--年--月--日 --:--


ブレードランナー ファイナルのっちカット

2011年01月09日 10:29

20XX年 テクノポップユニットPerfumeは人気の絶頂を極め、
世界の誰もが知るスーパーアイドルと化していた。

次々とユニークなパフォーマンスを繰り出すPerfumeに、
人々の目はクギ付けになった。
あれが人間の成し得るパフォーマンスだろうか…
いつしか人々は懐疑心を持つようになった。
Perfumeのメンバー、特にのっちに対する、ある噂が広まっていた。

彼は、レプリカントではないかと・・・


BD1.jpg


渋谷インフォスタワー

BD2.jpg




BD3.jpg




BD5.jpg




BD6.jpg



「し、しゃべってもいいれすか?・・・テストを受けるのは、緊張するです」

「動かないで」

「ごみんなさい・・・オーディションとかなら平気なんだけど、
こういうのはろうも苦手で・・・」

BD7.jpg

「所属は?」

「へ?」

「グループ名さ。アイドルなんだろ?」

「パ、パフュームといいます。名前だけでも・・・これもテストれすか?」

「いいや、演習だ」

「何それ、サイッテー」

「君は砂漠にいる」

「これはテスト?」

「そうだ。君は砂漠に・・・」

「なんで?」

「え?」

「なんれ砂漠に?」

「理由はどうだっていい。アイドルに疲れたか、遠くまで散歩に来すぎたか、
そんなところだ・・・ふと、見るとアルパカが歩いている」

「アルパカ?」

「そうだ。アルパカは知っているね?」

「うん!大好き!」

「そのアルパカだ。するとアルパカの足がズブズブと砂に埋まっていく、
どんどん埋まり、やがて歩けなくなる」

「可愛そう・・・」

「だが君は助けない」

「ぁえ~! 助けないの?」

「そうだ。アルパカはやがて熱さでもがき苦しみだす。なぜ助けない?」


「そ、その質問はあんたが作ったのれすか?」


「ただのテストさ。被験者の感情を逆撫でするように作られている。
次の質問いくよ。次の言葉から連想するものを答えて。〈あ~ちゃん〉」


「!!」


「質問に答えて。〈あ~ちゃん〉・・・ん? え?
・・・う、うわ~~~~~~~~!!!!!!」











のっち目






BDあ~ちゃん02


The End










テレビが高画質になったので思わず購入。ブルー・レイって凄い!
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 301




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    今となっては…

    パンナムの広告が… って  まぁ2001SpaceOdysseyでもパンナムがありましたから…

    と いう話ではなく レプリカントの寿命のことを考えると、彼女たちは人間ですね。

    問題は中田ヤスタカ氏が、電気じかけのオレンジ頭ということではないでしょうか?

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    映画に出てくるモニター類が全てブラウン管でした。微妙にアナログチックで面白いですね。
    ある意味、現実の方が進んでいますが、空飛ぶクルマはなかなか実現しませんね(笑)

    彼女たち、自らの遺伝子を操作した新型のレプリカントかも知れませんよ。

    電気じかけのオレンジ頭www

  3. PPPHIVE | URL | -

    マーベラス‼

    僕のSF映画では5本の指に入ります。
    レプリカントの哀しみが心に染みましたね。
    イメージではレイチェル=のっち、でもあ~ちゃんもありかな
    無口な演技のあ~ちゃん…見て見たいww
    あとプリス=かしゆかですかね

    デッカード(ハリソンフォード)もいいですがやっぱり
    バッティ(ルトガー・ハウアー)の渋さったらもう…

    Vangelisのmemories of green
    ピアノの調べがバックに勝手に流れてます。
    新年早々GJ!!観たくなって来た…

  4. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    バンゲリスの音楽もいいですよね! シド・ミードしかり天才が集結した映画でしたね。
    ラストのバッティが息絶えるシーンは美しいですね。 鳩が飛ぶんですけど(笑)
    リドリー・スコットはもうSFは撮らないのでしょうか。

    ボクの配役イメージは

    レイチェル→あ~ちゃん
    プリス→かしゆか
    ゾーラ→のっち(笑) ですかね。

    ブルーレイで見たら想像以上でビックリ。新作映画のようでした。

  5. yossy | URL | -

    も、妄想

    逃げ出したのっちを追いかけてロボッチは、ビルの屋上へと駆け上がった。
    のっちは驚異的な身体能力で軽々と前を走っていく。
    篠突く酸性雨の降る屋上へようやくロボッチがたどりつくと、
    のっちは1羽の鳩を手にして待っていた。
    足の親指を傷つけ雨の中で震えていた、小さな白い鳩のホルッフー。
    のっちは近付いてくるロボッチを見て、手を口にあて眉を八の字にして、
    困り顔でニッコリと微笑むと、くるりと背を向けて走り出した。
    そのまま勢いをつけて隣のビルへと飛び移る。慌てて後を追うロボッチ。
    しかし慢性的な運動不足でなまった体には、その距離は遠すぎた。
    「あーッ!」
    飛び出した距離が足らず、ビルに腕1本でぶらさがる状態になってしまったロボッチ。
    のっちがその姿を見下ろしてまた困り顔で微笑み腕をのばしてきた。
    「落とされる!・・・」
    恐怖に麻痺した頭でロボッチが思ったそのとき、ロボッチのコートの襟を
    つかんでのっちは腕1本でロボッチを引き上げた。
    のっちはロボッチの目を見て、話しかけた。
    「信じる事、信じ合う事、信じた道を進む事」そう言うと両手で包み込むように
    持っていた鳩を空へと差し上げた。
    いつの間にか足の傷が癒え、雨とガスに曇った空へ飛び立ったホルッフー。
    あとには、引っ張り上げた時に脱げたロボッチのコートを体に巻き付けて
    首だけをコートから突き出して座り込み、難民のように震えるのっちだけだった。
    ホルッフーが無事飛び立って安心した彼女は、雨の中で体育座りをしたまま呟いていた。
    「のっち、ひとりぼっち~(笑)・・・今、何分だろう? ひとりは寂しいよ~!
    あ~ちゃん、ゆかちゃ~ん(涙)」

    彼女の命の火は消えない。私達がいる限り。永遠に。

    す、すみませ~ん!また人様のブログで激しく妄想し続けちゃいました・・。
    でも、僕にとってもベストな映画でしたので、思わずつい・・
    配役続き 
         バッティ→神
         リオン→内山監督
         タイレル→関さん
         チュウ→もっさん
    というのはいかがですか。
    お騒がせしました。

  6. ロボトリア | URL | -

    >yossyさん

    妄想ありがとうございます(笑)

    わーい! のっちと共演できた~。嬉し~(^^)
    のっちに腕1本で引き上げてもらうなんて・・・たまらん。
    ホルッフーはあ~ちゃんの化身だったのですね。
    のっち、ひとりぼっちじゃないよ。ロボッチがいるよ(笑)

    中田さんにバッティをやってもらうためには1年ほどジムに通ってもらわにゃあ(笑)

  7. シャボン君 | URL | uHkRHlts

    うわぁ、素晴らしいです。
    YMO、Perfume、クラフトワーク・・・、私も大好きです。
    ブレードランナーも好きです。
    いまだに「2つで十分ですよ、分かって下さいよ。」って会社でよく言います。
    (^_^;)
    私のブログの「お気に入りブログ」に追加しても宜しいでしょうか??

  8. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    ブレードランナーって

    ストーリーは何となく知ってはいるんですけど、ちゃんと通してみたことってないんですよね。
    ロボトリアさんの記事みてたら、本編も見たくなってきました。

    新しいテレビ、楽しまれているようでなによりです(^^)

  9. ロボトリア | URL | -

    > シャボン君さん

    コメントありがとうございます。

    褒めていただき嬉しいです!
    「2つで十分ですよ」は知らない人に言うと「なんだこいつ」と思われるので要注意ですね(笑)

    「お気に入りブログ」に追加、是非お願いします。
    いや~、シャボン君さんのサイト、スゴいですね! びっくりしました。
    ボクもリンクに加えさせていただきます。
    また遊びに来てくださいね。

  10. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ブレードランナーは熱狂的な支持者がたくさんいる、カリスマSF映画(そんな言い方あるのか?)です。
    ストーリーはもちろん、映像と造形が素晴らしいので何度でも鑑賞できます。
    大学時代、心理学の教授が教材として上映したりしてましたね。

    テレビはたいへん重宝しています(^^)

  11. kazz | URL | -

    2つじゃ足んないですよ

    大食いかっ。
    …えび天ですね。
    http://www.st.rim.or.jp/~kimu/br/224.html

    さて、これは私が書かねばなるまい(誰も頼んでねえ)。

    私?
    レプリでは…?と自身を疑う今日この頃です。

    ブレランは私的ベストムービーです。
    以前映画秘宝という雑誌でSUGIZO(Luna Sea)もベストムービーと熱く語っていました。
    理想の女性はレイチェルとのこと、おお同志よ!

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071119/whv.htm
    これに行きたかったが都合つかず地団太。
    押井守:「リニューアルされるたび、上映終了が午前2時で帰るあてもないのに(笑)、
    今日もこうしてお客さんが観に来てくれる。」
    そんなことはどうでもよろしい。
    終わったら西新宿に繰り出し、夜通しブレランごっこに興じればよい。至福ではないか!

    私はDVD、Blu-Rayともアタッシュケース版を所有しています。
    え?意味ないじゃん、Bluだけあればいいじゃんって?
    甘い!意味無くても両方買う、それがブレラン道。

    諸事情で収録されなかった英国TVドキュメンタリもYouTubeからゲット。
    惜しむらくは私の英語力が足らんこと。聴き取れん(笑)。

    私の携帯はXPERIA。それが何?って?
    XPERIAの開発コードネームは「レイチェル」、開発環境はアンドロイド!
    これが買わずにいられようか!

    以上、思い入れを吐露。
    以下、妄想。

    3人は「NEXUS7:PROTOTYPE」として登場する。タイレル社新社長役はMIKIKO先生。
    NEXUS6:レイチェルは思い出を埋め込み、感情の安定化を試みたが、
    最終的にデッカードと共に逃走したため、この計画は破棄された。
    次世代機NEXUS7は埋め込み無しで自律的に安定化する新機軸の実験機であった。
    しかし自立化のトリガ検討が困難を極め、3体は長らく無表情のままであった。

    MIKIKOはデッカードに助言を求める。
    デッカード:「また猛獣狩りか?おれはもはや老兵だ、重労働は勘弁してくれ。」
    MIKIKO:「そうじゃない。トリガが欲しいの…あの子たちの。」
    デッカード:「噂は聞いている。PROTOだな。…まあ気晴らしに音楽でも聞かせると
    いいんじゃないか?…いや、陳腐なアイディアだな、すまん。」

    気が向いたら各自続きを妄想ください(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    「2つで十分」がキレンジャーから来ていたとは!(笑)
    ボクはkazzさん程のマニアでもなんでもないので、今回ファイナル・カット版を見て、
    昔、見たバージョンと違う!と、ちょっとびっくりしてしまいました。
    違うバージョンも集めないとだめなのかしら(笑)

    押井監督の作品は明確にブレランの影響が現れていますね。
    ということは後に続くアニメ作家の作品はいわずもがなですね。

    MIKIKO社長、渾身の次世代機である3体のレプリカント。
    これからの更なる自己覚醒を見守りたいと思います。

  13. kazz | URL | -

    リドリー、SFに復帰

    別件ですが…「ALIEN 5」
    http://eiga.com/news/20101224/5/
    ほぼ決定でしょう、めでたいことです。
    雑誌・映画秘宝によると初稿シナリオを突っ返して書き直させてるとか(笑)

    ブレラン副音声でも「最近SFを撮らないのは良いシナリオがないから」と語ってました。
    オリジネータとしての底力を見せつけてほしいものです。

    あ、「例えてPerfume」エイリアンでやんないでくださいね(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    おお、「ALIEN 5」ですか! 期待します。今やすっかり巨匠ですよね。

    >あ、「例えてPerfume」エイリアンでやんないでくださいね(笑)

    それは、押すなよ押すなよのダチョウ倶楽部的なノリでしょうか?
    では止めときます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/248-7dc91253
この記事へのトラックバック



