--年--月--日 --:--


『トロン:レガシー』観ました。

2010年12月21日 16:06

年末で忙しくお仕事をされている方には、大変心苦しいのですが、
ボクは年内の仕事は大体ケリがついたので、今日はお休みをいただき、
話題(特に当ブログで (笑))の映画『トロン:レガシー』を観てきました。

TRONについてはほとんど知識もないのですが、その近未来的世界観が、
Perfumeのリニアモーターガールから始まる「近未来三部作」に非常に近しいものを
感じたので興味がありました。あと、ダフト・パンクの音楽も。

最近はめったに劇場で映画を観ないのですが、初めての3Dということもあり、
何事も経験じゃろと思い、足を運ぶ事にしました。
メガネ男子であるボクは、メガネの上から3Dメガネをかけなければならず、
ちょっと、うっとおしい感じもしましたが、映画自体は「そんなわけないやろ~」という
概念をとっぱらって観れば、造形も面白く、スピード感もあり、けっこう楽しめました。

細かい内容については触れませんが、
オリヴィア・ワイルド演じるクオラという女性キャラクターが、
最高に良かったですね。

クオラ

彼女が登場してから一気に盛り上がってきました。
謎めいた味方役として登場するのですが、めっちゃカッコかわいいです。
やはりボクはショートカットの女の子に弱いようです(^^)ゞ

犠牲もいとわぬ強い忠誠心を持ち、武術に精通する一方、あどけない一面を持ち、心優しい。
人間ではないのですが、テクノロジーの「善」の象徴としての存在。
テクノロジーと生命体との奇跡の融合……


このクオラの役、もしのっちが演じたら、と思いながらずっと観てました。
いや、すっごいぴったりなんです! 外見的にも、キャラクター的にも。

強くて、美しくて、心優しく、どこか儚げな、理想の存在……
映画全体の近未来的世界観と、そうやってPerfumeとを重ね合わせると、
なにかグッとくるものがありました。


というわけで、こんな画像を夢中で作りました(^^)










クオラのっち

ピンチの時、駆けつけます(笑)





ダフト・パンクの音楽も良かったです。

Tron Legacy
Tron Legacy
posted with amazlet at 10.12.21
Various Artists
Walt Disney Records (2010-12-15)
売り上げランキング: 43




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    ちょっとオ~~~~(笑)。

    トロンだ、ダフトパンクだ、と騒いだのは確かに私ですが。
    何すか。この「TRON NOCCHI」って。カワイイーー!!!!!! ヤヴァすぎです。

    さっそくのお越し、本当にありがとうございました。
    >造形も面白く、スピード感もあり。
    そうですよね! 良いんです!!
    ね、ね、ね。このクオラ以外にもいろいろなシーンでPerfumeの3人が
    出ていても何らモンダイなし、のシーン、
    いっぱいありましたでしょう?

    いやー、ロボトリアさんが『トロン:レガシー』を観て下さった。
    もーウレシイなー(笑)。

  2. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    コンピューターの中に入って、善と悪、理想とエゴなどのテーマが、
    テクノポップユニットとしてのPerfumeの近未来三部作の世界観と
    非常にマッチしていると感じました。

    後半はクオラ(のっち)にクギ付けでした~(^^)

  3. PPPHIVE | URL | -

    素早い(^^)

    もう観に行ったんですねw
    僕も見たいんですがもうちょっと先になりそうです。

    このnocchi…こんな娘に護ってほしい(笑)
    Perfumeの守護神というか勇者ですね~

  4. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    たまたま休みを取れたので行ってしまいました。
    平日の午前でしたのでゆったり見ることができました。
    っていうかゆったり過ぎでした(笑)

    護って欲しいですね。護ってやれという意見もありますが(^^)

  5. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    トロン:レガシー早速見てきました

    なるほど、近未来三部作風でしたね。
    衣装はリニアモーターガールでしたが、エレクトロ・ワールドのPVの雰囲気でしょうか。

    音楽は、ダフトパンクと言われなければ気づかなかったかもしれません。あくまでサントラに徹したといった感じでしょうか。映像の邪魔にならない程度に主張していたといった感じでした。映像を見ないでサントラだけ聞いたらちょっと物足りない感があるかも、という印象でした。

    また作っちゃいましたね(笑)
    クオラのっち。最高です。

  6. ororon | URL | VV.rCrK2

    のっちカッケー

    そしてすごく切なげ 

    今回のトロンも20数年前のトロンも見ていないので 何となく日本生まれのOSであるトロンから題名を付けたと思っていましたが ぜんぜん関係ないんですね

    それから、手に持っている円盤状の物体は武器か何かですか

  7. mmx | URL | zeRnoF96

    オリヴィア・ワイルド

    男性誌マキシムの「2009年最も ホット な女性100人」ランキングでも第1位に輝く。2010年は 20位

    蛍光灯の 取替え のような ポスター

  8. きなこ | URL | -

    うますぎてすごい!!!!

    この頃ののっちかわいくて好きです。
    まだちょっとあどけないし。

    最近ずいぶんお姉さんになりましたね^^

    ガンツにスーツが似ている・・

  9. mtst | URL | -

    お疲れさまです

    以前おっしゃっていた、大きなプロジェクトが終了したんですね。

    一枚目の画像をみてヘアスタイルに反応(笑)
    「これはロボトリアさんの観賞用として非公開でのっちさんバージョンを作るだろうな~」
    と思いながらスクロールしていったら…
    既に出来上がってた(笑)

    自分は今年の年賀状をコラージュで作ろうと思ってるんですが
    素材同士の色味とかがうまく調整出来なくて馴染まず断念気味です(苦笑)…
    出来上がった物を見てるだけと実際にやるのでは大違いでございます。
    難しいもんなんですね。

  10. KA`Z | URL | .Ufac18w

    GJ !

    ロボトリアさん さすがです!
    のっちバージョンカッコイイ!!!

  11. 北方応援隊員 | URL | -

    カッケー

    のっちカッケー
    ピンチの時じゃなくても駆けつけて欲しいです
    いや、いつもとなりに居て欲しい

    そのくらい格好いい出来です、ありがとうございます

  12. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ストーリー的にもエレワが近いですかね。
    ダフト・パンクは良かったですが、もっと暴れて欲しかったですね。
    半分それが目的だった人間としては(^^) 映画的には正解だったかも知れません。

    作っちゃいました~。どうしてものっちバージョンが見たかったので(笑)

  13. ロボトリア | URL | -

    > ororonさん

    コメントありがとうございます。

    こののっちの表情いいでしょう(^^) 写真だととてもアンニュイな表情を見せますよね。

    この円盤(ディスク)は背中についていて、自身の情報が入っている記録媒体であり、
    また、投げれば武器になるという乱暴なモノです(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > mmxさん

    コメントありがとうございます。

    オリヴィア・ワイルド、欧米人にしては小柄で、映画のなかでは華奢なイメージでしたね。
    確かに輝いてました(≧ω≦)

    省エネタイプに交換を!(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    この頃かわいいですよね。今も! 丸っこいボブも好きでした。

    ガンツ、そういえば予告でやってました。映画化されますよ(^^)

  16. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    お、プロジェクトのこと覚えててくれたんですね。おかげさまで無事終了しました~。
    世に出るのは年明けです。人によっては目にすることがあるかもしれません。
    Perfumeファンならニヤリとする要素をさりげなく忍ばせました(笑)デモオシエナイ!

    >「これはロボトリアさんの観賞用として非公開でのっちさんバージョンを作るだろうな~」

    うう、読まれている~。鋭すぎ!(笑) でも非公開にはしませんでした(^^)
    今回の合成はたまたま角度が合って可愛いものが見つかったから出来ましたね。
    断念することもしばしばです(;^_^

  17. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    かっこいいですよね。素材がいいんですよ!

  18. 噛みの子 | URL | -

    妄想してしまいました

    果たしてのっちは、セリフを何回「噛む」のだろうかと(笑)
    ピンチに駆けつけるが、必ずオチをつける我らが師匠に乾杯を!

    ←酔ってます。すんまへん

  19. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    >いや、いつもとなりに居て欲しい

    まさしく!ボクも思います(≧ω≦) どうしたら手に入りましょうか?
    でも、たまに意味不明な話をします(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    普段は噛み噛みだけど、本番には強いですよ?
    やれば出来る子なんですから! きっとそうでしょう。いや、そうに違いない(笑)

    飲み過ぎは注意せにゃいけんよ~(あ~ちゃんより)

  21. poncho | URL | -

    観に行きたいです。トロンレガシー

    実はドームの時のGISHIKIの次の衣装とTRONのイメージがオーバーラップしていしまいます。

    のっちはやはり美人ですね。早くピンチになる人が続出しそうです。

  22. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ドームの光る衣装はかっこ良かったですね。
    TRONを連想した人は多かったのではないでしょうか。

    ピンチでもないのに呼んでしまいそうです。

  23. 彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中) | URL | yD6IxOi.

    ロボちゃんプロジェクト  と  NEX ystkサウンド

    >人によっては目にすることがあるかもしれません。 Perfumeファンならニ>ヤリとする要素をさりげなく忍ばせました(笑)デモオシエナイ!
    何なに? おしえて オシエテ! どんなトコで誰が目にするもの~??

    話飛びますが、 昨日の「魁!音楽番付Eight SP」の、今年めっちゃ聴いた曲で紹介されていたデヴィッド・ゲッタgettin,overyouが、めっちゃペプシなんですけど~!  
    ヤスタカ(ファンでも良いけど)も、「今年この曲、服屋でよく掛かってたよね♪バージョン」作って欲しかったなぁ~

  24. ロボトリア | URL | -

    > 彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中)さん

    コメントありがとうございます。

    ごめんなさい。一応会社員として守秘義務がありますので教えられませんm(_ _)m
    大きなプロジェクトというのは言い過ぎでした。
    そんな大げさなものではないので、忘れてください(笑)シンブンデス

    ペプシ(Love fool)はDVDが発売されるまでの楽しみのひとつです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/230-1c73f82c
この記事へのトラックバック



