--年--月--日 --:--


0209(おにく)

2010年12月17日 21:44

昨日の 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
きたなトラン。
面白かった~(*´∇`*)っていうか和みました~。
昨日も見たんですけど、先ほども安い日本酒をひっかけながら見てたんですよ。
今日、寒かったですしね。こんな日は日本酒かなと。
で、ですね。なにが言いたいのかと言うと、


Perfumeのロケ番組を肴に一杯やる……


これ、最高!!!


至福のひとときが訪れます(笑)

のっちの「あのペットボトルは何?」。
わかります~(>▽<)
ボクもそこにいたら同じ事言っちゃいますね。絶対!

あ~ちゃん、看板さわった手の匂いを嗅いでましたね。
さすが匂いフェチです(>▽<)

かしゆか、コメントがいちいち的確で終始ふわふわしているふたりの雰囲気を
ビシッと締めてくれてさすがです。あと相変わらず仕草が…(>▽<)

2軒目の煮込みと揚げ納豆、うまそーでした~。
3人に一杯ずつでもお酒呑んで欲しかったです。もう大人ですし。
ほんのり、ほろ酔いで緊張もとれるんじゃないかしら(なぜ女言葉)。

そんな映像を、肴に呑んだら一緒に呑んでる気になって、
これまた最高ではないかと思うわけです。
一週間の疲れも吹き飛びますな。

来年は是非、そのようなレギュラー番組を希望します。

毎週金曜の夜11時「Perfumeのほろ酔い気分、いい気分♡」

Perfumeの3人が厳選した、地味だけども穴場的なおいしいお店を紹介しちゃいます。
ゆる~い感じのロケ番組。なんか「モヤさま」みたいですけど。
相性のいい芸人さんと一緒とかどうでしょう。
ハリセンボンさんとか……

あはは。





な~んて妄想に浸っている間もなく、ビッグニュースが!!(・∀・)

2011/02/09(水) 東京ドームのDVD発売決定!!!
公式へ→http://www.perfume-web.jp/information/?catid=29&blogid=8

「おにく」の日ですか!?
どこまでこだわっているんでしょうか!(笑)

ちゃ~んと「575」も「Perfumeの掟」も入りますね(^^)
しかも初回版には「Perfumeの掟 -マルチアングル-」ですと!
そして、一部収録内容が明かされていません!

ボクの希望としましては、2007年の「Perfumeの掟」も加えて欲しいところです。
でも、リキッドルームとか単体で出して欲しいとも思っています。
悩ましいところです(笑)


なにはともあれ、早めの発売は嬉しいですね。
信じていましたよ、ボクは(^^)





結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-02-09)
売り上げランキング: 1




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    今日は色々と

    嬉しい日でしたね~(個人的にも…笑)

    ドームDVDは一足早いクリスマスプレゼントです。
    って2月の出費はちょ~っと嵩みますなあ。

    映像化されていないあれやこれや…
    まとめてDVDBOXでもいいんですけど
    超レアBOXかなんかで出して欲しいっすね(笑)

  2. mtst | URL | -

    録画しましたが

    まだ見られてないです。
    きたなトラン。
    自分は呑みながら彼女達見てるとほのぼのするとともに何か泣けてくるんですよね~…
    酒癖悪そうです、自分(苦笑)
    基本的に外で呑む機会はまず無いですが、あれば大失敗が待ってる予感(笑)

    >3人に一杯ずつでもお酒呑んで欲しかったです。
    良いですね~、こっちはそれ見ながら呑み過ぎてしまいそうですけど。
    初回盤の特典で打ち上げで呑んでる映像とか入れてくれないですかね。
    若い子達も買うし、イメージもあるし、無いな(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    お願いです。もう夢の話は勘弁してください(笑

    嬉しいクリスマスプレゼントでした。
    でも自分でお金出して買うんですよね(^^)

    >超レアBOXかなんかで出して欲しいっすね(笑)

    来年の2~3月に「ファンサービス~」があるかもしれませんよ(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    あらら、mtstさんは泣き上戸ですか。泣くのはストレス解消になるので良いのではないでしょうか。

    打ち上げの映像はなんだか嫉妬してしまいそうで、見たいような見たくないようなですね(笑
    あくまでファンに対して呑む番組を見たいです(へんな日本語)。

  5. 北方応援隊員 | URL | -

    きたなトラン

    自分は、録画してもらったやつをさっき見ることができました
    ノリさんチームで良かった気がします、それからきっと、放送が昨日でしたから今日からあのお店達はめちゃくちゃ繁盛したんでしょうね、ぱふゅオタが集合してね、特に2番目のお店は金曜日のみのメニューの紹介だったしね
    ライブDVDについては、本編だけでもブルーレイ版をリリースしてくれないものかと思ってます

  6. チョービギナー | URL | -

    「モヤさま」、そーですよ。それ。

    あんなトコで三村さんとはち合わせちゃうのも何かの縁。でも三村さん、やっぱOFFの日に顔だすと
    あんな顔つきとテンションになっちゃうんですね。ちょっと面白かった。
    あとのっちの「ん~、そこそこれす」、の後のテレくさいやら、申し訳ないやらの、あの表情が可愛かった。
    いい、仕事してましたね。

    ロボトリアさんはご存知と思いますが、私自身は下戸なのですがあの「いろは」には惹かれました。
    あのメニュー、雰囲気。かっしーは絶対気に行ったと思います。なので今後プライベートで
    あの店へ行って、お忍び「ったー、きてるねー!!」を拝むチャンスとかもあるんじゃないか、と踏んでます。
    「生ペレ」サイン時計の脇に、「いろはさん江 Perfume かしゆか 2010 12.23」とかいう色紙が
    飾られる日も...と思う私。

    そうそう。さま~ずとの番組ですよね。
    「外ロケのイメージのない彼女達のイメージを覆す」新番組。
    フワフワあちこち出掛けるPerfume、ってコトで、番組名は「フワぱふゅ。」。おあとがよろしいようで。

  7. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    「いろは」

    「いろは」のあるところは昔住んでいたので土地勘があり、家への帰り道でもあるので、途中下車してよってきました。

    えらく込んでいて店の中に入れなく外のカウンターで立ち飲みでした。(3人が座ったと思われるカウンターを店の外から眺めながら・・・座りたかったなぁ・・・)
    隣にいた人が「テレビに出たんだよ。それで今日こんなに込んでるんだよ」と言っていました。
    私が帰るときにもまだ後ろに並んでいる人がいるほど込んでいました。TV(Perfume?)の力ってすごい。
    金曜限定の煮込みとあげ納豆と、焼き鳥2本、それからホッピーで1000円足らず、と超リーズナブル!味も期待通りで大満足の店でした。

    それはそうと、東京ドームのDVD発売決定!の嬉しいニュース。「Perfumeの掟」も入るとのこと、今から楽しみです。

  8. ロボトリア | URL | -

    > 北方応援隊員さん

    コメントありがとうございます。

    メジャー番組で取り上げられましたから、しばらくは大変なことになると思います。
    ボクも学生時代、バイトしていたお店がTVで取り上げられた経験があるのでわかります。
    だいたいひと月くらいで落ち着くのですが、ぱふゅオタの場合は予測できませんw

    ウチはいまだに21インチブラウン管TVなのですが、ブルーレイは一度見てしまうと、
    DVDではもの足らないんでしょうね。

  9. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    のっちの顔を覆い、首を振りながら照れてる様子は良かったですね。
    たまらんです(^^)

    「いろは」さん、しばらくはTVの影響でごったがえすと思うので、お忍びは難しいかも
    知れませんね。でも、ふと目を横にやるとそこには……なんて状況もあるとかないとか(笑

    「フワフワぱふゅーむ」よろしいですなあ。
    Perfumeのロケはほんと和みます。自然光に照らされた3人もキレイなんですよね。

  10. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    早速行かれたんですか! 爆速のレポありがとうございます!
    メジャー番組の紹介ですから、Perfumeファン以外の人も大勢くるでしょうね。
    煮込みと揚げ納豆も召し上がったとは羨ましい! 近ければ行っちゃいますね。

    DVDは楽しみですね(^^) 意外に早かったので驚いています。

  11. kazz | URL | -

    Perfumeがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

    うゎ知ってますよ、ここ…。

    「いろは」はPerfume聖地に登録、ですね。

    > 2007年の「Perfumeの掟」
    ぜひ収録してほしいですねぇ、短い断片映像しか見たことがありませんし、
    それ以前の問題で、この時点で私はまだPerfumeの存在すら知らなかったはず。
    あとはBlu-ray化切望。Perfumeファンの声なき声も鑑みて、徳間さん英断を。

    ロボトリアさんへ業務連絡(?)
    今日「トロン:レガシー(IMAX 3D)」見に行きます。
    ドームライブの衣装、音楽誌等でみんなトロンって書いてましたね。
    ライター諸氏に御同輩が多いんでしょうか…?

  12. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    自分の知っているところにPerfumeが来るとテンション上がりますね!
    いつか行ってみたいです。

    2007年の「Perfumeの掟」。あの時は、ライブのチケットがどうしても取れませんでした。
    このまま日の目を見ないのはもったいなさ過ぎますね。

    「トロン:レガシー(IMAX 3D)」は、音楽ダフト・パンクなんですよね。
    ボクは「ヤマト」か「トロン」か迷ってます(両方見ろよ)
    感想教えてくださいね(^^)

  13. きなこ | URL | -

    わーわーわー♪~θ(^0^ )

    やっぱり出るんですねDVD!
    (今、情報を知る相変わらずユルいファン)
    オキテマルチアングル…
    ぐふふふ…楽しみだぁぁ

    とんねるず、途中から見ました。
    あぁいぅ店も似合うなぁ~…

    そしてやっぱり男っぷりなのっちがまるで常連みたいで、ほのぼのしちゃいました

    もやもやじゃけぇPerfume…

    是非っ!!
    でもテレ東じゃなくて全国区じゃないとですね

  14. ロボトリア | URL | -

    きなこさん

    コメントありがとうございます。

    楽しみですね!DVD。
    今回は初回限定版があるので、早めの予約をオススメします(^^)

    あーゆー場所ではのっちがいちばん違和感がないですね。
    のっちとふたりで行ってみたいの~(夢)

    テレ東でなく全国区となるとNHKですな( ̄∇ ̄*)
    「ブラPerfume」希望!

  15. runrun1006 | URL | -

    いいっすねぇ

    ちょっとヤング(死語)なPerfumeには、地味過ぎる番組になりそうですが、個人的にはすごく見てみたい感じです。タイトルもテレ東チックな感じもいいですね。

    ロボトリアさんに触発されて私も考えてみました。
    日曜朝5時45分からの15分番組
    「パフュ散歩」

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    失礼しやした~<(@^_^@)

  16. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    地味な番組ほど持ち味が出るような気がするんですよね~。
    来年は冠のレギュラーほんとに期待してます。
    あ、今日「気になる子ちゃん」2時間ほど見てました(笑
    やっぱ、面白いです(^^)

    「パフュ散歩」めっちゃ早朝! でもどうせ録画するので何時でもいいっす。

  17. mmx | URL | 9aCBSWEg

    あ~ちゃん は下戸

    だから どうかな、
    Youtubeの
    藤原紀香の1ボトル
    のようなら ファンはどうなる?

  18. ロボトリア | URL | -

    > mmxさん

    コメントありがとうございます。

    そういえばそうでしたね。
    一人だけジュースを飲む絵も可愛いとは思いますが。
    お酒を呑むのはイメージ的にまだ尚早な気もしますね。
    個人的にはひとりくらい酒豪がいても面白いと思ってます(^^)

  19. チョービギナー | URL | -

    ロボッチ様、「トロン・レガシー」、超ヤヴァいっす!

    kazzさんもご覧になるとおっしゃっていた「トロン・レガシー」、んもー最高でしたよ!
    & ああー、あの3人娘をこの映画に登場させてあげたかった! だってあのコスチューム観てると
    「東京ドーーーーーーーム!!!!!」ってカンジだし(笑)。
    ダフト・パンク、わりと抑えめだけどいいサントラ創ってくれましたよ。(本人達もカメオ出演してるし)
    マトリックス3部作もそうだったんだけど、コスチュームやセットデザインのクリエイティブが
    ハンパない。ホントに良いーーんです!!

    私的に鳥肌が立っちゃったのは、廃墟となったかつての父親の仕事場であるゲーセンに足を
    踏み入れて、ビルの電源を起動するとジュークボックスから、ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」が
    鳴り響くシーン!! 80年代っ子にはタマらないシチュエーション。
    ロボッチ様。ヤマトもこっちも必見じゃないっすか?


  20. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    チョービギナーさんも行かれたんですね。
    その興奮具合からすると、かなり良かったようですね(笑
    「リニアモーターガール」の世界とだぶってしょうがないので、とても気になります。
    「セパレイト・ウェイズ」ボクはあまり知らないのですが、高校の時
    友達からその単語をさんざん耳にしました(笑

  21. kazz | URL | -

    トロン・レガシー@川崎

    [Saparate Ways]
    Here we stand
    Worlds apart, hearts broken in two
    Sleepless nights
    Losing ground
    I'm reaching for you
    (略)

    [Sweet Dreams]
    Sweet dreams are made of this
    Who am I to disagree?
    Travel the world and the seven seas
    Everybody's looking for something
    Some of them want to use you
    Some of them want to get used by you
    Some of them want to abuse you
    Some of them want to be abused
    (略)

    ゲーセンの場面で流れた2曲は「父子の離別」「(2つの世界で生じた)不信と離反」を象徴してますね。

    電子世界でやっと出会えた二人、しかし直情的な正義でこの世界の問題は解決しない、
    と息子を諌める場面はまるで現実の社会のようで。
    でも「夢のワンダーランド」ディズニー配給の映画ですからね、
    そういうタフなストーリー展開は続きません(笑)。

    3D採用は成功でしょう、なんせ舞台は仮想世界ですから。
    注:IMAX限定!と思ったほうがいいでしょう、他方式の映像クオリティは保証しかねます(笑)

    レコグナイザやライトバイクが異様にマッシブに変容していていたのは御愛嬌、
    まあ今様のデザインということで許しましょう(個人的にはやっぱシドミードがいいなぁ…)。
    しかしライトバイクが立体グリッド(新宿副都心地区の道路みたいな)を走るのを見て、
    心の叫び:「こらぁっ、直角にカクカクッと走らんかぁっ!」
    まあ80年代のことは忘れましょう。あれはあの時代の技術的限界であり、
    それを逆手に取った映像なんですから。

    劇中登場するアイソーなる新種、つまり(電子世界の中なので)「欠陥のない理想のソフトウェア(??)」
    誕生のくだりはもう少し深掘りしてほしかった。完全体なんて絵空事、とソフト業界人は一笑に付す
    かもしれないし、私も「簡単にそんなもん生まれるもんか!」と思いましたが、まあそこに茶々を入れると
    話が先に進まなくなるし、映画の枠内で語れることも限られてるので、ヒネたケチは付けないっ(笑)。

    そういえば主人公が最初にゲームで対決する相手、掟ポルシェにめちゃくちゃ似てて…
    爆笑しそうになりませんでした? > チョービギナーさん

    > ああー、あの3人娘をこの映画に登場させてあげたかった!
    正にエレクトロワールドですよねぇ、いいかも。

    私は「NEXUS7:PROTOTYPE」としてBLADE RUNNER続編に登場させたい。
    タイレル(社長)役はMIKIKO先生。…案外冷徹な役柄が似合いそうな気が。

    そんなこという私は当然ブレランマニアです、ハイ。

  22. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    あくまで娯楽映画という視点で楽しむ映画のようですね。
    ただどんなに荒唐無稽な世界を表現するにも説得力があるかないかで
    その映画の質が決まりますね。

    BLADE RUNNER、ボクも好きです。MIKIKO先生のタイレル役はゾクゾクしますね(^^)
    プリス役はのっちでどうでしょうか? あるいはルトガー・ハウアー?(笑
    リドリー・スコットはもうSFは撮らないんですかね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/226-ac4677ba
この記事へのトラックバック



