--年--月--日 --:--


例えてPerfume その17

2011年02月05日 19:35

とうふ限定。




かしゆか→きぬごし豆腐
ゆかきぬ

きぬごし豆腐は、白くてきめの細かい質感が特徴。
みそ汁やお吸物の具材にすると、
きぬごしのやわらかくフワフワ系の食感を楽しめる。





あ~ちゃん→おぼろ豆腐
おぼろあ~ちゃん

おぼろ豆腐は、豆乳が冷えないうちににがりを入れて、
固まり始めた瞬間をすくい出した物で、全ての豆腐の基本・原点である。
「おぼろ豆腐が美味しいお店は他の豆腐も美味しい」といわれる。








のっち→男前豆腐
のっち男前豆腐










あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
男前豆腐というのは実在します。







風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)
伊藤 信吾
講談社
売り上げランキング: 143903




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    そういえば

    男前豆腐ってのっちにピッタリの食材ですね。
    先程冷奴を食べたばかりでしたので笑っちゃいました。
    冷奴といえば何故かMIKIKO先生が浮かびました。
    これをつまみに日本酒を引っかけてらっしゃるような、あくまでイメージです(笑)

  2. やぷ | URL | -

    のっちガンバレ

    のっちの女子力上げてやってください・・・

  3. ロボトリア | URL | -

    > パッチンマブロさん

    コメントありがとうございます。

    > 男前豆腐ってのっちにピッタリの食材ですね。

    もしかして、もうすでに誰か同じような事、考えていたかもしれないですね(^^)
    豆腐を食べていたとは奇遇ですね(笑)

    MIKIKO先生は確かに粋な雰囲気が似合いますね。でも、ワインもいいかな~(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > やぷさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも密かにのっちの女子力upを応援しています(ホント?)
    女子力全開の、のっち記事もそのうち書いてみたいと思ってます。
    だってのっちは本当は「のっちちゃん」ですからね!

  5. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    やっぱり

    オチは絶対に男前豆腐だと信じてましたよ(嘘)

    風に吹かれた豆腐は何処に行くんでしょう。
    それは師匠のあっしにもわからんね~。

  6. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    読まれたかと思いました(笑)

    > それは師匠のあっしにもわからんね~。

    runrunさんは師匠だったのですか?! ではボクも弟子入りさせてください。
    で、なんの師匠なんれすか?

  7. 北方応援隊員 | URL | -

    やっぱり

    のっちは男前豆腐でしたね

    自分とこ田舎でも売っているくらいの
    メジャーな豆腐ですからね
    のっちはメジャーじゃ!

  8. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    もしかして読まれてました?(;^_^
    有名ですもんね。男前豆腐。

    のっちも今や全国区でしょうね。
    あの、さやえんどうみたいだった子がねぇ。美人さんになりました(´⊆`*)

  9. poncho | URL | -

    豪速球を投げてきましたね(笑)もう変化球にしか着いていけません。見逃しの三振れす。でも大丈夫れす!!

  10. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    やったー。ponchoさんから三振を奪うことができました(^^)
    これで満足です。おやすみなさいzzz

  11. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    わぁ、とうふ!

    いつもながら、思いもよらないもの出してきますね(^o^)

    男前豆腐はもちろん知っていましたし、想定範囲内でしたが、きぬとおぼろ豆腐のパッケージは実在しているものを加工したのでしょうか。まさか全てオリジナルのデザインじゃないですよね。あまりに違和感がないので・・・
    タイアップ商品(妄想)だったら毎日たべるんだけどな。ヘルシーだし。。。

  12. RM-2 | URL | -

    オチはコレだと信じてました!

    「豆腐」ときたらね、オチはコレしかないですよね~。たぶん近未来の辞書で「男前」を引いたら “1.男としての容姿。顔だち。2.Perfumeの大本彩乃さんのようなこと 3.独自のマーケティングで成功した工場大量生産豆腐の略称”・・みたいな感じ になっているはず。(なってない)
    ☆ところでのっちはオチじゃなきゃいけないんでしょうか? (←軽く抗議しつつ、次もオチに期待)   

  13. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    >きぬとおぼろ豆腐のパッケージは実在しているものを加工したのでしょうか。

    そうです。顔を入れやすそうなデザインのものを選んで合成しました(^^)

    >タイアップ商品(妄想)だったら毎日たべるんだけどな。ヘルシーだし。。。

    豆腐は中小のメーカーが多いみたいですね。大量生産には向かないみたいです。
    ボクも豆腐は大好物なので毎日でもOKですね(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    うう、やはり読まれてましたね。このオチありきで考えたネタでした(;^_^
    さすがに辞書に載ってしまうのはかわいそうですね。せめて例文にとどめたいですね。
    「イザという時に頼りになるのっちは男前だね」みたいな(同じか)

    >☆ところでのっちはオチじゃなきゃいけないんでしょうか?

    必ずしもオチを付けなくてもいいと思うのですが、なぜかそうなってしまうんですよね。
    いつもご理解ありがとうございます。

  15. 噛みの子 | URL | -

    リクエスト

    男前豆腐ののっち画像を、「シャンデリアハウス」で土建屋バイトから帰ってきたちょび髭のっちに変更・・・嘘です(笑)

  16. きなこ | URL | -

    ぎゃははっ
    のっちだけ銘柄だ~!
    ちょっと~ひいきですか?(^目^)

    波乗りのっち、
    とかもいけるかも・・

    しかし相変わらずいつ見ても画像すごいっす。

  17. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    はまり過ぎで却下です(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    はい。ひいきでございますが何か?(笑)
    波乗りジョニーご存知ですか。あれ濃厚ですよね。プリンみたい('-'*)
    画像褒めていただきありがとうございます。
    加工よりむしろ探す方が時間かかりますです(何をやってるんだろう?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/275-f5de6876
この記事へのトラックバック



