例えてPerfume その7

2010年12月13日 22:21

ちびまる子ちゃん限定。
あ~ちゃん→まる子
まる子

情にもろく、おっちょこちょいな一面も持つが、
邪念のない笑顔は皆を和ます。


 



かしゆか→たまちゃん
たまちゃん

控えめな心優しい常識人。
まる子のよき理解者であり親友。








のっち→おじいちゃん(友蔵)
友蔵

いつでもまる子の味方。
まる子の言う事は、少々の悪事でも聞く。








中田ヤスタカ→花輪クン
花輪くん

いつも大きな事を言うが、決してウソではない。
態度は生意気だが、なぜか憎めない。







あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
アニメが続いちゃった(^^)






永沢君 (イッキコミックス)
さくら ももこ
小学館




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. Perfumer | URL | -

    またまたピッタリな例えですねぇ~流石です(`∇´)
    それともピッタリな題材を見つける知識が凄いのか…(°°;)
    それとも画像や説明文で納得させるのが上手いのか!?(笑)

    …にしても全員合いすぎですwww


    たちまちMIKIKOさんは…
    野口さん…?

  2. mtst | URL | -

    ついに

    中田さんまで登場ですね。
    自分も中田さんって結構良いとこの人だったりするんじゃないのかな?
    と思ってたときもあるので共感します。

    またのっちさんがオチかと思いきやまるちゃんとの関係性に納得。
    う~ん、おもしろいです。

  3. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    納得してしまうのは、ボクもPerfumerさんもパフュ脳だからです(笑)

    > たちまちMIKIKOさんは…
    野口さん…?

    ちょっ、髪型だけw お笑い好きの暗い子ですよね。ボクは好きです。

  4. やぷ | URL | TT0fzUCU

    ヤスタカってナルっぽいですよね

    中田ヤスタカ→花輪クン
    に笑ってしまいましたw

  5. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    昔、「みゅーじん」という番組で中田さんの特集をやった時、
    子どもの頃のお父さんと写した写真が出ましたが、かなりいいとこの子に見えました。
    王子ですね(笑)
    おもしろがってくれると嬉しいです(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    > やぷさん

    コメントありがとうございます。

    アーティストはみんなナルシシストですよね。
    中田さんは同時にツンデレでもあります(笑)

  7. リニアモーターボーイ | URL | -

    のっちははまじだと思っていましたがおじいちゃんでしたか。たまにまる子の悪知恵に振り回されてる所を二人に置き換えてみると笑えますね。
    それはそうとゆかちゃんのカメラ好きはお父さんの影響だったんですね。

  8. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもまっさきに浮かんだのは、はまじでした(笑)
    でもおじいちゃんのまる子への妄信的な愛が面白いと思いました。

    > それはそうとゆかちゃんのカメラ好きはお父さんの影響だったんですね。

    うわっ、気付きませんでした~。それ書けばよかった。

  9. poncho | URL | -

    皆当てはまるのですが、かしゆかは最高です。
    いつもと順番が違ってあれっと思ったのですが
    ヤスタカさんがオチだったんですね。

    まだまだいけそうですね。

  10. runrun1006 | URL | -

    今回が

    なんだか一番しっくりきましたヾ(*´▽`*)ノ
    友蔵→のっちのオチかと思いきや、ヤスタカ→花輪くんの
    二段オチとは(笑)
    さすが!と唸るロボッチさんのセンスですねO(≧▽≦)O

  11. きなこ | URL | .WS1WkHI

    ついにきた!ヤスタカ氏!
    オチをのっちから譲った感がありますが!

    ぎゃはは
    でもやっぱりのっちは「男」・・笑
    そしておじいちゃん(^^ゞ

  12. KA`Z | URL | .Ufac18w

    (笑)

    とうとう中田さんまで出てきましたね。

    でも例えてシリーズの幅が広がる(大変になる?)と思います。

    いろんな角度から例えるロボトリアさん、すごいです! 楽しいです(笑

  13. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    たまちゃんはいい子ですよね(^^)
    今回は、あ~ちゃんに対しての立ち位置が重要だったので、
    順番を変えました。

    ぼちぼち続けようと思っています。

  14. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    お褒めいただきありがとうございます。
    これからもるんるんさんの期待に沿えるよう精進します(^^)

  15. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    ヤっさんもキャラが立っているので、役にたちます(笑)
    でも、のっちは大切にしたいです。

  16. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    中田さん出てしまいました(笑)どこまで広がるんでしょう?
    でも、初心は忘れずアイディアを練っていきたいと思います(大げさ)。
    どうぞ、おつきあいください(^^)

  17. 神戸の空 | URL | -

    のっち→ともぞう...。

    納得ですね^^v。

    ”いつでもまる子、いやっあ~ちゃんの味方”...。

    想像しただけで微笑ましいですよ!!

    良かったぁ~。かしゆかは”控えめで心優しい常識人”で^^。

  18. ロボトリア | URL | -

    > 神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    どんなときもまる子の味方ですよ。たとえその身を挺してでも!(涙そして笑

    ご心配おかけしました。
    かしゆかちゃんは、まじめで優しい子ですね(^^)

  19. かほリン | URL | -

    花輪ヤスタカ

    今回またしてもツボでした。
    中田=花輪 いいですね~(笑)

    最近年末前の前倒し仕事で心を亡くし気味の私にはほっこり癒される記事ですわ~^^
    ちょっと前のロボさんの愚痴もビンビン共感しちゃいますよ。
    ま、私の場合は自分のセンスの無さを棚に上げて毒づいてますけど(汗)

    でも、Perfumeのおかげでなにかと楽しい気持ちになることも増えました。
    これからも楽しみにしています^^

  20. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    花輪ヤスタカ、とてもしっくりきますね。
    かほリンさんも前倒し仕事ですか。あんまり忙しいとなんで年末年始休むんだろって思いますね。
    休みたいですけど(^^) 愚痴を共感されると嬉しいですね。ホッとします。

    > ま、私の場合は自分のセンスの無さを棚に上げて毒づいてますけど(汗)

    かほリンさんも、もしかしてクリエイティブ系のお仕事ですか?

    > でも、Perfumeのおかげでなにかと楽しい気持ちになることも増えました。

    はい。ほんとに心のオアシスですね。

    > これからも楽しみにしています^^

    ありがとうございます(>_<) 見捨てんでね~(笑

  21. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ひとこと・・・

    僕はさくらももこと同い歳で、同じ清水生まれなので、ちびまる子には妙な親近感を持っています。
    なので、TVを見ながら平気で「まる子、バカすぎる!」とか「どーしよーもないなぁ」などと言ってしまいます。
    そんな僕から、ひとこと・・・

    まる子は邪念のカタマリですよ~!( ̄∀ ̄;)

  22. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    そ、それは言わんかったら……(笑)
    まる子はずる賢いところもあるけど、おっさんみたいな趣味もあるけど、
    やっぱり可愛らしいですよね??

    さくらさん、同い年なんですよね~。ドリフとか百恵ちゃんとか、どんぴしゃですもんね(^^)
    猫さんは出身地も一緒なんですか! でしたら親近感半端無いですね。

  23. GAME-edge | URL | -

    このシリーズ大好きです

    前々記事のコメですみません。
    とうとうその7まで来ちゃいましたね(笑。
    ぜひ、エンドレスでお願いします。

    個人的にその4のあ~ちゃんPが気に入ってまして、画像の使用許諾を頂きたいなとコメさせていただいた次第です。
    この前は勝手に使いましたが(笑。
    ←すみません。
    宜しければ、近い内に当方の稚拙なブログにてお目にかけれればと。
    よろしくお願いします。

  24. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    えっ、紹介していただける? 嬉しい!
    こんなものでよければどうぞお使いください。

    果たしてどこまで続くか…
    うんと間が空くこともあるかもしれませんが、生温かく見守ってくださいね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/222-a9b4625c
この記事へのトラックバック