--年--月--日 --:--


例えてPerfume その16

2011年02月02日 22:44

マジンガーZの武器限定。




のっち→光子力ビーム
光子力

両目から放つ破壊光線。その威力はTNT火薬10トン分に相当する。








あ~ちゃん→ブレストファイヤー
ブレスト

胸の放熱板から放つ3万度の熱線で敵を溶かす。とどめに使用された技としては最多を誇る。








かしゆか→ルストハリケーン
ルスト

口のスリットから強酸の混じった強風を出し、敵を錆び朽ちさせる。








あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
Perfumeの新曲は「レーザービーム」です。









マジンガー the MOVIE 1 [DVD]
東映ビデオ (2003-05-21)
売り上げランキング: 36532




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. JOH-T | URL | k85ZDpxQ

    必殺技

    ってだいたいとこの3つですよね。
    あっ、あとロケットパンチがあったか。

    大空羽ばたくくれないのつばさ~♪ってスクランダークロスの歌もありましたね。

    みーたかきみーは、マジンガーZ、きいたかきみーはマジンガーZ~♪
    なんて言うのもありましたね。

    とにかくマジンガーZは挿入歌の宝庫でしたね。水木一郎アニキ最高っす!

    マジンガーZはほぼリアルタイムで韓国でも放送していたみたいで、同年代の韓国人たちと、いつもマジンガーZの話題と韓国語版の歌で盛り上がります。

  2. PPPHIVE | URL | -

    あ!

    マジンガーの次に来るのは
    何となく…アレの予感がピピッと…

    違うかな(笑)
    ○△×■ン…

    色んな技があるし…違うか(笑)

  3. RM-2 | URL | -

    強そうなぶきじゃ。

    3種とも ひと通り おみまいされたいのは 私だけでしょうか (笑)?

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    ルストハリケーンって

    凄い技ですね。口のスリットから強酸の混じった強風を出し、敵を錆び朽ちさせる。って・・・ちょっと笑ってしまいました。グレートマジンガーのグレートタイフーンには強酸なんてなかったような・・・。
    あ~ちゃんのブレストファイヤーに焦がされたいのですが、その前にのっちの目力光子力ビームでやられること必至です。その後にあ~ちゃんのブレストファイヤーで灰にされ、ゆかちゃんのルストハリケーンで綺麗に灰を吹き飛ばされるっていう流れでしょうか。
    えーーっと、Perfumeの新曲って何でしたっけ?(;´▽`A``

  5. きなこ | URL | -

    お!

    珍しくのっちがトップバッターですね!

    それにしても相変わらず映像のコラボ、絶妙です~
    なんかこそこそっとささやくゆかちゃんが、いい。

    のっちだったらこそこそ話なのに、
    周りにまる聞こえしてそうなイメージ♪

  6. poncho | URL | -

    間に合った

    のっちは女子力ビームれすね(^.^)

  7. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    >とにかくマジンガーZは挿入歌の宝庫でしたね。

    いっぱいありましたね~。思い出すとどれが主題歌かわからなくなってしまいます。
    ♪人の~~ 頭脳をくわえたときに~ っていう所が好きでした! パイルダーオーン!(笑)

    >マジンガーZはほぼリアルタイムで韓国でも放送していたみたいで、

    リアルタイムというのは驚きですね。自国のアニメと認識してたのでしょうか。
    ヨーロッパでも大人気のようですね。

  8. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    主題歌に必殺技をちりばめて、悪魔の力を身につけているあの方ですね(笑)
    そちらも大好きなアニメなのでその内、出てくるかもしれないです(^^)

  9. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    命しらずなお人ですね。でもそれで天に召されるのなら本望ですね(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    > えーーっと、Perfumeの新曲って何でしたっけ?(;´▽`A``

    アハハ、忘れてはダメですよ。「スペシウム光線」ですよ・・・アレ?

  11. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    のっちの光子力(目力)ビームは読まれてしまうかなと思い、さっさと登場させてしまいました。
    ゆかちゃんのルストハリケーンが結構お気に入りなので(;^_^
    バカリズム、朽ちかけてるし(笑)

    > 周りにまる聞こえしてそうなイメージ♪

    ボクならそれでも、二人の秘密だねという目の合図を送ります。キンモー

  12. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    締め切りはないので安心してくださいね(^^)
    光子力ビーム/女子力ビーム、なるほど語呂が近いですね。説得力が増してきました。
    ありがとうございます。・・・あ、それを早く言いたかったのれすね(笑)

  13. mtst | URL | -

    見てたはずなのに

    ほとんど覚えてないし
    グレートマジンガーとごっちゃになってます。
    必殺技とか全然覚えてない…
    今調べたら1972年12月放送開始なんですね。
    自分が見てたのは再放送だったっていうことか~知らんかった。

    どの必殺技もメンバーが使うのならみんなニヤニヤしながら技をくらいに行くんでしょうね~(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    マジンガーZって再放送してたんですか。グレートマジンガーもリアルタイムで
    見てたハズなのにそっちの方があまり記憶がないんですよね。
    グレンダイザーで完全に離脱しました(笑)
    マジンガーの頭がぽっかり開いてる造形がインパクトあったんです。

    >どの必殺技もメンバーが使うのならみんなニヤニヤしながら技をくらいに行くんでしょうね~(笑)

    キモイ!キモ過ぎです!・・・とりあえず列には並びます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/273-b1eb7e4d
この記事へのトラックバック



