--年--月--日 --:--


ブロガーあるある Part2

2011年02月23日 19:55

アイツはやってくる
忘れた頃にやってくる

そうアイツの名は、、、「ブロガーあるある」

runrunさんの名物企画をリスペクトしたサンプリングのトリビュート記事です(笑



1.Perfumeファンブログを巡回していると、
 自分がいかにライトなファンであるか思い知らされる。


2.Perfumeファンブログを巡回していると、
 限定盤も通常盤も両方買わなければいけないのかと思い始める。


3.Perfumeファンブログを巡回していると、
 どんなに可愛いTシャツでも着なければならないのかと思い始める。


4.Perfumeファンブログを巡回していると、
 亀戸や荒川に行かなければいけないのかと思い始める。


5.Perfumeファンブログを巡回していると、
 過去のポスターを全て集めなければいけないのかと思い始める。


6.Perfumeファンブログを巡回していると、
 メンバーが持っているぬいぐるみまで全て集めなければいけないのかと思い始める。


7.でもそこは、それぞれのスタンスで楽しめばいいかなと思い直す事にする。






のっち2011.2.23
好きという気持ち。それだけでしあわせ!・・・(*´∇`*)




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    Perfumeあるある

    8 あ! このこと、今書こうと思っていたのに!と悔しがってしまう

    8  「リスペクトしたサンプリングのトリビュート」 といえば何をやっても許されると思ってしまう

    8 コメントを書いているうちに記事のアイデアが浮かび、コメントがいい加減になってしまう

    8 ネタに困ると あるあるネタ を書いてしまう…

    8 コメント欄に書いたことが、もしかして気分を害されているのではないかと…ドキドキして眠れないのでコメントを控えてしまいがちになってしまう…

    8 と思い浮かんだことを ツラツラとコメント欄に書きこんでしまう

    8 ついついコメント欄に長文を書きこんでしまう…

     

  2. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >コメント欄に書いたことが、もしかして気分を害されているのではないかと…ドキドキして眠れないのでコメントを控えてしまいがちになってしまう…

    これあるな~。特にジョークのノリで書いたのに文面にするとキツくなってしまったりして(;^_^
    ボクは寛容なので(多分)遠慮しないでくださいね(^^)

    「リスペクトしたサンプリングのトリビュート」といえば何をやっても許されると思ってしまって
    すいません(笑)・・・でもこれ元祖はセラミックおじさんさん(笑)

  3. PPPHIVE | URL | -

    うんうん

    僕もトリビュートコメントで…

    1.勢いで書き始めたはいいが途中でキモくなって来て、うpしようかどうか半日ぐらい悩む
    2.Perfume以外の日常の事も書きたいが書けなくなってくる
    3.ブログ巡回中に寝オチし、記事を書かないまま常に中途半端な睡眠
    4.ブログを休んだ日はこれが睡眠かって感じでスッキリする
    5.もう3日に一回ぐらいにしよう、と思いながら何かネタが無いかウズウズしている
    6.イラストはこれまで通り紙とボールペンだけでいいのか、画材をスキルアップするべきか悩む
    7.キモいと言われる事がだんだん気持ち良くなってくる
    8・最後は自分の方がキモいですよ~と主張し始める

    runrunさんが以前記事にした事とかぶってるかも…
    ああライトなファンの僕もこれぐらいしか思いつきませんww

  4. 気ままにサラリーマンか? | URL | -

    みなさん十分ヘビーだと。。。

    わたしなんかもうファンとは言えなくなってしまいます。
    草葉の陰から応援します。。。(笑)
    しかしこの「のっち」美人でかわいいなー。

  5. JOH-T | URL | eT.d39bM

    あるある~♪あるある~♪

    ・とりあえずブログのことが何よりも優先される。

    ・他人のブログの巡回で自分の記事を書く時間がなくなる。

    ・もっと寝る時間がほしい。

    ・寝ても覚めてもネタのことばかり考えている。

    ・濃いネタが書けないなとおもったら、とりあえず何か画像をうpしてみる。

    ・記事をうpしてから、やめればよかったと後悔する

    ・コメントがたくさんあると嬉しい。

    ・でもときにはコメントが多すぎると、コメントにレスを返すのがつらいと思う事がある。

    ・Perfume関連費用に関しては金銭感覚がおかしくなる。

    ・とりあえず迷ったら買っとく。

    。。。全部自分のことです。

    本日ののっち写真は、一段ときれいですね。これはもう、のっちのちになってしまいそう。

  6. mtst | URL | -

    ほぼ毎日

    皆さんのブログを見せて頂いているうち
    だんだん自分の感覚が麻痺して来ている様な気もします。
    てか、間違いなく麻痺してます…(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    そんなに「あるある」書いてもらってもったいないですね。
    記事がひとつ書けたのに・・・(笑)

    >1.勢いで書き始めたはいいが途中でキモくなって来て、うpしようかどうか半日ぐらい悩む

    えっ、PPPHIVEさんそんなに悩んでいたんですか!な~んて(^^)
    人の記事はキモければキモいほど面白いですが・・・

    >2.Perfume以外の日常の事も書きたいが書けなくなってくる

    これ不思議ですよね。人にもよるでしょうけど需要があるのか悩んでしまうという(;^_^A

    >ああライトなファンの僕もこれぐらいしか思いつきませんww

    ライトなファンは爆誕祭とかは行かないと思います(`・ω・´)ゞキリッ

  8. ロボトリア | URL | -

    >気ままにサラリーマンか?さん

    コメントありがとうございます。

    ファンにライトもヘビーもないんですよ(^_^)v
    今回はそれが言いたくて記事にしました。

    >しかしこの「のっち」美人でかわいいなー。

    でしょうー(^^) 気品がありますよねー。

  9. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    JOH-Tさんまでそんなにいっぱい・・・記事にできるのに(>_<)(笑)
    んー、でも全部ありますねー。コメントいっぱい返した日はもう記事書けないです(笑)
    あ、でもコメントください! モチベーションが違いますからね(*^^*)

    >本日ののっち写真は、一段ときれいですね。これはもう、のっちのちになってしまいそう。

    これいいでしょー。お気に入りの動画からキャプったものです。美人さんじゃね~('-'*)

  10. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >だんだん自分の感覚が麻痺して来ている様な気もします。

    皆さんほんとにキモイですよね。
    ボクはせいぜい去年アルパカ牧場に行ったくらいですね。

  11. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    20歳、二十歳ののっち!!

    HAPPYの画像大好きです。
    のっちがハーフの子みたいに見えて可愛い(*´ω`*)

    ブロガーあるある挙げるほどまだまだ世界のブロガーじゃないので(´∀`;A
    ただ、みなさんのあるある読んで納得すること多数でした(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもHAPPYののっちとか、気になる子ちゃんののっちが大好きなんですよ(^_^)/
    あの頃の髪型がいいんだけどなぁー('-'*)

    今回のあるあるはブロガーとしてと言うよりは、ブログを見てる側の視点でしたね。

  13. 噛みの子 | URL | -

    あはは(笑)

    後半のあるある、本州最北端にお住まいの方のことぢゃないですか(笑)

    「1」以外、「思い始める」どころか「それが普通」と思ってる自分はやはり麻痺しています(爆)

  14. 北方応援隊員 | URL | -

    自分のこと?

    なんかぁ、自分のことを遠くから呼ぶ気が送られているのを感じましたので来てみました
    ネタが、ネタが、痛いネタが・・・、3、4、5、6って4つも当てはまってるじゃないれすか
    やっぱり自分のことがメインでしゅか?

    あと、雑誌関連ですが
    ・女性向けファッション雑誌も平気で店頭購入出来るようになってしまう(自分はまだできましぇんけど)

  15. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    裏あるある

    1.リスペクトしたサンプリングのトリビュート具合がハンパ無い
     (まさか冒頭の言葉までやるとは・・・ 最後の写真締めもそれっぽい・・・)
    2.オリジナルより確実に面白い(グギギ・・・)
    3.更にコメントもオリジナルより面白い・・・orz
    4.真っ先にコメントしたいのに、飲み会でコメント出来ない。
    5.ロボッチさんは僕ですか?というくらいのあるあるでした。さすがです、参りました( ̄▽ ̄)

  16. きなこ | URL | -

    のっちかわいい♪

    荒川や亀戸がどういう関係なのかもわからない、
    ライトファン中のライトファン、きなこです(^^ゞ
    こんなライトですがよろしくです。

    でもみなさんそれぞれのディープな記事は読んでて楽しいです!
    というか勉強になる?

    私は限定版だけでOKだけど、ダンナは通常版だけでOK、
    しかも音よくなるようにある仕掛けをするんですよね~(--;

    ってことでだいたいどちらもそろってはいます(^^ゞ

  17. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    >後半のあるある、本州最北端にお住まいの方のことぢゃないですか(笑)

    いえいえ、あくまで一般論の話ですよ!

    >「1」以外、「思い始める」どころか「それが普通」と思ってる自分はやはり麻痺しています(爆)

    大丈夫ですよ。世の中には麻痺している事に気付いていない人も多いですから(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    >北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    4つもあてはまってしまいましたか。2つ以上で重症なんですよ(笑)
    そんな北方応援隊員さんのコレクションをみんな羨望の眼差しで見ていますよ(笑)

    >・女性向けファッション雑誌も平気で店頭購入出来るようになってしまう(自分はまだできましぇんけど)


    きっとできますよ(^_^)

  19. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    サンプリングのトリビュートしてごめんなさい(笑)
    出だしの言葉は面白かったのでコピペしました(^^)
    あるあるでしたか? runrun1006さんは荒川まで自転車で行くくらいですから
    まだまだ、なまぬるいと思いますが・・・

    皆さんのコメントのあるあるは面白いですね。楽しませてもらってます。

  20. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    荒川はマカロニPVのロケ地。亀戸はサンストリートというショッピングセンターで、
    売れない頃、お手製のチラシを配りながら小さなステージでショーをしていた場所です。

    ボクも割と近くに住んでいながらまだ一度も行った事がない、ライトファンです(^^)

    >私は限定版だけでOKだけど、ダンナは通常版だけでOK、

    お、結果両方ゲットしてるではないですか(笑)

    >しかも音よくなるようにある仕掛けをするんですよね~(--;

    え、そんな方法があるんですか? ライトなファンでもやるんですか?(笑)

  21. 神戸の空 | URL | -

    好きという気持ち。それだけでしあわせ!・・・(*´∇`*)

    これ”あるある”の最大級バージョンじゃねぇ~^^。

    ボクはブロガーじゃないんですが(密かに始めたいと思ってますが...。)、皆さんの”キモさ”には感服しきりですm(__)m。
    これからも”キモくて楽しい”ブログ期待してますね!

    ところでPTAネタなんですが、
    ”P.T.A.の皆さんにだけに、年に1回お送りしている“アレ”・・・。"
    ってひょっとしてPTA限定のDVDのこと???
    最近入会したボクは今回初DVDです!!むぅ~っちゃ楽しみじゃぁーーー!

  22. ロボトリア | URL | -

    >神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    >これ”あるある”の最大級バージョンじゃねぇ~^^。

    お~、そこに共感していただきありがとうございます!
    そこがいちばん言いたかった事なんですよ~。

    >最近入会したボクは今回初DVDです!!むぅ~っちゃ楽しみじゃぁーーー!

    やっぱり出るみたいですね。今年は少し遅いのでボクもヒヤヒヤしていました。
    特典としては最高の破壊力のものですよ~。楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/290-108fa7c8
この記事へのトラックバック



