--年--月--日 --:--


日本一キ○イ参考書(キモ○は褒め言葉)

2011年02月20日 18:26

人の記事の引用ばかりで心苦しく思う今日この頃です(;^_^A


先週、セラミックおじさんさんが紹介されていたコチラの記事が大変話題になりました。

こばあつの雑記帳「Perfumeファン必見?のTOEIC本」


このようなパッフュパフュな参考書が本当に実在するのでしょうか?
疑り深いボクは真相を確かめるべく、書店にて早速購入してきました。
(ほんとうはただ欲しかっただけ)
toeic本
和室にて撮影しました。



Perfumeだらけというのは本当でした。
登場人物



中身の一部をご覧ください。
中00



中身01



中02



中身03



中身04




いかがでしょうか。こばあつさんの記事の通り、その他にもPerfume関連のキーワードの
オンパレードです。Perfumeのパの字も知らない人にとっては普通のTOEIC対策本ですが、
Perfumeファンが手に取ると、たちまち超濃厚なキモイ参考書になってしまうという、
巧妙な仕掛けになっています(笑)

よくこのような企画が通ったなと感心してしまいますが、
著者、及び編集担当者は恐らく上層部にはパッフュパフュな内容である事は、
明かしていないのだろうと推測します。

しかし、もし承知の上で、尚かつこのようにファンの間で話題になる事を見越した上で
戦略的に出版したとするならば、もうヤラレタとしか言いようがありません(笑)
事実こうしてTOEICなど受験するつもりもないのに買ってしまったのですから・・・




amazonのレビューでもTOEIC対策本として非常に好評です。
Perfumeについて言及している人は、まだいないようです。

新TOEICテスト出る語句1800[CD2枚付]
早川 幸治
コスモピア
売り上げランキング: 6585




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    もしドラを越える売上を上げて欲しい(笑)

     たぶん、ムチャクチャ売れていると思います。
    だってAmazonだと2~3週間待ちでしたもの
    そして近くの本屋では売り切れていました。

    氷結白桃も売り切れですし…

    なんと、ご存じないと思いますが、東京ドームDVD初回限定盤は予約の段階で売り切れです…

    この本  みんなでPerfumeのことを内緒にしてベストセラーになったら爆笑なんですけどね

    ただ、今回の記事も畳の上での写真…  なにか意味でもあるんでしょうか?

    畳を売り切れにしようとか…

  2. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    行動が早い

    さすが!!
    早速購入。「善は急げ」ですね(≧∇≦)ъ
    内容もかなりキモいですね。「シークレット・メッセージ」や「ビタミンドロップ」を普通に入れてくるあたり、軽いファンではなさそうですよね(笑)まぁ、仕事にこれだけPerfumeをねじ込むなんて、余程のオタファンなんでしょう。
    気になるのが、あ~ちゃん、いないような気が・・・( ´△`)

  3. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    発行が2009年6月となっているので、なぜ急にこんなに売れているのか版元は困惑して
    いるのではないでしょうか(笑)

    >みんなでPerfumeのことを内緒にしてベストセラーになったら爆笑なんですけどね

    著者や編集者だけがほくそ笑むんですね。なんとも痛快ですね。

    >ただ、今回の記事も畳の上での写真…  なにか意味でもあるんでしょうか?
    畳を売り切れにしようとか…

    セラミックおじさんさんを釣るためです。ウソです。前記事からの流れです(;^_^
    自分そんな影響力ないっす(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    runrun1006さん。思い出してください。Perfumeの初回盤は早めに手に入れるべし!
    ということを・・・ボクは初版本をゲットできましたよ!(何かが違う)

    内容は想像以上にネタをねじ込んでいて驚きました。
    あ~ちゃんを想起させる名前も出て来ましたよ(^^)

  5. poncho | URL | -

    世界進出

    これで世界進出ですね。やはり、お会い出来て嬉しいぐらい言えないと、まずいですよね(^.^)

  6. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    3人はこの本の存在を知っているんですかね。まだ知らなくてもこれからバンバン売れて、
    ニュースなどで「ヒットの秘密」的な特集をやるでしょうから、いずれ耳に入るでしょうね(笑)

  7. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    それこそ、のっちにこの本をプレゼントしちゃう、ってのは(笑)。

    何たって去年秋のオンタマで11年目の抱負を聞かれて
    「英語ではじめましてくらいは言えるようになりたい」(Nice to meet you ですけど...)
    なんて言われてた大友、いや大本さんにこそ進呈せねば!

    あ、そう言えば英語で「バゲヅラ」って何て言うのか、この本には当然載ってるんですよね!
    え? TOEICには「ハゲヅラ」って出ないんですかぁ? 納得いかないなあ(笑)。

  8. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    英語の実力をつけるなら

    この本ではダメですね。
    早く改訂第2版を出版すべきです。

    だって、あ~ちゃんは?ねぇ、あ~ちゃんは?

    あと、Darrenって誰ん?(ゴメンナサイ、モウイイマセン)

  9. おとわしゅな | URL | -

    もしも

    今私が高校生で( ̄ー ̄*)
    キモイふぁんで( ̄∀ ̄)v
    英語が好きだったら(*^^*)
    きっと本屋をハシゴしてでも探して買い求めていたでしょう。
    (どんだけ"もしも"なんだw)

    ピジョンの鳴き声「ほるっふー」も当然載ってますよね(笑

  10. JOH-T | URL | eT.d39bM

    TOEIC

    会社で受験が必須なんですよ。
    最低でも2年に一度、受けなければならないので。
    今度これを買って勉強しようとおもいます。(勉強以外の目的かも?)

  11. PPPHIVE | URL | -

    僕も買おうっと

    仕事で英語必須なので
    これ一生懸命読んで
    Perfume関連ワードの数を
    抜き出します。

    あれ、違う…

  12. RM-2 | URL | EIARM17s

    私もさっそく 明日 買いに行こっと

    なるほど、香水の製造・販売を手がける会社の中田ヤスオさんって・・仕事できそうなタイプですね。
    そりゃ、miki女史からの信頼も厚いでしょうね。
    あとモデルのYukaちゃんのファンクラブには何か特典があるのですね? ちょっと興味あり。

    なんか内容が自然に頭に入って来て勉強になりそう。
    (注:全く英語の勉強とは関係ない形で読み終えそうです)  

  13. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    これは(笑)

    モイキですねぇ(●´ー`)
    世の中にはこうした分かる人には分かるネタが散りばめられた参考書って埋もれてるんでしょうか。
    会社名がWonder Perfume Japanって株主総会でPerfume出なかったら怒っちゃいますよ(笑)

  14. きなこ | URL | -

    すすすすごい!

    これを見つけたってだけですごいけど・・
    会社で一人PCの前で噴出しそうになりました(^^;

    キンモーー!(褒め言葉です笑)

    パフュパフュ旋風はこんなことろにも。。
    微妙にいじった名前がまた、たまりませんね!

    仕事って楽しくできるんですね、
    この文面考えた人、きっとルンルンで仕事していたはずですねw

  15. GAME-edge | URL | -

    さすが買いましたか(笑。

    ロボトリアさんが認める位ですか、かな~り巧妙に仕掛けられて、○モイ出来になっているんですね(笑。
    きっと上層部はそんな事知らずにGoしてるんだろうな。
    こんな思わず作りながらほくそ笑んじゃうような仕事したいですね。

    どうだ!みたいな。

  16. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    自分も

    Wonder Perfume社の販売戦略にヤラれて購入してしまった一人です。
    勿論、こばあつ氏の言われる通り英語学習の観点からではなく、Perfumeファンとして純粋な気持ちで一人ニタニタしながら読んでます(笑)

  17. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    のっちにプレゼントですか。それはアリですね。じっくり読んだら送ろうかな('-'*)(もう一冊買えよ)。

  18. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >だって、あ~ちゃんは?ねぇ、あ~ちゃんは?

    ぴったんこのrunrunさんのところでも書きましたが、それらしき登場人物は出て来ますが、
    頻度が少な過ぎですね。これは出版社に抗議すべきですね(笑)

    もうひとり登場人物としてはマーティン・フリーマンさんという人がでてきます(アセーヨ!)。

  19. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    > 今私が高校生で( ̄ー ̄*)
    キモイふぁんで( ̄∀ ̄)v
    英語が好きだったら(*^^*)
    きっと本屋をハシゴしてでも探して買い求めていたでしょう。
    (どんだけ"もしも"なんだw)

    もしもでは無くても今頃は本屋をハシゴしているのではないでしょうか?
    そしてオリジナルの挿絵を隅っこに描いているのではないでしょうか?(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    >会社で受験が必須なんですよ。

    OH my god! なんていう会社なんだい!そんなJOH-Tにはうってつけの本だぜい!(←誰?)

    レベルとしては易しい部類だそうです。自分は易しいのか難しいのか判断もつきません(;^_^

  21. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    > 仕事で英語必須なので

    OH! なんてこったい! ここは日本じゃないのかい?
    英語必須とか言われた日には胃潰瘍になっちまうぜ!(だから誰?)

    Perfume単語帳を作って暗記してくださいね。あ、もう必要ないか(笑)

  22. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    中田ヤスオさんサングラスしてないんですよ。ツンデレじゃないんですよ。
    これも抗議しなくてはいけませんね(笑)

    >(注:全く英語の勉強とは関係ない形で読み終えそうです)

    まだ訳のところしか読んでませんw

  23. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >世の中にはこうした分かる人には分かるネタが散りばめられた参考書って埋もれてるんでしょうか。

    あー、あるのかもわかりませんね! マイナーなものほど気が付かれませんからね(^^)

    >会社名がWonder Perfume Japanって株主総会でPerfume出なかったら怒っちゃいますよ(笑)

    ぜひ株主になってくださいね!とっても有望そうな会社ですから!(笑)

  24. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    会社からのコメントありがとうございます。

    >これを見つけたってだけですごいけど・・

    よく2年近くも見つからなかったなと思いました。知ってる人は知ってたのでしょうけど、
    こばあつさんの記事の反響凄かったらしいので(;^_^

    >仕事って楽しくできるんですね、
    この文面考えた人、きっとルンルンで仕事していたはずですねw

    遊び心がありますよね~。というかマニア心か?(笑)

  25. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    巧妙というかそのものズバリで読んでるこちらが変な汗かきます(笑)
    ちょっと強引だろうってのもあります。キモ○ですね。

    >きっと上層部はそんな事知らずにGoしてるんだろうな。

    そこんとこ知りたいですよね。それか気が付かないふり男の子でGoしたのか(笑)

  26. ロボトリア | URL | -

    > パッチンマブロさん

    コメントありがとうございます。

    >Wonder Perfume社の販売戦略にヤラれて購入してしまった一人です。

    パッチンマブロさん、もう現実と仮想の区別があいまいになっていますね(笑)
    関連単語がハンパじゃないですよね。しばらくは楽しめそうです。(勉強は?)

  27. mtst | URL | -

    コレは

    楽しく勉強してばっちり頭に入りそうですね。
    何か欲しくなってきました。
    さすがおすすめ上手のロボトリアさん。

    問題は自分の場合どこでそれを生かすのか?
    そして「TOEIC」とは何なのか(苦笑)←ホントに分かってない…
    まずそれを今から調べます…

  28. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    どう活かすかはとりあえず買ってから考えましょう(笑)(なぜそこまですすめるのか?)

    えっ、「TOEIC」知らないんですか!「TOEIC」というのはですね・・・なんだろう?

  29. パフュ男 | URL | -

    購入されたんですね。(笑)

    これでPerfumeファンも海外進出、OKですね。 しかし、職権乱用も甚だしいです。(笑) 

  30. spacer | URL | mQQEfdr.

    初コメです。
    よろしくお願いします。

    やっぱり皆さん買われるんですね~。(笑)
    私も高校に入学するから英語の勉強をしないと…。(*^^)b
    早速買いに行こうと思います!

    英語の勉強の為に!!

  31. ロボトリア | URL | -

    >パフュ男さん

    コメントありがとうございます。

    >これでPerfumeファンも海外進出、OKですね。

    買ってる人多いですけど、結局訳の部分ばかり読んでる気がします(;^_^

    >しかし、職権乱用も甚だしいです。(笑)

    そうですね。ここまであからさまなものは見た事がありません(笑)

  32. ロボトリア | URL | -

    >spacerさん

    初めまして! コメントありがとうございます。

    電脳猫さんのところでお見かけしてましたよ。こんな地味なところへようこそ(^^)/
    こちらこそよろしくお願いします。

    これから高校時代が始まるんですか~。なんという事でしょ。ボクにとっては遠い昔です(笑)
    同じ勉強をするなら楽しいに越した事はないですからね~。
    これは打ってつけの教材ではないでしょうか。

    ・・・妄想ばかりして、むしろ逆効果かも(;^_^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/287-cad739a3
この記事へのトラックバック



