--年--月--日 --:--


中田さん

2011年03月04日 19:32

今週は仕事が忙しかったです。
なんでこんなに忙しいのかと思ったら、2月は28日までしか無かったのですね(知らなかったの?)
2月が31日まであったら、今日はまだ1日のはずなのに、もう4日です!
時間が縮められた気分です。2月の根性無しめ!←
あんまり忙しいからてっきり景気が良くなったのかと勘違いしちゃいましたよ?
でも、ボクなんかより、もっともっと忙しい人いっぱいいますよね~。

例えば、中田ヤスタカさんっていう人もボクより忙しい部類に入るかもしれません(確実にな)
中田さんはご存知の通り、capsuleが自身のユニットです。
年に1枚はcapsuleのアルバムも出したいところです。
本業の?クラブのDJイベントもたくさんやっています。
その他、いろんな人のアレンジの仕事もひっきりなしです。

中田さんは、我らがPerfumeさんのために、いったいどれくらい時間を割いているのでしょうか?

目一杯多く見積もって、全仕事の内、3分の1をPerfumeに費やしてくれると考えてみましょう。
1年365日の3分の1で、約120日をPerfumeのための制作時間とします。
昨年はPerfumeのシングルを3枚もつくってくれました。
カップリングも合わせて、計6曲。
中田さんはカップリングにも一切手抜きはありません。
120割ることの6で、1曲あたり20日間で仕上げる計算です。

中田さんは詩、曲、音作り、フィニッシュまですべてひとりで仕上げます。
20日でクオリティの高い1曲を生み出すというのは、
決して余裕のある日程ではないと思います。
しかもこれは休日全く無しの計算ですw

Perfumeが4月にシングルを出すという嬉しい発表がありました。

「アルバムじゃないの~」と、肩すかしをくらった人も多いでしょう。

しかしこれはPerfumeというユニットが、曲の制作のいっさいを中田ヤスタカという男、
たったひとりに任せている以上、致し方ないことではないでしょうか?

あまり無理難題を言うものではありません。

中田さんはPerfumeにとって絶対に欠かせないクリエイターです。
ボクはこれからも是非、中田さんにPerfumeの曲を作り続けて欲しいと思っています。
それはやっぱり中田さんの作る曲が、誰よりも面白いと思うからです。

そこで中田さんにお願いがあります。



次のアルバムは、全曲新曲のオリジナルアルバムでお願いできないでしょうか?
シングル曲を含めるなら2枚組でもかまわないです。
その場合、シングル曲はノンストップDJリミックスでお願いします。

出来れば5月までにお願いします(鬼)






予約を忘れずに!(笑)
タイトル未定(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-04-20)
売り上げランキング: 1







1月終わるの早いのっち
2月も早かったよ。のっち!(*^^*)



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    急いでゆっくりと落ち着いて焦れ!

     よーするに ロボトリアさんの仰りたいことは、capsuleの活動やCLUBDJの仕事を手を抜かず

    Perfumeの曲をたくさんたくさん、しかも今まで以上のクオリティで提供するために

    中田ヤスタカの王子に、種馬…馬車馬のように働けということですね

    無理難題じゃないと思います(笑)

  2. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    彼は追い込まれれば、追い込まれるほど力を発揮するタイプと思われます。
    1日1曲作れば2週間でアルバム1枚出来てしまいます(鬼畜)

    種馬のように働くのはPerfume以外でお願いしたいです(笑)

  3. JOH-T | URL | eT.d39bM

    職人中田

    というイメージがあります。
    決して手を抜かず妥協をゆるさず丁寧な仕事をする人だと思います。
    曲作りにも作詞にも仕上げのMixにもそれは現れています。

    Perfumeファンとしては一日も早くアルバムをと望むところですが、そんなに無理していそがなくても良いから、いままで通りかそれ以上に質の高いものを提供して欲しいととも思います。身勝手なファンの願いですが。

    全曲新曲のオリジナルなんて夢のようですね。できれば今年の早いうちにだしていただけると・・・ファンって勝手ですね(笑)

    で、やっぱり締めはのっちなんですね(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    アイドルの活動としてはいかにもスローペースですが、おっしゃるように質を重視したいです。
    そしてそれを実行してくれているスタッフの方にも感謝したいです。

    いろいろワーワーいうのもファンの楽しみのひとつですね。

    >で、やっぱり締めはのっちなんですね(笑)

    心のオアシスなんです。(^^)

  5. 北方応援隊員 | URL | -

    中田氏本人も

    capsuleのニューアルバムをひっさげてのツアーもあるし
    本人のみのDJライブツアーもあるし
    どちらも4月からですけど
    ということは、Perfumeのアルバム用の曲は既に出来上がってますって!、と勝手に決めつけております

    種馬、馬車馬どちらでもいいじゃないですか、働いてくれりゃ
    (何か、自分が一番コキ使ってるような・・・)

    ってことで、発表はカウントダウン待ちだと、これまた勝手に決めつけてます

  6. RM-2 | URL | EIARM17s

    私もそんなアルバム期待してまーす!

    ロボ様ご希望のように全曲新曲ともなると、もう「夢」の領域ですね!! 
    想像しただけでワクワクしますよね~。 

    でも私的には リリース済みの曲でも・・・
    ★「アルバムMIX」が超カッコよければ、それもアリかな、と思います。 

    PS: “種馬のように働くのはPerfume以外で” についてはまったく同意見でございます。w

  7. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    ロボトリアさんも

    なんだかんだで要求が鬼(笑)
    やきもきさせるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
    なんならPerfumeチームはアルバムださなくてもツアーしてほしいです(笑)

  8. poncho | URL | -

    その案に賛成です。2枚組でシングルはカップリングも含めて全てリミックスで、Perfumeの掟もリミックスにして貰いましょうよ。
    このぐらいなら余裕で4月に間に合いますね。

  9. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    中田さんのツアーがあるんですか。それならアルバムは出来上がっているのかもしれませんね。
    もし出来上がっていないとすると、今度のシングルは秋以降発売になるアルバムまでのつなぎ
    かもしれません(T_T)

    >種馬、馬車馬どちらでもいいじゃないですか、働いてくれりゃ

    彼はあまり“働く”という感覚ではないと思うので、ツアーの合間にチャカチャカ作って
    いそうな気もします(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    > でも私的には リリース済みの曲でも・・・
    ★「アルバムMIX」が超カッコよければ、それもアリかな、と思います。

    現実的には、従来の通りシングルも収めつつ新曲を加えたものになると思いますが、
    本音を言えば、かつてのYMOのように全くの初聴でアルバムを体験してみたいですね。

    >PS: “種馬のように働くのはPerfume以外で” についてはまったく同意見でございます。w

    その辺はあまり広げないようお願いします(といいつつ拾うw)

  11. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >なんだかんだで要求が鬼(笑)

    彼はやれば出来る子なのであえてプレッシャーを与えるくらいでちょうどいいのです。
    ←上から目線の最上級w

    ツアーの発表も桜の花が咲く頃には、されていると思います(希望)

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    掟の音源の事を忘れていました!
    「掟」や「1234567891011」や「GISHIKI」も欲しいですね。
    となると3枚組ですな(笑)

  13. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    リベンジ

    いやぁ、忙しいです(T△T)
    日付が変わってから帰ったと思ったら、今日は休日出勤でやんす。ロボッチさんも忙しかったようで仲間でやんすやんす♪

    最初の方に1曲に何日かかっているかを計算している辺りで、これは・・・以前に計算ミスした時のリベンジなのか?と思い、ドキドキしましたがどうなのでしょう(笑)

    シングル、素直に嬉しいですね(≧∇≦)v
    アルバムはいずれ出ますから、少し気楽に待ちます(笑)
    それにしても持ち上げといて、さりげなく厳しい要求とは、、、デレツンですね( ̄▽ ̄)
    帰りにお店で予約しようっと。。。

  14. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    休日出勤ご苦労さんでやんす。ボクも仕事ではないですが用事で出かけなくてはなりません。

    >以前に計算ミスした時のリベンジなのか?と思い、ドキドキしましたがどうなのでしょう(笑)

    超文系のボクは、計算に自信がありません。
    今回も何度も確かめ算をしましたがいまひとつ自信が持てません。
    専門家であるrunrunさん、今日中に確認しといてくださいね(≧∇≦)v

    >それにしても持ち上げといて、さりげなく厳しい要求とは、、、デレツンですね( ̄▽ ̄)

    デレツンという言葉を待っていました。今回のミッションは無事成功しました。

    >帰りにお店で予約しようっと。。。

    特典が気になりますね。ボクはまた発売後にお店で通常盤を購入してしまいそうです。

  15. kazz | URL | -

    後出し仕様追加(笑)

    よくある話ですよねぇ。
    それでも企画書は無慈悲に独り歩きするものです(涙)

    > 掟の音源の事を忘れていました!
    >「掟」や「1234567891011」や「GISHIKI」も欲しいですね。
    > となると3枚組ですな(笑)

    映像無しの「掟」「1234567891011」「GISHIKI」なんて考えられません。
    よってBlu-Rayも付けて4枚組。
    いや、ユーザ側の普及率を考えると同一内容のDVDも付ける、と。
    5枚組豪華ブックレット付き\15000くらいでどうですか?(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    >映像無しの「掟」「1234567891011」「GISHIKI」なんて考えられません。
    よってBlu-Rayも付けて4枚組。

    アハハ、それならいっそドームのDVDをBlu-Rayで出してくれた方が・・・(笑)

    > 5枚組豪華ブックレット付き\15000くらいでどうですか?(笑)

    ジェラルミンのアタッシュケースで、パッケージは本革貼りで\150,000でいきますか(笑)

  17. きなこ | URL | -

    お忙しいですね!

    お疲れさまです!
    もう3月ですね、早いなぁ…
    全曲新曲ニューアルバム…ノンストップDJリミックス…
    ダンスダンスダンス!

    あ…よだれが(笑)

    本当、
    中田さん忙しいよなぁ…
    と思いながらもっと色々期待しちゃう自分がいます(^^ゞ

    カーディガンズのカバーもCDで聞きたいなぁ♪

    早くアルバム、
    そしてツアーが待ち遠しいですが、
    とりあえずシングル楽しみです!!

  18. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    月日が矢のように過ぎ去っていくのを実感する今日この頃です。歳ですね(笑)

    あれこれ期待してワクワクするのも楽しいですよね。実際はどうあれ。

    >カーディガンズのカバーもCDで聞きたいなぁ♪

    ドームのDVDにも入れて欲しかったですね。大人の事情でしょうか(残念)
    今は待つしかないですね。きっと本人達もしゃべりたくてウズウズしているはず(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/296-5fd50a27
この記事へのトラックバック



