--年--月--日 --:--


例えてPerfume その8

2010年12月16日 22:14

小林製薬限定。
かしゆか→熱さまシート
熱さまシート

クール&クレヴァー。「ヤダァ~、真に受けてるぅ~」







あ~ちゃん→サカムケア
サカムケア

心のさかむけ、あかぎれ、治します♡










のっち→キズアワワ
キズアワワ

あわわ、あわわ。








あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
小林製薬のスローガンは「あったらいいなをカタチにする」だそうです(^^)







モチベーション再生の戦略フレーム「VOICE」モデルとは何か。
モチベーション企業の研究
野村総合研究所
東洋経済新報社
売り上げランキング: 81017




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    ええー!!

    とうとう8回目のこのネタ
    小林製薬が出てくるとは思いませんでした(笑

    次回CMキャラクターはPerfumeで決まりですかね!

    ツボは熱さまシート。
    ああ…ゆかちゃん熱をクールな一言で冷ましてくれる。
    正にその通りかも(〃∇〃)

    のっちのあわわ、あわわ、も妙に説得力を感じるのは
    ロボトリアさんのセンスでしょうかwww

  2. チョービギナー | URL | -

    来たか、小林製薬(笑)。

    かしゆか→熱さまシート 
    あ~、笑える。いっその事、パッケージの熱冷ましてる子をゆかちゃんに買えちゃう、ってのは
    どうでしょうか。小林製薬さま、ご一考のほどを。
    あと。「ヤダァー、真に受けてるぅー」はひょっとして、おとわ しゅなさんネタ?

    いたれり尽くせりのあ~ちゃん。かゆいところに手が届く。
    「フェミニーナ軟膏」なんてのもありました。アレ、ちょっと尾ろうなネタになっちゃたかな。

    のっちのあの大きな眼でパチクリ洗浄したら、あ~スッキリ、の効果絶大なんじゃないですかね。
    なので、「アイボン」なんていかがでしょう。




  3. PPPHIVE | URL | -

    こっちに来たか(笑)

    アニメが続くと見せかけて…

    仕事中、

    ねぇねぇねぇねぇ次は何にしようかな~♪

    と一人ほくそ笑んでいるロボッチさんの
    顔を思い浮かべて、こっちがほくそ笑んでます(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    一応、意外性も追求しております(^^)
    Perfumeが小林製薬のCMに出たら超意外ですね。
    「真に受けてる~」はおとわしゅなさんの記事で思い出しました。
    あわわは、のっちの日常です。なんとなく(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    重度のかっしかしの方には熱さまシートを(笑)
    「ヤダァー、真に受けてるぅー」はおとわしゅなさんの記事で思い出しましたが、
    ゆかちゃん実際に言い放ってますよね。

    のっちのアイボンは行けそうですねw

  6. リニアモーターボーイ | URL | -

    あっ!
    我が家の冷蔵庫を開ける。

    ゆかちゃん、見ぃつけたぁ!

    風邪でついに幻覚をみました。
    小林製薬のCMって妙にリアルで食事時によく流れますよね?
    一度苦情を言いたいです。

  7. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    ハッ!見てたんですか!(笑)
    うっかり口ずさまないように気をつけます(^^)

  8. Perfumer | URL | -

    この前は…

    返答しづらいコメントをしてしまい失礼しましたm(_ _)m
    きっと嫉妬によって壊れた別のPerfumerだと思いますのでカレーに…間違えた華麗にスルーして下さい。


    僕最近まで頭痛かったり、頭をスッキリさせたいときによく冷えピタ貼って学校とか言ってたんですよね~
    ロボトリアさんのせいでパフュ脳によるこれからの冷えピタの見方が変わってくるじゃないですか!
    たちまち明日貼っていこうかと思います。

    サカムケアはほんと
    家庭的と母性を兼ね備えたあ~ちゃんならではのチョイスですね-
    ナイスです!(b^ー°)
    …あ~ちゃんがちゃちゃっと作ったお味噌汁が飲みたい…
    あ゛~また嫉妬がぁぁぁwww

  9. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    冷蔵庫にゆかちゃん!? 凍えちゃいますよ~(笑)
    食事中に流れますか。最近TV見ないのでよくわかりませんが、
    小林製薬のCMは実直な感じがして好きです。渡辺篤史のナレーションも(^^)

    風邪はお大事に(^^)

  10. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ全然大丈夫ですよ(^^)
    多分、Perfumerさんそうなるだろうと思ってましたから(笑)

    あ、冷えピタは小林製薬ではなくライオンですよ(細かい)。

    サカムケア良かったですか? あ~ちゃんは難しかったので良かったです(;^_^

    >あ゛~また嫉妬がぁぁぁwww

    結局はまた戻ってしまったのですね。お大事に(^^)/

  11. GAME-edge | URL | -

    薬~

    小林製薬ですか。
    深いなあ、実に深い。さすがのっち支障じゃなかった師匠をリスペクトされるロボトリアさんです。

    一つ一つのチョイスも素晴らしいし、コメントがまた、良い!

    どこまでも付いて行きます。

  12. 噛みの子 | URL | -

    大爆笑

    1行目から爆笑ですよ(笑)なんすか、「小林製薬限定」って(笑)
    それにしてもやっぱり光るセンスを感じますね。すごいや、ロボトリアさん。

    のっちはまたオチなんですねww

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    のっち師匠をリスペクトしているボクの記事として評価して頂いているのですね?
    ありがとうございます。最上級の褒め言葉です。
    少しでものっち師匠に近づきたいと夢見ています(^^)

  15. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    やった~。笑ってくれました?(^^)
    今回は、ちょっと心配でした。飛び過ぎたかなと。
    のっちはオチにしないと皆さん納得してくれませんww

  16. ロボトリア | URL | -

    > 13番さん

    こちらこそどうも~(^^)/

  17. mtst | URL | -

    いや~ツボです。

    小林製薬限定って(笑)
    このメーカーの商品って独特なネーミングの物多いですよね。

    >「ヤダァ~、真に受けてるぅ~」
    このひと言で勘違いで舞い上がった気持ちを一気に冷ましてくれそうです。

    あ~ちゃん毎度ながら納得、画面見ながらうんうん頷いてる自分。

    のっちさんオチかと思いきや、大人の汚れた心を消毒してキレイにしてくれるんですね(半泣)

  18. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ツボでしたか。よかった(^^)
    UPしてからコメントが来るまでけっこう不安でした(笑
    小林製薬はネーミングには相当のコダワリを持っているようですね。
    コアなファンも多いです。

    キズアワワで半泣きになる人がいるとは思いませんでした(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/225-ca7f00d5
この記事へのトラックバック



