--年--月--日 --:--


ありがとう あ~ちゃん!

2011年02月15日 00:00

あ~ちゃん!


いつも素敵な歌声をありがとう

いつもはじける笑顔をありがとう

いつもキレイな心でいてくれてありがとう

アクターズでかしゆかと握手をしてくれてありがとう

のっちをPerfumeに誘ってくれてありがとう

今日まで頑張ってきてくれてありがとう

ドームではたくさんの感動をありがとう

6の窓からニッコリしてくれてありがとう

鳩の話をしてくれてありがとう

ありがとうと言ってくれてありがとう

そして

ボクが生きている間に生まれてきてくれて 本当にありがとう!



今日は、そんなあ~ちゃんに感謝の気持ちを込めて、これを贈ります。

とっても久しぶりだったから、思うようにいかなかったけど、

笑わないでね。あ~ちゃん。
あ~ちゃんデッサン

お誕生日おめでとう!! あ~ちゃん!!
Happy Birthday Dear A-chan!!







25年ぶりの鉛筆デッサンです。
想像してたより遥かに難しく、2度心が折れそうになりました(;^_^





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ええじゃないっすか( ̄□ ̄;)!!

    イラストは書けないとか言っときながら、こんなにしっかりしたデッサンを疲労、いや披露するところ肉いですね~(^^)/ スバラシイ!

    能あるロボッチ、キモさ隠さず( ̄∀ ̄)ニヤリ
    あ~ちゃんへの愛がなせるワザでしょうか(^_-)

    ゆかちゃんも書いて~♪

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    あ~ちゃん誕生祭!

    まさに、あ~ちゃんにふさわしい、心あたたまるプレゼントですね。

    ロボッチさん、イラストもいけるじゃないですか。鉛筆デッサンって味があっていいですね。これを機にがんがん描いちゃってください。

    絵心のある人がうらやましいです。

    なにはともあれ、あ~ちゃん誕生日おめでとう!

  3. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    おおおおおおお!!

    やっぱりというか
    さすがの才能ですv
    あ~ちゃんへの愛が溢れるデッサンですね~

    私はデッサンとかクロッキーは苦手でした。
    絵の描けない美術部員でしたから(笑

    これからも描いて欲しいです~~~~~(≧∇≦)ノ

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    本領発揮

    いやいや、さすがです。
    謙遜する人ほど上手いのは何故でしょう。ちょっとでも絵を
    描いてみようかなと思ったのですがそんな気がまるで夢のよ
    うに綺麗さっぱりなくなるほどの出来栄えです(≧∇≦)ъ
    いやぁ、この記事に嫉妬しそうです(笑)

  5. Perfumer | URL | -

    ほんとに…

    あ~ちゃんがいたから
    かしゆかとのっちの3人が運命的に出会え、
    あ~ちゃんがいたから
    ぱふゅ~むが生まれ、
    あ~ちゃんがいたから
    今のPerfumeがあって、
    あ~ちゃんがいたから
    僕の人生が変わって、
    あ~ちゃんがいたから
    これだけたくさんの人が幸せになれて、
    あ~ちゃんがいたから
    あ~ちゃんがいたから

    『すべての始まりは22年前の今日から始まった』
    毎年思うところですが本当にこうなんだなと思うと…もう…何とも言えない気持ちになります。

    あと、さらっとそんな素晴らしいデッサンを描けるロボトリアさんが憎いです(笑)

  6. RM-2 | URL | -

    気持ちこもってますネ

    鉛筆デッサンは描く人の技量や気持ちの部分が最も全面に出るんですよ。
    ロボ様が あ~ちゃんを愛しく想い、感謝する気持ちが よーく伝わってくる作品です。

    私は、アートイベントプランナー(展覧会企画)とか そんな系のしごともやってますので、
    将来 (じゃーん!)「the Exhibition of Robotoria : Art of Perfume」みたいなのをやる場合は
    お手伝いしましょう。  (←あ、その方向は広げなくてよかったですか?)

    しかし、あ~ちゃんからもらえるものって大きいですよね。

  7. きなこ | URL | -

    おお!そうでしたね!
    しかも12時ぴったり~☆

    めちゃうまいですね、鉛筆でもこんなに上手なんて・・
    ロボさん、マジで芸術家ですっ!

  8. mtst | URL | -

    そうでした

    「描けない」という意味のレベルが違う事を忘れてました…(笑)

    自らの手で描いた絵には気持ちと愛が沢山詰まってますね。
    もちろんパソコンで制作しているときも色んな思いを巡らせているとは思いますが

    でも、あ~ちゃんって難しくなかったですか?
    自分は手で描いて似た試しがありません…
    (↑またレベルの違いを忘れたコメント)

  9. poncho | URL | -

    素晴らしい

    素敵なデッサンですね。
    Perfumeは何だかんだ言って、あ~ちゃんのお陰によるところが大きいんだと思います。

  10. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    猫さんやしゅなさんのようにマンガタッチのイラストはホントに描けないんです。
    そこで、写実的なものならばと、昔とったなんとやらで描けるのではと考えた自分は甘かったっす(笑)
    ま~、苦戦しました。白い紙に向かった時に思った事は「描ける気がしない・・・」でした(;^_^
    何度目かのトライの末、どうにか公開できるものが出来上がりました。
    連休はほぼこれに費やしてます(笑)

    >ゆかちゃんも書いて~♪

    なんとなくカンも戻ってきたのでその内描いてみようと思ってます。
    期待しないでお待ちください(^^)/

  11. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    手描きのぬくもりを感じていただけると嬉しいですね。
    もう、見たまんましか描けないんです。自分なりのタッチとかは無理(笑)

    がんがんは描けないと思いますが、また描いてみようと思ってます。
    その時はまた見てやってくださいね(^^)

  12. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    いやー、才能じゃないです。若い頃、何百枚も訓練したのでその出がらしです(笑)
    しゅなさんも美術部員だったんですか。やはりなんらかの素地はあるのではと思ってました。
    今度はもう少し上達したいです(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    褒めてくれてありがとうございます。へこたれないで描いた甲斐がありました。
    runrun1006さんの描いた絵も是非見てみたいです(^^)
    今度のあるあるPerfumeでお願いします(どうやって?)

    >いやぁ、この記事に嫉妬しそうです(笑)

    界隈ではいろんな才能持った方、いっぱいいますよね。
    ボクもいつも嫉妬の炎をメラメラと燃やしていますよ(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんがPerfumeの源。すべてのはじまりであり、核ですね。
    かしゆかとのっちとの出会い、中田さんとMIKIKO先生との出会い、
    そんな奇跡的な運命ってあるのでしょうか。

    そんなあ~ちゃんに出会えた感謝の気持ちです。
    なお、けっしてサラッと描いたわけではありませんww

  15. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    目の肥えた方にそう言ってもらえるととっても嬉しいです!
    なかなか形がとれない中、とりあえず気持ちだけは載せようと思って描きました。

    >「the Exhibition of Robotoria : Art of Perfume」

    カッケー! 老後の夢に向けてがんばりたいと思います。小さな画廊でいいです(笑)

    >しかし、あ~ちゃんからもらえるものって大きいですよね。

    25年ぶりにオッサンにこんなめんどくさい事をさせるパワーがあります。
    鉛筆とか練りゴムとか当時のものです。

  16. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    おじさん頑張ってみました(笑)
    きなこさんこそ芸術家じゃないですか(^^)
    今日も練習ですか?

  17. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    手描きの絵は逃げ道がないですね。気持ちも未熟さも全部出てしまいます。
    裸にされて貧相な体を見られたように恥ずかしいです(;^_^

    >でも、あ~ちゃんって難しくなかったですか?

    難しかったですね。この絵の前に正面の構図のものでトライしたんですが、
    全然似なくてあきらめました。動きがあった方が描きやすいですね。

    >自分は手で描いて似た試しがありません…

    その内また、とんでもないイラストを披露されるんじゃないですか。
    でももう、驚きませんよ。覚悟は出来てます。ドンとこ~い(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    お褒めのお言葉ありがとうございます。お粗末さまです。

    >Perfumeは何だかんだ言って、あ~ちゃんのお陰によるところが大きいんだと思います。

    誰か一人でも欠けたらPerfumeではありませんが、あ~ちゃんがいなければ
    そもそもPerfumeは生まれませんでしたね。その後の引っ張っていく力も見事だったと思います。
    最近は大分、他の二人に頼っているところも見受けられ、良い傾向ですね(^^)

  19. チョービギナー | URL | -

    ここ、素晴らしい「あ~ちゃん誕生祭」になってますね。

    >とりあえず気持ちだけは載せようと思って

    いえいえ、私なんかにはどう逆立ちしても描けない絵です。このあ~ちゃんの「瞳」、
    どうやったら描けるのでしょうか。釘づけになってしまいました。
    手描きってやっぱりいろいろなモンがその上に乗っかるんだなあ、ということが
    はっきりわかります。私はこの絵が大好きです。
    これ、プリントアウトしてポストカードサイズのフレームとかに入れてみたいなー。

    何はともあれ、ハッピ・ーバースデイ!! あ~ちゃん!!!

  20. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    はい! 皆さんコメントも温かいですね。これもあ~ちゃんの人徳ですよ(^^)

    「瞳」はご想像の通りいっちゃん難しいです(>_<) 何度描き直したことか(笑)
    逆にそこが決まってしまえば後は比較的楽です。

    >これ、プリントアウトしてポストカードサイズのフレームとかに入れてみたいなー。

    うう、そこまで言ってくれるなんて、感激です! また描いてしまいそうです(笑)

  21. PPPHIVE | URL | -

    ロボ画伯!!

    やっぱりこういう才能もお持ちだったのですね(笑)
    しゅなさんといい、皆“爆誕”と同時にイラストをうp…
    同じ事考えてましたね(^^)

    やっと出張から戻りこのイラストにコメ出来ましたww
    前から思ってた事ですがあ~ちゃんは一番難しいですよね。

  22. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    連日の出張お疲れさまです。見たいものが見れないストレスはさぞキツいでしょうね(笑)

    いやー、才能ではないですね。才能というのはPPPHIVEさんのように
    サラッと合間に描けてしまう人の事を言うのですよ。しかも本業じゃないのに・・・
    激しく嫉妬しておりまーす(笑)

    あ~ちゃん、確かに難しいですね。特徴ありそうなのに描いてみるとこれが中々・・・
    のっちがいちばんとっつきやすいかも(^^)

  23. GAME-edge | URL | -

    いいなぁ

    どこをどうしたらそういった才能を持てるのでしょうか。
    お湯入れて3分待ってもダメ?
    ←失礼しました。

    才能少し下さい(笑。
    ロボトリアさんを始め皆さん本当に素晴らしすぎです。お相手してもらってる自分はだんだんヘコんできちゃいますよ。

    あ~ちゃんはやっぱり天使ということで。

  24. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    またまたー、GAME-edgeさんだって面白い創作物たくさん作ってらっしゃるじゃないですか(^^)
    ボクはたまたま若い頃にいっぱい描いただけですよ。
    才能の無さを枚数でカバーした口です。お湯を入れて3分では無理です(笑)
    ボクも界隈のすばらしい才能の方達をみると凹みます。
    そんな時はあ~ちゃんに励ましてもらってますよ(*^^*)

  25. リニアモーターボーイ | URL | -

    あーちゃん。おめでとう。そして、元気の源をいっぱいありがとう。
    そして、こんなに素直で優しい子に育ててくれたご両親とご兄弟に感謝します。

  26. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    本当に健やかで優しい子に育ちました。
    あ~ちゃんのご両親も立派な方なんでしょうね~。・・・多分同い年(笑)

  27. かほリン | URL | -

    Happy Birthday あ~ちゃん♪

    それにしても力作ですね!愛情が伝わってきますよ^^。

    若干占いに凝ったことのある私から見ると、地象星座の2人に対して、風象星座のあ~ちゃんが上手く2人を巻き上げて盛り上げているという印象があります。
    上手いバランスだな~と。
    これで3人とも22歳。
    大人の階段を登りながらも、根っこの純粋な気持ちと絆を大切にしていってほしいです。

  28. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    久々で苦戦しまくりでした。お恥ずかしいです(;^_^

    占いの用語はよくわからないですが、なんかピッタリな感じですね。
    年齢とともに要求のハードルも上がって来ると思いますが、3人一緒ならばきっと大丈夫でしょう(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/282-5bced9e0
この記事へのトラックバック



