--年--月--日 --:--


もしもPerfumeが昭和のテレビ界に存在したら…

2011年01月10日 14:48

WHAT'S NEW
★TV 更新(昭和52年 01/10)
□記載されております放送日時、番組の内容は管理人による、全くの妄想なので予めご了承下さい。
※また地域によって、番組が見られる可能性は微塵も御座いません。


■01/31(月)20:00~20:56
日本テレビ系 「紅白歌のベストテン」
 ※生放送

■01/31(月)22:00~22:56
フジテレビ系 「夜のヒットスタジオ」
 ※生放送

■02/06(日)18:00~18:40
NHK 「レッツゴーヤング」

■02/13(日) 19:00~19:54
テレビ東京系 「ヤンヤン歌うスタジオ」

■02/03(木) 19:30~20:00
日本テレビ系 「底ぬけ脱線ゲーム」

■02/04(金) 19:30~20:00
フジテレビ系 「スター千一夜」

■02/09(水) 19:30~20:00
NHK 「連想ゲーム」

■02/13(日) 12:45~13:10
日本テレビ系 「目方でドーン!」

■03/25(金) 12:00~12:20 NEW!!
TBSテレビ系 「ベルトクイズQ&Q 春休み芸能人大会」
 ※生放送

■02/14(月) 23:20~23:55 NEW!!!
日本テレビ系 「11PM ~今、女性アイドル界に何が起きているのか」
 ※コメント出演

■02/14(月) 20:00~20:55 NEW!!
テレビ朝日系 「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」
 ☆レギュラー決定!!






見てみたい~(^^)




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. にっし~ | URL | /wfpEG4s

    懐かしい~

    ベルトクイズQ&Q  ありましたね~

    思わずググってみました w
    記事にするロボさんもですが
    反応してしまう自分も。。。

    60年代 ばんざい~!


  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    チュチュンがチュン♪

    電線音頭を一緒に踊るPerfumeはキレッキレなんでしょうね(笑)
    でものっちが「おっとっとっと」でしっかり落としてくれそうです。
    あ~ちゃんはレーザー銃持参ですねv(^_^)v
    ゆかちゃんはここでもイチイチ(*´∪`*)ハニャ~ン

    あ~観てみたい(^^)/

  3. ロボトリア | URL | -

    > にっし~さん

    コメントありがとうございます。

    昔のバラエティは民放でも品がありましたよね~。
    そんな昭和の雰囲気にPerfumeはぴったりなんですよね~。

    ああ、懐かしき日々!

  4. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    キャンディーズはお笑いでも照れることなく全開でしたね。
    ドリフで鍛えられたせいもあるのでしょうけど。今、見ても面白いです。
    Perfumeによる小学生コスチュームでのお茶の間コントが見たいです(^^)
    歌あり、コントありのバラエティを待望しています。

  5. mtst | URL | -

    最後に映った電線マンが懐かしい~

    この番組だったんですね。
    コントやってたの全然覚えてないですが。
    キャンディーズって結構振り切った事してたんですね。
    知りませんでした。
    後半のランちゃんのセリフの噛みっぷりがあの方を彷彿とさせます(笑)

    しかし小松さんスゴい事してますね…

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    いくつか「みごろ~」の動画を見たんですけど、毎回同じ流れのコントをやっているんですよね。
    蘭ちゃんはあの場面でいつも噛んでいました(笑)
    小松さんの暴挙にもひるまず中断しないスーちゃん、プロですね。

  7. チョービギナー | URL | -

    うん。懐かしくもあり、この雰囲気似てるなー、でもあり。

    いやー、素晴らしいです。キャンディーズ!! 逞しさすら感じる堂々たるコメディエンヌぶり!
    こういう映像を見てると、当時のマネージャーだった大里さんのアミューズに拾われたPerfumeに
    どことなく「同じニオイ」を感じてしまうんですよね。(←ただ単に女の子3人組だから、では
    済まされないものがあると思う)

    「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」...スゴイなあ。映像が見られるなんて。確かTV局も「NET」と
    言ってたのがテレビ朝日に変わったすぐあたりじゃないかなあ。ちなみに出演者のテロップの中に
    「鶴間エリ」さんというタレントさんの名がありましたが、
    その方の弟さんが私の会社の先輩でした(笑)。

    皆さんもそうお考えだと思うのですが、Perfumeの3人のコメディエンヌとしての才能、
    特にかしゆかのアドリブの凄さを、もっともっと活かして欲しいと思うのですが。
    おととしの「シャンデリアハウス」、私は結構好きでした。あのシリーズ、欲をいうなら
    アメリカのシット・コム(古くは「奥様は魔女」とか)のように、スタジオにお客さんを入れて
    そのライブな笑い声とかもフィーチャーした「コメディの王道」にトライしても良かったんじゃ
    ないかなあ、と「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」を見て強く思いました。
    (あ、でも最近のバラエティでよくあるスタッフの笑い声だけが入るヤツ、はどうも好きじゃなくて)

    ライブこそが彼女たちの本領なのですから。そのお客さんたちの「気」を引き込みながら
    変幻自在の笑いを創ってほしいなー。Perfumeの3人はきっとそれが出来る筈。
    そしてその趣旨に賛同して共演をかって出る芸人さんは、かなり多いと思うんだけどなあ(笑)。

  8. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    昔はよくテレビみてたなぁ

    ほぼ、すべて見てましたね。
    もう10年以上も前にテレビを習慣的にみることってなくなりました。Perfumeを知ってからです。またテレビを見るようになったのは。

    Perfumeのスター千一夜って、見てみたいなぁ。

    あと、みごろ!たべごろ!笑いごろ!!、懐かしいです。よく見ていました。
    キャンディーズって特に好きでもなかったのですが、ほとんどすべての曲知っていますよ。
    キャンディーズみたいな存在って、もう現れないんでしょうね。あらゆる世代、性別を超えていろんなファンがいるという意味では、Perfumeが近いんでしょうけど、まだちょっとキャンディーズには及びませんよね。

    こんど、昭和のラジオ番組もやってみたらおもしろいんじゃないでしょうか。

  9. poncho | URL | -

    昔は

    昔は、何故色々な局があったのに、
    皆同じ番組を見ていたのでしょうか?
    ほとんど見てました。不思議ですね。

    ヤング OH!OH!もどうですか?

    それにしても歌番組が多い事、
    懐かしくもあり、当時ならもっと
    テレビ番組に出演していたんで
    しょうね。

    全員集合にも出ていたんだろうな。

  10. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    キャンディーズのコメディに対する割り切り感はperfume以上でしたね。
    まあ、当時はアイドルがテレビに出ないで活動とかあり得ませんから、場数も違いますね。
    昔と今のお笑いの感覚も違うので、単純比較はできませんが…

    おっしゃるようにPerfumeはライブ感を取り入れたアドリブで本領を発揮しますね。
    お客さんを入れて収録というのはいいアイディアと思います。
    あとは「みごろ~」の小松さん、伊東さんのような実力派の芸人さんにサポートを
    得られれば最高ですね。

  11. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもテレビはもうほとんど見ません。
    Perfumeが出ていなければ一生見なかった番組がいっぱいです(笑)

    スター千一夜はYMOも出演してましたね。

    「みごろ~」は当時ボクは小学生で小松&伊東コンビが大好きだったので見てました。
    他にも「笑って笑って60分」がありましたね。

    >キャンディーズみたいな存在って、もう現れないんでしょうね。あらゆる世代、性別を超えていろんなファンがいるという意味では、Perfumeが近いんでしょうけど、まだちょっとキャンディーズには及びませんよね。

    現在、売れまくっているA○Bさんでさえ及ばない感じですね。30年後、ファン以外の人も
    口ずさめる曲がどれくらいあるでしょうか。

    ラジオ番組はあまり明るくないんですよ~。テレビっ子だったので。JOH-Tさんお願いします(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    昔は、BSもCSもありませんでしたし、ケータイやインターネットもなかったので、
    みんなが結構同じものを見てましたね。思い出を共有できる我々世代は幸せなのかもしれませんね。

    歌番組多いですね。国民的ヒット曲もたくさんありました。
    全員集合でさえ歌のコーナーありましたね。

  13. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    知らない番組

    もいくつかありまして、その一つがみごろ~だったのですが、
    デンセンマンで「あぁ~っ」と叫んで繋がりました。
    個人的には連想ゲーム、見てみたいです。
    のっちが最後のクイズで焦って噛み噛みになるとことか(笑)
    あとは、レッツゴーヤング。オープニングの「ムーンライト・
    カーニバル」、あ~ちゃんはあの昭和の雰囲気に絶対合うと思
    うんですよね。平尾昌晃と一緒に出てきたりして(* ̄∇ ̄*)

  14. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    私も

    全ての番組をリアルタイムで見た記憶はありませんが
    連想ゲームは毎週茶の間で見ていた記憶がありますw
    のっちの噛みも、ゆかちゃんの明快な答えも期待できますが
    あ~ちゃんのトンチンカンでまじめに答える姿もニヤニヤしながら(今なら)
    観てそうですw

    11PMは…
    夜中にこっそり見ていた記憶しかありません(≧∇≦)v

  15. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    電線マンのインパクト凄いですね。元祖ゆるキャラでしょうか?
    ボクも連想ゲーム見たいんですよ~。地味ですけど結構キャラが明確に出ちゃうんですよね。
    あの雰囲気の中で強烈なボケをかまして欲しいです(笑)

    レッツゴーヤングは実はあまり見ていないです(^^)
    お若いのに(?)よく覚えてらっしゃいますね(笑)
    やっぱりPerfumeは昭和の香りを感じますよね(^^)

  16. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    連想ゲームではゆかちゃんがエースとなりそうですね(壇ふみさんの座)。
    他2人はボケ担当ということで(笑)

    11PMをこっそり見るのは男の子は誰もが通る道です。真面目なコーナーも多いので、
    徒労に終わることもしばしばでした( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/249-e5495f0e
この記事へのトラックバック



