--年--月--日 --:--


液晶テレビ導入しました。

2010年12月30日 21:06

今夜、もうすぐNHKにて「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」が
放送されますね。WOWOWで放映されなかった「Perfumeの掟」も放映するようなので、
これは永久保存版になると思います。お見逃し無く!

年末年始は、他にも紅白をはじめ、大きなPerfume出演番組が控えております。

そこで我が家もついに液晶テレビを導入いたしました!(ジャジャーン!)
いままではブラウン管21型アナログテレビです。
地デジは、2年前に地デジ対応のブルーレイレコーダーを購入していて、
それ経由で地デジ放送を見ていました。モニターとして使っていた訳です。
しかし、二つの電源を入れたり、両サイドがカットされる画面にガマンができず、
先週、思いきって電器店に買いにいきました。
チラシでめぼしをつけていたので、さっそく店員を呼び付けました。

「キミ、これをくれたまえ」
「え~と、こちら在庫を切らしてまして、3月から4月の納品予定です」
「え~、それじゃあ紅白ののっちの勇姿が見れないではないですか!」
「の、のっちですか? あ~、オバマのモノマネの」
「それはノッチです。ボクが言っているのはのっちです!! さあ、のっち!!」

という、どこかで聞いたような会話があったとかなかったとか(笑)

チラシに載せといて、それはないんでないのと思いつつも、
一度、買うと決めたものを3ヶ月も4ヶ月も待てないので、
在庫のあるものの中から選ぶことにしました。

それがこれです。
ブラビア

SONY BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]
LEDバックライトの倍速フルハイビジョン液晶です。

予定より予算は多少オーバーしてしまいましたが、買うなら新しいものがいいと判断しました。
店頭で見た画質も他と比べて鮮明に見えました。色調も派手過ぎず好みのものでした。
32インチなので大型とは言えないかもしれませんが、我が家のリビングにはジャストサイズです。
これでも家具の配置をずらし、スペースを作りました。

あとで知ったのですがLED液晶は発色や電力コストのメリットの他に、
発熱量が少ないということがわかりました。
これは、夏に室温が異常なほど上昇する我が家(軽量鉄骨アパート)にとって大きなポイントです。
どーも、庶民派ブロガー、ロボッチです(笑)

いやー、やっぱりいいですね! 地デジってこんなにキレイだったんですね。
これでこれからの貴重な番組を存分に楽しむことができます。

今まで買ったDVDも改めて見直し始めています。


サラサラヘアーもより鮮明に!
液晶ゆか


う~ん、のっち至福の2ショット(笑)
液晶あの
~『直角二等辺三角形TOUR』より



BSやWOWOWはこれまで同様未加入です。
ちょっともうコレ(人差し指と親指で丸を作る)の方がナニですので(;^_^A




Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2010-01-13)
売り上げランキング: 488






お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    とうとう!

    一線を越えてしまいましたね(^^v
    恐るべしパフュ経済効果!!
    「どーも、庶民派ブロガー、ロボッチです(笑)」
    のサイフの紐を緩めるまでに至ったのですからv

    電気店でのやり取りはどこかで見たような気がしますが(笑
    最終的に尻尾が出て逆ギレしないところが紳士なロボトリアさんですね。

    >今まで買ったDVDも改めて見直し始めています。
    これ、絶対見たくなりますよね…
    見慣れたはずのDVDがとても新鮮で感動的に見えるのが不思議ですw
    紅白も、今夜の特集も、そしてドームDVDも
    楽しみになってきますね~♪

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    お買い上げありがとうございます(笑)

    今日の「Perfumeの掟」はこれでみるんですか。いいですね。

    >32インチなので大型とは言えないかもしれませんが、我が家のリビングにはジャストサイズです。

    十分な大きさだと思いますよ。それは大きいにこした事はありませんが。
    我が家のは23インチの2006年モデルのBraviaなので、うらやましいです。最新型ということで、画もきれいになっているんでしょうね。

    >今まで買ったDVDも改めて見直し始めています。
    ぜひ見てみてください。音も結構よくなっていると思いますので。

  3. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    しゅなさんの影響もあってとうとう買ってしまいました(^^)

    > 恐るべしパフュ経済効果!!

    2年前に買ったBDレコーダーも、半分はPerfumeの番組を録画するためでしたし、
    同じ頃買い替えたiMACも、Perfumeの影響が大きいです。
    トータルでは結構なお金を投入していると思います。同じような人がたくさんいますから、
    日本全国規模で言ったら、無視出来ない経済効果だと思いますね。

    DVDや録画番組を見る時間がもっと欲しい…冬休みが2週間くらいあったらなぁ…(笑)
    ドームDVD楽しみで仕方ないです!

  4. KA`Z | URL | -

    店員さんとの

    やりとりが、某猫さんのブログを思い出しました(笑)

    いいなぁー おっきいTV

    僕も今までのDVDを大きい画面で楽しみたいです。
    ドームDVDが待ちきれないですね!

  5. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    あら、もしかしてSONYの方ですか? 商品には大変満足しています!(笑)
    大きさはちょうど良かったです。画は21インチブラウン管からの買い替えなので
    ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)起動音とか操作感がパソコンみたいですね。

    今晩の「Perfumeの掟」楽しみですo(^-^)o

  6. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    はい、猫さんの記事をパクらせてリスペクトさせていただきましたが、
    本家には及びませんでした(笑)

    ドームDVDが来るまでは、いままでのDVDで当分楽しめます(^^)

  7. mtst | URL | -

    うらやましいです

    自室のテレビは18年物の11インチブラウン管…(苦笑)
    シンプルなデザインはお気に入りのテレビなのですが、なにせ小さ過ぎる。
    ノートパソコンの画面の方がデカイし(笑)

    37インチのテレビはあるんですがテレビっ子の父親にほぼ占領されてます。
    大きなテレビ欲しいな~。
    32インチって売り場だと小さく感じても自宅に持って帰るとかなりの存在感になるんでしょうね。

    今晩の放送が楽しみですね。

  8. poncho | URL | -

    何処かで読んだことがあると思ったら
    ネコポイント事件の話しか~(笑)

    さっこれから見ますか、例のやつを

  9. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    WOWOW

    確かテレビについてくるB-CASカードだと見始めてから1週間はお試しで視聴出来るはずです。変なメッセージ付ですが^^; 1日の東京ドーム再放送も見れますので、是非液晶画面で楽しんでください。
    勿論、教の特番も^^
    私もTV、PCはPerfumeを基準に買い換えました(笑)

  10. チョービギナー | URL | -

    では今晩の「紅白直前MJ祭り」もたっぷりと...。

    「地デジってこんなにキレイだったんですね」というそのハイクオリティで存分に楽しまれたのですね?

    どうですか? 既にご覧になっておられるとは思いますが、私としては今年のシングルの中でも
    「不自然なガール」と「ねぇ」のPVを改めてそのハイクオリティで味わい尽くすことを
    おすすめしたいと思うのです。

  11. electrocat | URL | Aiam0OL6

    最終的に

    尻尾が出て逆ギレする”紳士ではない猫ブロガー”ですがなにか( ̄∀ ̄)v
    ロボッチさん、自分だけいい子でずるいです(笑)
    しゅなさん>もう!( ̄^ ̄)

    「密着!」が綺麗な大画面で観られてよかったですね~(^^)/
    僕もちょ~感動して、温まりました(*^_^*)

    しばらくはリヴィングに引きこもりですね・・・
    パッフュパフュになりすぎて、戻れなくならないようにしてくださいね(^_-)

  12. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    11インチってまたミニマムなサイズですね(笑)でも18年って凄いです。
    made in japanのクオリティでしょうか。

    32インチは家に持って帰ってもそれほどビックリする大きさではなかったです。
    むしろ厚さがない分、部屋はスッキリした感じになりました。

    今は地デジチューナー付のPCで済ませてしまう人も多いみたいですね。
    それぞれのライフスタイルで選択肢も様々です。

  13. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    真似させてもらいました。ロボポイント付きました(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    うちのアパートは、ケーブルが入っているのですが、現在パススルーで視聴している状態です。
    無料視聴期間といえども、ケーブルTVにちゃんと加入するかアンテナを立てるかしないと
    見られないみたいです。庶民派としましてはDVDまでおとなしく待ちます。
    貴重な情報ありがとうございました!

  15. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    「ねぇ」のPV見ました。逆光が多用される場面多いですよね。
    今までつぶれて見えなかった顔の表情が見えました!
    高画質、堪能しております(^^)/

  16. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    アハハ、すいません基本テンション低めで生きていますのでキレること少ないです(笑)
    ですので、しゅなさんの言う紳士という表現も過分であると思っています。

    「密着」とても感動しました。記事にしましたのでよろしければご覧ください。

    画面がキレイで驚いています。しばらく娯楽には事欠きません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/238-1b9a9c60
この記事へのトラックバック



