--年--月--日 --:--


例えてPerfume その13

2011年01月05日 11:01

ベストセラー書籍(ビジネス・ノンフィクション)限定。
かしゆかのこと
『かしゆかのことよくわからないまま社会人になってしまった人へ』

あなたは、本当にかしゆかの事を理解していますか?
イチイチかわいい言動や仕草は、果たして天然なのか、
計算なのか。もしも「やだ~、真に受けてるぅ~」と
言われてしまったら…。廃人にならないための極意を指南!

小悪魔書房












あ~ちゃんの法則
『あ~ちゃんの法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』

人生は山あり谷あり。くよくよ悩んでも仕方ありません。
そんな時は心の中で、あ~ちゃんに語りかけてみましょう。
「おはよう、あ~ちゃん」「あ~ちゃん、コンビニに行ってくるよ」「あ~ちゃん、洗濯機が壊れたよ」など、豊富な例文で解説します。

エンジェル出版













のっちは雇うな
『食い逃げされてものっちは雇うな』

のっちを雇った飲食店店長の赤裸裸な告白本。
見た目はクールビューティでも、遅刻や計算違いは日常茶飯事、
厨房を手伝わせれば、勝手にレシピをアレンジ……。
オーダーミスや、まかないのおかわりし過ぎなど、
人を見誤った店長慟哭の手記。

まみれれす書房















あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)






元ネタです。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則
総合法令出版
売り上げランキング: 415





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    のっち改めおっちですね(笑)


    もしもっさんがドラッカーの『マネジメント』を 読んだら



    もし高校野球の女子マネージャーがもっさんの『マネジメント』を 読んだら

    が欲しいですね。

  2. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    『もし高校野球の女子マネージャーがもっさんのマネジメントを読んだらをあ~ちゃんに教えてもらった
    のっちがいたら』も欲しいですね(笑)

  3. KA`Z | URL | .Ufac18w

    全部

    欲しいー! 読んでみたーい!

    しかしどれから読むかが非常に悩むところです。

    ・・・やっぱりのっちからか?(笑

  4. ¥27 | URL | ED7vNPLs

    面接は一発合格

    のっちは……多分やる気には満ち溢れているので、
    面接は一発でOKだと思うんですけどね。
    雇ってから気づくパターンが多そうです。
    かしゆか本とあ~ちゃん本は、読んだらPerfume脳が悪化……
    いやいや進行しそうです。笑

  5. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも読んでみたーい!(笑)
    いちばん謎なのは「かしゆかを~」です。
    果たしてどんな極意があるのやら…

  6. ロボトリア | URL | -

    > ¥27さん

    コメントありがとうございます。

    のっちの目力で「働かせてくらさい!」と言われたら雇ってしまいますね。
    なんでも出来そう、と思ってしまいます。
    やっかいなのは要所要所で思わぬ力を発揮してしまうところですね(笑)

    Perfumeで本当に良かったと思います。

  7. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    たぶん、でもね

    今社会人のPerfumeファンはきっとよくわからないまま
    社会人になっちゃったのでキモいんだと思います(笑
    いや、わかっちゃっても同じですかね(^^;
    あ~ちゃん本、欲しいです。超ポジティブ思考のキッラキラな内容なんでしょう。
    凹んだ時に効きそうです。

    のっちは、食い逃げされてものっちは雇いたい、です(笑
    変なクレーマーも上手くあしらってくれそうですよね?あ~ちゃん(笑

  8. チョービギナー | URL | -

    いやいやいや。これはスゴイです!

    この3冊、実際にオリジナルがあるんですね!! おっどろいたなァー、どうにも(笑)。

    ということはですよ。あのお3人さんにフィットする書籍をいちいち探し出し、3人さんに合わせて
    リデザインしたってことで....。その情熱に、もうひれ伏すしかありませんね。
    特に一冊目。私、本気で池上彰さんにかしゆかのこと、解説しちゃってもらいたいですもん(笑)。
    いや。判ってるんです。きっとその本読んでも答えはもらえないんです。それでも読みたいんです。
    かしゆかの謎、ふっかーーーーーいんです(笑)。

  9. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ほぼ全ての社会人が、かしゆかのことを知らずに大人になってしまい、
    自分の心のありように戸惑っています。問題は根深いです(笑)

    あ~ちゃんは、某あ~スレの人たちのように事あるごとにあ~ちゃんに
    呼びかけるというものです。ツライ時、意外と効果があります(笑)

    のっちを雇うのは、しゅなさんのような採算度外視の太っ腹店長でないと無理です。
    でも意外に流行ってしまう可能性もあります。
    要するにハイリスク、ハイリターンです(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    情熱というか、ただ作ってて面白くて仕方がなかったです(^^)

    池上さんの日本一わかりやすいかしゆか講座聞いてみたいですね。
    いや、池上さんでも無理ですね。

    論よりかしゆかですから(笑)

  11. mtst | URL | -

    個人的には

    あ~ちゃんの本を支えに生きて行きたいです(笑)
    あえて申しますと、あんな娘さんがどうしたら育てられるのか
    三人の親御さん+周りのスタッフの皆さんに本を出して欲しいです。
    ホントにメッチャ興味あります。

  12. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    お、マジレスですね(笑)
    最近はテレビに出る機会も増えていますが、そんな時あ~ちゃんが他の芸能人と比べて
    いかに異色であるか痛感させられますね(もちろんいい意味で)。他2名もそうですが(笑)
    いつか親御さんの本は出るかもしれませんね(^^)

  13. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    またまた

    作っちゃいましたね(笑)

    のっちのところでまたやられました。。。
    まかないのおかわりし過ぎってなんですか/(^▽^)/

    なにげに出版社も良かったです。

  14. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    タダで出来る娯楽なのでこんなことばかりやって、正月を過ごしています(笑)

    > まかないのおかわりし過ぎってなんですか/(^▽^)/

    実はカレー屋さんだったんれす!(>_<)

  15. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    雇う!!

    まみれれす書房の著者はさおだけやの方ですよね。
    有名な方の著書ですが、
    ここは敢えて
    「食い逃げされてもいいからのっちを雇う!!いや、雇いたい。雇わせてください。お願いだから、ここにいてのっち」ロボトリア書房 をオヌヌメいたします。

    それにしてもロボッチさんのこのシリーズは毎回予想の上をいきますね(≧∇≦)ъ

  16. kazz | URL | -

    3人まとめて例えて…

    「近未来型サバイバル音楽論」
    著者:津田大助+牧村健一
    ISBN1234-5-6789-10→11
    も必読ではないでしょうか?(笑)

    実家に帰省していたので今ようやく録画したMJ特番見ました。
    「がんばるぞ、おー!」の後、カッと目を見開き、みるみる覚醒していくのっちがスゴい…。

  17. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    こんな本があったら

    あ~ちゃんの法則はできたらきっとよい本になりそうです。
    幸せに導いてくれそうです。

    先日あ~ちゃん語録というブログを発見しました。

  18. electrocat | URL | Aiam0OL6

    いやいや

    ゆかちゃんの一言で廃人になったら・・・
    それはかっしかし冥利に尽きるというものです(笑)
    僕にはこの本は必要ありませ~ん!( ̄∀ ̄)v

    あ~ちゃんの法則・・・
    洗濯機が壊れたよって(笑)
    あ~ちゃん、カレーが食べたいよ、あ~ちゃん!

    食い逃げされた時だけは、のっちがガチで追いかけてくれそうですが(笑)

  19. PPPHIVE | URL | -

    のっち本だけ

    特に実用書ですね~買いそうです、しかもまだ「上巻」(笑)

    衝撃的な題名ですけど下巻では逆説的に
    「のっちは雇うべし」
    という結末になるんだろうなと勝手に想像ww

    僕は赤字が出ても彼女が自分から「辞める」というまでは
    フロア、厨房、カウンター、レジ、果ては出前デビューと
    何度でもデビューさせます(笑)
    そのうち覚醒して日本一の外食店にするでしょうから(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    書名長過ぎ! 最後懇願になってますから(笑)
    でも、いいですね。オンデマンド出版にて受付けたいと思います(嘘)

    このシリーズ、だんだん趣旨が変わってきていますが気にしないでくらさい。

  21. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    おおー、ISBNコードがツボです~。その手がありましたね!
    考えようとして、あっさり挫折したところでした(笑)

    あののっちの目は凄いですよね~。ホレなおしました(^^)

  22. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんの本はあ~ちゃんが導くというより、
    ファンが自ら勝手に導かれていくという構造になっています(笑)
    それもあ~ちゃんの特性ですかね(^^)

  23. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    なるほど。
    もはや廃人の域に前足を突っ込んでいる猫様には必要がないということですね。理解なり~(笑)

    あれ~、のっちがあ~ちゃんに語りかけてる?
    あ~ちゃん、カレーを食べ過ぎたよ、あ~ちゃん!

  24. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    ほほう、下巻で論旨が転換するのですね。
    お店に何か画期的なイノベーションが巻き起こったようです。
    明日の日本の行方のヒントがここに!(笑)

    まずは、忍耐ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/244-6d1d834d
この記事へのトラックバック



