--年--月--日 --:--


例えてPerfume その11

2010年12月29日 10:47

せんべい菓子限定。
かしゆか→ソフトサラダ
ソフトサラダ
白く上品に焼き上げた揚げせんべい。
サクサクっとした柔らかい歯触りが心地よく、何枚でもいける。
フワフワっと軽い食感だが、
締まった塩味がせんべいであることを思い出させる。
サラダと銘打っているが野菜はいっさい入っていない。





あ~ちゃん→ハッピーターン
ハッピーターン
塩気の中にやさしい甘みも感じられる人気のせんべい。
この名称は商品開発当時、オイルショックの影響で不景気であったことから、
「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」ように
願いを込めて名付けられたものである。
これこそ現代の日本に必要な「願い」ではないだろうか。






のっち→ばかうけ
ばかうけ
ひとくち食べれば、ばかうけ間違いなしっ!
ばかうけのキャラクター、「バリン」と「ボリン」。
バリンは、お化粧大好きでオシャレ好きな女の子。
ボリンは、りりしい顔でちょっとドジな男の子。
2人は恋人同士という設定である。








あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
ばかうけホームページのアドレスbaka.ne.jpはカタカナで読むと、
「バカ・ネ・ジェーピー」とおちゃめな感じになります。












お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 噛みの子 | URL | -

    (笑)

    もう「ばかうけ」(笑)
    のっちは本当に愛すべきキャラクターですなぁ

  2. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    ほんとうは亀田製菓限定でトライしようとしたんですが、のっちのキャラを
    受けきれる商品が見つかりませんでした(どんなだ?)
    「ばかうけ」ほんとに味もばかうけですよ(笑)

  3. KA`Z | URL | .Ufac18w

    偶然にも

    「ぱりんこ」というお菓子を今食べていました(笑
    ソフトサラダと似た感じです。

    ソフトサラダとハッピーターンは、誰もが知ってるロングセラー商品ですね!

    「ばかうけ」・・・(笑)

    全く知らないお菓子です。必ず、探して食べてみます(笑

    ハッピーターンの名前の由来といい、また一つ賢くなりました。

  4. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    ソフトサラダやハッピーターンの他にも定番「柿の種」などを出している亀田製菓のせんべいは、
    どれも美味しくて好きなお菓子メーカーです。

    「ばかうけ」もどこのお店にもあると思いますよ(^^)

  5. poncho | URL | -

    やはり、のっちはこのパターンが最高ですね。
    何が来るかとワクワクして見ました。

    このせんべい3種類買ってこよっと!

  6. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    続きますねぇ

    このシリーズ。
    11弾目はせんべいですか。

    ソフトサラダの「サラダ」はサラダ油のことですね。
    サラダ油がまだ高級だったころせんべいにサラダ油を塗って焼いて、高級感を演出したのが始まりだそうです。

    「ばかうけ」にうけました(笑)
    実はこのばかうけ、たくさん味の種類があってなかなかあなどれないんですよ。
    なんか、ばかうけ食べたくなってきた・・・今から買いに行こっ o(°へ°)o

  7. 神戸の空 | URL | -

    あ~ちゃんの笑顔(^^)は

    まさに”ハッピー”ですよね!!

    久しぶりにハッピーターン&ばかうけが食べたくなってきました~^^。

    ”ソフトサラダ→かしゆか”の”白く上品”ってトコ、納得です!

    ロボさん、うまいねぇ~^^v。

  8. 北方応援隊員 | URL | -

    うまい

    全てのお菓子を食べたことあるけど、どれもうまかった
    それぞれのお菓子名が3人にあっていることも、またうまい
    のっちの最高

  9. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    ふわふわ系のぉ

    ソフトサラダはぁ、まさにかしゆかで、まろやかに解決。

    ハッピーターン、名前からしてあ~ちゃんですね、ハッピーな気持ちにさせちゃうところが。

    ばかうけ、名前からしてのっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
    ばかうけはみんなに愛されるお菓子だから、のっちですね。わかりますヽ(´∇`)ノ ちなみに青のり味は何か隠された意味があるんでしょうか。ついつい深読みしちゃいます(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも自分で書いてて、ばかうけ食べたくなってきました。
    CMやってくれないですかね(^^)

  11. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    サラダ油は高級感のためだったんですか! 知りませんでした。
    ばかうけ、美味しいですよね。ボクも久しぶりに食べたくなってきました。
    のっちの事を思いながら…キモ

  12. ロボトリア | URL | -

    > 神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    納得していただけましたでしょうか。
    なんとかひねり出してみました(^^)

    あ~ちゃんに「やっターン♪」って言って欲しいです。
    http://www.kamedaseika.co.jp/item/brandIndex.html?brandId=4

  13. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    お菓子名のニュアンスも感じ取ってくれて嬉しいです。
    どれも人気商品ですよね。ボクはほんとは「柿の種」がいちばん好きだったりします。
    ばりばり食べるには「ばかうけ」かな(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ばかうけのキャラクター、「バリン」と「ボリン」はニ代目で、
    先代は「青海苔千兵衛さん」といいます。
    これはこれでのっちっぽい?(笑)

  15. ororon | URL | VV.rCrK2

    苦手克服

    わーん、あ~ちゃん大好きなのに
    ハッピーターン鳥肌が立つほど苦手なんです
    死ぬ思いもしても 克服してみせるぜ

  16. ロボトリア | URL | -

    > ororonさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですか~。ハッピーターン超人気ありますよ。
    でも、ここだけの話、味はボクも特に好きではありません(甘いせんべいは苦手w)

  17. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    上手い!

    ソフトサラダ…うんうん
    ハッピーターン…うんうん
    ばかう…(_ _)ノ_彡☆バンバン!

    何でだろう、この無意識に出てしまう笑い。
    ロボトリアさんのチョイスが見事ツボにハマっているからなんでしょうか。

    これものっち愛のなせるワザ!?

  18. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ハマっちゃいましたか。そろそろ、しゅなさんもこのシリーズに洗脳されてきましたね(笑)
    でも納得してくれるのは嬉しいです!

    のっちは可愛さあまって可愛さ100倍です!(笑)

  19. mtst | URL | -

    せんべいですか

    「サラダせんべい」かしゆかさんをイメージさせる言葉のチョイスです。
    自分的には食べだすと止まらない味です。

    「ハッピーターン」命名の由来に愛がありますね。
    >これこそ現代の日本に必要な「願い」ではないだろうか。
    共感します。人の心を大事に扱える世の中になって欲しいです。
    せんべいで何を語ってんでしょうか(笑)

    「ばかうけ」って食べた事無いです。
    全国で売っているものなんでしょうか。
    今度探してみます。
    こちらの地元では「おにぎりせんべい」っていうのがあります。
    以前ののっちさんならこれもアリだったかも。

  20. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    「サラダせんべい」、かしゆか感がありますよね。キャベツゆかを見たせいでしょうか?

    あ~ちゃんは日本の心の総理大臣です(笑)

    「ばかうけ」はパンチがあって普通に美味しいです。全国にあると思います。
    「おにぎりせんべい」はのっちがおにぎりの時、当然食しました。
    顔は描いてません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/237-56597bd5
この記事へのトラックバック



