本日、フラゲ

2011年02月08日 19:29

本日はフラゲ日ですね。

Perfume東京ドームDVDの。(倒置法)

フラゲとはフライング・ゲット。発売日の前日に入手することです。(説明)

CDショップではこのような事が可能ですが、書店ではまず無理です。

地方によっては発売日にすら届いていない事も間々あるそうです。(横道)

ボクはamazonで初回盤を注文済みで、本日無事受け取ることができました。(安堵)

ポスターが付かないのが残念ではありますが・・・(無念)

で、今回のDVD、うわさによると初回盤はすでに予約で売り切り、店頭には並ばないとか。

それは、本当なのか。(疑問)

いやいや、いくらなんでも都内大手CDショップなら、いくらかは並ぶのでは?(疑念)

真相を確かめるべく、昼休みにちょっと足をのばし、

タワーレコード、ヨドバシアキバ店に偵察に行って参りました。


・・・はい。確かにありませんでした。(驚愕)

通常盤のみ地味に展開。(写真が無くて恐縮です)

こんな事って今までありましたっけ?(・∀・)

現在、高値で取引されているアルバム『GAME』初回盤の時でさえ、

数日は店頭に並んでいたように記憶しています。(おぼろげ)

Perfumeキテルネ。

Perfumeウレテルネ。

知らずにお店に来た人カワイソーダネ。

徳間タン、読みをマチガエタネ。

もうちっとPerfumeの底力、信用してもいいんでないかい?

この初回盤、きっと幻のお宝アイテムになるんでしょうね。

数ヶ月後にはウン万円で取引されていることでげしょう。

下世話な話はそれくらいにしまして、話を戻します。

偵察も終わり、時間もないので、そそくさと帰ろうとしました。

すでに初回盤をゲットしているので、通常盤はスルーする方向です。

庶民派としてはジャケがかっこいいからといって、

同じ内容のものを「はい、買いましょう」とはなりませんよ。ハハ…


と・こ・ろ・が、


通常盤になにやらシールが! こ、これは!


どどーん!
通常盤特典


はい、レジへ直行。(ポリシー無し)


レジのおねーさん「ポスターお付けしてよろしいですか?」


ボク「はい、お願いします(モチのロンです!!!!(≧∇≦))


というわけで、思いがけずポスターゲットしました(^^)/

今もお店にあるかどうかは不明です。









お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. KA`Z | URL | .Ufac18w

    恐るべしシール!

    ロボトリアさんもまんまとポスターの罠にハマってしまいましたね(笑

    僕も今日フラゲしてきてお店に取りにいったんですが

    なんと!「ポスターつきません。」の一言。

    泣きたくなるくらいの沈んだ気持ちで帰ったんですが、その後電話で

    「急遽付くことになりました。」

    ポスターに振り回された1日でした(笑

  2. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    > なんと!「ポスターつきません。」の一言。

    え~~! それはヒドい。予約したものを取りに行ったんですよね?
    それは文句言っていいレベルです!(*`Д´)ムッキー

    でも何とかゲットされた様子。良かったですね~(^^)
    ボクはまったく予想してなかったのでラッキーでした。
    なんかお店もバタバタしているんでしょうか?(笑)

  3. JOH-T | URL | eT.d39bM

    ポスターゲット(=´∀`)人(´∀`=)

    よかったですね。

    私も本日入手できました。
    私の場合、Amazonの予約をキャンセルして店頭で予約しておりました。
    今日受け取りに行った店でもやっぱり初回限定版は売り切れのようでしたね。

    ともかく初回限定版は売れているようでなによりです。

    今から見なきゃ・・・

  4. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ポスターにはあまり執着なかったつもりなんですけどね(;^_^
    でもゲット出来るとわかったら通常盤もあってもいいかなと心が揺らぎ、
    つい買ってしまいました(笑)

    初回盤、1週間くらいで売り切れるのがちょうどいいと思うんですけど、
    そう、うまくは行かないのでしょうね。

  5. Perfumer | URL | -

    ランキング2位になってる…!

    先ほどフラゲしましたー。雨だったのでポスターを必死で守りながら帰りました(笑)

    情報の確認ありがとうございます。確かに信じられない情報でしたよねf^_^;
    ポスターも所々で不具合不都合でてるみたいです。友人も、同じTSUTAYAで(支店は違うんですが)自分より早く予約したのにポスター付かなかったとか何とか。お店もあたふたしてるんでしょうか(笑)

    そんなシール付き通常盤があったんですか!(°□°;)ずるいな~(冗談)良かったですね!^^
    初回盤ジャケを見てる僕たちなら通常盤ジャケは渋いな~と思いますけど、
    初見で通常盤ばかり並んでたらちょっと華がないというか見栄えしないというかモノクロ過ぎるかもというか…(-.-;)
    徳間タン、ヤッパリ読みをマチガエマシタネ。
    今回は本気で勿体無いと思います。何枚刷ったんでしょうかねぇ^^多めに出しても大丈夫やった気がしないでもないというか、せめて店頭で置けるようにはしないと~(ToT)

    プレミアが付くって芸能人としては羨ましいっていうか嬉しい話ですよね!それだけ人気、有名になったっていう証拠でもありますから(オク・転売の話は置いといて)。
    僕もコンベスの価値を知ってから扱いがひどく丁寧になりました(笑)

    因みにポリシーとして、Perfume関連のものは門外不出にしてます。友人に貸したこともないんですf^_^;啓蒙用には中古で回収したものを貸し出すようにしていますb←ドウデモイイ

  6. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    今、amazonで1位でした! 通常盤で1位って凄いねo(^-^)o

    うーん、予約したのに付かないっておかしいですね。ポスターも行き渡ってないのでしょうか?
    のっち、早く丸めてー(笑)

    確かに通常盤地味でしたね。せめて初日くらいは初回盤の華やかなジャケをズラーっと
    並べて欲しかったですね。徳間タンも当然そのつもりだったんでしょうけど、
    嬉しい誤算だったんですかね~。

    Perfumerさんはコンベスの初回限定を持ってるんですか! スゲー! 古参ですね(^^)

    >因みにポリシーとして、Perfume関連のものは門外不出にしてます。友人に貸したこともないんです

    うんうん、大事な物は貸さない方がいいですよ。貸すときはあげるつもりでないと、
    後でゴタゴタします。これオジサンの忠告(笑)

  7. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    コメントありがとうございました(感激)
    ポスターいいなぁ(羨望)
    先ほど帰宅したら初回盤届いていたのですが、明日も早いので掟とハトだけ見ようかなと思っています(苦渋)
    とかいいつつ結局全部見てしまうことも想定内です(諦観)

  8. ロボトリア | URL | -

    > ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。こちらでは初めまして!

    お店によってはポスターまだ入手可能と思いますよ。でも正直4200円はキツかった(小笑)
    実はボクも掟とハトは見ました。感想は後日述べたいと思います。
    ただ掟は「とんでもないものを見た」という感じです・・・
    また遊びに来てくださいね(^^)/

  9. チョービギナー | URL | -

    フラゲどころか店にも行けない私。

    もー月曜、火曜と地獄の早出・残業の嵐が続き、せっかく予約したDVDを取りに行くことが
    全く出来ませんでした(涙)。今日もどうなるか全く予想できず。
    でも本当に店頭には初回限定盤は並ばなかったんですね。オドロキ。スゴいなー。
    確かに。「GAME」はしっかりと初日、限定盤が並んでいて、それを初めて買ったのが私のぱふゅ。歴の
    始まりでしたから。そう考えるとホントにスゴイことです。

    でも「ポスターお付けしてよろしいですか?」の展開はおもしろかったです。
    うん、神様はしっかり見てくれてますね(笑)。
    そうですか。「掟」、とんでもなかったですか。これは楽しみ。

  10. poncho | URL | -

    あ~あ

    多分同じ状況だときっと私も買っていたことでしょう。
    特典DVDの今回の最高作品は575でした。

    あれっ?タワレコは初回版を見に行ったのではなくて
    やっぱり、ポスター目当てでは??
    ポスターあったら密かに買おうと思っていたのでは(笑)

  11. きなこ | URL | -

    も~~~ぉ
    ロボさんってばここまでカッコイーこと言っといて
    レジに直行とわ・・
    (そうこなくっちゃ!笑)

    どんなポスターなんですかねぇ。
    きになるけど
    庶民派きなこは限定版で満足満足♪


    しかし店頭に並ばないなんてこのご時勢あるんですねぇ
    いや、だってもう十分に有名ですし・・
    もっと生産できるじゃん~

    ロボさんに早く予約したほうがいいですよ!
    って言われて予約しておいてよかった!
    と、本当に思います。
    ありがとうございます(^0^)//

    あの特典はすばらしすぎました~
    (まだPerfume個々バージョンは見れてませんが・・。)
    まー
    鳩副音声から見ちゃいましたけどw

  12. mtst | URL | -

    男前や~(笑)

    ポスターの為に通常版を買うなんて!
    躊躇しないところがステキ
    うちらの様な田舎の店でも初回盤は店頭に並んでいませんでしたよ。
    スゴい事ですが手に取れない方が居たと思うと複雑な気分ですね…

    自分は時間がなくてフラゲ出来ず今日引き取りに行ってきました。
    バイトのお兄さんからポスターをもらい損ね
    「本屋のCDコーナーだからポスター無しか~」
    と思いながら一旦帰宅したものの
    心に引っかかり問い合わせたところ
    渡し忘れてたようで…
    今引き取って来たんですが
    対応してくれたバイトのおねぃさん
    おっさんが引き取りに来たので
    えらく狼狽していました…(苦笑)
    見た目がおいちゃんだってガラスの心を持ってるんだぞっ
    傷つくんだぞっ(泣笑)

  13. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    仕事で時間が取れない時ってストレスたまりますよね。お疲れさまです。
    DVDは逃げませんのでゆっくり楽しんでくださいね(^^)
    初回盤、一体何枚売れたんでしょうね。気になるところです。

    ポスターは神様がプレゼントしてくれたんですね。4200円払ったけど(←しつこい笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    > あれっ?タワレコは初回版を見に行ったのではなくて
    やっぱり、ポスター目当てでは??
    ポスターあったら密かに買おうと思っていたのでは(笑)

    さすがponchoさん、鋭いですね。ボクが自分でも気付かない深層心理に触れてきましたね。
    心の底では、通常盤も買うつもりだったのかもしれません。
    そこへポスター付きと来たもんだから、つい・・・(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    ポスターの中身は公式に紹介されてますよ。
    GISHIKIの時の写真でとってもアーティスティックな仕上がりとなっています(^^)

    >もっと生産できるじゃん~

    欲しくても買えなかった人の事を考えると、そう思ってしまいますね。

    >ロボさんに早く予約したほうがいいですよ!
    って言われて予約しておいてよかった!
    と、本当に思います。
    ありがとうございます(^0^)//

    お役にたてて嬉しいです(^^)/ いや~良かった良かった。
    そうです。Perfumeは「早め早め」。この言葉は、まだまだ生きてるんだって事を実感しましたね。

  16. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >ポスターの為に通常版を買うなんて!
    躊躇しないところがステキ

    上の方のご指摘通り、心のどこかでもう買うつもりでいたようです。
    ポスターが背中を押してくれました(笑)

    >「本屋のCDコーナーだからポスター無しか~」
    と思いながら一旦帰宅した

    涙目で帰るmtstさんカワイソス(笑)

    >渡し忘れてたようで…

    おお、良かったですね!

    >対応してくれたバイトのおねぃさん
    おっさんが引き取りに来たので
    えらく狼狽していました…(苦笑)

    教育がなっとらんですねw 例え狼狽しても態度に出してはいけませんね(笑)
    ・・・あっ、ボクがポスター付けるか確認されたのも、おねーさんまさかこのおっさんが
    ポスターもらう訳ないと思ったんだな( ̄▽ ̄;)!!ハヤクキヅケヨ

  17. ororon | URL | VV.rCrK2

    私も買いました 通常版

    ポスターもらうために
    初回盤はアマで確保済み

    しかし、こちら名古屋でも初回盤、店頭でとんと見かけませんね

  18. ロボトリア | URL | -

    > ororonさん

    コメントありがとうございます。

    ボクとおんなじパターンですね(^^)
    今回のポスター、デザインもいいですからね。
    初回盤、再発しないですかね? あっ、それじゃ初回盤じゃないか・・・
    あきらめて通常盤買った人もいることですし、難しいですね(;^_^

  19. きなこ | URL | -

    なぬ!
    公式に発表されてましたか!
    相変わらず見落としの多い女です、はい(^^;

    GISHIKIのだなんて!欲しくなっちゃう!!

    見ないほうが身のためかも知れませんね(笑)

  20. fu-tenno1988 | URL | -

    初めてのコメント失礼します。たびたび、ブログのぞかせてもらってました!

    Perfumeへの愛情が伝わって、本当に素敵で面白いブログです(笑

    初回限定版、わたしも見てます。

    本当にファンやめられませんっ!!

  21. GAME-edge | URL | -

    庶民派じゃな~い!

    でもそんな事分かってる~(笑。

    私も自分が怖いんで、なるべく近寄らない様にしてます。有ったら通常版買っちゃいそうです。
    月末には入り様なイベントあるし。
    自制、自制(笑。

  22. かほリン | URL | -

    私も初回盤は密林で予約、通常盤はCDショップで予約でした。
    割引券持ってたのでラッキー^^みたいな(笑)
    最近すっかり恥も外聞もなくなってきたオバチャンは予約時に「ポスターつきますか?」って聞いちゃいました(爆)
    ショップのお姉さんは「た…多分大丈夫だと思います」とあたふたしてましたが^^;
    無事フラゲしてきました。

    けっこう田舎のショップなので初回盤あるかなぁ。ちょっと忙しいのでチェックしてませんが。いつも初回盤とか当日でも余裕なんですけど、今回はどうだろう。

    DVD、1回観ましたが、明日からの連休中に腰を据えてガッツリ観るつもりです(笑)

  23. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >見ないほうが身のためかも知れませんね(笑)

    まあ、そうおっしゃらずちょっと覗いてみてくださいまし(`∀´)
    とってもキレイですし、見るだけならタダですよ(笑)

  24. ロボトリア | URL | -

    > fu-tenno1988さん

    初めまして! コメントありがとうございます!

    >Perfumeへの愛情が伝わって、本当に素敵で面白いブログです(笑

    うう、なんという嬉し過ぎるお言葉。初めての方のコメントにはいつも感激してしまいます(T_T)
    くだらない記事にも引かないでくださいね(;^_^
    DVDお楽しみのようですね(^^) ボクも絶賛視聴中です。
    これからもよろしくお願いします!

  25. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    庶民派で~す(笑)
    爪に火を灯す毎日、Perfumeを楽しみに生きております(^_^)v
    発売中のCDショップの雰囲気もいいもんですよ。一度覗いて見ては?( ̄∇ ̄*)

  26. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    初めから初回も通常も予約されてたんですね。そういう人も多いですよね。
    割引券は羨ましいですね。amazonの価格になれてしまうと定価にビビってしまいます(;^_^

    >最近すっかり恥も外聞もなくなってきたオバチャンは予約時に「ポスターつきますか?」って聞いちゃいました(爆)

    いやー、オッサンの方がちょっとばかりハードル高いと思いますよ(笑)
    今回は本当に初回盤売ってるお店少なかったみたいですよ。
    嬉しいけど、ちょっと残念っていう複雑な気持ちですね。

    >DVD、1回観ましたが、明日からの連休中に腰を据えてガッツリ観るつもりです(笑)

    ボリュームがあるので通して観るのは気合いが必要です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/277-5db2fef4
この記事へのトラックバック