--年--月--日 --:--


メカノッチ

2010年12月14日 20:53

メカノッチ
元の画像(武道館GAMEのっち)はPPPHIVEさんからお借りしました。

ライブの、のっちはかっこいいです。

たまんないっす。



かっこよさの方向性違う?(笑





Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-04-22)
売り上げランキング: 693



グレートマジンガー VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2005-09-21)
売り上げランキング: 108796




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 神戸の空 | URL | -

    おぉ~(@@;)!!

    太字の文なんじゃこりゃ~!!(by松田優作)

    今回は”のっちがオチ”ではなく、”メイン”ですね^^。

    のっちのダンスのキレ×2は”メカ・ノッチ”やからなんやぁ~...。

    やっぱのっちは”超人”や!!

  2. mtst | URL | -

    お!これは

    分かります!あれですね!
    必殺パワーア~、涙腺ブレイク~
    わ~るいやつらを打ちのめす~
    か~ま~ぼ~こ~タイフン~嵐を呼ぶ~ぜ~
    でしたっけ?(違う)

    「燃える友情」じゃなくて「萌える友情」だったんですね~
    知らんかった~(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    > 神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    これは、グレートマジンガーの歌詞の改変です。
    またまた、古いアニメで恐縮です(;^_^

    どうしても覚醒したのっちは超人のイメージがあります(笑

  4. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    そー!それです!(あ~ちゃん風)
    歌詞の続きを考える気力がありませんでしたが、mtstさんが作ってくれました~(*´∇`*)
    ありがとうございます!
    「萌える友情」はうまいこといったなと自負しております(;^_^

  5. kazz | URL | -

    世界平和のためにのっちを!Perfumeを!(笑)

    【12/14 ロボトリア通信社より】
    国連は14日、来期国連軍に「ロボット戦隊Perfume」の配備を決定したと声明を発表した。
    国連は、恒常化する不安定な国際情勢の解決・調停には一層の軍事力強化が不可欠として来期の新規配備を検討していた。

    Perfume配備の決定に当たって、国連は以下の点を高く評価した。
    1.「セラミックガール」における複雑なオペレーション遂行能力、およびガガガループにおける高い運動性能
    2.「シークレットシークレット」におけるステルス性を超える、人間とマネキンを行き来する「メタモフォルゼ」という新しい情報隠蔽機能

    とりわけメカノッチ号は、国連のベンチマーク結果によると、
    「戦闘力においてはロッキードマーチン社のF22ラプターを遥かにしのぎ、必殺技「GAMEの腕振りスレッジハンマー」は命中するとその破壊力はマグニチュード級。」
    としている。

    国連は既に日本政府を通じてアミューズとの間で具体的な交渉を開始しており、
    配備に当たっては以下の標準装備の供給を要求している。
    1.ライトセーバ一式
    2.お立ち台一式
    3.可変光量多色投光機、及びオペレータ松井さん(笑)

    …海外進出!?ってこれか?(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    巨大ロボット・メカノッチが見えました(笑
    kazzさん、すご~い。軍事オタクでもあるんですか。

    まだ試作品ですので、実戦配備はそーとー危険を伴います。
    ついては、親機であるメカア~チャン、姉妹機メカシユカとのセット配備をおすすめします(^^)

  7. GAME-edge | URL | -

    最近

    相変わらずのセンスの良さですね。でも、最近よく壊れてません?
    コメントされる方キモイー度もかなり上がっているような・・・。

    ハイレベルすぎて憑いて逝けません(笑。

    読んでてめっちゃ楽しいけど。

  8. poncho | URL | -

    この曲は

    この曲は、カラオケで良く歌います。
    ダンダンダダン!!

    のっち、かっこええ~!

    全てひっくるめて、のっちだ~

  9. PPPHIVE | URL | -

    おおついに

    アニメネタからそっちの方向に行きましたね。
    これは期待しちゃいますよ~
    あれもいけるな~これもいいな~
    大御所のあれもいけるな~(笑)
    ラ○○ー○号、○号、V○とか…
    ○カ○ダー、○カイ○ー○1、敵役ハ○○○ーとか…
    ○ッタ―1、○ッタ―2、ゲ○○ー3とか
    超○・○ロム1とか(ありゃ2人か)

    どんどんネタ膨らみますね~(笑)振り過ぎ?
    オッサンのオアシスになりつつあります。

  10. KA`Z | URL | .Ufac18w

    ビックリ!

    いきなりあの画が出てきたので。
    僕もライブモード全開のカッコイイのっちさん大好きです!
    振り付け間違って不機嫌なガールになるのも、裏を返せばそれだけ入りこんでるということなんですかねぇ?
    そういえばトゥワーで昔の曲(なんの曲か忘れました)の時、あ~ちゃんとかしゆかは照れ臭そうに、時々笑いながら歌ってましたが(それはそれで良かったです)
    のっちさんだけもくもくと歌って踊ってました(笑
    この人は匠という言葉が似合うと、その時思いました。

  11. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    壊れてます? 自覚症状なし!(笑)
    おかげさまで愉快な仲間たちのモイキーなコメントが増えてきまして、
    大変励まされております。ありがたいです!
    GAME-edgeさんもですよ。
    憑いて来てくださ~い、ってGAME-edgeさんもそーとーなレベルですけど(^^)

  12. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    昔のアニソンは盛り上がりますよね~。おっさんだけ?
    のっち、かっこええ~ですね~。普段とのギャップにやられちゃいます(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    あの~、シリーズ化するつもりではないんですけど(;^_^
    でも、昔のヒーロー物は血が騒ぎますね(笑)
    子どもの頃は仮面ライダーばかり描いてました。
    期待しないでお待ちください(^^)

  14. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    カッコイイですよね~。ライブの時ののっちの集中力は凄いです。
    何か乗り移ってますね(笑)
    個人的には昔の曲でも、照れずにやって欲しいです。
    のっちには区別がないのかも知れませんね。そういう所も好きです(^^)

  15. electrocat | URL | Aiam0OL6

    かっけー(゜0゜)。+.。゚:。+

    これは年代的にヤヴァイです。
    ピンポイントで狙って来ましたね(^^)
    メカの部分が妙にアナログなところがまたのっちらしい(笑)
    なんかアトムに通じますね~

    のっちのボケはプログラムのバグ・・・ではなくて、油が切れてつっかえたという方がのっちらしいですから( ̄∀ ̄)v

    量産を希望しま~す(^^)/

  16. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    ピンポイントで狙ったつもりはないんですが、やっぱり少年時代の記憶は強烈ですね。
    思えば、子どもの頃からこういうメカ的なものにワクワクしていました。

    量産は無理~~~(>_<)

  17. きなこ | URL | .WS1WkHI

    すっげ~
    これ、かっこよすぎます!
    うちにポスターにして飾りたいくらいです。
    センス抜群!

    でも、「おれ」ね。
    うん、そうだ(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    かっこいいですか? 嬉しいです!
    メカノッチのロゴとかもっと丁寧につくれば良かった…(本気か

    おれです。のっちは(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/223-3da84044
この記事へのトラックバック



