--年--月--日 --:--


並べてみた

2011年02月18日 20:26

Teknocchidelicさんのエントリーが面白かったので、
リスペクトしたサンプリングのトリビュート企画です(笑)

CD10.jpg


結構、楽しかったです(^^)

しかしかたよってますな(;^_^



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | 94L/QBIE

    ぱっと見た感じ

    私が持っているのとかぶっているのは
    ゆらゆら帝国とイエローマジック歌謡曲かな

  2. ロボトリア | URL | -

    > ororonさん

    コメントありがとうございます。

    ゆら帝4枚も入っちゃいましたね。ピンク使ってるの他にないです(笑)

  3. チョービギナー | URL | -

    渋いっス! ロボッチ様!!

    「スカイラーキング」に「イングリッシュ・セトルメンツ」、とどめは「デュークス・オブ・
    ストラスフィア」....筋金入りのXTCファンとお見受けしました。あとトークング・ヘッズの
    「フィア・オブ・ミュージック」。この辺の80年代はじめのニューウェイブ系って、今ホントに「
    なかったコト」にされちゃってる感じがして寂しいのですが、
    さすがロボッチ様! 頼もしい限り。

    このゲームのキモはお題の色を見て、どのアルバムのジャケットを思いだせるか。
    これ、いろんなブロガーさんのバージョンで観てみたいですね(笑)。
    皆さあーん、「並べてみ」ませんかああああ!

  4. JOH-T | URL | eT.d39bM

    おおっ!これは。

    最近、はやってるんですか(笑)

    しかし面白いですね。人ん家のCD棚?見てるみたいで。

    北のおじさんところでも見ましたけど、その人のこだわりが見えてきますね。

    kraftwerkとdaft punkとDavid Sylvianに真っ先に目がいきました。

  5. kazz | URL | -

    XTC

    English Settlement
    Chips from the Chocolate Fireball
    の2枚だけ持ってます。
    Chips~はニコイチアルバムですが、個々にアナログ盤も持ってます。

    きっと皆さん意外と被りが少ないのではないでしょうか?

    その中心にある求心力がPerfumeですからねぇ。
    つくづく特異なアイドルだと思いますよ…。

  6. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    よいです

    XTC関係多めでもありますね。良い偏向だと思います。
    しかも変名混じりなのがオサレ。

  7. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    すみません

    なんだか私を含め同時に3名がXTCコメをいれたようです。びっくり。

  8. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    XTCは妻も好きなので大体ありますよ~(^^)
    「デュークス・オブ・ストラスフィア」はポップで大好きですね。

    「フィア・オブ・ミュージック」この写真でよくわかりましたね。
    この頃のトークング・ヘッズは尖っててカッコ良かったですね。
    ブライアン・イーノとの相性がばっちりでした(^^)

  9. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    北のおじさん、速攻並べててびっくりしました(笑)
    やってみると面白いですよ。

    >kraftwerkとdaft punkとDavid Sylvianに真っ先に目がいきました。

    その辺は自然に手がのびてしまいますね(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    >Chips~はニコイチアルバムですが、個々にアナログ盤も持ってます。

    そうなんですね~。ボクが持っているのはダイジェスト版みたいですね。
    でも好きで良く聴きましたね~。

    >きっと皆さん意外と被りが少ないのではないでしょうか?

    少ないとも言えますし被っててビックリというのもありますね。
    ほんと面白いです。

  11. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    なぜかXTC多めですね(;^_^
    紫は真っ先に「デュークス~」が浮かびました(^^)

  12. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん その2

    コメントありがとうございます。

    同時多発的コメントにボクもビックリです(笑)

    XTC大人気!

  13. Perfumer | URL | -

    おぉ~

    この発想はなかったですねー(頭固いんでw)
    っていうかよく色がありましたね(・。・;)なかなかこう上手くは揃えられないですよ!
    個人的にはマキシマムザホルモンを選んでるところにピクッとなりました。ぶっ生き返すも買ってらっしゃったんですね^^
    他は………よぅ知らんとですm(_ _)mスミマセン(笑)
    僕も他のブロガーさんの並べてみたシリーズ見てみたいですね!やっぱりなかなか上手く色がないと思うんですよf^_^;
    ひと昔(生前)の洋楽バンドのジャケなんかが原色なのが多いイメージがありますね。

  14. RM-2 | URL | -

    わりと被ってまーす(;^^ )/

    これだけキッチリと色合わせができてぇ、これだけかたよってるとゆーことはぁ・・
    ロボ様のテクノ&ニューウェーブコレクションはか~なり充実していると見ました。

    XTCもクラフトワークも電グルも、よく聴きましたよ。
    あとトーキングヘッズは「Remain in Light」がカッコよくて愛聴盤でした。
    そうそう、Tヘッズから派生したトムトムクラブも聴かれたのでは?  

    Q:左端列上から2番目の真っ赤なジャケのは何ですか? うちにある真っ赤なのは、
    「Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra」ですが、これはソレですか?

    あと、下の畳がシブくて、なんとなくほっとします。(^^)

  15. セラミックおじさん | URL | -

    偽物出没中!要注意!

    このリスペクトしたサンプリングのトリビュート企画が、今年のトレンドになりそうですね
    私にとても近しい方のブログで(セラミックおじ…なんとかっていう方です)、、趣旨を全く無視した並べ方をしていました。
    私は怖くて注意できないので、彼をきつく叱ってやってください。
    彼は、一切の縛りを無視しています。
    どーにかならんかねぇ。

  16. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    >この発想はなかったですねー(頭固いんでw)

    Perfumerさんは体が柔らかいので大丈夫ですよ。ちなみに発想はパク○です。
    ホルモンさんは「爪爪爪」で気になり出しました。何故かはご想像通りです。
    まさかMIKIKO先生が絡んでくるとは思いませんでしたw

  17. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり被ってます?(笑)「Remain in Light」は名盤ですね。
    トムトムクラブもCDは持ってませんが好きでした。「おしゃべり魔女」という邦題でしたね。

    > 「Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra」ですが、これはソレですか?

    はい。『UC YMO』です。初回盤ではないのでYMOシャツはゲトしてません(^^)

    >あと、下の畳がシブくて、なんとなくほっとします。(^^)

    庶民派を自認しているロボッチです。あとオリジナルリスペクトです(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    セラミックおじ…なんとかっていう方にお伝えください。
    天然なのか計算なのかわかりにくい微妙なボケはツッコミづらいです。と(爆笑)

    ちなみにセラミックおじさんさんが怖くて注意できない人は、誰も注意できないですよ。
    どーにもならんです(笑)

  19. yossy | URL | -

    ピンクが

    うらやますぃ~。楽しそうなんで僕も早速やってみたんですが
    CDは古いアーティストの洋楽しか持ってないんで、ピンクやイエロー、
    グリーンも結構苦しかったです。
    今はほとんど聞く事も無く、触る事もなくなったCD達に久々にふれました。
    持ってる事や、中身の音、ひどいのになると誰なのかもわからないCDがあって。
    楽しめました。ありがとうございます。



  20. ロボトリア | URL | -

    > yossyさん

    コメントありがとうございます。

    あはは、yossyさんにまで広がりましたか。楽しいですね!
    そうそう、久々にさわるCDもあったりして「お~、元気にしてたか~」なんて
    話しかけたり、かけなかったり(笑)
    ピンクは確かに難しいっす(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/284-97775754
この記事へのトラックバック



