今日は

2011年03月14日 18:39

今日は何の日でしょーか?



bitter本

Fan Service[bitter]くんの4歳の誕生日です!


ボクは普通にお店で購入した最後の世代なんですよ~(^^)プチジマン
2007年の8月の事です。
コンベスにお知らせチラシが入っていて、[sweet]の方を買いにいったのです。
最初は音楽に惹かれましたので・・・。
で、たまたま[sweet]が売り切れで(後日いっぱい並んでた)ふと目をやると、
[bitter]がありました。
現物が置いてあるわけではなく、普通のDVDケースに表紙をコピーしたものが入っていました。
ひとつだけ…

「まあ、こっちでもいいか・・・」
という具合に別にそれほど欲しくはないけど、
くらいのテンションでその見本をレジに持っていきました。
で、見本と引き換えに持ってきた現物を見て、びっくりしたわけです。
「え? でかい! 本じゃん! 顔写ってるし!」


家に帰って開封し、パラパラめくるとそこにはアイドル全開のPerfumeが・・・
「Perfumeってアイドルだったのか~、知らなかった~」
こうして40代前半にしてアイドルのDVD付写真集を買うはめになったのです(笑)


DVDを再生してみるとそれは素晴らしいものでした。
コンベスに付いていたPVで、ダンスをするグループだというのは理解していましたが、
こんなに踊りっぱなしだとは思わなかったのです。

かと言ってそれほど衝撃を受けたというわけではなかったです。
でも次の日にも何故か見たくなるんですよね。
また次の日も。

「Perfumeメドレー」に含まれた「カウンターアトラクション」

どうやらこれがひっかかったみたいです。
ほとんど生歌で、ある意味アイドル全開なのですが、
切なく、かわいく、あの白い衣装で踊るユニークなダンスがなんともキュートです。
おじさんキュンキュンになりますた。

[bitter]についての魅力は語り出すときりがないので、これくらいにしときます。
その道のオーソリティもいらっしゃいますし(笑)



東京ドームのDVDでPerfumeが好きになった人がいらっしゃいましたら・・・
是非、Fan Service[bitter]もご覧になってください。
ドームを見た後では、きっと自分の部屋にあの3人が来て
パフォーマンスしてくれているような気分になれますよ(^^)


PerfumeのライブDVDを見ていつも思うのは、
「これは、この日、この時限りなんだよな~」という事です。
特に[bitter]には、もう2度と戻れない若き日の一瞬の輝きが、
たっっくさん詰まっています。(今でも十分若いですが)

そういう意味でも[bitter]というネーミングは秀逸だな~と思うのです。



bitter帯

帯裏です。
装丁はクールなのにこの帯。
この落差の演出は昔からのようです(笑)
「これは序章にすぎなかった――。」というのは言霊ですね。




こちらDVDのみのノーマルエディション。
コストパフォーマンスがたいへん高いです。
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-02-13)
売り上げランキング: 2454



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    語らせていただきましょう

     bitterはNormalEditionの若い世代です。

    たぶん、人生の中で一番良い買い物だったと思います。

    これは 「青春」そのものです。 映画です。 絵本です。 童話です。 伝説です。

    限定版の写真集は見た事ありませんが、そんなもんなくったって平気だからね(ツン)。

    NormalEditionで十分です。過ぎたるは及ばざるが如し。帯に名文、襷にボンクラ 。

    もし、写真集部分を捨てるときには、私が引きとってあげます。

  2. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >これは 「青春」そのものです。 映画です。 絵本です。 童話です。 伝説です。

    まさにその通り!

    > 限定版の写真集は見た事ありませんが、そんなもんなくったって平気だからね(ツン)。

    内容はセラミックおじさんさんの予想を遥かに上回る充実ぶりです(いじめ)

    > もし、写真集部分を捨てるときには、私が引きとってあげます。

    未来永劫ありえませんので、ご心配には及びません(笑)

  3. JOH-T | URL | eT.d39bM

    これが噂の

    お宝ですね。帯はじめてみさせていただきました。

    これが売り出された頃、Perfumeの名前は聞いたことはあったものの、まさか自分がこんなにはまるなんて想像もできませんでした。

    2007年の7月ごろになってはじめてPerfumeを本格的に意識しだし、とりあえずコンベスをgetして満足してました。あれからもう4年近くになるんですね。

    なんと、8月の段階ではまだあったわけですか!
    私はNormal版[bitter]をその後に手に入れたわけですが、ネットでPerfumeの映像を見出して、どうやらライブがスゴいらしいということが分かってからでしたので、かなり出遅れました。もっと早く気づいていればといまだに悔やんでいます。(> <)

    いずれにしても[bitter]は宝物の1つです。iPodに入れちゃっていつも持ち歩いています(^_^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    コンベスにお知らせチラシは入ってなかったですか? 1色の安っぽいヤツ(笑)
    9月の上旬くらいまでは探せば入手出来ていたように記憶しています。
    ポリでブレイクしてから一気にお宝になってしまいましたね。
    Normal版が出るまではPerfumeのライブ映像はネットでしか見られないという
    非常に飢餓感のあった時期がありました。懐かしいですね。

  5. 北方応援隊員 | URL | -

    このたびはありがとうございました

    ご心配のコメありがとうございました
    自分的には全然被害がなくて恐縮しております
    現在は、被害に遭われた地域の早い復旧を祈っているところです
     
    さて、ロボトリアさんのプチジマンにメラメラ、というのは冗談です
    実は自分、前にも書きましたが「集めちゃん」ですから
    当然この「Fan Service bitter」も持ってますよ(プチジマン)
    その他にも・・・・・

    元気の源、ごひいきさんのブログを廻っております

  6. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    なかなか更新がなかったし、場所が場所だけに心配しましたよ~。
    たとえどんなにキモくてもです(笑)

    > さて、ロボトリアさんのプチジマンにメラメラ、というのは冗談です

    北方応援隊員さんのシティのポスターにメラメラ、というのは冗談ではないです

    ごひいきの内のひとつに加えていただきありがとうございます(^^)/

  7. パフュ男 | URL | -

    眩しく

    輝いてますね。 DVDかと思ってこれがきたら誰だって驚きますね。 ちょっと前にも、誰かがDVD付き写真集って言ってました。(笑) DVDだとは、誰も思いませんよね。

  8. RM-2 | URL | -

    いいな~~~!!

    この写真集みたいなDVDってもうどこにも売ってないのでしょうか?
    うらやましすぎます。

    とりあえず、ノーマル「BITTER」を買ってみようと思います。

    こんどDVDをiPodやiPhoneに入れるやり方をおしえてください。
    (・・Y知恵袋行ってこいって言われますね・・・失礼しました)   

  9. きなこ | URL | -

    すごいですね~今となってはプレミアものですね。
    でも結構持ってるかた沢山いてさすがです。

    ノーマルは持ってますけど、ほんと、部屋の中に遊びにきた級ですよね!
    若い子は成長も早い・・今となっては貴重な若い時期の映像ですよね
    (いえ、十二分に若いですけどね)
    オーディエンスのノリが全然違うのもちゃんと記録してますね。
    色々変わったんだな~

    懐かしい曲、ライブで聴いてみたいです。
    新規ファンでも受け入れられるとおもいますけどね。
    むしろおもしろい。これもPerfumeって感じですけどね!

  10. ロボトリア | URL | -

    > パフュ男さん

    コメントありがとうございます。

    輝いてるんです。じーっと愛でていると、キモい人が写るので困ります(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    この写真集みたいなDVDはお金をいっぱい出せば手に入ります(笑)
    でもセラミックおじさんさんのいうようにノーマル版[bitter]で十分堪能できますよ。
    ノーマル版には、限定盤にない小さな写真がいっぱい載ってまして、
    それがすごくいいんです! おすすめです。

    > こんどDVDをiPodやiPhoneに入れるやり方をおしえてください。

    この分野、ボクも疎いんですよ~。何回かやりましたが、
    しばらくすると忘れてしまいました(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    [bitter]は他のDVDとは全然雰囲気が違って、いいですよね。
    ポリもチョコもないブレイク以前なんですけど、今では見れない曲もたくさんでワクワクします。
    あ~ちゃんのMCは今より毒があったかも(^^)
    あそこに映ってる観客の方を尊敬しますね。ボクも混ざりたかったです!(笑)

  13. PPPHIVE | URL | -

    フフフ

    以前なら嫉妬してコメしませんでしたが…
    とうとう…フフフ

    あ、sweetは僕のチューの為に置いておいて下さい(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    あー、ついにPPPHIVEさんまでゴニョゴニョしましたね。
    さすがbitter好きなPPPHIVEさんです。

    > あ、sweetは僕のチューの為に置いておいて下さい(笑)

    ちょっと言ってる意味がわかりません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/305-3d08fd46
この記事へのトラックバック