--年--月--日 --:--


Perfumeより皆様へ

2011年03月16日 23:59

すでに多くのブロガーの方が紹介されてますが、
少しでも多くの人に伝えるために掲載します。



Perfume公式サイトより


Perfumeより皆様へ


東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご家族や友人、大切な人と連絡がとれず、不安な日々を過ごしてる方々、心よりお見舞い申し上げます。

今、私たちPerfumeに出来ることはないか、直接私たちが出来ることではなくても何か力になることはできないか、少しでも役に立てる方法は、とスタッフさんと一生懸命話しあって、私達も義援金活動に参加することにしました。

Perfumeのファンクラブの方やラジオのリスナーの方から
「Perfumeの音楽を聴いて明日からも頑張ります」「たくさん勇気をもらっています」と被災地を含め全国の方々からメッセージをいただきました。
今不安な日々を過ごされている方がたくさんいらっしゃる中、その被災地の方からこんなときにも私達Perfumeへ応援メッセージを送ってくださっていて…私達が元気や勇気をあげなくちゃいけないのに、本当にいつも私達の方がもらってばかりで、ありがたいと同時に不甲斐ない思いです。

でもこんなときこそ、少しでもみなさんの毎日の活力になれるように、私達もたくさんたくさん考えて、たくさんたくさん届けていけるようみんなで一生懸命努めます。
だから信じてほしいし、諦めないでほしいです。

いつか必ず被災地の方々にも笑顔が戻りますように。そして一日も早い被災地の復旧復興を心から祈っています。

Perfume

アミューズ募金のご案内
http://www.amuse.co.jp/amuse_bokin/





募金はここですることにします(^^)/

そして、のっちからのメッセージです。


お待たせしたね
2011.03.16 (のっち)

こんばんは。わたしの大切な、P.T.A.の皆様、どんな夜を過ごしていますか?
この記事を見られているあなたはご無事だったのですね。よかった!よかった!本当によかった( ; ; )ありがとう。

ブログ、遅くなりました。私に、私たちに何が出来るのか。出来ることはあるのか、考えて話し合って、連絡しあいました。
あ~ちゃんもかしゆかも、非常に頼もしい。意見を出したり、考えたり。力になりたいと、本当に頑張っています。心配しています。

力になりたい!でも今、力になれない。何もできなさに結構わたくし、参ってしまったりもしました。
今のところ、頑張って動いてもらってます。も少しかかります。

悲しすぎることがあった方、悔しい思いをされている方、たくさんいると思います。報道されている数だけその思いがあると思うと、辛いですね。本当に悲しい。かけてあげられる言葉が見つからない。悔しい。

ひたすらに不安な夜を送っている方、今夜も冷えます。余震が続いています。
わたしも心配で不安で仕方ない。
わたしには、不安を取り払ってくれる、家族仲間友達がいました。
あなたに、そんな存在があることを願っています。
そして、もし、出来ることなら、あなたが、大切な人や、周りの人達の不安と闘ってあげて欲しいです。
今日も、あ~ちゃんかしゆかと連絡しあって、かなり安心できました。
闘ってくれました。
連絡できる方は連絡しあったり、隣で震えてる人に声をかけたり。


今こそ、持っている限りの優しさを使う時じゃない?!


あなたは大丈夫?滅入ってない?心は大事にね。今わたしはひたすら節電中。温かくして、小さな灯りでラジオを聞いているよ。
できることから、やっていきたいね。


今この記事を見ることのできているあなたの大切な人の無事を祈っています。
祈って。祈って。祈ります。本当に無事でいて!!!
どうか、ひとりでも多くの人が、大切な人に会えますように。
今は祈ることしか …( ; ; )


多分、本当に今辛い状況の方々は、PCが見れないと思うので、メールでもTwitterでもよいので、Perfumeが祈っているぞ、動いているぞ、エールを送っているぞと。携帯しか見られない方達にこの記事のカケラでもいいから伝えて欲しい!

頼んだぞ!!!
P.T.A.!!!




ボクはTwitterとかよく分からないし、こうしてブログでしか伝えられませんが、
少しでも皆が協力し合って、支援の輪が広がることを願い転載させていただきました。


P.T.A.だから!(`・ω・´)ゞ
ウサT後ろ


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    はやまった

    もう赤十字で募金済ませてしまっていました(GO!FESの払戻金等)
    アミューズでももうちょこっと募金します

    後、物資を買い占めないように心がけます(今日、名古屋のスーパーに行って驚いた)

  2. GAME-edge | URL | -

    私も

    P.T.A.会員ですから、彼女達のエールは、私も発信しないといけません。
    なにせのっちに託されましたから(笑。

    ブログでも携帯から見る事できますし、役割は果たせるかと。
    私の所はロボッチさんほどじゃないけどね(笑

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    私もとりあえず募金をしました。

    今週末の「GO! FES」の払い戻し金に相当する額を赤十字に託しました。
    いよいよ動き出しましたね。PTAも。頼まれたからには応えなければ。(コール&レスポンスは
    ライブの基本ですから)

    ええ、ええ、ええ。そうっすね。「GO! FES」に行ってたら使ってたかもしれない
    「関連グッズ」や、もろもろの出費+キモチ ということでアミューズにも
    寄付をさせていただこうと考えました。

    >今のところ、頑張って動いてもらってます。も少しかかります。

    Perfumeメンバーが表だって今回の震災に対するアクションを起こすことを期待している私です。
    その時はつき合っちゃよう~、のっち(笑)。

  4. 噛みの子 | URL | -

    さすが我らがPerfume。やってくれます。
    P.T.A会員としては全力で応えねば!
    僕も募金してきたいと思います(^_^)/
    とりあえずツイッター上で、ロボトリアさんのこの記事を紹介しようと思いますが、よろしいですか?

  5. poncho | URL | -

    何故、キモイオヤジは同じような記事になるのだろうか?

  6. きなこ | URL | -

    なんとあたたかい・・

    情報ありがとうございます!
    私もここで募金しよう!

    のっちの言葉、今見ました。あんまりログインしてなくって。。
    なんか素直でまっすくで、何かしたいけど何もできない、
    という言葉がすごく身にしみましたね~
    でも
    なんと頼もしい言葉。

    私もアップするかな~

  7. かほリン | URL | -

    一人ひとりが出来ることを…ですね^^。

    アミューズ募金の件今日知ったんですが、こちらにリンクが貼ってあったのですぐに口座をチェックできました。ありがとうございます^^。
    4月末までなのでとりあえずこちらに募金して、自身の金銭的余裕がちょっとできたらまた赤十字のほうに(多分こちらは長期だったと思うので)しようかなと思います。

    買い占めの件とか少しは改善されているんでしょうかね。
    二日ほど前に長野の姉と話した時、八王子に住む甥っ子が仕事帰りに夕食を買おうとしても何もなくて困っている、と言っていたので。救急に色々送ったようですが。

    ネットでヤシマ作戦とかウエシマ作戦とか展開され始めているようなので、良い動きはどんどん広まって欲しいと思います。

    私も車での外出は必要以外は控えて、ガソリンを無駄に使わないようにしようと思います。
    小さいことですけど気持ちですしね。

  8. JOH-T | URL | eT.d39bM

    さっそく募金しちゃいました

    他にも募金の窓口はあったのですが、ここ(アミューズ)にしました。
    ありがたいことです。募金はとりあえず今すぐ出来る支援ですからね。
    多くのPerfumeファンからも募金が集まると信じています。

    それにしても、のっちのブログ。何度も読み返していますが、心暖かくなりますね。
    優しいんだよなぁ。そして、そういう文章をサラッと書いちゃうところがカッコいいんだよなぁ。のっちって。d(^_^o)

  9. 北方応援隊員 | URL | -

    協力しました

    今回「GO!FES」の参戦用に掛かるはずだった費用の一部ですけど
    今日、早速手続き(振込)しましたよ
    やはりPTA会員ですから、アミューズさんの口座に

    のっちのブログを読むと、3人やTeamPerfumeとで何か他にも支援策を考えているように感じますね、その時も協力できたらなと思っています

  10. ロボトリア | URL | -

    > 皆さんへ

    まとめての返信で失礼いたします。

    >ororonさん
    募金は今だけでなく、折りを見て何度でも出来る範囲でやって行こうと思います。
    復興には長い時間がかかりそうですからね。


    >GAME-edgeさん
    携帯から見てる人や、何かの事情でPTAに入会していない人もいますよね。
    そんな人に一人でも多く届いて欲しいと思いました。
    のっちに頼まれましたしね(^_^)


    >チョービギナーさん
    これからいろんなアクションがありそうですね。
    出来る限り応えて行こうと思います。


    >噛みの子さん
    他にもいろんな方が紹介されていますが、ボクの記事でいいんでしょうか?(笑)


    >ponchoさん
    キモいくらい同じですね(笑)


    >きなこさん
    のっちの言葉は飾りがなくて、ほんとに本心だなと感じますね。
    これからも付いて行きます!(笑)


    >かほリンさん
    少しでもお役にたててよかったです(^_^)
    日本中の人が少しずつでも力を合わせれば、とてつもない大きな力になると思います。
    まずは節電ですね。


    >JOH-Tさん
    Perfumeファンは行動が早いですからね。募金も多く集まるでしょう。
    のっちのブログは暖かいですね。癒されました(^_^)


    >北方応援隊員さん
    まずはアミューズさん、そしてこれからのアクションにも期待しています。
    それにも応えたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/307-dd9cb633
この記事へのトラックバック



