--年--月--日 --:--


東京ドームDVD ジャケットデザイン決定

2011年01月11日 22:33

Perfumeの結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の
ジャケットデザインが公開されました。

[初回限定盤]
ドーム初回盤


[通常盤]
ドーム通常盤
初回限定盤はポリリズムの花火が打ち上がった直後、ポリループの瞬間ですね。
PerfumeのライブDVDでは初めて現場の写真が使用されて、熱気と躍動感が伝わってきます。
まさに旬のグループ!といった感じですね。


一方、通常盤の方は、これまたポリリズムのこれから始まろうとする瞬間ですね。
「私たちにきっかけを与えてくれた曲」と言って紹介された、アンコールの最後の曲。
観客それぞれが感慨をかみしめ、祝福の気持ちをステージ中央に送った事を思い出します。


画面下に小さくポーズを決める3人のシルエットは、まるで時間が止まったかのよう。
初回限定盤の躍動感とは対照的に、静寂に満ちています。
帽子をかぶった3人のシルエットは、森の小さな妖精のようですね。
月明かりの下、ひっそりと秘密の宴が行われているのでしょうか。

人やモノは影になると、とたんにロマンチックな哀愁を帯ますね。
あの日行われた東京ドーム公演は、ここに永遠に刻まれ、時空を超えて語り継がれる・・・
そんなメッセージがこの通常盤には込められているような気がします。



この影絵のようなジャケットを見てこの人の作品を連想しました。

藤城影絵01

影絵作家、藤城清治さんの作品です。
誰でも一度はCMや天気予報などで見た事ありますよね。
ケロヨンの原作者でもあるそうです(^^)





やっぱり通常盤も買うべきか!

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]


結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    通常版のジャケ写が・・・

    庶民派ブロガー第二号の私としては、B2ポスターが欲しいのは山々だが、飾る場所もないし、何より庶民派なのでamazonの初回限定予約のみで我慢しておこうと思っていたのですが、この通常版のジャケ写が・・・カッコ良いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

    どうしよう・・・(。-_-。)

  2. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    庶民派としてはそうですよね! 同じくamazon初回盤のみのつもりだったんですけど。
    こんなもの持って来るなんて……商売上手!(笑)

    どうしよう・・・(´_`。)

  3. チョービギナー | URL | -

    ここは一つハラを括りますか(笑)

    んなコト言ってますが、実は初回限定盤のDVD予約してきたのはつい、さっきです(笑)。
    PPPHIVE様のとこで、2バージョンのジャケットデザインを初めて見て、オンラインショップ
    とかでそろそろ予約はした方が、なんて呑気なこと言ってたら、軒並み「予約受付終了」。
    「え゛え゛え゛え゛え゛ーーーー!!!」仕事もそっちのけで顰蹙を買いながら定時で会社を
    飛びだしTわーレコ屋さんに直行! 息せききって予約コーナーに行ったら、....あっさりOK。
    「あ、あ、あのポ、ポ、ポ...」「ハイ予約特典でつきますんで」「....??????」
    今日半日、品切れの恐怖で半狂乱になってたのは何だったんだ(笑)。

    でも、ビジュアルとしてはワタシも圧倒的に通常盤の方が、「買い!」だと思うんですよね。
    何故だかムーンライダースの「AMATUER ACHADEMY」を即座に連想してしまったモノクロームのジャケ。
    いいーなあ。こっちの方が「テクノ」してるんだもん。やっぱこっちも買うしかないんでしょうか。
    それにしても。この2枚のデザインを見る限りでは、今回もまたサイズはCDジャケットサイズ、という
    ことなんですかね。ここまでDVDパッケージをCDジャケサイズにこだわってるアーティストって
    あんまりいないんじゃないか、と思うんですがねえ....。

  4. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    Perfumeの初回限定盤はオンラインショップで購入されるのであれば、即購入が鉄則です(笑)
    店頭でしたらしばらくの間は買えるでしょうね。

    そう、通常盤の方が断然いいんです!やるな~とくまたん(笑)
    サイズはそうですね、ボクもまたかと思いましたが、合理的っちゃ合理的なので
    「ま、いっか」という感じです。収納楽ですし。

    あと、相変わらず「顔」を大きく出さないな~と思いました。アイドルでこういうのアリ?
    ……そこが好きですけど(笑)

  5. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    渋いなぁ

    通常版のジャケット。
    何ですか、全然アイドルのライブのDVDじゃないですねぇ。カッコいいじゃないですか。

    B2ポスターgetのためにAmazonでの初回限定版をキャンセルし、店頭で予約いれようと思っていたところでした。

    うぅ~ん、なやむなぁ、2枚そろえるか?

    また出費が・・・(~_~;)

  6. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    カッコイイですよね。モノクロでシルエットってアイドルじゃないですよね。ロックですね。
    このジャケットを見て写真集の期待が高まりましたo(^-^)o

    通常盤は店頭で実物を見て悩もうと思います(危険な行為)。

  7. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    う、どちらも良い

    私もアマで初回盤だけ買う予定をしています。が、このジャケ写はどちらも良いですね。通常盤を中古で買うという落としどころを考えます。

    このジャケ写からすると写真集も楽しみになりますね。

  8. 噛みの子 | URL | -

    お久しぶりです

    ここは迷わず2枚買いですね。初回盤はアマで注文済みですので、リアル店舗でポスター目当てに通常盤を予約します(^-^)/

    どっちかっつーと通常盤ジャケの方が好きですし!(^_-)

    ところでただいま「ばかうけ」を食べながらコメントしてます(笑)初めて食べましたがうまいっすね。さすがのっち(笑)

  9. PPPHIVE | URL | -

    今日

    会社終わったら店頭に予約行ってきます。
    もちろん通常盤であります。
    ポスターはゲトできるかどうかは不明です(笑)
    徳間タンは商売上手ですw

  10. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    明けましておめでとうございます。

    ご無沙汰いたしております。
    ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
    昨年は大変お世話になりまして本当に有難うございました。
    ステッカー付の愛車に益々愛着がわいていますよ。

    DVDジャケットの感想、見事に表現されてますね。
    まさしくその通りだと思います。
    ポスターも欲しいし、通常盤も購入する気になってきました。

    本年も変わらずのお付き合い宜しくお願い申し上げます。

  11. poncho | URL | -

    懐かしい絵柄と思ったらケロヨンですか。
    カルピスも同じだったような記憶があります。ポスター飾れないのでAmazon通常版を迷い中です。

    バッハッハ~イ♪

  12. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ふつくしい。。

    ジャケだけで綺麗な文章を書かれますね。
    さすがロボッチさんです(*^_^*)

    >帽子をかぶった3人のシルエットは、森の小さな妖精のようですね。
    >月明かりの下、ひっそりと秘密の宴が行われているのでしょうか。

    ここのところ、童話の世界に迷い込みそうになりました^^
    かわいらしいです!

  13. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    いやいや、そうおっしゃらずこの際、新品を買おうじゃありませんか(もはや買う気)。
    写真集も楽しみですねo(^-^)o

  14. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    通常盤、人気ありますね~。ボクも断然通常盤派です(笑)

    この噛みの子さんのコメントを読んでボクも「ばかうけ」買ってきちゃいました。
    青のりウマ~(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    おお、ついに動きましたか(笑)
    ポスター欲しいけど、貼らないしな~。電子版希望。

  16. ロボトリア | URL | -

    > パッチンマブロさん

    明けましておめでとうございます(^^)

    あのステッカーが広島の街を走り抜けるのは考え深いです!
    貼ってくれて光栄です。

    ジャケットの感想、共感いただけて嬉しいです!
    通常盤に徳間たんの本気を見ました(笑)

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  17. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    amazonで通常盤が現実的な気がしてきました。

    >バッハッハ~イ♪

    ponchoさんは何でもご存知ですね。昭和の生き字引と呼ばせていただきます(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    綺麗だなんて……ハズカシイです('-'*) でも褒められるのはいくつになっても嬉しいもんですね。
    ありがとうございます!

    のっちのシルエットがあんまり可愛かったので……エヘ。

  19. はぜまる | URL | -

    ご無沙汰しております。

    やっとジャケ写公開でしたね。
    どちらもハッと目を引くインパクトがあって
    記念のライブを収録したDVDとして相応しいものですよね♪
    僕も通常版のジャケットのカッコよさにはヤラレまくりです(^-^)/
    それこそファンでなくてもジャケ写買いしてしまうくらいの出来のよさ!
    それに中身の映像を見たらPerfume Worldから抜け出せなくなる
    よい循環が待ってそうです(笑)

    ちなみに通常版のジャケ写をみた感想が
    「月明かりの下のひっそりとした秘密の宴」とは素敵な表現ですよね♪
    モノトーンの中に浮かぶシルエットですからその方がマッチしてて目から鱗でした。
    ロボトリアさん。流石です♪


    あと、大変遅れましてですが
    昨年は大変お世話になりありがとうございました。
    まだステッカーの絵柄を何に使ってファンをアピールするか思案中ですが
    何となくのイメージは固まりつつあるのでまた出来上がったらお知らせします♪
    それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

  20. ロボトリア | URL | -

    > はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    通常盤の評判は凄いですね。ちょっとクラシカルな雰囲気もあるので、アナログLPサイズで
    見てみたい気もします。初めてPerfumeに触れる人にも抵抗のないデザインと思います。
    感想に共感していただき嬉しいです!

    おっ、あのステッカーが何かに生まれ変わるんですね。めっちゃ楽しみです!
    こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/250-60497d04
この記事へのトラックバック



