--年--月--日 --:--


例えてPerfume その10

2010年12月24日 20:35

懐かCM限定。
かしゆかに置き換えて見てみましょう。






あ~ちゃんに置き換えて見てみましょう。






のっちに……








あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
マンダムのCMは大林宣彦監督作品です。








上記のCMは収録されていません。
~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年
エイベックスイオ (2010-11-24)
売り上げランキング: 466




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    顎になんか

    顎になんかついとるよ。

    う~ん マンダム

    声をあげて笑いました。会社じゃなくて良かったです。

  2. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんに「顎になんかついとるよ」と言われるのっち、見たいです!

    やはり、日本中の小学生に流行したのでしょうか?

  3. PPPHIVE | URL | -

    クックック

    ponchoさんに同じ(笑)

    今開かれる「漢」の世界…
    「漢」らしさとは…
    「漢」臭さとは…
    「漢」のドラマを演出する…
    マンダムは「漢」の体臭…

    クックッ…ブワハハハハハ…
    腹イタイ

  4. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    「漢」「漢」って連呼しますよね(笑)
    いま、こんな男臭いCMがあるでしょうか。いや無い(笑)

  5. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    たとえが渋いなー

    すべて渋くできあがっていますねー
    僕的?にはあーちゃんですね。
    聖子ちゃん!!
    あーちゃんって当時のアイドル顔だなー
    ってずっと思ってたんです。

  6. kazz | URL | -

    好漢のっち

    素敵なクリスマスプレゼントを有難うございます(笑)

    お礼に訳詞を。
    http://blog.goo.ne.jp/beatle-lennon/e/8c50edf192de5695a33f8fe1198ed3fa

    いい詞です、今年のPerfumeにこそふさわしい。
    心躍るシェイクのリズム、
    漢は愛する人のために世界を歌いあげる。

    さすがは好漢のっち、素晴らしい。
    ライブでのっちに歌ってほしい、きっと死ぬほど盛り上がる(笑)
    テンガロンハットかぶって、付け髭もね。

  7. ロボトリア | URL | -

    > Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    そこ、共感していただき嬉しいです(^^)
    このCMを見て、若い頃の聖子ちゃんみたいな正統派アイドルらしさを、
    あ~ちゃんがいちばん継承してるのではないかと思ったので。

  8. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    おお、なんという雄大で希望に満ちた詞なんでしょう。
    マンダムをPerfumeに置き換えるとぴったりですね!
    調べてくれたんですか。ありがとうございます!

    >ライブでのっちに歌ってほしい、きっと死ぬほど盛り上がる(笑)

    おっさんしか元ネタわからないのでは…(笑)
    ウエスタン調の格好は似合いますね!

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    シャンプーとこれ

    いやあ、ど真ん中の直球で来ましたね(←いやネタだって!)
    のっちとのっちファンには申し訳ないですが、このシリーズに
    私が求めるすべてがここにあります(←大袈裟)
    かしゆかに求めるCMがシャンプーと言われている中、のっちにはこれ。

    のっちと言えば、近未来スーツに身を包むカッコよさという特徴と、
    この漢の世界ですね。
    Perfumeは日本のチャーリーズ・エンジェルかと思っていましたが、
    チャールズ・ブロンソンだったんですね。

  10. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    ngo900jpさんの納得のいく出来で良かったです。
    CM自体のインパクトがもの凄い上に、漢の世界がみごとにハマったということでしょうか。
    かしゆかのシャンプーとは違い、実現可能性はゼロに近いですが(笑)

    チャーつながりだったんですね(笑)

  11. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    才能

    いやはや、かしゆか、あ~ちゃん共に納得の選択で、こうもぴったりのセレクションが出来るのは才能のなせる業だと思ってました。が・・・

    のっちぃ~~~

    何故にマンダム(笑)

    皆さんが言う様に男!漢!男闘呼!

    別な意味の才能も発見してしまいました(≧∇≦)ъ

  12. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ぴったんこのrunrunさんに納得してもらえて安心しました。

    才能ではなく努力です。例える候補を毎回50案ほど書き出し、厳選しています。
    これはもちろん嘘です。

  13. mtst | URL | -

    なつかしい

    「う~んマンダム」
    何となく覚えてますがいつ頃のCMなんでしょうね。
    しかし「男の体臭」って…(苦笑)
    今じゃありえんフレーズですね。

    オチなのは分かっててもどこかで納得してるんですけど(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    なんとなく覚えてるくらいですと、mtstさんが生まれた頃くらいでしょうか。
    1970年頃です。全国の小学生の間で流行りました。
    「おまえ、あごになんかついてるぞ」
    「え、ほんと!」
    「ん~、マンダム!」
    って、アホですね~。懐かしい…

  15. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    こんにちは。

    部下の樫野君にあんな風に言われたら家庭崩壊率200%は
    確実ですね。

    あ~ちゃんは80年代アイドルがぴったりですね。
    あの当時の松田聖子はドンピシャですね。
    お母さんたちは僕らと同年代なんでしょうか?

    そしてのっちですね。異論ありません。
    ガンマンスタイル似合いそうですね~。

    今年ももうすぐ終わりです。
    良いお年をお迎え下さい。
    来年も素敵なテクノライフを送りましょう。

  16. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    三つとも共感していただき嬉しいです(^^)

    彼女たちのご両親はボクとはドンピシャの同世代ですね。
    ありっちゃありです(何が?)

    今年は良い出会いがたくさんありました。
    リニアモーターボーイさんもその中のひとりです。良いお年を(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/233-cf7a32e6
この記事へのトラックバック



