--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeについて その4『GAME』登場

2010年05月07日 20:58

GAME初回200
80年代の昔話から2~3年前の中途半端に古い話題まで、
タイミングをまったく読まない、
時空を超えたブログ「テクノの庭」へようこそ。

でも時間を置くことで、
思いが熟成されることってありますよね?(・ω・)


Perfumeとの出会いについての個人的な備忘録。第4回です。

第1回の記事はコチラ。第2回の記事はコチラ
第3回の記事はコチラ

さて、大いに盛り上がった2008年2月12日、
渋谷AX「Perfume ソックス フィックス マックス」のライブ。
アンコールの際、ふたつの大きな告知がありました。
ひとつは4/16に発売されるニューアルバムのタイトルが『GAME』に決定したこと。

あ~ちゃんが
「誰かがGAMEでどうだろう、といったのを聞いて、中田さんが(GAME…ウン、いいねえそれ、
GAMEでいきましょう!)と強く押してくれました。」

みたいなことを、例の中田憑依芸でしゃべってくれました。
(たいへんうろ覚えです)
シンプルで力強いアルバムタイトル。アルバム内容の説明も
「バッキバキでベーベーベーでシャンシャンシャン」みたいな
例の擬音表現でよくわかりませんが、なぜか期待を抱かせるに十分でしたw

もうひとつの告知は、初の全国ツアー[Perfume First Tour『GAME』]の発表でした。

会場絶叫。

のっちからツアースケジュールが発表されました。
全国10カ所、Zeppクラスを中心とした過去最大級のものでした。
「4月から5月にかけて…ん、6月も?」さりげなく追加公演をリークしてしまったのっちでした。

そしてファンクラブ「PTA」が発足したのもこの頃でした。
「ソックス フィックス マックス」の翌日の2/13に
発足記念イベント「パッと楽しく遊ぼうの会」が行われたので、
会員募集が始まったのは1月くらいだったでしょうか?

ボクはファンクラブ入会に関しては、
今後Perfumeのライブの

チケットをとりたいか」「チケットがとれなくてもよいか」の

完全二択だと理解したので、躊躇なく申し込みました。
しか~し、2/13のファンクラブ発足イベントはハズレましたw

そうして時は『GAME』というモンスターアルバム発売にむけて、刻々と過ぎていくのでした。

3月になり、徐々に新曲が解禁されてきます。
まずはBSフジのドラマ「スミレ♡16歳!!」さらに「SONY VAIO」のタイアップが付いた、
「セラミックガール」。エスキモーピノの大型タイアップ付きの「シークレット・シークレット」





新曲の期待を裏切らないクオリティの高さにボクは驚愕しました。

しかもこれだけの曲にも関わらずシングルカットされないなんて!!
どんだけ余裕なんだ!!

すでに『GAME』には「ポリリズム」をはじめ「Baby cruising Love」「マカロニ」さらには
「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」が収録されるのはわかっていました。
それに加えて「セラミックガール」「シークレット・シークレット」。
そして、さらに未知の新曲が数曲……

「こ、これは大変なことになるゾ!

J-popに殴り込みだ!!!ヾ(*`Д´*)ノ


ひとり興奮しておりました。

会社の同僚に思わず「今度のPerfumeの新譜はスゴイゾ!今年一番売れると思う!」
力説してしまいましたが「へ~そうなの?」と、つれない反応(´д`)…話したボクがばかでした。

そして4/15、会社の昼休みにタワーレコードへ。ついに『GAME』をフライングゲット!
amazonで限定版はすでに予約していたのですが、待ちきれず通常版をフラゲ。

そして、家に帰り、初めて聞くアルバムの曲。
さすがに箸休め的な曲もあるだろうなんて思っていましたが、大間違い。


中田ヤスタカ、さらに上を持ってきやがった!!!


「plastic smile」「GAME」「Take me Take me」「Butterfly」「Puppy love」

これまでのシングルがおとなしく聞こえてしまうほどの、破壊力でした。


こんなにあたまのてっぺんからつま先までハイテンションなアルバムはボクは聴いたことがありません。


やがて、オリコンのデイリーランキングが発表になりました。


結果はコレです(クリックで大きくなります)
GANE1位





Perfume、カッコイイよ、アンタら最高だ……」


――次回へつづく(マジデ?)

追記:続きはコチラ。


GAME
GAME
posted with amazlet at 10.05.07
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 751
おすすめ度の平均: 4.5
5 どこから聞いても満足。
5 これを超えるアルバムが出るのか?
5 捨て曲なし。
5 本当に良い。
4 これは名盤!



にほんブログ村人気ブログランキングFC2 Blog Rankingに登録しています。
ご協力おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/29-57c86716
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。