--年--月--日 --:--


ブロガーあるある

2011年01月28日 21:22

明日はいよいよオンタマライブですね。
今年一発目のライブ。果たしてどんなスタートを切るのか、楽しみですね!
もしかして新曲初披露もあったり、なかったり?
どちらにしても参戦される方は、目いっぱい楽しんで来て下さい!

そして、お留守番組の皆さんこんばんわ。
諸事情で今回は見送りのロボッチです。
ごーふぇすまでまったりと待ちます(^_^)v


退屈しのぎに、runrun1006さんを見習ってあるあるネタを考えてみました。


題して「ブロガーあるある」です。そのままです(笑)


1. いまいち、つまらない記事をupしてしまった後は、早くその記事を下げたくて、
新しいネタを一生懸命考える。


2. 人の興味深いブログ記事に反応してコメントを書き込んでいる内に、面白いことを思いつき、
「あれ、これネタになるかも」と思い、無難な書き込みに変えてしまう。


3. あえて少しマニアックな話題を挟んで、記事に特色を出そうと試みるが、
よりマニアックな人からそれについてのディープな話題を振られ、オタオタする。


4. 書いてるうちに、話が脱線し、何が言いたいのかわからなくなってしまう。


5. どうでもいい日常の出来事を記事にしていいものか迷ってしまう。


6. 迷った挙げ句、記事をupする時は(´・ω・`)こんなだ。


7. そんな記事に予想以上の数のコメントをもらうと、ことの外嬉しい。





あれ、なんか個人的な雑感記事になっちゃった(汗
早く次のネタ考えよう・・・



コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    あるあるあるあるね

     例えば、ブログを書くネタの為に飛行機に乗ってオンタマカーニバルに行ってしまうとか(汗)

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    あるある~

    ってほどまだ記事書いていないんですけどね。(^^;

    なんだかんだって実際は多分、全部あるかもって思います。

    それでは、明日オンタマに行って参ります。 (`_´)ゞ

  3. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    8.あるある記事を

    書いたけど、結局自分の個人的なあるあるになってしまい、共感を得なかった。

    9.みんなに共通のあるある(それが普通だっつーの)を考えようとすると、全く見つからなくて、2日くらいブログをお休みしてしまう。

    10.あまりのネタの乏しさにシリーズを無かった事にしてしまう。。。

    ロボトリアさんのあるあるは、すごく当てはまりました。ドウシテワカルノヾ(- -;)

    私も金銭的・家族的事情によりオンタマは参戦せず、家で指をくわえてレポ待ちすることにします。

  4. electrocat | URL | Aiam0OL6

    さらに・・・

    1. いまいち、つまらない記事をupしてしまった後は、早くその記事を下げたくて、
      新しいネタを一生懸命考える。
      ⇒そういう時に限って連続してつまらない記事をうpして痛たたた(>_<)

    2. 人の興味深いブログ記事に反応してコメントを書き込んでいる内に、面白いことを思いつき、
     「あれ、これネタになるかも」と思い、無難な書き込みに変えてしまう。
      ⇒またはコメントするのを中断して自分の記事を先にうpしてから書き込む(笑)

    3. あえて少しマニアックな話題を挟んで、記事に特色を出そうと試みるが、
      よりマニアックな人からそれについてのディープな話題を振られ、オタオタする。
      ⇒最近は、そういう時に「えへ」を多用してしまう。

    4. 書いてるうちに、話が脱線し、何が言いたいのかわからなくなってしまう。
      ⇒結果、簡単に書けるはずの記事にめっちゃ時間がかかってしまう(T_T)
       または一旦ストックしておいたらタイミングを逸してお蔵入りしてしまう(T_T)

    5. どうでもいい日常の出来事を記事にしていいものか迷ってしまう。
      ⇒そういう自分の不器用さが愛おしい( ̄ー ̄*)v

    6. 迷った挙げ句、記事をupする時は(´・ω・`)こんなだ。
      ⇒こんなだけどうpできたことにホッとしている自分がかわいい。

    7. そんな記事に予想以上の数のコメントをもらうと、ことの外嬉しい。
      ⇒そしてきっとコメントする方も息抜きしたかったのだろうと居直る(笑)

  5. RM-2 | URL | -

    なるほど。

    ロボッチさんも、コメントしている皆様もすっごく素敵なブログをやっていますが、
    (それほど悲壮感はなさそうですが)それなりのご苦労はあるみたいですね。勉強になります。

    私もブログ始めようと思ってましたが、他の人のを見て感心するばかり・・。
    ま、いっか。とーぶんは、コメンテーター専門でやろーかな。( えっ? 頼んでないって? ) 

  6. PPPHIVE | URL | -

    わははは

    僕もやろうと思ってたのに~
    ってここにある事全て僕にも当てはまるのでもう書けません(笑)
    みんな悩みながら書いているのだ…

    で、うpする時は
    もういいや、えい、や~っ!で公開するんですな(笑)

    珍しくお留守番ではないのでまた感想文(レポでは無い)書きますね(^^)

  7. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    え? セラミックおじさんさんは、「ただ単にPerfumeが見たいがため」に
    北海道から飛んでこられるんですよね(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    > なんだかんだって実際は多分、全部あるかもって思います。

    だけど普通じゃまだ物足りないんですね。これが(笑)
    おんたま逝ってらっしゃ~い(^^)/

  9. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    > 結局自分の個人的なあるあるになってしまい、共感を得なかった。

    そんな事ないですよ。みんなそこそこ共感しましたよ(笑)
    runrun1006さんは自分でも気付かない個性をお持ちで視点が独特君になってるんですよ多分・・
    だからオモローです。runrun1006さんのあるあるシリーズ楽しみに待ってまーす(^^)/

  10. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。そして退院おめでとうございます!

    さらに加えるなら・・・

    ⇒またはコメントするのを中断して自分の記事を先にうpしてから書き込む(笑)
     →書き込んだコメでさりげなく自分の記事の告知をしてしまう。

    ⇒最近は、そういう時に「えへ」を多用してしまう。
     →または「ワカニャイ」とか言ってごまかす。

    ⇒そしてきっとコメントする方も息抜きしたかったのだろうと居直る(笑)
     →どこかコメントを期待してる自分もいた。


    とかがありましょうか(笑) お互いがんばりましょう(^^)/

  11. ロボトリア | URL | -

    > RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    はい。悲壮感はまったくございません。なんだかんだ生きる張り合いになってます(笑)

    > 私もブログ始めようと思ってましたが、

    おーー! 是非始めちゃってください。案ずるより産むが横山やすしですよ。
    コメンテーターの方には、ほんと励まされます。これからもよろしくです。

  12. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >僕もやろうと思ってたのに~
    ってここにある事全て僕にも当てはまるのでもう書けません(笑)

    いやいや、まだ他にもあるでしょうから是非PPPHIVEさんのあるあるも知りたいです。

    >で、うpする時は
    もういいや、えい、や~っ!で公開するんですな(笑)

    毎回、心のなかで叫んでポチっとしてます。

    おんたま逝ってらっさいまし。いろんな方にお会い出来そうですね。
    それも羨ましいです。その辺のレポも楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/264-7eb6daa4
この記事へのトラックバック



