--年--月--日 --:--


♪ちょっぴり反省みたいな~

2011年02月26日 22:05

24日木曜日のオフ会に参加された皆さん、
夜遅くまでお疲れさまでした。
そしてお相手していただきありがとうございましたm(_ _)m

今回は総勢11名という過去最大の人数でした。
electrocatさん、病み上がりであるにもかかわらず幹事を務めていただき、ありがとうございました。
でもすっかり元気すぎるくらいお元気そうで安心いたしました。

おとわしゅなさん、最高に気持ち悪いタンブラー見せていただきありがとうございました。
身振り手振りが高速で当たったら血が出るなと思い、ヒヤヒヤしておりました(笑)

レーズンさん、エビフリャーの帽子が大変お似合いでございました。
人見知りされるとおっしゃってましたが熱くPerfumeを語る話しぶりは、
かえって説得力を感じましたよ。

ゆりこさん、デヴィッド・シルヴィアンと幸宏さんがお好きと伺い、大変嬉しく思いました。
もっと詳しくお聞きしたかったです。

スーさん、DVDありがとうございました。キモさ爆発のバイタリティ溢れる行動力、尊敬いたします。

JOH-Tさん、このようなキモい会に初めて参加されて、さぞ戸惑われた事とお察しいたします。
11人ものキモパワーはものすごいものがありましたね(笑)

GAME-edgeさんはやはり想像通りの優しいお兄さんでした。
素敵な手作りのお土産ありがとうございました。感激いたしました。
でも夜な夜な30枚の袋貼りの内職をしている図を想像すると
キモくて仕方がありません(笑)

ponchoさん、最初から最後まで笑い続けていらっしゃいましたね。
あんなにテンションの高い方とは思っていませんでした(笑)
これでいいのだ的パワーをいただきました。

そしてPPPHIVEさん! ボクのGAMEツアーパンフののっちにチューをしようとしましたね!
許しませんよ!(笑)
どうか今晩、PPPHIVEさんの背中が無性に痒くなりますように(ー人ー)ナンジャソレ(笑)


え~、以上のメンバーで・・・

えっ? 何? あー、そうそう、失礼いたしました。

runrun1006さん、キャラのイメージ調整はうまくいったでしょうか?
低音ボイスで「あ~ちゃんが、あ~ちゃんが」とキモく熱く語る姿が久々に見れて嬉しかったです。



ボクは、今回ちょっとアレでしたね。
皆さんのキモパワーに正直、圧倒されてしまいました。
話を振られても大して気の効いた事も言えず、振り返って少々落ち込んでいます(;^_^
ブログではいろいろ好き勝手にアホな事まで、時に饒舌に書いたりしておりますが、
・・・ま、実際のロボッチはあんなもんです。
基本、テンション低めで生きております。人見知りも激しいです。
草食系、庶民派ブロガーです(笑)
あと、ボクは周りのテンションが上がれば上がるほど、冷めてしまうという
非常に悪いクセがあります。これは100%自分の責任です。
前回、前々回の時には出なかったんですけどね~。
久々に出てしまいました。
福満しげゆき風に言うと「出たよ、毎度おなじみのこの気持ち・・・」ってヤツです。

ちょっとネガティブな事を書いてしまって申し訳ないです。ですがこれは比率としては、
ほんのわずかな部分ですので、どうか聞き流してやってくださいまし(´⊆`*)スイマセン

全体としては今回もほんとに楽しませてもらいましたよ(^^)
初めて会う人にワクワクドキドキ。会う瞬間がいつも楽しくて仕方がありません。
Perfumeのファンの人ってほんとに幅広い! 職種も趣味もバラバラ。
でも共通するのは、みんなどこかホワ~ンとした優しさがあるという事でしょうか。
あれ? こんなこと前にも書いたような気が・・・


こんなロボッチでしたが皆さん、またお相手してくださいね。
よろしくお願いいたします(^_^)/



でも皆さん、どうしてそんなに体力あるんですか?
5時までって・・・(笑)






お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    ありゃ?

    読んでいて名前が出てこないと思ったら。。。

    「オチかいっ!」

    ってPCにツッコミ入れちゃいましたよヾ(- -;)

    今回もキモく楽しかったのですが、個人的にはロボッチさんとお話する機会が少なかったのが残念です(ノ_<。)まぁ、みんなのロボッチですから、話しかけたいのを我慢しようと思っていたのですが。。。もしかしてキモいの隠してイメージ調整されてましたか?(笑)
    私は今回皆さんに「イメージ調整って無駄なことを。。。」や、「何を今更( ´△`)」など有難いお言葉を沢山頂きましたので、反省してますヽ(´~`;)
    ロボッチさんのお宝は満喫しました。ありがとうございますヽ(´∇`)ノ

  2. JOH-T | URL | eT.d39bM

    ありがとうございました

    先日は、あこがれのロボッチさんにお会いできて嬉しかったです。
    思えば、私がいろんな方のブログを本格的に見始めたのもロボッチさんのおかげみたいなものです。
    あるとき検索でみつけた「テクノの庭」というブログ。自分と趣味が近そうで何か面白そうだなと最初思いました。以来しばらくの間、静かなる一読者として潜伏しておりましたが、それだけでは我慢できなくなり、コメントを差し上げるようになったというわけです。
    そのうちにコメントだけでは飽き足らず、自分でもブログを始めるようになりました。そしてオフ会にまで参加できるなんて。短い期間で劇的な変化です。これもPerfumeがくれた縁とでもいったらいいんでしょうか。Perfumeが好きでほんとによかったと思います。
    これからもよろしくお願いします。

  3. electrocat | URL | Aiam0OL6

    いやいや

    人数が多くなると、全体のテンションやまとまりの調整が難しくなりますよね。ロボッチさんが「今回はちょっとアレ」と思っているのでしたら、それは幹事の僕の責任です。申し訳ありません。
    オフ会も頻繁にあるわけじゃないですし、毎回メンツも変るので難しいですが、共通する想いがあるのは間違いない部分ですので、そこを個人個人が完全燃焼できるのが理想的ですし目的だと思います。今度からもっと意識します。
    でも、ロボッチさん十分キモかったと思うんですが(笑)
    ぜひ、またやりましょうね(^_-)

  4. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    反省~(>д<)

    ちょっと今回はテンション上がり過ぎてしまい、ロボッチさんに
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(^^;

    でもロボッチさんは反省することないんじゃないでしょうか。
    場の雰囲気を壊したわけではありませんからv
    良い味だしていたと思いますよ(^^

    今度はサシでまったり飲みますか!?

  5. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    楽しそう^^

    そして熱そう(笑)
    私も人見知り&テンション低め&周りのテンションが上がると妙に冷静になってしまう
    非常に悪い癖の持ち主なので、みなさんにお会いしてみたいような気が引けるような・・・

    初対面の方と会うたびに「もっと気のきいたこと言えんのん?」
    って自分に突っ込みたくなるんですよね(´∀`;A

  6. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    runrun1006さんのファンなのでオチに使わせてもらいました(*^^*)

    >話しかけたいのを我慢しようと思っていたのですが。。。

    え~、我慢しないでくださいよ~。話しかけらてやっとしゃべるタイプなんですから(笑)

    >ロボッチさんのお宝は満喫しました。ありがとうございますヽ(´∇`)ノ

    まるで学術書を読むかのような真剣なまなざしで「BOMB」を読むrunrun1006さんの
    姿がとても印象的でした。持って行って良かったです(^^)

  7. チョービギナー | URL | -

    お、今年はじめての「キンモーの志士の会」じゃきぃ。

    おもしろいなあ。この会にいらしてた方の中では私はロボッチ様とおとわしゅな様にしか
    お会いしたことはないのですが、そのメンツのリストの何人かの方のブログを拝見してるから
    なんでしょうね、何となく皆さんのその場での雰囲気みたいなものを勝手に想像してしまう(笑)。

    しかしスゴイねや。皆さんがそれぞれ思い思いの品を持ち寄ったり、もーPerfume愛のスゴさに
    圧倒されてしまいます。しかも何でしょう、その時間の長さ!! とうてい私のような者が割りこむ
    隙はないなー、と考え込んでしまいました(笑)。

  8. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    あこがれだなんて、くすぐったいですよ(;^_^
    そうですか~、そんなに以前から見ていてくれたんですね。
    「Perfumeバカ一代」の記事でJOH-Tさんが真っ先にコメ入れてくれたのが初コメでしたね。
    パロディが伝わるか不安だったので、嬉しくて鮮明に覚えてますよ。

    >これもPerfumeがくれた縁とでもいったらいいんでしょうか。

    それは間違いないですね。あの人たちはほんとにいろんな経験をさせてくれます。
    このブログにこうしてコメントをいただけるのもPerfumeさんの魅力のおかげと思っています。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)/

  9. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    ちょちょちょ、ちょっと、electrocatさんに責任なんかこれぽっちもないですよ!
    このような素敵なメンツで、素敵なお店で、素敵な会を開いてくれたことに、ほんとに感謝しています。
    記事中にも書いた通り、これはいい年して大人になりきれない未熟な自分の責任なんです。
    ほんとに恥ずかしい限りです(;^_^

    でもでもキンモー会は、やっぱり楽し過ぎなんですよ。それだけ期待値も高まってしまいますので。
    仕事関係の飲み会は、ほぼダークな気分でいっぱいになるので、それに比べたらというか、
    比べ物にならないくらい天国のような会でしたよ。

    >でも、ロボッチさん十分キモかったと思うんですが(笑)

    そう言っていただけるとありがたい(?)です。
    また次回もどうぞよろしくお願いします(^^)/

  10. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    迷惑だなんてとんでもない!
    おとわしゅなさんのように盛り上げる人は絶対必要なんですよ。
    話題をぐいぐい引っ張って行く姿はほんとに頼もしい。さすが現場監督ですね!
    いろいろとフォローありがとうございます。
    なんだか、おとわしゅなさんの方が年上に思えてきました(笑)

    >今度はサシでまったり飲みますか!?

    それもいいですね。2~3人というのがほんとは好きだったりします。

  11. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    見事にひっかかりました

    読んでいて、あれ、runrunさんは?って思ってしまいました。
    runrunさんはキモブロガー内ののっち担当?

    しかし、朝5時までって、いい大人がどういうことですか(笑)

    おっしゃるとおり、Perfume以外ではかなりバラバラな人達がこんなに
    一丸となるなんてすごいことですね。

    また次回は参加したいです。

  12. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    うう~、コメントの内容がそっくり自分と重なります(>_<)
    そんなぷなしめじさんにめっちゃ親近感!(笑)
    のっちと一緒で優しさの裏返しなのかもしれませんね。
    ボクが言うのも変なはなしですが・・・
    でもボクは、若いぷなしめじさんと違っていい大人なんです。
    もう恥ずかしいだけです(´・ω・`)

    遠くにお住まいのぷなしめじさんともいつの日か会えるといいですね。
    その時を楽しみにしていますよ(^^)/

  13. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >皆さんがそれぞれ思い思いの品を持ち寄ったり、

    ほんとに皆さん頼んでもいないのに、無償で手作りのグッズをプレゼントしてくれたり、
    タイムリーなキモい帽子を買ってきたり、レアアイテムを持ってきたり・・・
    なにか変な「気」がうずまいていましたよ(笑)
    ボクは二次会の26:00で帰りましたが、翌々日くらいまで疲れが取れませんでした(笑)
    皆さんほんとにパワーも尋常じゃないです。

    チョービギナーさん、今回お誘いしなくて申し訳ありませんでしたが、
    GO!FESでまたお会いできるのを楽しみにしていますよ!
    その時にきっといろんな人と会うことができると思いますので
    キモさをご自身の目で確かめてみてください(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    runrunさんは今回の会においても、いじられ&オチ担当という役目を立派に果たしてくれました(笑)

    >しかし、朝5時までって、いい大人がどういうことですか(笑)

    ボクは2時で帰りましたが、その後、しゅなさん、runrunさん、猫さん、GAME-edgeさんで
    会は続いた模様です。ほんとにキモい事この上ないですね(笑)

    ngo900jpさんのブログと本人とのギャップの話題で、また大いに盛り上がりましたよ。
    次回、マシンガントークを聞けるのを楽しみにしています(^^)/

  15. poncho | URL | -

    すまない

    横でテンション上がりまくって、ギャーギャー騒いでました。

    ロボッチさんがこれじゃーしゃべれないぐらいに

    今度はちょっとだけおとなしくてみます。でも無理じゃね。

  16. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    またーponchoさんまで。謝らないでくださいね(^^)
    楽しそうな人は、見てるだけでも楽しくなりますよ。

    でもponchoさんのブログのプロフィール欄の「草食系」というのは
    撤回してもらっていいですか?(爆笑)

  17. PPPHIVE | URL | -

    いやあ

    GAMEのっちにチュ~何度も怒られましたね~(笑)
    そんな焦るロボさんを見るのが非常に楽しかったっすw
    僕も2次会で退散でした、ってまだやるって言ってくれたら
    行ってたと思いますが、先にタクシー乗っちゃったので(笑)

    あとそんな反省するほどロボさんのテンション低いとは僕は
    思わなかったですよ(^^)
    まあ両サイドの○ゅなさんと○onchoさんのテンションは
    以上に高めでしたね…(笑)

    まったり少人数もいつでもOKっす。呼んで下さい(爆)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >そんな焦るロボさんを見るのが非常に楽しかったっすw

    なんなんすか、あのいたずらっ子のような上目遣いは(笑)
    いい大人が子どもみたいな事しないでくださいね(大笑)
    とにかくGAMEツアーパンフを持っていったのは失敗でした(爆笑)

    >あとそんな反省するほどロボさんのテンション低いとは僕は思わなかったですよ(^^)

    そうですか~、少し安心しました~。(^^)

    >まったり少人数もいつでもOKっす。呼んで下さい(爆)

    次回はのっちの写真関係は持っていきませんw

  20. ロボトリア | URL | -

    > 18番さん

    コメントありがとうございます。

    むふふ~(^^) まさに一緒ですね。あなたはわたしですか?
    ふたりでじっくりネガティブ談義してみたいですね。
    あの~、そういうのって盛り上がるんでしょうか?(笑)

  21. レーズン | URL | -

    ありがとうございました!

    先日はありがとうございました!
    えびふりゃ~@レーズンです(笑)


    私も反省をしているのですが、お酒も飲んでいないのに残念ながら、何を自分で話をしたのかが覚えていないという・・・

    とにかくいろいろ情報があって、これからPerfumeファンと一層楽しめそうです!!

    本当に楽しい時間をありがとうございました!

  22. ゆりこ | URL | -

    先日はありがとうございます。

    悪いクセなんでしょうか?
    左右の方々がぎゃぽー!って感じでしたし、あれでロボトリアさんまではじけてたら・・・収拾つかないかも?w(pなんとかさん、お×××××さんゴメンナサイ)

    ぎゃぽーの中で静かに微笑んでるロボトリアさん・・むしろおいしいw
    ちょっとずるいぐらい、いい印象を残されていますよ~
    語らない方のほうが、気になるものです。
    またぜひ、お話させてくださいませ。

  23. スー | URL | n08XGfOg

    お初でした♪

    レーズンさんのお誘いで参加できたスーです。
    レーズンさん以外初対面の皆さんでした。
    私も人見知りなほうですがOFF会やセッションに参加するたびに少しづつ慣れてきているところです。

    また一緒に飲りましょう♪

  24. ロボトリア | URL | -

    > レーズンさん

    コメントありがとうございます。

    >お酒も飲んでいないのに残念ながら、何を自分で話をしたのかが覚えていないという・・・

    え、そういえば飲んでいらっしゃらなかったんですね!
    それであの熱い話っぷり。Perfume恐るべし(笑)

    たしかにいろんなものが飛び交って、混乱気味でしたね(笑)
    また何かの機会に是非!

  25. ロボトリア | URL | -

    > ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    お~、なんとご理解のある方なんでしょう。
    そんなに好意的に受け止めてもらってかえって恐縮してしまいます(;^_^
    さすが幸宏さんのヴォーカルの良さが分る人は違いますね!
    ゆりこさんのファンになってしまいそうです(笑)
    また何かの機会にお話できる事を楽しみにしています。

  26. ロボトリア | URL | -

    > スーさん

    コメントありがとうございます。

    >私も人見知りなほうですがOFF会やセッションに参加するたびに少しづつ慣れてきているところです。

    いやー、とっても場慣れしていらっしゃると思いましたよ(^^) 常連の風格でした(笑)
    いろんな活動をしておられるスーさんはほんとうにすごいと思いました。
    またよろしくお願いします(^^)/

  27. GAME-edge | URL | -

    遅コメ申し訳ありません

    すいませんです。お邪魔するのが遅くなってしまいました。
    この度はわたしの勝手なカラ出張(言っちゃった)にロボッチさんを始めお付き合い頂き本当にありがとうございました。
    本当に楽しかった。
    ロボッチさんにご挨拶して許諾頂いたし(笑。
    総勢11人ですからね、あちこちでいろんな盛り上がり方あったと思います。
    でも私は皆さん誰もが笑顔で楽しいひと時を過ごせたと思っています。共通項はパフュですからね。
    そういう私も実は同じ様な性格なんです。すぐ逆行くような人間だったりします。よくわかりますよ。
    ですから、最初のオフ会参加も行くと言っておきながら、どうしようと悩んだりしてました。何せみなさん初対面ですからね。
    でも参加してよかった。この年になって一つステップアップ出来たような感じでした(笑。

    で、今回一気に倍以上の人数!
    もっと楽しかった(笑。
    ちなみに私もあんまり喋ってませんよ。聞き手に回ってる事がほとんどです。
    上手く話せませんが、仕事だったり人間関係などのマイナスが全然ない、パフュのファンであるというプラスだけの集まりなんですよね。ですから、ロボッチさんが例え乗り切れなかったとしても、誰もそうは思わないし、むしろさすがクールなロボッチさんと一目置いて一緒に楽しんでると思いますよ。

    ですから私は次回も絶対にお会いしたいし、一緒に楽しみたいです。

    迷惑?

    話したくない時は、私が喋りますって(笑。

  28. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりカラ出張だったんですね。言いつけちゃいますよ(笑)
    いやいや、優しさ溢れる丁寧なコメントありがとうございます。
    二次会の席で、
    みんなの話を静かに聞いているGAME-edgeさんの背中を見つめながら、
    なんとなく自分と近いものを感じていましたよ。
    抱きしめちゃえばよかったですか?(笑)
    そうなんですね。無理にしゃべろうとしなくたって、
    無理に盛り上がろうとしなくたっていいんですよね。
    代わりにしゃべる人いくらでもいるし(笑)
    これからは、あまり気負わずに、自分のペースで楽しもうと思いました。
    プラスだけの集まりですからね。
    今回の皆さんのコメントを読ませていただいても、
    やっぱりみんなわかってくれる優しい人ばかりだと実感しました。

    またカラ出張してきてくださいね。お待ちしています(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/291-b81d4105
この記事へのトラックバック



