--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつの起点

2011年01月16日 21:14

だめだ。


寒くって・・・
更新する気力もうせるわ(笑)
と言いながら書いてます。

去年の夏、暑い暑いとわーわー騒いでいたどーもロボッチです。

今朝、一瞬大雪が降ってビックリしましたー。
夏、異常に暑くなる我が家は、冬は尋常じゃなく寒いです。
もう、どっちも嫌い!プンスカ!


話は変わるが、ボクがPerfumeに最初に出会ったのは渋谷のタワレコであると
何度か書いてきました。
なぜレコード屋に久しぶりに足を運んだのか。
レイ・ハラカミのCDを探しにいったからだと以前に書きました。
なぜレイ・ハラカミのCDを探しにいったのか。
前日に映画『天然コケッコー』を観たからだと以前に書きました。

この映画を観た時に、実はもう一つボクの音楽への関心を呼び覚ましたものがありました。
本編の上映前に、このPVが上映されたんです。



映画『ベクシル』とタイアップしていたので上映されたと思うんですけど、
カッコ良くてしびれました。
「最近、音楽聴いてないけど日本人でもこんな音楽やってる人いるんだ~」という印象でした。
この事も頭にあって、翌日タワレコに向かう→Perfumeに出会う、という流れになるわけです。

とっても細かなどーでもいー話ですが、物事のきっかけはどこに転がっているかわからない、
だからとりあえず行動することは大事なんだな~と、後々実感したもので・・・


BOOM BOOM SATELLITESについてはこれも以前に記事にしています。
このPVはその時も紹介しましたが、定番なのでもう一度。
いろんなCMやTV番組で使われているので馴染みがあると思います。







上記2曲も含むこれは良いベスト盤です。
19972007
19972007
posted with amazlet at 11.01.16
ブンブンサテライツ CHUCK D
SMR (2010-01-27)
売り上げランキング: 5119





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. kazz | URL | -

    BBS ∞ Perfume??

    > だめだ。
    > 寒くって・・・

    強く同意(笑)

    夏と冬って足して2で割ってほしくないですか>ロボトリアさん
    もう季節感なんか要らないから(笑)

    ageHaで収録されたライブDVD、他CD数枚を持ってます。
    ちょっと他にないハイテンションな音に驚いたわけです。
    ギターロックとDJ的手法を融合させている新しさもともかく、
    ライブでの「何かが起こる…」と予感させるような興奮やざわめきは
    久しく感じたことがないものでした。

    70年代の不遇の時代と80年代の過度な商業主義の時代を経て、
    ようやく日本のロックが定着したかと思いきや、予定調和のビートと
    メッセージがはびこり始め、食傷気味になってオルタナな存在のバンドばかり聞いていました。
    誠実で良質な音楽だけど、こうした音楽が真正面から音楽シーンを
    強行突破することは正直難しいのです。

    BOOM BOOM SATELLITESもJ-POPの真ん中から外れたところにいて…というより
    我関せずという姿勢ですが、何時か突破口を開いてくれるのではないかと予感しています。

    そういえばこれは何かに似ているな…と思ったら…そう、Perfume First Tour『GAME』ですね。
    amazonのイチオシカスタマーレビューを読めば、あれがいかにただならぬものであったかが
    理解できます。

    BOOM BOOM SATELLITESを従え、「GAME」と「Electro World」を歌うPerfume、
    という妄想を以前から抱いていたkazzでした。

  2. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    今年は秋が短かったので余計に寒さが身にしみます。
    ちょうどいい時期ってほんとに短いですね。
    ハワイとか住みたいわ~。行った事ないけど(笑)

    おー、kazzさんもブンサテファンでしたか。
    ボクもCDほとんど持ってますし、ライブも2回ほど経験しています。
    彼らはライブバンドですね。めっちゃアガりますよ。
    作品としては1stの『OUT LOUD』が実はいちばん好きです。

    おっしゃるようにいわゆるJ-POPからは離れた所にいますが、一定のファンを獲得しており、
    ストイックなまでのこだわりをゆるしてもらえる環境にあるようなので、
    恵まれた立場ではあるのかなと思います。アルバムのインターバルを見る限り・・・

    タイアップも決して少なくないのですから、もう少し表舞台に出て来て欲しい気もしますね。
    国内では逆に英語詩というのがネックになっているのかも知れません。
    J-POPシーンは分りやすい歌詞が受けますからね。

    Perfumeとの共演は面白そうですね。実現可能性は低そうですが(笑)
    「GAME」とブンサテの曲をマッシュアップした作品を以前ニコ動で聴いた記憶があります。

  3. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    私も聞いたことが

    私がPerfumeのファンだと会社の後輩に話したところ、BOOM BOOM SATELLITESの
    ファンの友人がPerfumeファンだということを聞かせてくれたことがあります。
    この流れもあるんですね。私もアルバム持ってます。

    What Goes Around Comes AroundってGAMEにアレですよね。なんでもないです....

  4. パフュ男 | URL | -

    かっこいいですね

    名前は知ってましたが。 ちゃんと聴いたことはありませんでした。 EASY ACTIONのPVは、これに似たのを昔見たことがあるような。(笑) でも、めちゃくちゃかっこいいバンドですね、これは、はまってしまいそうです。(笑)  

  5. かほリン | URL | -

    きゃー!!(笑)

    やばい…寒いのにテンション上がります(笑)
    ライブに行ったことないですけど大・大好きです(笑)

    略称はブンサテとも言いますが私はブンブンのほうを使ってます。

    私とブンブンの出会いは「DIVE FOR YOU」ですね(アップルシードで使われていた曲)
    それ以来ずっと好きです。映画の中での使われ方には不満が残りましたが、DVD特典にあった映画とのコラボPVは格好良かったです!
    後にアップルシードの続編過程でスタッフが「ベクシル」と「エクスマキナ」に分裂してしまったのが残念でした。どちらもイマイチになっちゃって。でも音楽はどちらも好きですけどね。

    あとヨウツベでキュートンが「KICK IT OUT」で躍る動画が笑えます。
    去年のエイプリルフール限定だったのに結局アップされてるし(爆)

    はっ、つい興奮してまくしたててしまいました^^;

  6. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    結構、共通のファンはいると思うんですけど、ボクが行ったライブ会場には
    それらしき人は見なかったですね~。実際のところどうなんでしょう?

    >What Goes Around Comes AroundってGAMEにアレですよね。なんでもないです....

    あーーーっ・・・GAMEが後なんですけどね(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    > パフュ男さん

    コメントありがとうございます。

    聴いた事のない人に気に入ってもらえると嬉しいですね! 記事をあげた介がありました。
    時期によって傾向が違うので、ベスト盤を手掛かりにしてもらうとよろしいかと思います(^^)
    ライブがとっても盛り上がるバンドです。

  8. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    おー、かほリンさんもですか(^^)
    やっぱりPerfumeとファンは結構かぶっているのかな?
    GAMEやedgeが好きな人はきっと好きでしょうね。
    「DIVE FOR YOU」はライブではお客さん必ずDIVEしますね~。
    それ用の曲かなと思うくらい盛り上がりますね。
    「エクスマキナ」は細野さんが中心になってやってましたね。サントラ持ってます。

    キュートンは・・・一瞬貼ろうかと思ったんですけど趣旨がブレるので止めときました(笑)
    あれは、なぜにブンブンなのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/255-65db21cc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。