--年--月--日 --:--


並べてみた 裏面です

2011年02月19日 17:28

Teknocchidelicさんの裏面ヴァージョンはYMO関連縛りだという・・・
色を合わせるだけでも大変なのに、凄いですね。

ボクは前回よりもちょびっとマニア度を上げてみました(そうでもない?)。

CD裏



タタミっていいよね~。




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    さすがは「テクノの庭」! ロボッチ様の本気度が。

    うっわー、PHEWですよ、PHEW。はは、出たぞ「リメイン・イン・ライト」。ジョン・フォックスだあ!
    そいでもって渡辺香津美の「トチカ」で、待ってました師匠、「MR.YT」。
    んもーBILL NELSONの「CHIMERA」はあるわ、ビートニクスだ (でも
    ジャケはアナログ盤の方が良かったですよね:笑)、
    ター坊に、デイビッド・ボウイ、ピーター・ゲイブリエルのソロ1作目ですよ。
    これ、本当に鳴ってるトコ聴きたい! てか、このラインナップでどこかの店で流れてて良いと思う。
    それ位の必殺ラインナップですね。素晴らしい!!!

  2. セラミックおじさん | URL | -

    畳…

     やっぱり畳っていいですよね…
     引っ越そうかしらん…

  3. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    さすがチョービギナーさん、9枚も当ててしまいましたね(^^)
    でも、あれですね。Perfumeの写真集のとなりにPHEWってめっちゃシュールですよね。
    なんとなく名前似てますけど(;^_^

  4. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    今は、簡単に敷いて畳部屋に出来るマットも売ってるようですよ(本気か)。

  5. kazz | URL | -

    定点観測みたい(笑)

    > ボクは前回よりもちょびっとマニア度を上げてみました(そうでもない?)。

    高コア度が信条のワタクシですからしっかりついていきますっ。

    とはいうものの今回も2枚。
    Todd Rundgren A Cappella
    早川義夫 この世で一番キレイなもの

    Toddは"2nd Wind"発売後のライブに行ったことがあります。十数人の大編成バンドで来日。
    "Johnee Jingo"、"Mighty Love(The Spinnersのカバー)"をバンド全員によるアカペラで披露、圧巻でした。

    十数年前、中野サンプラザのCheap Trickライブに突然登場、
    「昔俺たちのアルバム(Next Position Please)をプロデュースしてくれた友達を紹介するぜっ!」
    同時期、確かToddはUtopia名義で来日していたので実現したのでしょう、観客驚喜。

    早川義夫は今は亡き日清パワーステーションで見ました。
    "サルビアの花"をゲストの(元)アンジー水戸華之介と共に歌ってました。女々しくも美しいラブソング、泣けます。
    伝説(?)の"JACKS CD BOX"も所有してますが…
    …ダークな人と言わないで(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    お~、早川義夫さんに反応してくれましたか!
    奇跡の復活を遂げて以来、ファンなんですよ~。絞り出すような歌声がいいですよね。
    ジャックスの2枚も持ってますよ。あのアナクロな雰囲気がたまらんです
    …ダークな人と言わないで(笑)

    Toddは幸宏さんとも親交がありますよね。その繋がりで高野寛さんのプロデュースをしたり…
    昨年のpupaのライブでもふたりで「I Saw the Light」を歌ってくれました。

    Cheap Trickのエピソードは凄いですね。そんな現場に居合わせたなんて羨ましいです。(^^)

  7. JOH-T | URL | eT.d39bM

    はやいですね(裏)

    もう裏面ならべたんですか。

    しかも、色もきれいにそろえてありますし、ロボッチさんのカラーもちゃんと出ているようで、マニア度たかしですね。

    でも、一発で分かったのは高橋幸宏、大貫妙子、Talking Heads、Peter Gabriel、capsuleぐらいです。

    そういえばPhewってありましたね。すぐには気がつきませんでした。

    並べてみるの、結構センスが要求されるみたいで、自分もやってみようとしましたが、難しいですね。結構時間をかけないと出来ないかも。
    一つのアート作品のようですね。
    あと、やっぱり畳は重要ですね。(そういえば家に畳がない!)

  8. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    そのピンクは・・・

    岡田有希子さんでしょうか。教授つながりでお持ちでも
    おかしくはないですよね。
    しかも早川義夫さんの上。なんだかすごいな。
    PHEWお持ちだったんですね。

  9. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    それだけわかっていただければ十分です。(^^) あとは賭けみたいなもんですから(笑)
    色は大切にしたつもりです。

    >並べてみるの、結構センスが要求されるみたいで、自分もやってみようとしましたが、難しいですね。結構時間をかけないと出来ないかも。

    何も考えずただ色を頼りに並べても面白いですよ(^^)
    制作?時間は前回は30分、今回は1時間くらいでしたね。

    畳のない家に住んでる人意外と多いんですね。ちょっとびっくり(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    正解です! 岡田有希子さんの『ヴィーナス誕生』です。
    教授のBallet Mécaniqueの元曲である「WONDER TRIP LOVER」が収録されています。
    あと松田聖子作詞、教授作曲の「くちびるNetwork」とか。
    アルバム全体のアレンジをムーンライダーズのかしぶち哲郎さんがやっているのもポイント高いです。

    Phewはこの1枚だけですね。ほんとは「終曲」と「うらはら」が欲しいのですが・・・

  11. RM-2 | URL | EIARM17s

    マニア度高っ。

    特筆すべきは左下のPhewですね、やっぱり。
    教授とかホルガー・シュウカイとか 名人が絡んで、キレてるナンバーが多かったです。
    これ買った当時「Signal」というインパクト大の曲が頭からはなれずに困った記憶が・・。

    このビートニクスも名盤。ジャケがアーティスティックですよね。(出口主義でしたっけ?)

    渡辺香津美といえば、教授やポンタらと組んでやってたKYLYN BANDもカッコよかったですよね~。

    ジャケ見てるだけで、その時代のアレコレまで想い出せますね。

  12. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    やはりRM-2さんもPhewはご存知でしたね。コニー・プランクのガチガチな音作りと
    Phewさんのぶっきらぼうなヴォーカルで硬質なテクノを作り出していましたね。
    どこかへ持っていかれそうな世界観はヤヴァさ全開でした(笑)

    ビートニクスの「出口主義」はレコード盤の方がジャケもカッコ良く、
    音もCDより全然良いです。高音質のCDを待ち望んでいるところです。

    KYLYNもよく聴きました~。今聴くと、なぜか切なくなります。「E-day project」とか・・
    ところでKYLYNのジャケは青と赤、どちらに分類すべきでしょうか?(笑)

  13. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    >ロボトリアさん

    いやあ、「並べたシリーズ」コレほんと楽しい。

    >ところでKYLYNのジャケは青と赤、どちらに分類すべきでしょうか?

    確かにまるでバルセロナかFC東京のような見事な二分割。でも「KYLYN LIVE」だったら「赤」で
    行けるんですけど。KYLYN、良かったですよね。テクノ前夜の東京のスタジオミュージシャンの最前線、
    という感じの音。ドラムスがポンタかユキヒロかで、曲の色合いが全く違うトコなんかが良いのです。

    「岡田有希子 ヴィーナス誕生」でよろしいのでしょうか。私はそのアルバムを聴いたことが
    ありません。そうですか。「Ballet Mecanique」の原曲ですか。聴いてみようかな。
    (未来派野郎、大好きなモノで:笑)

    >ビートニクスの「出口主義」はレコード盤の方がジャケもカッコ良く、
    音もCDより全然良い

    そうなんです。これだけ紙ジャケ、リマスターばやりなのにビートニクスだけが置いてきぼりにされてる。
    やっぱ、VAPなんてヘンな会社から出したのがマズかったのか.....(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    KYLYNは教授と幸宏さんの楽器演奏者としてのレベルの高さも堪能できた1枚でしたね。
    岡田有希子さんのアルバムは近所の某中古ショップで見つけて買いました。
    今は豪華BOXセットも出ているようですよ(笑)
    「Ballet Mecanique」はコチラが先だと知って時は驚きました。

    >これだけ紙ジャケ、リマスターばやりなのにビートニクスだけが置いてきぼりにされてる。

    これは絶対出して欲しい1枚です。今出ているCDの音で「出口主義」を評価されるのは
    悔しいです! レコード盤の音はホントに素晴らしかったので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/285-a1c83ddd
この記事へのトラックバック



