoさんも言ってたけど、
なんだかんだって、普通ってすごいですね。やっぱり理想なんですね。
普通のありがたみを痛感する毎日です。



こんな時はやさしい音楽をつい聴いてしまいます。


穏やかな日が早くもどりますように。




HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE
posted with amazlet at 11.03.24
細野晴臣
キングレコード (2005-03-24)
売り上げランキング: 1854



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. JOH-T | URL | grtSt.jg

    今週も

    Perfume locksの日が来た思うと、うれしくて、わくわくしながら今日は早く帰ってきました。
    子供を早く寝かせて待機中です。

    今は3人の声が聴けるだけで、とてもありがたいです。
    まえは、ごく普通のことだったんですけどね。
    おっしゃるように、「普通のこと」のありがたさを感じますね。

  2. mtst | URL | -

    普通の基準

    あの歌詞のように今までの「普通」は「真ん中」じゃなく高い所にあったんですね。
    こんな状況になってはじめて感じました。
    普通の基準がこれ以上低い方向に行かない事を願うしか自分には出来ません。

  3. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ほんとにありがたいです。3人の声が心に染み渡りますね。
    「普通」が「特別」に変わりました。

  4. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    今までの「普通」に戻れたらもうそれで十分です。
    「普通」が「普通」ではないと思い知らされましたね。

  5. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    今日は久しぶりに会社で「Perfume LOCKS!」聴きました。

    そうかあ。あの3人娘ももう大学卒業なのですね。3年前に「Top Runner」に
    出た時、大学どうしよう、辞めたくないし...と話してたのがついこの間のよう。

    ロボッチ様が書いてらした「普通」。中田さんは3年前の「Dream Fighter」の
    時から、「普通」が「理想」になりつつある世の中を見越した歌詞を書いてましたね。
    だから今あの曲を聴くと、当時とは違うリアリティを私たちは感じてるんだと思うんです。

    今日の放送でひときわ印象的だったのは、こういう時だからこそ、「いつも通り」の「普通」の
    放送を心掛けたいと話していたこと。ああ、やっぱりこの娘たちはエライ、とつくづく思いました。
    一見他愛のない「普通」こそ貴重な今、ちょっぴりグダグダのいつものPerfumeでいてくれることが
    ファンには嬉しい。それを感じ取ってくれる彼女達、逞しいなあ、と感じました。
    ロボッチ様のおかげで、番組聴くことができました。今、やっと家についたとこです。

    あ、あとロボッチ様がペタして下さった先週の「LOCKS!」の3人の写真。
    ゆかちゃんが穿いてるブーツって例のDVDにもあった去年のお誕生プレゼントの「アレ」じゃない?
    って思いました。

  6. RM-2 | URL | EIARM17s

    良く効くおクスリみたいな・・

    気が滅入る時には、Perfumeの3人の声が ココロによく効きますね。

    それから・・細野さんも良いですね~。

    わたしも きのう久々に「三時の子守唄」聴いたら 沁みましたよ。

  7. poncho | URL | -

    昨日のパフュロクは、意識的に普通でしたね。彼女達はわかっている。
    卒業証書の話は元気が出ました。

  8. かほリン | URL | -

    「LOCKS!」と関係ない話ですみませんが。

    明日の午後11時35分からのトップランナーにゲストで児玉裕一さんが出ます。
    コメント出演は椎名林檎さんとのことなのでコメント出演はなさそうですが、PerfumeのPVかCM映像もちょこっと出るかな?と淡い期待を寄せています…どうだろう^^;。

    何にせよ、児玉さんの作品がいろいろ見れそうでちょっと楽しみです。

  9. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    お仕事遅くまでお疲れさまです(^^)
    お知らせがお役に立てて良かったです。
    他愛のない会話が聴けるのがホントに安心できますね。
    それを自覚して実践してくれているのが嬉しいですね。
    おっしゃるように逞しいです。
    ブーツはアレのようですね。全身のコーディネートもおしゃれですね。

  10. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >気が滅入る時には、Perfumeの3人の声が ココロによく効きますね。

    ほんとにビタミンドロップのようです。心のサプリメントです。

    「三時の子守唄」もいいですよね。安心感に包まれたうたた寝。
    最高の贅沢ですね。

  11. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    懸命に「普通」してましたね。
    それでもやっぱりはしゃいだ声を聴くと安心します。
    今は素直に受け止め、楽しみたいですね。

  12. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    サカナクションの回を何となく見ていたので、予告で知る事ができました。
    予告では「ナチュ恋」が映ってましたよ(^^)
    必ずPerfumeについても触れる思います、楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/312-1e5c6e59
この記事へのトラックバック



