--年--月--日 --:--


Perfume 紅白の歩み

2011年01月04日 15:08

Perfumeの紅白出場は、昨年2010年の回で3回目になりました。
着実に人気を固めてきたPerfume。もはや常連といっても過言ではないでしょう。

初めて出場を果たした2008年から画像で振り返ってみます。


2008年
紅白初出場。2007年にも出場が期待されましたが、満を持してこの年の出場となりました。

『崖の上のポニョ』がヒットしたこの年は、大橋のぞみちゃんと仲良くなった年でした。
紅白08_1


曲目はポリリズム。前年リリースされた曲ですが、晴れて紅白で披露することができました。
紅白08_2


ショートバージョンでしたが「ポリループ」をやってくれました!
2007年に出場していたら、これはなかったハズです。Perfumeは常に進化しているのです。
紅白08_3


のっちの見せ所。憂いのある瞳。
紅白08_4




2009年
2年目のジンクスを乗り越え、2回目の出場を果たします。

みんなすこしずつ大人びて来ています。
紅白09_1


曲目はこの年の唯一のシングル、ワンルーム・ディスコ。PVのイメージを再現してくれました。
紅白09_2


けっこうなおにぎり(笑)いい笑顔。余裕も出て来ました。
紅白09_3


あ~ちゃんも笑顔全開。
紅白09_4


直角二等辺三角形ツアーもこなして、この曲も成長しました。
この紅白でファンになった人も多いでしょう。
紅白09_5




そして2010年
一発屋とささやかれた時期もありました。しかし嘘のない活動姿勢に多くの人が気付き始め、
着実にじわじわとファンを増やして来ました。
この年、東京ドーム公演も大成功させて、堂々の3回目に出場を果たしました。

松潤さんの見切れ芸。この年は嵐さんとの競演も大きな反響を呼びました。
紅白10_1


あ~ちゃんの懸命なコメントにうなずくかしゆか( ´艸`)
紅白10_2


曲目は「ねぇ」。「VOICE」と予想した人も多かったと思いますが、
個人的には「ねぇ」に決まりとても嬉しかったです。
紅白10_4


個人的に、かしゆか人気上昇の要因と思っているこのポーズ。タマラーン(笑)
紅白10_05


決まった~。安堵の笑顔。今年もたくさんの御新規さんを獲得したことでしょう。
WELCOME TO PERFUME WORLD!!
紅白10_6


NHKさん、今年もPerfumeをよろしくお願いしま~す(^_^)/









お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. KA`Z | URL | .Ufac18w

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくおねがいします。

    おおっ! 今年の紅白の画像もありますね。結局観れずじまいだったのでありがたいです。(CDTVの方はネットでなんとか観れました。)

    終わった後、キメポーズ時の3人の笑顔はいつも素敵です!

    09年ののっち 本当におにぎりだぁー(笑

  2. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    紅白見れなかったんですか(>_<) なんだかんだやっぱり丁寧に映してくれると思ってます。
    もしかすると再放送もあるかも(未確認)

    のっちがいちばん変化がめまぐるしいですね(笑)

    今年もよろしくお願いします(^^)/

  3. poncho | URL | -

    最初の紅白はしっかり見てませんでした。
    今年の紅白で良かったのは、和田アキ子の歌の時の後ろで応援していたかしゆかです(笑)
    かしゆかクオリティ出てます。

  4. GAME-edge | URL | -

    本年もよろしくお願いします。

    初出場はポニョと一緒だったんですね。
    この頃は彼女達に巡り会っていませんでした。
    もったいない(笑。
    NHKと親和性の良い彼女達の事。これから少しづついろんな所でお見かけするようになるかもしれませんね。

    今年もQualityの高い制作物と記事楽しみにしています。

  5. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    最初の紅白はめっちゃ緊張しました~。ボクが(何故おまえが)。

    >今年の紅白で良かったのは、和田アキ子の歌の時の後ろで応援していたかしゆかです(笑)

    ヤベェ、Perfumeの出番以外消しちったorz

  6. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    大橋のぞみちゃんは、あちこちでPerfumeの事が好きだと言ってくれていました。
    相思相愛でしたね。
    最初の紅白出場はめっちゃ緊張しましたが、今は安心して見ていられますね。
    確実に成長しています。見た目も(笑)

    >NHKと親和性の良い彼女達の事。

    MJ以外にもレギュラーが持てるかも知れないですね。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  7. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    3回とも見ました

    初出場の時は、涙でうるうるでした。
    2回目のときも、そして3回目の今年も・・・
    毎回、身内が出場しているような感じでどきどきしながら見ていました。

    3回出場なんてりっぱなもんですね。福山雅治なんかも3回でしたよね。

    それにしてもロボトリアさん、ちゃんと映像とってあるんですね。
    さすがPerfumeファンの鏡。パフュームバカ一代、でしたよね(笑)
    私なんか、1回目と2回目は録画してませんでした。。。(-_-;)

  8. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    嵐さんも2回目なんですよね。福山さんにしても意外でした。

    重要な出演番組はだいたい録ってありますよ。特に2007年頃はテレビに出ること自体貴重だったので
    熱心に録っていたのですが、まだVHSでした(笑)徐々にテレビ出演も増えてきてしまいテープでは
    埒があかないので、BDレコーダーを購入したのです(経済効果寄与)。

  9. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    今回は

    非常に落ち着いて3人を見ることが出来ました。
    3回目という事もあって、本人達も落ち着いていましたね。
    MJもそうですし、年末の特番含めてNHKさんには本当によくしてもらってますので、是非是非これからもプッシュして欲しいですね。
    最後のSSはすごく良いですね。3人それぞれ笑い方は違いますが、それぞれ会心の笑みっていう感じです^^

  10. PPPHIVE | URL | -

    あけましておめでとうございます(笑)

    激しく遅い挨拶で恐縮ですm(__)m
    やっと通常モードです。
    ずっと記事は見てました~

    3回目ともなると落ち着いて見れましたね。
    来年は一つ度肝抜く演出がそろそろ見たいです。

    今年もキモく宜しくお願いします(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    そうですね。今回は安心して見る事ができました。
    セットも豪華でしたし、カメラも高速ステップをキチンとおさえてくれるなど、
    良かったと思います。もちろん3人のパフォーマンスも!

  12. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    お帰りなさい(^^) コメントありがとうございます。

    そろそろカッコイイPerfumeをバーンと打ち出してくれませんかね~。
    DVDだけじゃもったいないです。

    こちらこそ、よろキモお願いします(笑)

  13. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    記憶

    2008年はまだキモいファンではなかったので(笑
    ぼんやりと見ていた記憶があります。
    2009年はだいぶキモくなっていたので、ドキドキしながら見た記憶があります。
    2010年はどっぷり漬かってしまいましたが、安心して見ていられました。
    Perfumeの3人もそうですが、ファンも成長してるんですねぇ( ̄∀ ̄)v

    「ねぇ」のゆかちゃんのあのポーズ
    私も絵にしたくらいですしw判るキモしますv

    しかし3回分紅白が録画されていたとはさすがです!

  14. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    おとわしゅなさんのキモい変遷がよくわかりました(笑)
    成長…と言えるんでしょうか(笑)

    >しかし3回分紅白が録画されていたとはさすがです!

    最初の頃ほど使命感がありました。

  15. electrocat | URL | Aiam0OL6

    そっか

    2008年の時はこんな赤い衣装を着たましたっけ・・・
    完璧に忘れてましたorz
    のっちがかわいいじゃないですか!

    昨年に続いて、今年のセットもPVをイメージしていたように感じました。
    ようやくTVを安心して観られるようになりましたね(^^)/
    みんないい表情です(*^_^*)

  16. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    > のっちがかわいいじゃないですか!

    でしょう!(全面同意)笑

    そう言えば今回もPVをイメージした「街」のシルエットでしたね。
    個人的には「ねぇ」は春のイメージなんですけどねぇ(笑)

    安心して見られるようになるまで長かったですね。
    心配し過ぎという説もありますが…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/243-a548338f
この記事へのトラックバック



